3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[五重塔] ブログ村キーワード

4月30日に出発した旅日記そのヨン?
4月30日妙高高原
妙高高原
とても神々しく、光り輝いてるように見えました。
4月30日場所によっては桜も
場所によっては桜も。今年は暖かい春が待ち遠しかったなぁ。
4月30日この横でスキーを
スキー場?・・・映ってないからこの画像は意味無し。
道に雪が残るのは良いとして(?)突然リフト!突然スキーをする人人人。
両脇にズラっと駐車、何があるのかと思ったらスキーを楽しんでる!

栃木県で4月末(明日から5月←分かるって)にスキー出来るんだ?知らなかった!

長い年月、その風雪に耐え続けた歴史に残る建築。
「匠の技は神が宿る」
と言われる人間の叡智を結集した日本が誇る世界遺産。
東照宮 8時
日光東照宮
五重塔 東照宮
鳥居をくぐって左手にある五重塔。

→【日光東照宮:五重塔】より一部抜粋させていただきました
高さ36m、内部は吹き抜けになっており、そこに直径60cmの心柱を吊り下げることで、免震設計になっています。
屋根は雪で壊れないように同じ大きさになっているそうです。
4層目までは和様、5層目だけはタル木が放射状の唐様で、四方に十二支の彫刻で方角を示しています。


すごい!

小雨だったこともあるけどGWの中日、参拝の方が少なかったのも良かった。
参拝は8時から。ジャストで行きました(笑)
神厩舎
三猿の彫刻がある:神厩舎(しんきゅうしゃ)

去年、伊勢神宮は「朝4時」から参拝(その時間でも参拝されてる方は何人もいらっしゃいました・宮司さん(?)は5時ごろから)。
神宮なので拝観料等必要なく、自由に参拝することが出来ました。
朝日が、厳粛な空気を一層明るく優しく照らしてくれました。

日光東照宮をゆっくり見たい!憧れ、いかに強かったか。
大満足。
夢が叶ってしばらく旅行は良いわ・・・と思ったほど。

だけど、ちゃんと欲が出る。今度は「温泉津温泉」に行きたい!

石見銀山 世界遺産の温泉 (湯元)薬師湯
島根県温泉津町温泉津(ゆのつ)
→【温泉津温泉ウィキペディア】


まだまだ元気で働かなきゃ!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







今回のゴールデンウィーク。
自営業は4月30日~5月6日まで休業の案内を出した。
けど、結局5月3,4,5,6日は職場に。

30日から日光東照宮、長女に会う旅行。
名古屋で一泊、長男のところで一泊・・・出来れば良いな、漠然と考えてたら
次女から「5月2,3,4日帰る」とメール。

「2日?学校じゃないの?」
「学校終わってから帰る」
「3日にして、5日に戻れば?・・(出来たらそうして!)」
「連休明けにテストがあるから4日夜には部屋に戻りたい」

って事で旅行は超短縮。
千葉からすんなり戻ればいいものを、どうしても新東名を走りたく。
道路はスムーズに走れたけどSAに入るのが大混雑、食事も席確保が大変だった。
かき揚げ蕎麦 かき揚げ酒井
新東名:沼津駿河湾SA下り線「かき揚げ蕎麦酒井」
新東名2号車 
名古屋まで(行くしかない)走り、
次女よりも先に家に着きたい、けど。けど。けど遠いー。

2日17:57 次女からメール
明日帰る
今日じゃなくて明日帰る


・・・・・。

3日は午前中に帰宅予定

「何時頃になりそう?」こちらからメール

3日12:35
遊びに
今は電車。そのまま遊びに行くことになった


いいの・・こんな気持ちに私も親にさせてしまっていたのね。
むしろ、親より大事なものを見つけられるまでに成長したことが嬉しい。

3日夜次女帰宅、
長男もバイクで帰宅(BUMP OF CHICKENのライブ終了後)
久しぶりに家族4人でわいわい賑やか。

束の間。
4日午前中に長男が帰り、午前中遊びに出かけた次女も夕方帰って行った。
予定があるって羨ましい☆

7日のテストどうだったんだろ?
看護科目のテストは落とすと即、留年決定らしい(1年生のこの時期でもう決定)
他の科目は追試あり(有料w)

次女の学年に3人いらっしゃるそうで、この試験を取るために1年分の学費ー。
厳しい。


4日以来、何の音沙汰もないから大丈夫だったのかな。
って事にしておこう、しておきたい!

気分はすっかりゴールデン 4月21日の記事】
三猿・子供のうちは悪いことを。5月5日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[親子杉] ブログ村キーワード

「長期連休は、どこかへ行かれたんですか?」お客様
「千葉の子供に会いに」
「子供さん生まれたの?」
「いえ・・嫁いだ娘に会いに行ってきました」

なかなか日本語は難しい。
妊娠8 親子猿
三猿の8枚目「妊娠」→「母子猿」1枚目に戻る
すごい 5月7日の記事】

「今度6月にハワイ行って来る!スカイダイビングチャレンジするわ」
嫁いだ娘・長女は元気いっぱい。

3月、韓国へ行ってキムチ三昧。
「毎日キムチ食べてたら3日間で肌がつるつるになった!だから今、発酵食に凝ってるの!」

しかもアンチエイジング意識も強い。
「絶対あーなりたくない」(と言う何かを見たらしい=人生の先輩=失礼よね・・)

「20代でお金かけて40代でシミとかシワだらけになるなら、20代で肌にお金をかけず内面(食事)できれいな40代を目指す」
多分この本の影響→【美人肌のヒミツ:岡江美希著
岡江美希さんスキンケア2ヶ月経過の肌変化画像 9月16日の記事】

だからか?食事はたくさんの量を食べる(旦那様も一緒に)
でも間食はしない。
そして運動する。たっぷり睡眠。
休日は旦那様と二人でウォーキングにサイクリング!
ご両親様も日々ウォーキング!・・・見習わなければ(と思うだけ)

偉いわー!
肌がきれいで細い。←親ばか
「リカちゃん人形みたいに細いよ!」久しぶりの第一声がこれだったw

大きな自然災害の心配はしてもキリがない。
だからこそ、今を楽しむ!
潔い言葉が聞けたら嬉しくなった。

今回の旅行でもう一つ、大自然の嬉しい画像!
夫婦杉
夫婦杉・夫婦円満のご神木

その横に!
親子杉
親子杉!!!・家庭円満のご神木

二荒山神社
日光東照宮、横の二荒山神社のご神木です。

湯葉料理
湯葉料理も美味しくいただきました。

こうして日常が送れる奇跡のような時間に感謝をこめて。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[三猿] ブログ村キーワード

4月30日~5月2日、走行距離約1400キロ。
日光東照宮、華厳の滝、いろは坂、偕楽園、新東名を通って帰宅しました。

長女のご家族様ともゆっくり会えて大満足。
ゴールデンな日々を過ごしました。

三猿 東照宮
「成長」子どものうちは、悪いことを「見ざる・言わざる・聞かざる」がよい

華厳の滝
華厳の滝

滝
吹割の滝、すぐそばまで行けて大迫力!

いろは坂 いろは坂 な
いろは坂

偕楽園
水戸偕楽園
今度は梅の季節に、是非行きたい!!

スカイツリー
雨模様だったけど東京スカイツリーバッチリ。

新東名満車 新東名2号車
新東名SA、満車満車満車。

5月7日からまたよろしくお願いします!

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







