3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


冷えとり靴下、購入したセットでも十分暖かいんだけど。

冷えとり靴下  順番

anonさんからいただいたコメントで

もーsakiさんにはぜひワイルドシルクとウールのセットをお勧めしますよ☆彡
フィット感があってしかもふわふわでゆるゆるなの♪
もちろん暖かい。
最近はコレしか履きたくなくて、
結局もう1セット購入しちゃいました^^;


欲しいわ。
今度購入する時じっくり選ばなきゃ。色とかね。


冷え取りの重ね履き用レディスソックス

*【冷えとり生活:購入したもの金額 11月21日の記事】




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[冷える] ブログ村キーワード

冷えとり靴下:千代治さんとシルクファミリーさん

冷えとり生活を始めて約3ヶ月。
冷えを取るには「上半身より下半身を暖める(洋服の枚数は下半身を多く)」
半身浴や足湯がお勧め、
下半身を温めてる状態が続くように「靴下を重ね履き」する。
他、食べ過ぎ、体を冷やす食べ物に注意するなど。
参考にした本→【万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著

冷えとり靴下の定番!?
注文が殺到して発送に10日待ちは覚悟、の「千代治の靴下」

やっと購入することができた(大げさ)
爆発的な人気も驚きだけど、私にとってはお値段も劇的すぎ!(4枚セットで2,940円~)

だからこそ今手元(足元?)にある幸せ。冷えとり靴下4枚セットを2組購入。
千代治さんの靴下
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス
千代治さんは靴下の色が選べるから嬉しいけど
1日に何度か履き替える、いつかは破れるので同色セット購入(笑)
靴下 長い
最初に購入した「シルクふぁみりぃさん」の靴下との違いにビックリ。

かかとがある
かかとがある!!!(笑)

冷えとり靴下 かかと長さ
4枚目の靴下が長い♪(購入時選択)
・上がシルクふぁみりぃさん ・下が千代治さん靴下
シルクふぁみりぃさんの靴下到着→【冷えとり生活:靴下11月16日の記事】

靴下 シルクファミリーと千代治さん
履き比べるとこんな感じ。
重ね履き靴下とスパッツ
シルクのスパッツに4枚目の靴下を被せて履きたいので長いのが欲しかった。
冷えとり靴下 靴サイズ
靴を履いてもスッキリ
靴下とスニーカー
→【履ける靴サイズがどんどん大きく 2月20日の記事】

冷えとり靴 大きさ
冷えとり靴下を履き始めて靴サイズがこんなに変わった。
23センチ・24.5センチ(赤)・25センチ(青)

足が温かい幸せ、やめられない♪
体を温めるサプリや生姜など試したけど根気もお金も続かない(焦)
冷えとり生活は靴下を履くだけ。
毎日続いてる!効果を十分実感できる!

今日は最高気温が「0度」
シルクインナーや靴下のおかげで薄着。体が暖かい。
重ね着をして腕が曲がらない、肩がこって大変だった去年の自分がうそみたい。

足が冷たい、と感じたら1日に何度も靴下を履きかえるので
リーズナブルなシルクふぁみりぃさんの靴下も好き。はずせない!
シルクふぁみりぃ→【シルクふぁみりぃHP】



良かったらお試しくださいね

冷え取りの重ね履き用レディスソックス

5000円以上でプレゼント
5000円以上購入でプレゼント☆ありがとうございます!

*【冷えとり生活:購入したもの金額 11月21日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[冷え] ブログ村キーワード

クリスマスプレゼントは「靴下に重ね履き靴下を!」

先日、長女宅へ送った「冷えとり靴下」と「ズボン下(スパッツ)」
冷えとり生活セット
冷えとり靴下4足セットを4組
ズボン下(メンズ、レディース各2枚)
冷え取りに最適!シルク100%【9分丈スパッツ】
メンズ シルク100% ズボン下

冷えとり靴下はどこも売り切れ続出!
シルクふぁみりぃ→【シルクふぁみりぃHP】

*冷えとり靴下ではここが高い支持率!大絶賛(されてるので納期注意)
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス

冷えとりメール
長女からメール
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日読んだ
おもしろくて読みながら笑ってしまった
早速今日から2人でシルクズボン下履いて寝るわ。ありがとう
おやすみぃ・・

良かった。喜んでくれて。
→【下着を贈るって失礼? 12月3日の記事】

雪積もってます。
でも上着は「シルクインナー」と天然素材の洋服1枚で暖かい!
下は「シルク9分丈スパッツ」と「冷えとり靴下」の重ね履き!

