3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[秘密のケンミンSHOW] ブログ村キーワード
大会や試験があるわけでもないけど (あるかどうかも知らないけど)

四角い玉子って料亭っぽくない?(笑)
・・・・入りきらなかっただけw








カツ丼弁当(山梨風)

6月10日
黒のお弁当箱  長男(高3)
お弁当箱イエロー  次女(高1)
白のお弁当    ハハ   主人は今日お弁当いらないらしい


山梨県で 「たぬき」にビックリしたけど →【たぬきは3月5日の記事
SAの注文で 10分以上盛り上がった「煮カツ丼」

「煮カツ丼」ってなに?
なんだろ? 買ってみる?
でも 普通の「カツ丼」もあるよー
じゃ 両方買おうか?
えー 見てどっち食べるか決めるの?
先に決めた方がいいんじゃない?
それとも カレー 行っとく?


・・・・・ こんな会話 エンエン。。



その時 煮カツ丼とカレーを注文ェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
結局「カツ丼と煮カツ丼」の違い分からず。

それが いつだったか 
カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンショー で納得!!

カツ丼は ご飯にキャベツとトンカツ。
煮カツ丼は トンカツを卵とじしたもの。


って事で 本日は

「カツ丼 山梨風」 プラス 料亭っぽい玉子焼きヾ(≧▽≦)ノ彡 



・トンカツ
・料亭っぽい玉子焼き
・ちくわくるくる (ハム、チーズ、ソーセージ)
・キャベツ、きゅうりとツナ (キャベツ、きゅうりを塩もみ、水分を絞りツナを合わせました)
・ミートボール(チルド)
・枝豆(冷凍)


 ちくわくるくる
ちくわくるくる
ちくわを半分に割る(開く)
長さも切る
チーズやハム きゅうりなどを巻く
自然に丸くなる(横から見ると)
斜めにカットで完成 1本のちくわから4コ出来ます




[秘密のケンミンSHOW] ブログ村キーワード
2月28日、3月1日卒業式のための旅行で見つけたの。 【ありがとう!山梨県
山梨に2年間生活(学校)した長女もビックリ!

ジーー (*・д・)―→ ジーー (*・д・)―→ ジーー (*・д・)―→ Σ(・艸・*)

たぬき!! 
たぬきおにぎり   
手造り!!(手作りじゃないのね)
タヌキおにぎり

            ・・・?(・ε・`;)ン?
たぬき おにぎり     食べかけたぬき
見た目 炊き込みご飯・・・・・・      たぬきっ がわからん!


秘密のケンミンショーにも取り上げられたかもしれない
「たぬきうどん」を頼むと「あんかけきつねうどん」が出てくる石川県。
(全部のうどんがあんかけ じゃないです)

ちつてと・・・ たヌキの解釈にダツボ・・・ ヽ(・∀・)ノ

ハタがハタハタとはためいて
のぼり旗
お天気気にしながら 自営業の我が家も のぼり旗を出したり入れたり・・・・
こいのぼりを思い出しながらやっていますが これはかなり圧巻♪

 w(゚o゚*)w・・・ だちょう・・
だちょうの串焼き


 ?(・ε・`;)ン?・・・ ローメン??
ローメン

なんだろ? かなり名物のようです?ローメン【伊那名物ローメンHP
6月4日はローメンの日!【6月4日はローメンの日HP



ご当地グルメ。 自分は当たり前と思ってるからこそ おもしろいよね。

「おにぎり温めますか?」とコンビニで聞かれませんヨ?石川は。
聞かれる境はどこだろう?





雪は見慣れているはずなのに、荘厳な景色に思わずシャッター!
妙高高原
妙高高原


長女の卒業式のおかげで、ルンルン旅行気分♪

お世話になったのは【志磨の湯旅宿 湯村ホテルB&B

やっぱ温泉よねー(・∀・)
かくし湯 かくし湯・・・ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪

かくし湯への道は別館☆
別館 別館へ 
趣があって、テンション高すぎの私にはちょっと緊張(〃∇〃)

泊まったお部屋も別館゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
湯村温泉 加湿器 ゆったり
今回は主人・長女・私の3人、ゆったりくつろげました。

ギャラリー かしげた マッサージチェア
旅館にギャラリー(図書館)があったり かしげたロッカー「むの一」に受けたり、
マッサージチェアはもちろん利用させていただきました♪

夕食はピアノの生演奏を聴きながら・・・ 
生演奏


・・・・・・ 生演奏が流れていた、の表現が正しい(食べるのに一生懸命で・・)("▽"*)

地元食材をふんだんに使ったお料理はどれも本当に美味しい!!!
夕食1 夕食2 夕食3 
夕食4 夕食5 夕食6
目で見て、香りで満足、長旅の疲れも吹っ飛ぶほどお腹いっぱい!(バイキング)
美味しかったよ!!

朝食も食べたかったーー、でも卒業式の集合時間が早くて残念。
卒業おめでとう の記事

チェックインで変更したけれど(予約は夕食なし、朝食付き→夕食あり・朝食なしに)
スタッフの方の対応、素晴らしかったです。

お風呂は「かくし湯」も大浴場も露天風呂もサウナあります、もちろん部屋風呂も。
しかもお値段がとってもとってもリーズナブル!【志磨の湯旅宿 湯村ホテルB&B
是非、機会があったらまた家族で利用したい!!!

