3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[蒸留水器] ブログ村キーワード
少しでも安全なものを食べたい。

調味料
調味料 1
→【調味料を変える:社会毒から少しでも身を守る 平成26年8月2日の記事】

飲料水
大きさ
→【メガホーム社製 蒸留水器

今も毎日欠かさず使ってます。もうなくてはならない存在。
感謝!「蒸留水器」
→【蒸留水器で命をつなぐ 23年7月11日の記事】

安心・安全・美味しい水!
水素とかミネラルとか特別な水になるのではなく、蒸留水は「成分0」の水
 
災害時でも電源が確保できれば
海や川、プールや風呂の溜め水からでも飲用水を確保することが出来る!
台湾メガホーム社製蒸留水器
携帯の方はこちら→【メガホーム社製蒸留水器

<<蒸留水器と浄水器の違い>>
浄水機や整水器の不純物の除去は10%程度
蒸留器は99.9%もの不純物を除去。

■浄水機・整水器は定期的にフィルター交換が必要
■蒸留水器はカートリッジの交換の手間や費用も一切なし

安心・安全
蒸留水器で作る水は、蒸留しているからすべての不純物を取り除き
また長時間沸騰させているから細菌やウィルスなどの有害な菌は死滅。

ダイオキシン、O-157、クリプトスポリジウムなどの問題もすべてクリア、
また環境ホルモンのように将来発生が予想される有害物質、細菌類にも万全の対応がとれる。

公的な検査機関「日本食品分析センター」の分析結果
塩素・重金属・薬品類・トリハロメタン類はいずれも「検出せず」
欧米先進国では今やWaterDistiller(蒸留器)が主流です。アメリカ政府も推奨。
・こちらより抜粋させて頂きました→【限りなく純水で安全な水 蒸留水

<メリット>
■99.9%もの不純物を除去した成分0の水、体に余分なものを取り込まない
■水を買わなくて良い
■ペットボトルのゴミが出ない
お水

<気になる点>
■ファンの音が多少気になる
■温風が出る
■電気代は1時間約11.6円、1回分(蒸留水4リットル)で約70円

気になる点をあげてみました。
が、そんなことより、毎日安心・安全・美味しい水が手軽に飲めることに大満足。
蒸留水器、買って本当に良かった!!
お水も美味しい!!!

健康のためのサプリも大切だけど、
人間の体の60%である水分だからこそ、安心・安全・健康に。



蒸留水って?(HPより抜粋
水を沸騰させて出来た水蒸気(湯気)を冷却し、また水に戻したものです。
この過程を経ることにより不純物を含まない純度が限りなく100%に近い純水(蒸留水)となります。

メガホーム社 蒸留水器

縦・横:各23.5cm 高さ:36cm 重さ:3.4kg←これに4リットルの水が加わります! 
蒸留時間は1回6時間。1回で4リットルの蒸留水ができます。
厚生労働省管轄の食品検査協会にて実施された製品検査にメガホーム蒸留水器は合格しています!

想像以上の大きさ!購入前に設置場所を確保して下さい。
蒸留水器設置 大きさ1
↑45センチ超 

日本語の取扱説明書
日本語説明・ドライバー付
プラスドライバー付きでありがたい!助かりました!組立は簡単。
(プラスドライバー必須)
1滴ずつ
50分経過すると1滴ずつ

にがりを含んだ海水塩とおいしいお水で、暑さを乗り切ろう!
明日は立秋。って事は残暑お見舞い?
→【熱中症対策に:粟国の島マースはにがり成分たっぷりで美味しい塩 平成26年7月31日の記事】


台湾メガホーム社製蒸留水器



→【一番しぼり菜種油 910g/ボーソー/なたね油

→【村山造酢 千鳥酢 900ml


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[ロコモティブ] ブログ村キーワード

立ったまま片足立ちで靴下を履けますか。
ロコモ危険度チェック。

運動器の機能が衰えて要介護・寝たきりになった状態やそのリスクが高い状態
ロコモティブシンドローム=運動器症候群

ロコモ チェック

1つでも当てはまるとロコモの可能性あり
1、片足立ちで靴下がはけない
2、家の中でつまずいたり滑ったりする
3、横断歩道を青信号で渡りきれない
4、階段を上るのに手すりが必要
5、15分くらい続けて歩けない
6、2キロ程度の買い物をして持ち帰るのが困難である
7、家のやや重い仕事(掃除機の使用、布団の上げ下ろしなど)が困難である

→【カラダのキモチ『歩けなくなるその前に!脱!ロコモティブ宣言』の記事】
→【脱ロコモティブ宣言! 平成25年6月3日の記事】

でも、私は靴下を座って履いてた。
シルクマジック 強い
靴下が5本指靴下だから。
シルク 靴下肌 シルク ・外側コットン 【5本指】

→【冷え取り生活・重ね履き靴下:1年4ヶ月 平成26年4月4日の記事】

ジムに通い始めて約2週間。
今日、日曜日(でも仕事)、朝の時間に少し余裕があったので、試してみた。

立ったまま、片足で「5指靴下」が履けるじゃん!

