3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[痒み] ブログ村キーワード

冷えとり靴下:花粉の季節

春の嵐や黄砂、花粉に大気汚染。
今年の春は「出るもの全部出す!」の覚悟でスタート。

「鼻水が止まらない」→11月26日の記事
「痒くて(おでこ)皮膚がぼろぼろ剥がれ落ちても掻きむしる」→1月21日の記事
「目が痒い」→3月11日の記事

症状が出ても、わりと1日で治まる。
主人は、連日クシャミや目のかゆみなど、花粉症状で苦しんでる。

冷えとり生活、重ね履き靴下のおかげ??

昨日は風が強く気温が上昇、、そんな日やその翌日は確実に
クシャミ連発や痒みの症状が強く出ていた。以前まで・

今年は案外大丈夫!

まだ酷い状態だけど「おでこの痒み・赤み」
250320 おでこ
平成25年3月20日:おでこ

250122 おでこ
平成25年1月22日:おでこ
→【とにかく足が冷える 1月22日の記事】

冷えとり靴下は「毒を取ってくれる」
靴下の破れた場所で悪いところが分かる。らしい。

これは破れ?
洗濯乾燥機を利用してるから「ほつれ?」

靴下の破れ 250320
1枚目に履く「絹の靴下」ムーミン谷のニョロニョロみたいw
やぶれ1 やぶれ2
やぶれ3 やぶれ4
手を入れて写真撮ってるから分かりにくいけど「親指と人差し指の付け根」

ネットで「冷えとり靴下・破れ」で検索すると
「3枚目に履く絹の靴下が破れる」と書いてある。

私のは洗濯が荒いから、ほつれたのかな。
また明日冷え込むらしい・・・スペシャル靴下の出番だわ(笑)

千代治さん素材
→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 25年2月25日の記事】

千代治さん靴下】←詳細購入はこちらをクリック

■参考にした本
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著

→【めんげん:出るものは全部出す 1月20日の記事】

冷えとり靴下の重ね履きって?
●冷えとり重ね履き靴下の基本「絹5本指→綿5本指→絹→綿」
1、絹の5指靴下:「足の裏」から排出される体の老廃物(毒素)を吸収して外に出すため
  絹を一番下に履く。
2、綿の5指靴下:1枚目の毒素を吸い取る。綿は毒素を吸収するが出す力はない。
  汗で綿がベタつくのは、毒素がたまった合図。
3、絹の靴下:2枚目の綿にたまった毒素を吸い取るため、再び絹。
4、綿の靴下:3枚目の毒素を吸い取るため、綿を。
後は症状やお好みに合わせて、アレンジ可能。

大切なのは「下半身を温める」(半身浴・足湯・湯たんぽなど)と「食べすぎに注意」


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[症状] ブログ村キーワード

今日は足が冷える。とにかく冷える。
靴下4枚の重ね履きだけでは、寒すぎる(シルクスパッツももちろん着用)
靴下を何度履き替えても冷える。暖かい室内にいるのに!


原因は「食べすぎ」


どうしてこうも単純素直(?)な体質なんだろ。
ありがたい、と言うべきか。

酷い黄砂、花粉、大気汚染。
空気も車もそこら中がどんより、だけど今日はアレルギー症状が軽い。
目の痒み(おでこの痒み)もクシャミも少ない。
鼻水はホトンド出ない。

足の冷え・・・が救ってくれてるのかな。
1日でもアレルギー症状(花粉症)が治まるのは大歓迎。嬉しいなぁ。
(1日でも、が実はここ2,3日ちょっと楽、風が強いのに不思議)

花粉症は近年症状が楽になっていたから、先日の「目の痒み」は新たな【敵】が原因?

