3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[シルク] ブログ村キーワード

もしかして営業妨害かも知れない今日の記事。
冷えとり生活のため購入した「ボディヒンツさんのシルクキャミソール

キャミソール「M」と「L」。
シルク ボディーヒンツさん キャミMとL
→【ボディヒンズさんの「シルクインナー」は片栗粉のようななめらかさ♪平成25年11月11日の記事】

片栗粉のようななめらかさが、すっかり気に入った!
ほとんど毎日着用。
ほぼ毎日です。毎日。

雪が降る地域とは言え、そんなのはほんの短い期間。
なのに洗濯は毎日乾燥までのフル稼動。

今日、身につけたものを、お風呂上りに、全自動洗濯乾燥機でスイッチオン。
翌日にはすぐ着られる状態に。

これを毎日。気に入ったものはトコトンの性格。
ボディヒンツさんのシルクのキャミソールも「洗濯機で乾燥まで」
シルクを。シルクなのに。

ボディヒンツさんのキャミソール 6ヶ月
約6ヶ月着用・・・そしてこれは「Lサイズ」

シルクインナー ボディヒンツさん6ヶ月
6ヵ月後のキャミソールL、M、タンクトップL


縮みました。明らかに。
でも今日記事にしたのは「縮み」ではないのです。

片栗粉のような滑らかさが今も続いてる
ということなんです!!

この写真で訴えても縮み具合しか伝わらないと思いますが
本当に、11月の記事で驚いた「つるんとした着心地」が今でも続いているんです!
ヘロヘロ、テロテロになっていないんです!

暑くなる季節、家の中ならキャミソール1枚でOK。
毎日6ヶ月間、洗濯機で乾燥までしていた今でも大丈夫な厚みがあります。
(冬の期間も、下着はキャミソールで過ごしました)

ここまでシルクインナーが乾燥機に耐えてくれるとは(ホントは止めよう)
正直驚きました。ちょっと感動。
良かったらお試しくださいませ。お勧めです☆


シルク、にもいろいろあるのね。
 ↓ ボディヒンツさんHPより一部抜粋 ここから ↓
シルクボディヒンツさん
about@極細100双シルク天竺
ボディヒンツの極細100双のシルク天竺は通常の下着に使われるシルク生地よりも、よりカジュアルに着用できるよう、生地は厚めに作られています。そのため綿のショーツとかわらないような安定感があり、洗濯もおうちでしていただけます。
おうちなら一枚でもOKなカジュアルシルクインナーです。

↑ ボディヒンツさんHPより一部抜粋 ここまで ↑
→【ボディヒンツ


洋服サイズはMかな、たまに「L」の体型、
キャミソールは「L」の背中の出ない安心感がお気に入り。

キャミソールとタンクトップではタンクトップが暖かいけど
首元すっきりのキャミソールが好き。

詳細はこちらからご確認ください。

シルク100%インナーキャミソール

参考にしている本:「万病を治す冷えとり健康法」:進藤義晴著



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[下着] ブログ村キーワード

重ね履き靴下のおかげで冷え性が改善されつつある!とは言え、寒い時は寒い。

5指のシルク靴下、シルクのスパッツ、シルクの下着・・・。
冷えとり生活を去年の11月から始めて、身に着けるようにしてる。
ボディヒンツさん
30代からの快適ボディメイク
はきごこちのいいプチ補正下着。
お値段もお手ごろだから毎日はける! bodyhints


キャミソールとタンクトップ買った。
シルク ボディーヒンツさん
下着って「着丈」が表示されてるのかな?探し方が悪いのか分からなかった。
寒い時期、背中が出そうな(出るともっと困る)あのヒヤヒヤ感が嫌い。

だからキャミソール「M」と「L」購入。
シルク ボディーヒンツさん キャミMとL
おお~これだけ長さ違うんだ。
*Tシャツは「M」サイズ

ボディーヒンツさん キャミL
キャミソール「L」:約62センチ
シルク ボディーヒンツさん キャミM
「M」:約58センチ

シルク ボディーヒンツさん 測定
測定はこんな風にアバウトだから、ご参考までに。
タンクトップ「L」も長さは約62センチ。

「L」のキャミソールとタンクトップの幅
シルク ボディーヒンツさん キャミとタンクトップ
キャミソール「M」と「L」
シルク ボディーヒンツさん キャミソール

シルクの下着の着心地は「つるつる・サラサラ・ヒラヒラ」と思ってたけど
今回初めて購入したボディーヒンツさんは「つるん」としてる。
よく「片栗粉のようななめらかさ」って表現あるけど、あんな感じでビックリした。
そして暖かい!

