3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違いが甚だしくても生活に支障なく暮らしてきたと思う。
でも「普通」を知ってビックリってこともよくある話。

先日の1泊研修旅行で、さくらんぼうずさんと一緒に入浴(〃▽〃)テレテレ

美肌はまず洗顔よね~~、さくらんぼうずさんからお勧めの石けんをお借りした時
「えーーーーーーーーーーーー!」
ホテルの大浴場とは言え狭い空間。音響バッチリ。

この「えー」は私ではなく、さくらんぼうずさん。

「なになに?私なんかした?」

「石けんで顔を洗う時、普通先に(顔を)水でぬらしてから」

「エーーーーーーーーーーーー!」

ここはホテルの大浴場とは言え狭い空間。音響効果絶大。

家でもファンデーションを落とす時、お風呂場で石けん使ってる私。
どーも、「クレンジングは乾いた手でお使い下さい」的な説明を読んでから
勝手に石けん洗顔でも応用してた。

優しいさくらんぼうずさん
「手を洗う時、最初水にぬらすでしょう・・・それと同じで顔も」

1年以上、この洗顔法でやってた。自分のアホさ加減に笑っちゃう。
1泊の研修旅行も実り多い内容だったけど、
「洗顔は顔をまず水でぬらしてから」の一件がとても大きい。
感謝です!本当にありがとう。
*石けんの泡立ても足りなかった=さくらんぼうずさんが泡立ててくれたのをもらった(笑)


こんな調子でパソコン。
毎日触ってるけど完全自己流、エクセルもワードも「原始的に」しか使えない。
あるお客様との会話で、またとぼけた事言ったんだろうな(気付かず)

「基本学んだ方が絶対良いと思うよ」
お客様、次の日、貸して下さった「基本編」「極上テクニック」「超便利」
excel.jpg
・・・果たして何を言ったんだろ。

そんなことより、必要とされる情報は、結び付けてくださるのね。
ありがたいです。本当に。

毎日が、エキサイティング!本人の意思とは別に(笑)
感謝感謝。ボチボチ頑張ります。

*【美味しくて楽しくて 9月23日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






スポンサーサイト
[再会] ブログ村キーワード

台風16号とともに山陰~しまなみ海道~室戸岬をバイクで周った長男からのメール
長男メール0919
9月19日
あっ無事ついてます!お母さんも名古屋楽しんで。

「楽しんで」と子供に言われるハハ。
もっちろん楽しみました!!!

20数年ぶりの再会。(9月21日)
何歳か先輩、
人生の転機は「名古屋・この方との出会い」といっても過言ではないほど感謝してる。

言葉(方言)が分からず無口で過ごしていた頃、
元来の運動オンチ、方向音痴の私にたくさんの楽しさを教えてくれた。

北海道旅行
北海道旅行
(先輩:免許取得から5年ぶりの運転・私:免許取立て1週間での旅行)

常念ケ岳
常念岳:2857m、蝶ケ岳:2677m登山(一人の方が指差してる方向:槍ヶ岳)
中国
香港、桂林など
(当時はバブリー、あえてインドやエジプトなどが流行ってた)
*アルバムのものをデジカメで撮ったので写真が重なってたり、色あせてたり。

20数年。
お互い結婚・出産・育児を経て、子供達は県外の学校、就職。
環境も大きく変わったけど、最初の一声
「変わってないね!」

アクティブな先輩は、今もフルマラソンやトライアスロンなどに挑戦してる。
私はハハハ。
以前に増して元気なのは口だけ。

まるで芸能人のような(誰も思ってない)タラップの写真、
これって誰にお願いしたんだろ?
乗る前にカメラ渡して、この位置で「ハイ!お願いします」だよね。
すごい・・

何かに読んだ「10年のトンネル」
40歳からの10年は、美貌や性的魅力や女性ホルモン、ツヤ、ハリなど女性としての憧れの喪失で
50歳からの10年は健康や仕事や家族のあれこれ、人生の諸問題の喪失、
だそうです。

私は40歳からの10年トンネル、ゴールが近い。
先輩は次のトンネルを歩いてる。

先輩は大きな悲しみも経験された。
けど、今は「昭和の時の写真」と同じ顔、大きな声で笑ってる。
足が地に着かずバタバタしてる私と大違い。
深い強さを持った先輩は今も憧れの人。会えて良かった!

あ!ZZCさ倍増したかな(笑)
仕事終わってからの約束(20時過ぎ)で、お店を探す時間も惜しい。
名古屋駅の一角に閉店まで粘った私達。

声がでかい、お冷のお代わり、注文は一品のみ。
お世話になりました。
これぞ「おばちゃんパワー」ってやつですね?

*【爆音とともに 24年9月19日の記事】
*【見せルバ の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






地域貢献。
伸びる会社は「お金・儲け」だけじゃないんだなぁ。

先日の研修旅行、【肌の健康応援!ネオナチュラルさん】もしっかり地域貢献されている。
鯉農法

「もしドラ」もそんな内容だった。
→【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら の記事】
ドラッカー1
【送料無料】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


あんまり本読んでないから、これくらいしか浮かばないけどね。
という訳で、
自営業の我が家も地域貢献目指して頑張ろう!と思った次第であります。

*【週末は若女将:山根多恵さん の記事】
*【美味しくて楽しくて の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






ウーロン茶で酔います。
ノンアルコールビールで酔います。

今宵楽しく大宴会!
美味しい席には笑い声!!

ガンガン楽しんできました。
塩釜焼き
黙って座っていれば大人しい(当たり前w)

カンパーイ!の掛け声で
塩釜焼き ちゃぶ有←塩釜焼き
箸も話も止まらない。

ブログのお友達、いつも記事を参考にさせていただいる
ブログで楽しい毎日を♪】のさくらんぼうずさんと
1泊2日の研修旅行に参加して来ました。

さくらんぼうずさん、めちゃくちゃ優しいの!
私のマシンガントーク、最後まで付き合ってくださいました!感謝。
楽しかったー!時間たりない!

本題、かっこいいでしょ?研修旅行(・∀・)
大自然の中
大自然の中で、大切に育てられるスキンケア原料の有機農場を見学!
最後は土に還る、そんな力を学んできました。

美味しかった!
研修の感想これでいいのか?( ̄ー ̄)ゞ

企画→【肌の健康応援!ネオナチュラルさん】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。