3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[片付ける] ブログ村キーワード

冷えとり靴下の重ね履き、シルク下着のおかげでホカホカ。
冷え込んだ朝も、薄着で十分。
(下着+天然素材の服1枚:9分丈スパッツ+靴下4足)

・・・周りの方とは違う(違いすぎる)格好してる気がする。
でも嬉しい!自分の手が温かいなんて信じられない。

で、つい人に言いたくなってしまう
「冷えとり生活してる」って→言ってるw

「冷えとり」と「片付け」という生活習慣。
→【普通の靴下:足先ジンジン 11月17日の記事】

体力と健康は別のもの
体力さえあれば健康だと思うのはまちがいです。
たくさん運動して体力をつければ健康になれるわけではないのです。
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著より

片付けと掃除は別物
ホコリなどの汚れが徐々にたまってしまうのはいわば「自然の摂理」です。
つまり掃除は「自然と向き合う行為」といえます。
人生がときめく片づけの魔法(2)近藤麻理恵著より

こんまりちゃんこと近藤麻理恵さん
ーーー ↓ 本文より一部抜粋ここまで ↓ーーー
片付けたくない人に片づけを押し付けてはいけない
他人を変えることはできません。
他人に片づけを押し付けてはいけないのです。
自分とは違う価値観の人もそのまま受け入れられるようになって初めて片付けの完了といえるかも知れません。
・・・・
だから家族のモノが気になった時はとにかく自分の片付けに集中しつづけること。
モノの片づけが本当に終わると、
次にやりたいことや自分がするべき仕事が必ず見えてくるので
はっきり言って、人に文句をつけているヒマなどないはずなのです。

ーーー ↑ 本文より一部抜粋ここまで ↑ーーー

仕事しよう。

落ち葉
庭の落ち葉拾い(ホウキで集めるより手で拾った方が早い)
もみじの葉が全部落ちると白い世界。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[靴下] ブログ村キーワード

雨が続いてます。明日はまた寒気がやってくる予報。

今まで下着(長袖)+洋服(首まで)+ダウン、着てても「寒い」連発。
それが
キャミソール+首周りが開いた服で十分温かい。
(部屋は暖房中、でも主人やお客様はコートなど防寒服着てます)


重ね履き靴下が乾かないので、久しぶりの「普通の靴下」

「足の指が(冷たさで)痛い!!ジンジンする」
冷えの怖さを知らない時、これが当たり前、と思ってた。

いつもダメだな、と思いつつ行動しない自分に反省「運動不足」。

冷えとり健康法
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著

・・・・ ↓ 本文一部引用 ↓・・・・
体力と健康は別のもの
体力さえあれば健康だと思うのはまちがいです。
たくさん運動して体力をつければ健康になれるわけではないのです。
てきとうに運動していればいいので、それ以上無理にやらなくてもいいのです。
・・・・ ↑ ここまで引用 ↑・・・・

ちょっとホッとした。ホッとしちゃいけないのかな?
冷えをためない。冷えを我慢しないよう気をつけよう。

ためると言えば。こんまりちゃん!

人生がときめく片づけの魔法(2)近藤麻理恵著

・・・・ ↓ 本文一部引用 ↓・・・・
片付けと掃除は別物
ホコリなどの汚れが徐々にたまってしまうのはいわば「自然の摂理」です。
つまり掃除は「自然と向き合う行為」といえます。

片付けはモノを残すか捨てるか判断したり、モノの定位置を決めたりするため、どうしても思考が必要です。
一方、掃除は手さえ動かせば、無心になって進めることができます。

片付けは心を整えることで、掃除は心を清めることといえるでしょう。
・・・・ ↑ ここまで引用 ↑・・・・

衣食住、「冷え」をため続ける生活習慣!
冷えとホコリ。
ためないよう気をつけます!

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[シルクの靴下] ブログ村キーワード

2,3日前から大荒れの天気。
雨、風、雷がすごい、そして冷え込んだ。

なのに!

靴下の重ね履き+シルクの下着のおかげで、上2枚だけで寒さをあまり感じない!!!
一番の驚き「ユニクロのヒートティック」いらない!

いらない、と言うより着たくない。
いつもハイネックにヒートティックでも、寒い寒いを連発してた。
のに、
上半身は「シルクのキャミソール」+「首が開いた服」の2枚だけで寒くない。
ビックリ。
私も信じられないけど、主人もビックリしてる。

今朝(今季初:11月16日)ホホバオイルが固まってた!
ホホバオイル固まってる241116
我が家ってどんだけ寒いんだ・・・

寒いと言う言葉が出なかった不思議。
シルク下着、靴下の重ね履き万歳!

ちょっと浮かれてご報告でした。


シルク100%【9分丈スパッツ】
大きめサイズの購入をお勧めします(私はLL愛用中)

シルク100%【キャミソール】
こちらもLLサイズ愛用中


シルク ショーツ【お試し価格】
こちらはサイズ、大きいです(私はM愛用中)

*【靴下重ね履き の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






