3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[掻き傷] ブログ村キーワード

いつか笑って話せる日が来ます様に♪

冷えとりを始めると現れる「めんげん(好転反応)」は
「絹の靴下の拝毒で体の悪い箇所が破れる」らしい。
婦人科系はかかと。

踵は、ケアらしいこと全くしなくても割ときれいな方だと思う。
かかとのガサガサ、ヒビ割れは余り経験ない。
かかと24111224年11月12日
と言うか足のケア、全くしてないので汚い・・・すみません。

「痒くて血が出るまで掻き続けた」と経験者さんの話を読み、脳裏に浮かんだ恐怖。
(出るものはどんどん出した方がいいらしい)
足、痒くなるかなー。また掻き傷増えるのかー。

こんな時期もあったのね、と笑って話せるように!
まだ冷えとり靴下を履いてない状態の「足」

アトピー記事の時も画像を出したけど、常にこんな「掻き傷状態」
足の掻き傷24111224年11月12日
「大人なら痒みぐらい我慢しなさい」と言われても、掻きだすと止まらない痒み。
血が出ても掻き続ける、傷として残る、の繰り返し。

めんげんでこの掻き傷が一時的に増えたとしても、時期を乗り越えたら、
きれいな皮膚になることに期待して、冷えとり生活を楽しもう♪

この時の衝撃のように!→【2011年2月27日の記事
・・・「もうアトピーの痒みはおさまりましたか?」とコメントで
耳周辺が痒かったのをすっかり忘れてた
19年6月15日19年 2月27日耳今・2月27日
ガサガサだった肌がしっとり潤ってる!痒み・赤み無し。
シミも消えたー!?←本当に嬉しい!シミの存在も忘れてた!!!

ーーー ↑ ここまで2011年2月27日の記事コピペ ↑ ---

おでこの痒みだって治りつつある!【アトピー敏感肌の肌変化の記事】
おでこ 19年6月15日
19年6月15日
おでこ  
平成21年の6月27日
おでこ241111
平成24年11月11日

冷えとり生活で、健康な体になるぞー! 

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






スポンサーサイト
[冷えとり生活] ブログ村キーワード

冷えとり生活を始めると「めんげん(瞑眩)」と言う症状が現れるらしい。
・めんげん=好転反応
体の働き(循環)が活発になり、本来の力(=自然治癒力)が引きだされると
体が内部の毒を積極的に外へ出そうとする。

辛いめんげんを乗り越えると、毒だしが出来る体になれる。
そうです。

現れる症状、時期は人それぞれ、だけど
「痒い人は痒く」「痛い人は痛く」なる傾向があるらしい(怖い)

なので今の状態を忘れないよう書いておこう。
冷えとり前(靴下を重ね履きする)の体調(平成24年11月11日現在)

全体的に
・これといって悪いところなし
・風邪引かない(引きにくい)
・市販の薬、医者にはホトンドかからない
・飲んでる薬無し
・サプリ無し(サジーは飲んでる)

アレルギー体質
・幼児期(小児喘息)→20歳頃(アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎=ステロイド使用)
・サプリやスキンケア用品などで最近は軽減→花粉症、アトピー性皮膚炎

痒み、赤みが酷かったおでこ
おでこ241111
今日(平成24年11月11日)
おでこ 19年6月15日19年6月15日
→【アトピー肌だって負けないぞ の記事】

生理
・定期的、軽い
・PMSなし=イライラ、食欲が増す程度(寝込んだり薬を飲むことない)

食事
・アルコール飲めない(普段は「プーアール茶、コーヒー、緑茶」)
・マックなどは食べられなくなった(年齢によるもの?)
・外食(特にラーメン)を食べると下痢になることが多い
・「体を温める食事」(自己流)を心がけてる、けど外食やお惣菜を買うこともある
・スナック菓子やアイス好き(やめられない)
・寝る前でも何かを食べることあり(早食い傾向)

日常
・車生活(歩く=スーパーで買い物程度)
・デスクワーク(ぎっくり腰経験あり)
・顔色悪いとよく言われる
・快眠(どこでもすぐ寝られる)快便(毎日・下痢や便秘はあまりない)
なんとなく足手が痒い
・手足冷たい
・トイレ近い(プーアール茶飲みすぎ?)
・寒がりなのに「使い捨てカイロ」使わない(ケチ?)
・半身浴経験無し(湯船はいつも肩まで)
・寝る前にストレッチ、青竹・ツボ踏み(30年以上?)
健康足ツボ
*47歳(子供:帝王切開3人)、162センチ、48キロ

好きだから続いてるもの【お気に入り大集合 10月27日の記事】
集合
安心安全美味しい水!蒸留水器 の記事】
健康診断結果:ダイエットプーアール茶 の記事】
鉄分ダントツ!200種類以上の栄養ぎっしり豊潤サジー の記事】

痒い人は痒み、痛い人は痛み・・・自分の体、どんな毒持ってるんだろ。
今夜から「湯たんぽ(お湯を入れるタイプ)」使おう。

・【シルクの下着 11月16日の記事】
・【靴下の重ね履き 11月16日の記事】
・【掻き傷だらけの足もいつか 11月14日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。