履く前にきちんと靴下の「5本指」を整えて。
親指、人差し指、中指・・3本まではバランス保てたけど、あと2本はグラグラ。
それでも5本とも靴下に指が収まった。

小さな幸せ。今日も発見!めちゃ嬉しい。
こんな小さなことを喜べる自分を喜んでしまう・・・w

5本指が靴下に収まるまでバランスが保てるよう、筋肉鍛えよう。
先日、友達から「歩き方、立ち姿がすごく変わった」と言われた。
喜びます!
以前がどうだったかなんて、野暮なことは絶対聞きません。
素直に今、褒められた(んだよね?きっと)言葉を信じます。
とっても嬉しい!ありがとう~♪

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[熱中症] ブログ村キーワード

猛暑ランキング。

15位までが北海道!しかも37.8度??
猛暑ランキング
今日(2014年6月3日17時現在 )真夏日(最高気温30℃以上)となった地点及び気温の高い上位50地点を気温の高い順に一覧にしています。
猛暑日(最高気温35℃以上)となった地点数:18 地点
真夏日(最高気温30℃以上)となった地点数:256 地点
↑ 【気温と雨量の統計】より一部コピー ↑


粟国の島マース
【粟国の島マース】
熱中症対策。
蒸留水にお塩を入れて飲んでます。
粟国の島マース成分
粟国の島マース「栄養成分」 
株式会社粟国島海塩研究所HPより一部コピー

安心・安全・美味しい水!

台湾メガホーム社製蒸留水器

約3年前から毎日フル回転!もう生活になくてはならない大切な存在。
→【蒸留水器で命をつなぐ 23年7月11日の記事】

暑さ、梅雨、気温変化・・・
自分の体は自分で守る。いつまでもあると思うな「その健康」


日本人には塩が足りない!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[車内清掃] ブログ村キーワード

車の汚れ。
今までは力いっぱい水拭き。でも、なかなか落ちなかった。
しかも油汚れを、水拭きすることで「ビィー」って伸ばしてしまったり。

それが今は力いらず、簡単に汚れが落ちる。↓クリックで拡大します。
カップホルダー
カップホルダー
シートの汚れ
シートの汚れ
汚れ
室内の汚れ
ナンバープレート
ナンバープレート

天然成分で人と環境に優しい洗剤「アビリティークリーン」
香りもフルーティできつくない
アビリティークリーン 透明
→【アビリティークリーン 2倍濃縮タイプ 4L(専用スプレーボトルセット)

特にナンバープレートの水垢による黒ずみ!!
水拭きだと全然落ちない。
強い洗剤をつかうと、ナンバー自体がはげてしまうし。

アビリティークリーンをシュッと一拭き。乾いた布で拭くとあっという間にきれい!!
傷もつかず、力も要らない。
あっさり汚れが落ちてビックリ!もう感激。

そして体についてしまったオイル。
 ↓ 左はいつものように「食器洗剤」で2,3回水で洗い流した状態
腕 油汚れ
右はアビリティークリーンで2,3回水洗い。
その後丁寧に洗ったらきれいに。肌が弱い体質だけど肌荒れもなし!

使用上の注意、使用方法を必ず確認してくださいね
アビリティークリーン 用途
 ↑ クリックで拡大します。


→【アビリティークリーン 2倍濃縮タイプ 4L(専用スプレーボトルセット)


受話器コード
電話コードの汚れ:掃除途中経過
アビリティークリーン テーブル汚れ
→【アビリティークリーンで掃除する 8月8日の記事】




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[パックスナチュロン] ブログ村キーワード

7月8月の暑さで、症状がなくても相当体力や気力が低下してる状態だと思う。

ずっと同じシャンプーを使い続けてきたけど、最近髪に元気がない。
潤いもツヤもない、そして抜け毛が気になる。

使ってるのはノンシリコンヴェフラシャンプー
めちゃ変わった!ボサボサの髪→【ヴェフラシャンプー使った10日間の髪変化 の記事】

熱中症予防に水分補給は忘れない。
以前「常温の水」を意識してたけど、今年の気温・・暑さに負けた。
冷蔵庫で冷やしたお水が美味しいこと!これならドンドン飲める。
飲んでるお水→【安心・安全・美味しい蒸留水 の記事】

そんな勢いで、
去年11月から始めた「冷えとり生活:靴下の重ね履き」も自己流アレンジ(笑)
今は「5指・絹の靴下」を1枚だけ履いてる(靴下1枚って普通と同じ)
→【冷えとり生活:靴下の重ね履き 平成25年2月の記事】

サプリや健康食品に頼りたくなる程、疲れや気力の無さを感じる時もあるけど、今は何もとってない。

朝夕の涼しさを感じる9月を前に、ちょっと生活を見直し。
体に優しい毎日を目指して。
パックスナチュロン
環境にも体にも優しいパックスナチュロン。

○ケンコーコムさんで購入
パックスナチュロン 純粉石けん(洗濯石けん)1.2kg
パックスナチュロン シャンプー 500ml(石鹸シャンプー)
パックスナチュロン リンス 500ml(石鹸シャンプー用リンス)

○歯磨きはネオナチュラルさんで購入

↑ 画像クリックで詳細が確認できます


きれいになった?肌トラブル無くなった? 平成24年1月の記事】
プラセンタサプリ怖い 平成25年6月の記事】これからも繋がっていくのね。
健康や美容は誰でも関心が高い。
メディアで「効果がある」と言われれば試してみたくなる。

昔が良かった、と言う訳じゃない。
例えば「抜け毛」、例えば「日焼け」、例えば「メタボ」、例えば「ロコモ」。

学生時代、髪がサラサラ~~を夢見て朝シャン、やったわ。
シャンプーは合成界面活性剤たっぷりの化学製品。
10年後20年後、育毛剤やウィッグが登場。
40代、50代なら「年齢のせい」に出来る、でも今は20代から心配してる方もいると聞く。

「食べ物や生活習慣が変わった」
食品として売られてる食べ物、何が入ってるんだろ。

楽したい、便利がいい、もっともっともっと。
望んだ結果が、なんとなく不健康、なんとなく不安な自分。

地球にごめんなさい。
自分の体にごめんなさい。


ちょっとだけ「優しい生活」続けてみる。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







