3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[仕事] ブログ村キーワード
読んでます。

ちきりんさんの「未来の働き方を考えよう」
ちきりん 未来の働き方
「未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる」:ちきりん著

長男からメール
メール250620
6月20日13:01
「ちきりんさんの新作買った?」

メール返信250620
6月20日14:39
「今日買った、まだ着いてない」

メールに気付くのが遅れただけで、長男からのメール前に購入した。

で、この後。
普段はめちゃくちゃ送信が早い長男(自分が遅いのは棚の上)

買った?買ったよ。
例えば
「電子本で読んだ」とか「買ったけど読む?」とか「買ったら送って」とか。
ちょっと気になるじゃん。


ちきりん 未来の働き方を考えよう
内容は期待以上。
40歳後半の今、今後の働き方、生き方、考え方、すべてが勉強になった。
私に行動が伴うかは別だけど、
頭に入れておかなきゃ、激動の時代を生きる子供の考え方についていけない。
学生さん、これから社会人になる方、30代40代50代60代・・・すべての年代にヒントがある。
頑張って働いてる、働いた親世代の方にこそお勧め。

特に子育て中の方へ。
今の子供が大人となる10年後20年後の、働き方や社会の変化を見据えた子育ての軸。
社会人に求められる基礎、日々の子育てに役立つ情報満載の本だと思います。

いつか来る大きな幸せよりも毎日が楽しい方が遥かに幸せ。
不安や時代錯誤の価値観で、心配を煽らないよう気をつけてるつもりでも、全然ダメ。
ちきりんさんのブログも読んでるから、すらすら読めた。


社会派ちきりんさんのブログ【悔しい気持ちが大好きです】2013-04-27 のエントリー
「クソー!」よりやっぱり「かっこいい」


次の日返事きた。
メール250621
6月21日
「解った。買わないで待つわ」

送るわ。

親子でちきりんを考える
世界を歩いて考えよう
社会派ちきりんの「世界を歩いて考えよう」
やっぱり買った 24年7月3日の記事】

ちきりん
ゆるく考えよう:ちきりん著
→【平成23年1月22日の記事
ちきりん自分のアタマで考えよう
自分のアタマで考えよう:ちきりん著
→【24年1月17日の記事



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






スポンサーサイト
自分が読んだ本を「勝手に」子供達に送ったりする。
感想聞かない、読んでくれたらいいなーくらいの気持ち。
迷惑考えず←これ!

たまに「読んだよ」メールが来ると、「よしっ!」小さくガッツポーズ(笑)

今朝、長男からメール。
読むべき
日本に殺されず幸せに生きる方法」読んだ?
偏ってはいるけど、読むべきやと思うよ!

読むべき!
勝手に送った反省もこめて、そりゃ読まなきゃ。

・・・あら。


【送料無料】日本に殺されず幸せに生きる方法 [ 谷本真由美 ]

予約なのね。
電子書籍とのタイムラグってどれくらいなんだろ。


→【判断が30年遅れにならないように 平成25年4月1日の記事】
250331 長男からメール




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






すっごく寒かった。

けど子供達の春を聞いて嬉しくなった。


長女 0408
4月8日:長女
ディズニーいいね~30周年かぁ。

次女 0409
4月9日:次女
いよいよ次女も先輩かぁ。

そして長男。
就職内定いただきました!


おめでとう!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[就活本] ブログ村キーワード

長男からメール
250331 長男からメール
本届いてた!ありがとう!
ちきりんさんのTwitterで買いそうになってた本やから買わんくて良かった笑
梅原さんとちきりんさんが対談したらしいね!

ううううっ!嬉しすぎる。ありがとうー!ちきりんさん!!!

ちきりんさんのブログ→【Chikirinの日記

2013-03-21 企業は国家を超えた仕組みとなる。あたしもマジで、そー思う。
より引用 ↓ ここから

学生さんや、日本企業だけで働いてきた人など、こんな世界は想像もできないという人は是非読んでみればいいと思います。
特に学生さんなんて、就活に当たってつまらないノウハウ本を読むより、こういう「世界はどう回っているのか」が書いてある本を読んだほうが絶対いい。親とか先生とか、世界がどうなりつつあるのか全然知らない人だけからアドバイスを貰ってたら、判断が30年遅れになっちゃうよ。
~~~ 略 ~~~~
自分が日本社会でしか働いてきてなくて、それで子供に就職や進学のアドバイスするとかって、今やちょっと危なすぎると思うんでね。
 ↑ 引用ここまで ↑

企業が帝国化する
→【企業が「帝国化」する:松井博

長男(4月から大4)に、「取り返しのつかない将来価値」「30年以上遅れた判断」を押し付けそうで。
だから何も言わず本を送った(ちきりんさんの紹介記事のコピーと)

『企業が「帝国化」する』を(↑)買おうと思った、のが嬉しい。

日本社会だけで働いて、しかも今は自営業。
長男に、どこか何かを期待してしまいそうで怖かった(今も怖い)。

私達は「なんだかんだいっても安定してるし」「福利厚生もしっかりしてるし」みたいなぼんやりしたメリット企業に就職し、満足してた典型的な「若者の将来価値を毀損する」危ない親なので。

→【2011-08-07 将来有望な若者の将来価値を毀損する、大きなワナ
 ↓  Chikirinの日記より引用 ここから ↓

今日のお話は、「やった!頑張った甲斐があって、就活もうまく乗り切れた!」とか、「まあ、オレのスペックならちゃんと大企業&大組織に入れるのも当然だけどね。」とか言ってる人は、実は「完全に周回遅れです」みたいな場所で人生最初の「働く訓練」を受けることがどれだけ自分の将来価値を毀損する可能性があるか、よーく考えてみたほうがいいんじゃないか、ってことなのでした。

その損害の大きさたるや実は、「なんだかんだいっても安定してるし」「福利厚生もしっかりしてるし」みたいなぼんやりしたメリットとではとても相殺できないくらい大きなダメージになるですよ。

てか、そもそも「充実した福利厚生」なんかと交換に「自分の将来性を毀損する可能性」なんか受け入れたら話にならんでしょ。
  ↑ ここまで引用 ↑  

勝ち続ける意志力の梅原大吾氏
勝ち続ける意志力
→【勝ち続ける意志力:梅原大吾
Chikirinの日記【2013-01-03 「勝つこと」と「勝ち続けること」

これも読んだ。そして送った(笑)
勝つことと、勝ち続けることの違い、考えてもみなかった。
ちきりんさんが紹介する本、全部読みたくなる!

ちきりんさんが『企業が「帝国化」する』を紹介した記事に「ウゲウゲしちゃう」との表現。
私もウゲウゲしたっ!
長男もウゲウゲしたか、今度会ったら絶対聞く!!!

ウゲウゲが頭の中でいっぱいの中、長男から電話。
就職活動、たくましく楽しんでるようです。

新年度。初々しい流れが眩しいー。
来年、長男はどんな春を迎えるんだろ。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





[親ばか] ブログ村キーワード

ちょっと前に長男から。

「良い所と悪いところ、箇条書きで出来るだけたくさん書いて」とメール。

親ばかだわ。
バカな親だわ。

良い所・・・・30個くらい書いた。
悪い所・・・・寝起きが悪い、しか浮かばない。

241210 メール
親ばか丸出しでも、今の長男には役に立ったみたい。
元気でたようで良かった。

確実に前へ!頑張れ♪

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。