冷えとり靴下、普段は「シルクふぁみりぃ」さんの靴下が多い(寝る時も)
症状がきつい時はスペシャル♪自分で勝手に命名。

生地が厚めの「千代治さん靴下」着用。
千代治さん素材
千代治さん靴下】←詳細購入はこちらをクリック

冷えとり靴下4枚目
→【冷えとり靴下:どれを選べばいい? 平成25年3月3日の記事】
 
冷えとり靴下 かかと長さ
→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 2月24日の記事】

重ね履き靴下とシルクスパッツの着用で冷え性だった私が「寒くない!!」
シルクスパッツ、シルクインナー様様。ぞっこんです!
シルクキャミソール
♪冷え取りに最適!シルク100%【9分丈スパッツ】
大きめサイズをお勧めします!(普段Mだけど私はLLサイズ購入)
洗濯で縮んだ?最近は3Lサイズの購入を検討中(お財布事情でまだ購入できず)

インナー
「3分袖インナー」「8分袖インナー」
→【♪冷え取りに最適!シルク100%

シルクのインナー、スパッツは冬暖かく、夏は涼しい(らしい)
と思ったら、とてもお買い得なお品!
冬だけでも十分感激・大満足☆

冷えとり靴下の重ね履きって?

●冷えとり重ね履き靴下の基本「絹5本指→綿5本指→絹→綿」
1、絹の5指靴下:「足の裏」から排出される体の老廃物(毒素)を吸収して外に出すため
  絹を一番下に履く。
2、綿の5指靴下:1枚目の毒素を吸い取る。綿は毒素を吸収するが出す力はない。
  汗で綿がベタつくのは、毒素がたまった合図。
3、絹の靴下:2枚目の綿にたまった毒素を吸い取るため、再び絹。
4、綿の靴下:3枚目の毒素を吸い取るため、綿を。
後は症状やお好みに合わせて、アレンジ可能。

大切なのは「下半身を温める」(半身浴・足湯・湯たんぽなど)と「食べすぎ注意」
体調や予算、環境に合わせて、自分の出来る範囲で続けられるのが一番。
自己免疫力を高めて、健康で元気な毎日を送れますように。

■参考にした本
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[くしゃみ] ブログ村キーワード

冷えとり靴下:花粉症

今年は「出します宣言」したから驚かないけど。
昨日夜から鼻水、くしゃみ、痒みが酷い。

昨日は昼過ぎても外の水が凍結のため出なかった。
県内で「最低気温マイナス8.8度」を記録、日中でも0度位だったから仕方ない。

で、鼻水くしゃみ症状。
風邪?思ったけど、風邪引かないし(←断言?)

・・花粉症!!!?? キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日は快晴!

冷えとり靴下効果?めんげんだとしたら「出るものは全部出す」
出るものは全部出す
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著

鼻水 青木さん
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著
鼻水、出すだけ出しちゃえば治ってく~♪

ーーーー↓ 本文一部抜粋 ↓ーーーーー
「病気を薬ばかりで治してたら、冷えとり途中でまた同じ症状が出たりする」ともあり、ええ~!?
薬はその根本を直していくわけではなく体の中に押し戻しただけなので、その大元の毒が出てくるというのです。
そんなー、薬って元から治してくれるんじゃないの?飲まなくて治るのー?
しかもそうなら私薬漬けだったから、これからすごい出てくるじゃん・・・、と暗ーくなりつつ本を読み進みました。
その症状を「めんげん」
ーーーー↑ 本文一部抜粋ここまで ↑ーーーーー


画像をクリックすると少し大きくなります
これってめんげん? 青木さん
「これってめんげん?」 ずぼらな青木さんの冷えとり毎日より
ガーン!また膀胱炎?
病院で「菌はいませんよ」 えっ?
2,3日後「あれ?治ってる!」


「鼻水が出るなら(体が辛いなら)病院いけばいいじゃん」思うのが普通。
「めんげん(好転反応)だから大丈夫」なんて・・・変な宗教?とか言われそうね。

久しぶりの暖かい太陽が嬉しい。明日は少しでも症状が治まりますように!
めんげんだったら去年より酷い、のね(汗)

→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 2月24日の記事】
→【冷えとり生活を始める前の体調 11月11日の記事】




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







