3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[かゆい] ブログ村キーワード

一日の終わりに新聞。
朝読むのが理想だけど時間がない。

気にしないけどつい見てしまう運勢
250123 運勢
平成25年1月23日:北陸中日新聞朝刊

すでに24日(23日の25時w)
み年 運勢
み年:身を慎み、言葉を慎み、食物は美食過食をしなければ万事大吉

先日と言いタイミングのよさに笑ってしまう。

過食を慎んだ日(自分比)
250123 おでこの痒み
1月23日(夜:お風呂上り)

ボロボロの皮膚が、少し落ち着いた。
冷えとり生活
靴下の重ね履き、食べすぎ、体を冷やす食材に気をつける
長年にわたって体に溜めた「毒」を体外に出すには、何年もかかるんだろうな。
一進一退を繰り返しながら。
*めんげんって?→【冷えとり生活:めんげん の記事】

花粉が去年の6倍の量とのニュース。
家族に「今年の鼻水は大量に出ます」と宣言した。

重ね履き靴下、今は4枚セットしか持ってないけど7枚セット欲しいなぁ。
*冷えとり靴下はどこも売り切れ続出!
シルクふぁみりぃ→【シルクふぁみりぃHP】

*冷えとり靴下!口コミがすごい(納期注意)
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス

250122 おでこ
1月22日→【とにかく足が冷える の記事】
250120おでこ
1月20日→【皮膚が剥がれて痒い の記事】
おでこ痒み250118
1月18日→【冷えとりめんげん?おでこが痒い の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[痒み肌] ブログ村キーワード

とにかく足が冷える!重ね履き靴下を履き替えても(今日3回目)

おでこの痒みも増した。痒い、また皮膚がボロボロ剥がれる。
この「めんげん」症状を乗り越えれば、きっと健康な状態になれるはず。

うー。見てるだけでも痒い→【皮膚が剥がれて痒い 1月21日の記事】
250122 おでこ
25年1月22日(火)18:30

ただ、「掻いても良い」ので、ストレスが無い。
冷えとり生活を知らない時は「痒いのを我慢」→「我慢できず掻き毟る」
だったのが、今はそこまで掻かない。

精神的に楽。
今まで体の奥に抑えていた症状(毒)を出してるのが「めんげん」だから。

冷えとりって「靴下の重ね履き」が有名になってしまったけど
体を冷やさないが大前提。
半身浴→足湯→靴下の重ね履き。体を温めることと「食べすぎ注意」

午前中は、痒み落ち着いてたのに昼食後「おやつ」を食べてから冷えが酷くなった。
いただきものの「甘いお菓子」
ありがたくいただいた直後から足がジンジン冷えだした。
そしてかゆみが襲ってきた。

めんげん!めんげん!
乗り越えたら本当の健康が待ってるはず。

重ね履き靴下、今は4枚セットしか持ってないけど7枚セット欲しいなぁ。
*冷えとり靴下はどこも売り切れ続出!
シルクふぁみりぃ→【シルクふぁみりぃHP】

*冷えとり靴下!口コミがすごい(納期注意)
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[皮膚が剥がれ] ブログ村キーワード

アトピー性皮膚炎か掻き傷か湿疹か分からないけど、
「皮膚が松の皮のように」

この表現は多分、皮膚が剥がれてこんな状態
おでこ痒み2501181月18日
→【冷えとり生活:めんげん?おでこが痒い 1月18日の記事】

昨日、「万病を治す冷えとり健康法」を読み返し、自分の自然治癒力を確信した。
皮膚が松の皮
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
顔の皮膚が松の皮のようになって、お面をかぶったようになった子が進藤先生を受診。
3年半、皮膚科へ通院したが治らず。
その間「掻いてはいけない」と我慢していたが「掻いてもよい」「冷えと食べ過ぎ」に注意するよう伝えると3~4ヶ月で治った。