ずぼらな私はシルクの靴下もシルクの下着も「洗濯機+乾燥機」にお任せしてしまうけど
今のところ、「縮まず型崩れなし」で助かってます。

→【冷えとり生活・靴下の重ね履き 平成24年11月16日の記事】
<冷たくしておく必要のあるところ>
冷やしておく必要があるところ
「万病を治す冷えとり健康法」:進藤義晴著

首と手首と頭を一年中冷たくしておく必要がある??

首がスースーするから寒い、とずっとずっと信じてたけど、間違いだった。
今は足元を温め「首は開けておく」にように。


シルクインナー1枚プラスで、全然暖かさが違う!本当に違う!!
天然素材のありがたーい、あったかシルクパワー
よろしかったらお試しを。


シルク、にもいろいろあるのね。
 ↓ ボディヒンツさんHPより一部抜粋 ここから ↓
シルクボディヒンツさん
about@極細100双シルク天竺
ボディヒンツの極細100双のシルク天竺は通常の下着に使われるシルク生地よりも、よりカジュアルに着用できるよう、生地は厚めに作られています。そのため綿のショーツとかわらないような安定感があり、洗濯もおうちでしていただけます。
おうちなら一枚でもOKなカジュアルシルクインナーです。

↑ ボディヒンツさんHPより一部抜粋 ここまで ↑
→【ボディヒンツさん

洋服サイズはMかな、たまに「L」の体型、
キャミソールは「L」の背中の出ない安心感がお気に入り。

キャミソールとタンクトップではタンクトップが暖かいけど
首元すっきりのキャミソールが好き。

詳細はこちらからご確認ください。

冷え取り対策シルク100%インナーキャミソール


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[ぬくぬく] ブログ村キーワード

ギフト包装。

こんな素敵な包装、開けるのワクワク。期待しちゃうね?
プレゼント241204
プレゼントの中身はこちら。
ズボン下
シルクズボン下(メンズ)

ぬくぬくセットを箱詰め。長女夫婦への贈り物。
お歳暮241204
重ね履き靴下4セット、9分丈スパッツ2枚、メンズズボン下2枚、素敵な奥さんw
そして本「ずぼらな青木さんの冷えとり毎日 [ 青木美詠子 ]

身体が資本!元気に寒さを乗り越えて欲しい。
今日も吹雪だー!嵐が吹き荒れてます。

メンズシルクズボン下を購入した際のプレゼント。
ハーフケット2枚
今回もいただいたので「シルク100%のハーフケット」が2枚♪
あたたかい!ありがたい!

いただいたコメントもあたたかい♪
コメントありがとうございます
・・・この度も当店をご利用頂き誠に有難とうございました。
寒くなって参りましたのでお身体ご自愛下さい。

私は元気よー!ありがとうございます!

靴下の重ね履き、シルクインナー、シルクスパッツ、湯たんぽ・・・
冷えとり生活を始めて即、効果を実感!!
・薄着でも本当に暖かい!【11月16日の記事
・静電気が全くなくなった!【11月28日の記事
・顔色がよくなった!
△ただいまめんげん中?口唇ヘルペスあり【11月26日の記事

シルク100%メンズズボン下
シルク100%【9分丈スパッツ】

→【冷えとり生活:靴下の重ね履き 11月16日の記事】
→【冷えとり生活:購入したもの、金額 11月21日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[下着] ブログ村キーワード

冷えとりセット。
ついね・・・自分が気に入ると人に勧めたくなる。

冷えとり生活セット
冷えとり用重ね履き靴下とシルクの9分丈スパッツ
→【靴下の重ね履き 11月16日の記事】

先日長女から電話「手にしもやけが出来た」と。
北陸にいてならなかった娘、やっぱりショック。
冷え性の私の体質?主婦の宿命?

「冷えとり」「重ね履き」「スパッツ(ズボン下)」「湯たんぽ」「ずぼらな青木さん」
電話口でいきなり聞く単語にビックリしただろうな。
ってことで本もセットに贈ろう!
冷えとり毎日
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日 [ 青木美詠子 ]

でもでも・・・
長女の分だけで良いのか???
旦那様にも「ぬくぬく」をプレゼントした方が?(おせっかいオバァと呼んで)

娘の旦那様に、下着を送るのは失礼?おかしい?大きなお世話?変?
どーしよ。

「シルクズボン下」体験中の主人。
最初はくのを嫌がったけど、今は黙って毎日着用。
ズボン下
【シルク インナー】又上が少し長めでお腹をしっかりカバー

「あったかい?」
「まぁ」(男の人ってシンプルねぇ)

贈る!いらなかったら返品してもらう!