冷えとり生活、重ね履き靴下を始めて
・静電気を感じなくなった!!!すごく嬉しい☆毎日快適
・顔色が良くなったと言われる・・・今まで「顔色が悪い、顔が紫だよ・・」と言われてた
・手が暖かい!
・寝る時も靴下を履く→冷え込んだ朝でも寒くない!
・寒い、と言う回数がトント減った。

冷え性で寒がりで、何枚も洋服や下着を着込んで腕が曲がらない、肩がこった去年の私と明らかに違う!
ずぼらながら、出来ることを続けて「冷えとり生活」を楽しみたい。

実際、体調の変化を実感できるから止められない!!

↓「冷えとり生活」を始められる方の少しでもお役に立てれば幸いです↓
→【冷えとり靴下の重ね履き 11月16日の記事】
→【冷えとり生活 シルクインナー 11月16日の記事】
→【冷えとり生活:購入したもの、金額 の記事】
 
冷えとり毎日
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[冷えとり健康法] ブログ村キーワード

冷えとり生活・くつ下の重ね履き。
冷えとり=靴下の重ね履き、みたいに思い込んでたけど。

「ずぼらな青木さんの冷えとり毎日」の著者、青木美詠子さんが
一番最初に出会った冷えとりの本
冷えとり健康法
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著

冷えとりのための服装三原則「頭寒足熱」
ビックリした。ビックリした。ビックリしたー!!

<冷たくしておく必要のあるところ>
冷やしておく必要があるところ
「万病を治す冷えとり健康法」:進藤義晴著

首と手首と頭を一年中冷たくしておく必要がある??

テレビかCMか雑誌で冷えから体を守るには「3つの首(首、手首、足首)」の保温対策が大切って言ってなかった?
だから、帽子やマフラーやスヌード、ハイネックの洋服、レッグウォーマーやブーツ、手袋など、冷たい外気から守るためせっせと着込んで。

あ、レッグウォーマーは良いんだ。
温める所と冷やすところ
<温かくする必要のあるところ>
足は涼しい季節、寒い季節。足首は一年中。

驚きだったけど、まず実践。足元、足を温めよう♪
ここで登場「くつ下の重ね履き」
くつ下の重ね履き
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著

届きました!「冷えとり靴下4枚セット」
冷えとり靴下 シルクふぁみりぃさん
シルクふぁみりぃ→【シルクふぁみりぃHP】

*冷えとり靴下ではここが高い支持率!大絶賛(されてるので納期注意)
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス

冷えとり靴下
4枚セット内容(履く順番や説明が入ってます)
絹100%5本指靴下・オーガニックコットン5本指靴下・絹100%冷えとり靴下・綿100%冷えとり靴下が各1枚ずつ
冷えとり靴下 履く順番
履く順番は画像上(左)からです
1枚目 かかとがない
1枚目:かかとがない!足指も長さ余る
2番目靴下
2枚目:もっと大きい!
3枚目
3枚目:履いた感じはもこもこしてるけど気持ちいい
4番目靴下
4枚目:さらに大きい!(一般的な軍手と大きさ比較)
4枚重ね履き完了
4枚の重ね履き完了!
「実際どーなん?」と言われたら「なんとなく温かくて気持ちいい」
歩くにも支障なし。落ちてきそうな感じも締め付け感もなく。

問題は靴。
普段はいてる靴との大きさ
もう・・・汚れすぎ画像ですみません。
クロックスのスニーカーは完全アウト!履けません。
出か
コンバース(子供が履いてたもの)紐で調整出来るからピッタリ!
右の靴(普段履き23.0センチ)はきつすぎて紐が結べない
冷えとり 25.5センチ
サイズは25.5センチ。

こんな感じで「冷えとり生活」靴下と湯たんぽでスタート。

冷えとり靴下2セット購入、洗濯手洗い、脱水は1分間。
この季節2セットじゃ全然足りない!!!
2セットのローテーションでは日中しか履けない、本当は寝る時も履きたいのです。

・【シルクの下着 11月16日の記事】
・【冷えとり生活を始める前の体調 11月11日の記事】
・【掻き傷だらけの足もいつか 11月14日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