おでこが痒いのはめんげん!(と信じて)
以前治ったのは奥に隠れていただけ、それが出てきた好転反応!
いつか治る、効果を信じて冷えとり生活。
→【めんげん:出るものは全部出す 1月20日の記事】

足が冷えるので重ね履き靴下(4枚)を履き替え、食べ過ぎに注意した。
体を冷やす食べ物をできるだけ避けた。半身浴(30分ほど)

・・・・・効果早すぎ?
250120おでこ
1月20日(夜:お風呂上り)
皮膚のボロボロが落ち着いた、赤みも少し引いた(気がする)

・肌のお手入れは「洗顔後ホホバオイルのみ」→1年以上変わってない
・シャンプー、ファンデーション、石けんも変わってない
・サプリなし、薬無し(今はサジーも飲んでない)
→【冷えとり生活を始める前の体調 11月11日の記事】

今の体調(冷えとり生活・約2ヶ月)
・足が冷える
・眠い
・昨日まで便がゆるかった(←焼肉等の外食、ケーキなど食べた週・下痢ではない)
・おでこが痒い
・食べ物が甘い(ご飯も甘く感じる=甘いものを食べたくなくなってきた)

*冷えとり靴下はどこも売り切れ続出!
シルクふぁみりぃ→【シルクふぁみりぃHP】
*冷えとり靴下ではここが高い支持率!大絶賛(されてるので納期注意)
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス

→【とにかく足が冷える 1月22日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[冷え込み] ブログ村キーワード

これも「めんげん」なのかな。

冷えとり生活、約2ヶ月経過(平成24年11月)
2,3日前から足がすごく冷える。職場で靴下を履き替えても冷える。

最高気温1度「寒い」のは当たり前。
上は薄着のまま(シルクの下着+首が開いた服1枚)室内:ファンヒーターで暖房
外で雪かきなどをする時はダウン着用。

寒いって感覚はあまりない!でも「足がジンジン冷える」「おでこが痒い」

大気汚染の影響?
大気汚染

こんなとこだけ流行の最先端、去年の6倍といわれる花粉症を感知?
なんて想像してたけど。

もしかしたら「痒い人は痒くなる」といわれるめんげん??
250118おでこ痒み
上が24年11月11日、下が25年1月18日のおでこ画像。
→【「冷えとり生活」始める前の体調 24年11月11日の記事】



*閲覧注意*


痒いところアップ
おでこ痒み250118
皮膚がボロボロ(25年1月18日)

「痒い人は痒く」「痛い人は痛く」なるめんげん。

冷えとり生活を始める前は
「痒くても我慢」「でも痒い」「掻く=皮膚ボロボロ(血が出たり)」自己嫌悪の繰り返し、
それがストレスとなり我慢できなくなって狂ったように掻く!ってこともあった。

今は「掻きたいときは掻いて良い」「出るものは出せば良い」とのこと。

「大人なのに我慢できないの」等(自分が勝手に思い込んでる圧力)他人の目を気にしなくなれば
抑えるものがないので精神的にすっごく楽。ストレス無し!


この痒み、おでこの赤みが大気汚染や花粉症やめんげん、もしかしたら単なる癖で掻いてしまうのか
もう原因はどれでも良いわ。

いつか痒くなくなりますように。きれいな皮膚になりますように。

自然治癒力を信じて今日3回目の靴下履き替え。
もー!洗濯が追いつかない(笑)
冷えとり靴下 履く順番
重ね履き靴下、4足で1セット。

・・・もっとも思い当たること
食べすぎ、体を冷やす食材、寝不足→体は素直、翌日「便がゆるくなる」
分かってるのにやめられない。

→【皮膚が剥がれて痒い 1月21日の記事】


↓「冷えとり生活」を始められる方の少しでもお役に立てれば幸いです↓
→【冷えとり靴下の重ね履き 11月16日の記事】
→【冷えとり生活 シルクインナー 11月16日の記事】
→【冷えとり生活:購入したもの、金額 の記事】
 
冷えとり毎日
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






