3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


3年前の自分に会いたくなかった 【卒業式と善玉菌 11月5日の記事

皆様の解釈に頷いたり反省したり。

中1?高1の次女、外見の変化って大きいよね。
「なにーこの髪型!?」
「この服なんで好きだったんだろ?すごく太って見えるー」
「おさなーい!!」
→今の自分が良い

さてワタクシ。。顔や髪型・・細かいところ、目をつぶればコレと言った変化は無いものの
体型!体型が!!!

体重に変化が無いから、持ってる洋服が着られるから、
甘えてました。
明らかに同じ服(着ていたとしても)でも、完全オバサン!ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??
姿勢とか乱れた髪とか仕草・・・最大の変化は考え方!! ━━(;´Д`)━━…

まぁいいか。。
これくらいでやめよう。。
字を書くのが好きだったのにそれすらテキトー。。

以前「4年前の自分にゴメン」と書いたけど【ゴメン!4年前の自分 8月21日の記事
今とにかく全てに手を抜いてるのが「真実を写す」写真で証明されました・・・。

お金はかけられないけど、
立っている時お腹をへこます。(・∀・。)ーーガンバル。
ダラダラ歩かずさっさと美しくヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ
・・・出来る事はたくさんあるはず。継続は力なり。


(長男の卒業式が)記念すべきベストショットになるよう、今から頑張るわ。
なんたってランキングは「美容ブログ」( ̄m ̄)ぷ

もっと見られてる事を意識して。







昨日より+8度♪ 穏やかな海。 青い空と白い波お久しぶりーーーー!!!

2月22日 いつもと変わらない朝

事件・事故、災害や天候の不安もなく。
親戚・友達・家族も 昨日と変わりなく。

風邪もインフルエンザも大丈夫。
運転大丈夫でした。
時間大丈夫でした。

無事 この日を迎えられたことに感謝!次女の本命高校受験 当日です。

中学入学当時からお世話になった塾、ラストスパートは連日深夜12時 
最後まで丁寧にご指導下さり本当に感謝しています。

ライバルとなり心の支えとなってくれたたくさんの友達
一緒に笑顔の春を掴みたい!

私の友達は「子供の友達の親」がホトンド。子供の成長とともに会う時間がなくなる。
お互い受験期となれば、話したいことは山ほどあっても気を使ってしまう。

ブログに感謝!

年齢が違うお子様のお話に癒され、お子様が受験真っ只中の方に励まされ、
受験経験された方の貴重なご意見。

頑張ってるのは本人だけど 私も皆様からのコメントのおかげで頑張る事が出来ました!
ありがとうございます!!

「受けな受からん」

受験倍率2倍と知り 泣き出しそうになった次女に贈った言葉。


教えてくださったのは
「子育てを振り返る?普通(以下)の親から賢い子は育つの?」のanonさん

受験・勉強・大学について詳細に書かれているanonさんのブログ
いつも励まされ 反省させられ 参考にさせてもらっています。

幼児期・小学校・中学校時代の親子の接し方・部活・勉強についても書かれていらっしゃいます。
受験はまだ先の話・・・ではなく(と ついこの間まで思ってた私は大いに反省!!)
長いスパンで構築されていくものだと気がつきました。

ぎっしり骨太・真面目な記事、ためになる話題・子育ての極意満載なのに 
素晴らしい話術!笑わせてもらってます。

そして丁寧なコメントに助けてもらいパワーをもらってます!

子育て、受験、大学・・・ 子供がいくつになっても親の不安はつのります。
今「何をしたらいいか、どう接したらいいか」
anonさんのブログで素敵なヒントが見つかるかも。



受験結果は神のみぞ知る
今日を無事迎えられたことに ありがとう!ありがとう!ありがとう!

「あの時?すれば?」後悔する材料が見当たらないほど(身内の目には)頑張っていた次女。
試験会場へ向かった後姿 かっこよかったよ。

お疲れ様でした。


「Life Carrier Net」もチェック!



もうすぐですね。


もうすぐって事は まだなのに。
まだなんだけど うるうるしてしまう。

「想い出のアルバム」

一年中を 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
桃のお花も きれいに咲いて
もうすぐみんなは 一年生


今朝も雪化粧→【秋の夕日に? の記事
2月18日 もみじ
どうだんつつじ         もみじ

玄関に少しだけ春便り
桃の花




【2月17日 天使が囁く日
北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994(平成6)年に制定。
天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダスト☆





日曜日(2月8日)
次女が「家だと誘惑に負ける」と言うので自営業の職場へ。

電話が鳴る・人が来る・テレビ・ベッド・・・
((((((´・ω・)・・・・職場は誰も人が来なくて集中できる・・が前提?・・・ (・ω・`))))))

頑張ってる主人にめっちゃ失礼よね("▽"*)

と書きながら 私はこれを読破【京大芸人
京大芸人1
お笑いに限らず芸能・流行に疎い私
ロザンの宇治原君は平成教育委員会に出てるって程度しか知らず
コンビで漫才?コントしてるのも 実は全く見たことなくて。

でもこの本は面白かった!
静かに職場でこっそり読んでたんだけど ツボHIT(レベル4)!!(最高レベル5)
もうこうなったら私の笑いのツボはとどまることを知らず・・・

職場(もっと危険な図書館)じゃなかったら良かったんだけど
つい 声を出して笑ってしまった。。


購入した時 高2の長男が読み、そのクラスメートに回って・・・・
やっと手元に。【京大芸人読んだ? の記事

宇治原君(この呼び方でいいのかしら?)が 芸人になるために1年で「京大を目指した勉強計画」
これ かなり参考になると思います。(私は関係ないので 読み飛ばしましたが)

勉強計画・方法ばかりが書かれている訳ではなく かる??く読める本です。
やっぱりお笑いを目指す人(+高学歴)の人はスゴイ!!!

誰でもそうかも知れませんが
自分の勉強について 他人(特に親)からあれこれ言われるのは好まないハズ。
でも 実際に 
1年で京大法学部に現役合格した宇治原君の勉強法
ストレートに(長男に)届いたみたい。 しかも笑いたっぷり。

教訓 
受験の合否は「目」で確認がよろしいようです。(・∀・)




あと1ヶ月で桃の節句
おひな様
(今年も登場 お客様からいただいた手作りおひな様)

節分の今日 春を待つ第一歩!
次女の中学校は私立高校受験の教室として使われるので
受験しない中3の生徒は自宅待機(中1.2年生は授業あり)

鬼は外?
福は内??
福は内???!!

今夜も塾、次女(←自宅組)と一緒に「丸かぶり」で福を呼び込むわ
ダッシュで帰ります♪


なのでごめんなさい!
昨日 とっても嬉しいコメントをたくさんいただいたお礼に
皆様のところへお邪魔したいのですが
時間がどうしても足りません・・・

明日 ゆっくりお邪魔させていただきます。
ホントにホントにごめんなさい!

いつも本当にありがとうございます!




