3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[スパッツ] ブログ村キーワード

冷えとり生活:シルクスパッツ(ズボン下)

1日に気温変化が15度以上あるのも困るけど。
一旦陽気になって、また寒いのも厳しい。

でも今日は準備万端!
ぬくぬく、快適。

外で水仕事をしても大丈夫だった。
それは「HappyLifeを目指して too」のanonさんに教えてもらった
「シルクスパッツ(ズボン下)」の2枚履き。

「シルクのキャミソール」と「9分丈スパッツ」
シルクキャミソール
♪冷え取りに最適! ブラック再入荷しました!シルク100%【9分丈スパッツ】
口コミで「大きめサイズをお勧め」とのことでLLサイズ購入。
キャミソールもLL買って大正解!肌につかず離れず気持ちいい(普段はMサイズ)

インナー
「3分袖インナー」「8分袖インナー」
→【♪冷え取りに最適!シルク100%

今までは
シルクスパッツ+冷えとり靴下の重ね履き4枚。
シルクインナー(8分袖インナー+キャミソール)の2枚。

冷えとり靴下を購入した時の記事に、さんざん
「シルクは手洗い」
・・・と書いていたものの、1日何度かの履き替え、乾かないので

洗濯機で洗ってみた。大丈夫ジャン。
乾燥機で乾かしてみた。大丈夫ジャン!!??

本当はよくない(だろう)けど、洗濯乾燥のお任せコースに甘んじてる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で!
気がついた。

今日は静電気ビシビシッ!
なんで?
なんで?

シルクを身に着けてから静電気がなくなった!・・・・のではなく、
手洗いだったから静電気がなくなった?

「今日はシルクスパッツ、2枚履きだから静電気?」
1日が終わる頃やっと気付く。

2度
20時頃「2度」

ガソリンも灯油も高いね。
早くあったかくなって欲しい!!

いつも履いてる「冷えとり靴下」
冷えとり靴下 かかと長さ
→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 2月24日の記事】

冷えとり靴下の重ね履きって?

●冷えとり重ね履き靴下の基本「絹5本指→綿5本指→絹→綿」
1、絹の5指靴下:「足の裏」から排出される体の老廃物(毒素)を吸収して外に出すため
  絹を一番下に履く。
2、綿の5指靴下:1枚目の毒素を吸い取る。綿は毒素を吸収するが出す力はない。
  汗で綿がベタつくのは、毒素がたまった合図。
3、絹の靴下:2枚目の綿にたまった毒素を吸い取るため、再び絹。
4、綿の靴下:3枚目の毒素を吸い取るため、綿を。
後は症状やお好みに合わせて、アレンジ可能。

大切なのは「下半身を温める」(半身浴・足湯・湯たんぽなど)と「食べすぎ注意」
体調や予算、環境に合わせて、自分の出来る範囲で続けられるのが一番。
自己免疫力を高めて、健康で元気な毎日を送れますように。

■参考にした本
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著

誤解を招く記事でごめんなさい
→【冷えとり生活:静電気がなくなった 11月20日の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[静電気対策] ブログ村キーワード

冷えとり生活:静電気対策にシルク靴下?

冷えとり対策でシルクの靴下重ね履き+シルクスパッツ、
下着もシルクを身に着けるようになって静電気を全く感じなくなった

冬は「寒さ」と「静電気」が本当にストレス、怖くて仕方がなかった寒がりの冷え性。
それが、今日も下着+綿100%の服で元気!←ちょっと場違いw
短い時間ならこの格好で外にいても大丈夫!(ダウンやコートを着なくても)

シルクの下着「キャミソール」「3分袖インナー」「8分袖インナー」購入。
インナー
→【冷えとり生活:購入したもの、金額 11月21日の記事】

気温が一桁でも、キャミソールを身に着けた時が一番暖かい!
信じられないけど。うそみたいけど!ホントに暖かい。
燃えてるのか私?


そして静電気。
透けますシルク  シルク下着
シルク ショーツを購入した「絹物語しらはた」さん

しらはたさん
商品と一緒にいただいた冊子「絹で健康生活『冷え取り物語』」
足元
ーーー ↓ 本文より一部抜粋 ↓ ---
電磁波や静電気を長時間体に帯電させていると、血液がドロドロになり、血行を阻害したり自律神経のバランスを乱してしまうことは、すでに医学的に解明されています。
電気毛布にくるまって寝るという行為は、冷えの大敵「静電気」と「電磁波」に抱かれて眠っているようなもの。
冷えの解決どころか、ますます冷え性をひどくしていると考えられます。

就寝中のパジャマや毛布などもできたら天然素材にした方が、静電気防止には好ましいでしょう。
着るものは肌に近い天然素材(毛、綿、絹など)をお勧めします。
特に絹は湿気を吸い、外に吐き出すため、肌と絹繊維のあいだには常にサラサラに保たれ、冷え症対策にはもってこいの素材です。

つぎに重要なのは足元です。
帯電している静電気は足裏より地面にアースされます。
つまり靴底です。靴底がゴムやプラスチックの素材だと、静電気が地面に逃げにくくなり、帯電している状態が続いてしまいます。

対策は、靴底をできるだけ革などの天然素材にできたものにしたり、靴下はシルク製のものを使用したいですね。

ーーー ↑ ここまで本文一部引用 ↑ ----


もうすぐクリスマス!プレゼントは何が良い?と聞かれたら
迷わず今の私は「シルクの靴下!」と答えます(笑)


口コミレビューがすごい!!重ね履き靴下の王道♪

→【静電気なくなった!冷えとり生活 11月20日の記事】
→【髪がまとまった? 11月23日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[静電気] ブログ村キーワード

冷えとり生活:静電気

重ね履き靴下やシルクの下着を身に着けるようになった。
季節は駆け足で冬へ突入。

つい先日までビシッビシッと自分の車に乗ることも家の鍵を開けることも
何から何まで怖かった静電気。
天然素材(シルク、綿100%など)を身につけるようになってから全く無い!

最高気温が一桁になった今でも「シルクの下着」+「綿100%の服」だけで暖かい。
あ、見えない所はモコモコ
「冷えとり靴下4足重ね履き」+「9分丈スパッツ(ズボン下)」

ダウンなくても平気。信じられない!!
寒がり、冷え性が代名詞だった自分が一番驚いてる。
家族や、来店されるお客様もビックリしてる。

そして静電気!何を触るにもビクビクしてた。
お客様にモノをお渡しするのも怖かった!ビシッの心配が無いってすごく嬉しい!

ヒートティックやフリース、乾きが早いし軽くて暖かくてお手ごろ価格。
とってもお世話になったユニクロ様。
今季から卒業させていただきます。本当にありがとうございました!
感謝を込めて!


冷えとり生活を教えてくださった先輩。ブログ友達のanonさん
笑っちゃう言葉が生まれました

「シルクセレブ」(貧乏・・が続きます私の場合)

ぼちぼち揃えてます。
冷えとり靴下
冷えとり靴下
→【靴下の重ね履き 11月16日の記事】
インナー
シルクインナー
ブラとスパッツ
シルクの下着
→【♪冷え取りに最適!シルク100%



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






