3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


ノスタルジックな安心感

どんなに社会が近代的になっても、合理的になっても 
ホッと和める瞬間は自然界にあると思います。

無駄はカット 便利で もっと早く・・
見えない時間に追い立てられている毎日でこの絵本に出会ったとき
とても贅沢でノスタルジックな安心感を覚えました。

人間も木もずっと悠久の昔から いつも同じ景色の中にいる【木はいいなあ】


眠る前の一冊
「あ・・ 今日もいい日だった」と素直に
いつもと同じ日常にふぁ?っと感謝したくなる不思議な絵本。

小さい頃あまり興味を示さなかった一冊でしたが
小学校3年頃 自分で手に取っていた子供の姿が今も思い浮かびます。

木はいいなあ
木はいいなあ


井戸での快適な生活から 広い世界へ飛び込んだかえるくん。

分らない事はドンドン目で耳で口で身体で、とにかく体験する。
自分で学んだ事がしっかり知識につながって今後の選択肢が広がっていく。

新しい季節 幼稚園へ・学校へ・社会へ。
住み慣れた環境から大きく自分の位置・立場が変わる時、
不安もあるけど 夢も希望も大きく膨らみますよね。

1人じゃないんだ。自分から進んでいけば仲間がいる!光が見える!
かえるくんが出した結論 【大ジャンプ】

振り返ることも大切で 飛び込む勇気も必要で
いつも小さな「チャレンジ」があって今日につながっているんだなぁ。
明日も頑張らなきゃ!って気持ちになります。
だって「世界は十分すぎるほどでっかい」のですから!

このユーモアと優しさたっぷりのイラストは 長男のお気に入り。
素敵な色使いも「おっ!」と たいへん印象深いです。
私は特に「赤」の使い方が大好きです!
せかいのはてってどこですか?】

TS360087.jpg


子供が小さいうちは毎日がハラハラドキドキの繰り返し
大きくなっても心配事は尽きないから同じかな・・

一歩外に出ると危険があちこちに潜んでいます。
小さな妹と小さなお姉ちゃん
「あさえ」ちゃんの泣きたい気持ちが伝わってきます。

最後の「ものもいわず・・・」このシーンを
子供はいつも期待してるんだなぁと
思わずにはいられない絵本です。

抱きしめる! 言葉は要りませんね。
あさえとちいさいいもうと
070623_0025~03.jpg

いつの時代もどこの世界も 愛を伝えるのは大変だなぁ!
070620_2339~03.jpg


誰からも羨ましがられる自慢の「何か」じゃない
贈り物じゃない
「大好き」と言う気持ちを伝えるのは大変です。

ずっと見守り続けたプレッツェルのおかげで
グレタの命を救うことが出来た!
かっこいぃ!! 良かったぁ!!

最後は 勇気が勝つ!愛が勝つ!
ハートがきゅんとなる素敵なお話です。
どうながのプレッツェル

何かが出来るようになる! 
この喜びは いつも
どこかで誰かに支えられているから。

産まれて 笑って泣いて 立って歩いて 走って・・

何でもないような毎日の連続だけど
たくさんの温かい眼差しに見守られ 
手を借りながら「出来る事」が増えていく。

やわらかくあたたかいイラスト
バーソロミューのハーモニカ そばででまかせの歌を歌うネリー

プリングルさんもかわいい犬もいじわる犬も・・
み?んな一緒にこの街で生きている大切な家族

お隣さんを知らないまま暮らす今の生活が悲しくなってしまうほど
豊かな毎日が流れています。

年齢を重ねるってこういう事なんだなぁ・・
待つ大切さ、待つ楽しさを教えてもらい
とっときのとっかえっこ】は 私が一番にファンになりました




逃げ回る子を追いかけていたあの頃 
追いつけたはずなのに
今は駅の階段を駆け上る 子供の後姿が見えないほど距離が出来る
ホームで待っていてくれる笑顔 あたたかいです


→【12月31日

