3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本古来のお正月の様子がテンポいい会話で書かれています。
我が家にある絵本では唯一「漫画チック?」
色使いやイラストが子供達には新鮮だったようです。

新しい年を迎える
大人になると「手間がかかる」と思える一つ一つが
10匹のかえる君達はとても楽しそうに準備します。
チームワークもバッチリ!!

けろけろ けろけろ
「春になったら またあそぼ!」

お部屋の中もお正月一色!
ふゆごもりハウスの中 細部まで楽しめます。【10ぴきのかえるのおしょうがつ
TS360251.jpg




子育てに疲れたら思い出してね →【心のサプリ♪絵本時間




スポンサーサイト
かあちゃん すごい!!!

バババーーーンンと
洗濯物が干されたページは圧巻です!
子供達は1つ1つ指差し確認するかのように楽しんでいました。

最後の  どっひゃーーーんん も すご過ぎます・・


「あったりまえの こんこんちき」
「まかしときぃ」

いいですね? 怠け者根性が洗われます!!(行動が伴わないですがw)
大好きな絵本!【せんたくかあちゃん


元気でます!!
「そんなのまかせときい! あったりまえのこんこんちきさ♪」

声が聞こえてきそうです。


タイトル「ぜったい」が赤!
この重要性が小さい子供にしっかり届く絵本です。

約束を守る・約束を忘れない
それは待っている人がいるから。

親は子供に「うそをついちゃダメ」と何度も教えます。
悪気が無くても「うっかり忘れる事」は誰にでもあります。

忘れたら・・・ 待っている人はどんな気持ちになるでしょう。

子供達が大好きな動物園で
大好きな動物君達が嬉しそうに「待ってました!」

やわらかいカラーで表情豊かに描かれたイラスト。

主役を見守る「お客様」を これは○ちゃん なんて子供達は
自分も動物園に遊びに行っているように楽しんでいました。

「この前 約束したのに」
「あ。。 ごめん ごめん 忘れてた」

親子でよくある会話かも知れません。 親の行動が全ての世界の子供時代。
気をつけなければ・・

と約束を守られた時の喜び! もっと大きく伝えなければ!
「いいぞ いいぞ」「すてきなサム サムは最高」

「ありがとうシャワー」を毎日毎日記憶の中へ。【サムはぜったいわすれません
TS360005.jpg


フランスとねずみ、共通するのはチーズ!

久しぶりにこの絵本を読んで思わず涙が出そうになりました。
「ねずみ」
万国共通・・? 家で見つけたら大騒ぎですよね。
汚い・気持ち悪い・・・

ねずみのとうさんアナトールは、勇気ある行動を実行しこの考えを覆しました。
天晴れです! 考えも及びませんでした。

アナトールの生活環境も素晴らしい。
家族・友達、皆がそれぞれを愛し見守っています。

おしゃれなフランスのイメージそのまま、色使いがとっても素敵!
話し言葉も気持ちよく心に響きます。

悪から善に180度思考を変える時 膨大なエネルギーが必要になります。
1人で毎日コツコツ実行しなければなりません。

「幸運をいのるぜ!」「よろこんでおうけいたします!」
かっこいいこのセリフ、子供達も声高らかに読み上げていました。

この絵本をきっかけに子供達は「お父さんの仕事」について興味を持ったようです。

子供達の前で仕事をする姿を見せることが少なくなった今
仕事とは何か、家族を守るってどういうことか
考えるきっかけになる絵本だと思います。【ねずみのとうさんアナトール

メアリー・アリスは仕事が大好き!
街の皆もメアリー・アリスの仕事に一目置いています。

でも・・その仕事を風邪で休まなければならなくなりました。


どの職場でも上司はこう言うでしょう
「大丈夫、安心して。ゆっくり休んでね」


誰にでも出来る仕事。かも知れないけれど
「この人」に安心して任せられる。


子供に「お手伝い=仕事」をお願いする時
「この仕事は あなたが世界一ね」
な??んて言われたら どんな笑顔が輝くことでしょう!


適当でも めんどくさがりも 張り切りすぎても・・・
いろんな性格があるけれど それはその人の大切な個性!
ちゃんとその個性が「世界一」発揮できる場所があるのです。


楽しく出来る育児のヒント いっぱいです!【メアリー・アリス いまなんじ?】
TS360014.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。