3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[秘密のケンミンSHOW] ブログ村キーワード
10月29日(木)
カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンショー
連続転勤ドラマ『辞令は突然に』

鹿児島が転勤場所。

A?Z
これ本当にビックリした!!!広い広い広い!嬉しくて写真撮ったら、
姉が「恥ずかしいからヤメテ」
でもやっぱり記念に撮っておいてよかった(のか?)

「A?Z」は県内に3店舗を展開する超大型スーパー。「A?Zはやと」は敷地が東京ドーム6個分もあり、売り場面積は1万坪。品数は38万点を超え、醤油だけでも260種類。車まで販売している。しかも、24時間営業で、1日最高5万人が来客。

桜島
鹿児島旅行で、主人が一番楽しみにしてたのが桜島(何枚写真撮っても笑顔の姉)
桜島1
桜島は、鹿児島県民にとって大きな誇り。不動産物件でも「桜島を一望」という言葉は最大の売り文句だという。たとえ桜島が北向きにあっても、大きな窓を北向きに作ってしまうほどらしい

西郷隆盛さん
駐車場がないので、動いてる車からシャッター!(これも姉、笑ってた)
軍服姿の西郷さん
県民は西郷隆盛のことを、敬愛の意を込めて「せごどん」と呼ぶ。県民にとって「せごどん」は、愛してやまない最大のヒーローなのだ

鹿児島は3度訪れただけなのに、すごーく懐かしい気分になってしまったw
8月17日の日記

自分の地域での当たり前が、他県でビックリ。
秘密のケンミンショー、日本は広い!

スポンサーサイト
帰ってきました!


叫びの肖像
長いお休み中もご訪問・コメントをいただきまして本当にありがとうございます!!!

なのにこの「叫び」

叫びの肖像1  叫びの肖像正面
こっちからも                正面からもどうぞ(笑)


叫びの肖像があるのは
桜島  桜島フェリー
桜島                    フェリーで15分の通勤圏



12日?16日、私の姉の嫁ぎ先鹿児島へ行って来ました。
賤ヶ岳SA
7:30 賤ヶ岳SA(しずがたけSA/滋賀県)
東名高速が閉鎖されたため北陸道に「岩手ナンバー」
大注目投手、菊池雄星選手がいる花巻東高校の甲子園応援バス!!

生徒さんは洗顔(ハミガキを手に)のため長蛇の列。
果たして何時に岩手を出発されたんだろう・・

吹田?宝塚を抜けるのに2時間、
甲子園の第1試合【帝京 vs 如水館】の試合が終了。


ここまでは想定内だったんです。
今回の一番の目的は・・・・もちろん姉に久々会えるのも楽しみだったのですが、
本当は福岡でお友達に会う約束があったんです!

到着時刻が18時頃なら、、、と思ってたのに
門司港
門司港通過22時過ぎ、雨も本降り。

4時間のロスはここにいました・・・
修理工場
自然災害や渋滞での遅れではなく、うちの車にアクシデント!!!
マフラーが外れてしまった。
途中、広島で高速を降り応急処置をしたものの、やはり高速を走るには1区間持たなくて。
ショックーーーーーーーーーーー。
部品店を探して修理、溶接出来ればバッチリだったらしいけどお盆で修理工場はどこも休み。
修理後、しばらく冷ましてからじゃないと走らせる事も出来ず。

約束してたお友達に「19時には、21時には・・・」連絡するも、23時にやっと福岡入り。
その日1日を期待させてしまって結局会う事が出来ないまま。
本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。


13日
大宰府天満宮
学問の神様「太宰府天満宮」へ

ずっと通行止めだった福岡?太宰府間も走れるようになりホッ。
鬼太郎商店 合格祈願
受験生、みんなの努力が実りますように!
大人気の「国宝 阿修羅展」が開催されていたけれど断念。


「車屋さんがいつでも開けてくれる、溶接もOK」との事。鹿児島へ直行!
そちらでの適切な修理のおかげで「帰り道も大丈夫」な状態になりました。


14日桜島へ(「叫びの肖像」は長渕剛さんオールナイトコンサートの記念モニュメント)
薩摩富士(開聞岳(かいもんだけ))を見ながら
紫芋ソフト
紫芋ソフトを。
軍服姿の西郷さん
こちらの西郷さんは軍服姿。

15日はもう帰路へ
鹿児島から体力の限り(行きも帰りも主人だけが運転←感謝!)走る、という計画。
関門海峡 山口県
さようなら!九州!!



尾道ラーメン
尾道ラーメン食べながら道路情報
「倉敷で渋滞30キロ」

「じゃ、せっかくETCで瀬戸大橋も1000円ならそっち回ろうか」←かなり無謀w
*高速道路1,000円、瀬戸大橋1,000円=2,000円♪

瀬戸大橋 瀬戸大橋1
宿泊は携帯で当日予約。便利ねービックリ。22:00予約で23:00にチェックイン!

16日、明石海峡
明石海峡

讃岐うどんで朝食!うまいぃ!
讃岐うどん セルフうどんトッピング

明石海峡大橋 鳴門橋
鳴門大橋、明石海峡大橋を渡って無事帰宅。
よかったーーー!

だからこそ・・・だこだこさんりなぽんさん!ゴメンなさい。
また絶対そちらへお邪魔します。
その時は絶対絶対マシンガントークをご一緒に♪

海に囲まれた日本、だけどやっぱり
「地元へ帰ってきたー!」と思った瞬間
海はいいなぁ
海はいいなぁ?

ブログのお友達、だこだこさん、りなぽんさんにお会いする約束は次回の機会に持ち越し♪
お電話で話せたので「ブログの写真」が「動画」=動き出した感じになりました!
ますますイメージ広がるわ?

大事故にならなくて良かった!無事家にたどり着けた事に感謝。
点検整備の大切さ、身を持って体験した旅行になりました。


長々と読んで下さってありがとうございます。
また今日からヨロシクお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。