嬉しい春よ!旅行に出かけましょう♪



もうこのお味も最後かなぁ
信玄餅 信玄餅
すでに食べかけ・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡 【山梨県のケンミンショー3月5日の記事】

素敵な想い出いっぱい! ありがとう山梨県!!



帰省ラッシュもなんのその!
無事帰宅してお土産広げてま?すo((*^▽^*))o
お土産
相変わらずの信玄餅、「白い恋人」は 長女のお友達からのお土産♪
飲み物はやっぱり 毒だしオリジナルジュース→【早い!簡単!美味しい!

今回急に決まった山梨行き
高速バス 3列シートだから かなり足元ゆったり♪
山梨バス
↑             ↑
運転席の真後ろ     これ私の太もも(* ̄m ̄)プッ
(運転中は扉が閉まります)

席が確保出来たからラッキーだったんだけど

なんとこの日 私がはいていた靴下
5指ソックス!!

冷房対策・・・ 誰にも見られないから・・・ との理由。

が 効きすぎ冷房を見込んで長袖持参したものの 高速バス利用は日中
しかも 

「本日冷房機能故障中に付き ご乗車の皆様には大変ご迷惑・・・・・」

私には丁度良い効き具合でした、半袖でいける! くらいの。
だけど 一般的には少し暑かったのかな・・バス内



この席・・・・・・ トイレ休憩の度に 乗り込むお客様が一番目にする場所!!!!
最初は 履いて行った靴でいたけど やっぱりむくむから
備え付けのスリッパが楽チンよね?


緊張の中で(?) 一番のお楽しみ

            バス弁♪

・・・って言うのかな? 

出発前に買ったお弁当! 
バス弁当4
私は「おまつ御膳」 仲間に「利家御膳」もあったけど 家族は
お弁当


 いっただきま??す!!

バス弁当3
人の食べてるのって気になるよね?長女の選んだお弁当の中身は幕の内

「おまつ御膳」 何十年も経つとこーなるのね・・・【年に一度のご対面
バス弁2
美味しかったけど 移動中食べるにはちょっと不便な2段重ね。
こぼさず食べるのに 汗汗汗。


今回の山梨行きは 長女の車を取りに行く
それだけだったので ホントにそれだけ。

朝 家を出発 → 新宿駅(17:30) 特急→山梨  
運転手が一応3人いるけど 主人のみ運転 ありがと??(14日 3時に自宅到着)


14日 長男を送って
長女と次女は 長女が運転する車でお買い物
主人は お疲れ? ご飯を食べて眠ってます

何度目かの山梨
駅から部屋までの道のり 19時30分過ぎだから もう暗くて

長女が
「ここ 段差あるから気をつけて」
「ここ いきなり犬がほえるから ビックリして声ださないで」
と 私に教えてくれます。

大きくなったなぁ・・・ しみじみ実感。山梨も後1回 卒業式(来年2月末)に来るだけ?
毎日のウォーキングのおかげで 駅の階段や乗り換えに付いて行くことが出来た。


前も登場したけれど 頭の中に浮かんだ絵本 →【とっかえっこ


↓ 私の勝手な絵本の感想 コピー ↓ お時間があったらお立ち寄りください♪


【とっときのとっかえっこ】

何かが出来るようになる! 
この喜びは いつも
どこかで誰かに支えられているから。

産まれて 笑って泣いて 立って歩いて 走って・・

何でもないような毎日の連続だけど
たくさんの温かい眼差しに見守られ 
手を借りながら「出来る事」が増えていく。

やわらかくあたたかいイラスト
バーソロミューのハーモニカ そばででまかせの歌を歌うネリー

プリングルさんもかわいい犬もいじわる犬も・・
み?んな一緒にこの街で生きている大切な家族

お隣さんを知らないまま暮らす今の生活が悲しくなってしまうほど
豊かな毎日が流れています。

年齢を重ねるってこういう事なんだなぁ・・
待つ大切さ、待つ楽しさを教えてもらい
とっときのとっかえっこ】は 私が一番にファンになりました。



逃げ回る子を追いかけていたあの頃 
追いつけたはずなのに
今は駅の階段を駆け上る 子供の後姿が見えないほど距離が出来る
ホームで待っていてくれる笑顔 あたたかいです。


・・・・・・・・・ ここまで コピー  ・・・・・・・・・


お盆で いつもは静かな町が県外ナンバー増加で 人口密度が高い!
長女が「車 家に入れられな?い」

私も泣いたな・・・ 発車すれば車は真っ直ぐ だから何とかなるけど
一番の難所は「家から出ること 家に入れること」 →【やっちゃった


頼りにされる私も 頼りない運転だけど_| ̄|○


なかなかお邪魔できなくてごめんなさい!
いつもありがとうございます♪







 


天気予報を信じない訳ではないのですが
本当に「晴れ」は晴れなんですね・・・

雨の石川を朝5時に出発して山越え谷越え
トンネルを抜けると晴れでしたーーー!!
すごい快晴♪

↓ ここに富士山あります ↓ あったんです。
お天気が良いのに 腕が悪くて申し訳ありませんが(クリックして見て下さい)
モデルが「日本一」なので どーか 目を凝らして見てくださいませw





長女が来春からスタートする生活基盤 お部屋が決定しました。
ふぅ? 
後は ○迄に振込  学費振込 生活用品の購入 お引越し 仕送り・・・

果てしなく続くマネーとのお付き合い。