・・・これが「誰にも止められない暴走」なのね。

約束やぶってごめん!こんまりちゃん。
→【冷えとり生活と片付けの魔法 11月25日の記事】

結局贈った!→【わくわくぬくぬくをプレゼント の記事】


・【シルクの下着 11月16日の記事】
・【シルクのズボン下 11月30日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[隠れ冷え性] ブログ村キーワード

冷えとり生活:購入したもの、金額

「ずぼらな青木さんの冷えとり毎日」を読んで冷えとり生活してます。
と言ってもまだ1週間ほど。
しかも本のタイトル通り「ずぼら」スタート、出来る範囲でやってます。

その前に「冷え」
隠れ冷え性
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著
ーーーー ↓ 本文一部抜粋 ↓ ---
冷えてない人も冷えてる?
「手足が冷たい!」と言う単純な冷え以外に「隠れ冷え性」があります。
隠れ冷え性は、冷えの自覚がないまま、血行不良がどんどん進み、不調や病気になることもあり、気付いてない分、逆に怖いとか。
ーーーー ↑ 本文一部抜粋ここまで ↑ -----

しっかり冷えについて学ぶにはこちらがお勧め
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
体がほてるのは警告
進藤義晴氏は、耳鼻科医から東洋医学に転身された方です。

ーー ↓ 新版・万病を治す冷えとり健康法 より一部抜粋 ↓ ----
冷えを感じないとか、体がほてって困るという人がいます。
一つには、体を冷やすような服装、食事、生活態度をすることで本能が狂うということがあります。
日常そのような生活を続けると、冷えに慣れ、冷えを感じるべき本能が働かない状態になるのです=冷えがありながら冷えを感じない段階。
この冷えがさらに進むと、人間の体には恒常性を保とうとする働きがあるので進みすぎた冷えをなくすために発熱が起きる=体がほてって困る人の状態。
だから体がほてって困る人は、冷えがかなり進んでいるという警告と考えなければいけません。
ーーーー ↑ 本文一部抜粋 ここまで ↑ ----

冷えとりにお勧めされていること
・半身浴・足湯・湯たんぽ
・重ね履き靴下・冷えない服装
・腹八分目の食事・体を温める食材
・心の健康
(理由や原因などはこちらでは省きますね)

最初に取り組んだのは「靴下の重ね履き」と「湯たんぽ」(=家にあった)
冷えとり靴下 シルクふぁみりぃさん
シルクふぁみりぃ→【シルクふぁみりぃHP】
冷えとり靴下
冷えとり靴下2セット購入、後日2セット追加しました。

「シルクのキャミソール」と「9分丈スパッツ」
シルクキャミソール
♪冷え取りに最適! ブラック再入荷しました!シルク100%【9分丈スパッツ】
口コミで「大きめサイズをお勧め」とのことでLLサイズ購入。
キャミソールもLL買って大正解!肌につかず離れず気持ちいい(普段はMサイズ)

スパッツ黒入荷、と言うことで追加
ブラとスパッツ
「9分丈スパッツ」「らくらくブラ」←半額だった!(笑)
インナー
「3分袖インナー」「8分袖インナー」
→【♪冷え取りに最適!シルク100%

そしてそして・・パンツも購入!
パンツはスラックスの方ではなく下着(ショーツ)です。
シルク下着
→【シルク ショーツ
こちらは口コミで「大きいので小さめサイズ購入を」とのこと。
Mサイズ購入(普段もM)。確かに大きい!
透けますシルク 
シルクのショーツ・・・透けます。文字が読めるの見えます?

こんな感じの「なんちゃって冷えとり生活」です。
体を温める食材、玄米、腹八分目・・・
未知の世界(笑)いつかチャレンジする・・かなぁ?しないかも。


購入したもの、かかったお値段

冷えとり重ね履き靴下:2000円×4セット=8000円
9分丈スパッツ:3000円×2枚=6000円
キャミソール、3分袖、8分袖、ブラジャー:4点で5200円くらい
ショーツ:900円×2枚=1800円


アバウトな計算ですみません
合計 21000円
ご自身の好みや、割引など、お値段もピンからキリまで、
肌に身につけるお品、楽しんで検索してみて下さい!

これから冷えとり生活を始められる方の、少しでもお役に立てれば幸いです。

→【靴下の重ね履き 11月16日の記事】
→【シルクのズボン下(メンズ) 11月30日の記事】
ズボン下
【シルク インナー】又上が少し長めでお腹をしっかりカバー



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






