3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


冷えとり生活:9ヶ月

残暑お見舞い申し上げます。

今日からお盆休みの方が多いのかな。
職場の前、人も車も全然通ってない!酷暑、不要な外出は避けるに限る。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。

冷えとり生活を去年の11月から始め、今も寝る時「靴下1枚(シルク)」履いてる。
靴下の重ね履きはさすがにあせもが出来そう。

冷え性でも「寝る時靴下は履かない」生活だった。
熱帯夜の毎日でも、靴下を履かないと朝起きた体調が違う。

自宅はエアコンがない。
寝る時は「暑い暑い」と言いながらそのまま寝てた。

けど!さすがに暑くて眠れない。
2日前から「枕元に扇風機」スイッチON。
熱風が回ってる(かも知れない)けどやっぱり有ると無いじゃ大違い。快適!

日中「冷えとり生活」は出来てない。
シルク靴下1枚のみ。←靴下1枚履きは普通だね。
ガンガン冷えそうな場所の時は「シルク靴下+綿靴下」の2枚履く。

→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 25年2月25日の記事】
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス
参考にした本
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著


日本列島が真っ赤!
250810 最高気温
8月10日11時 YAHOO!ニュースより

いつかブログを読み返した時「こんな年もあったね」と言いたい。
50年に1度とか100年、1000年に1度の更新が、これ以上増えませんように!!!


<お盆休み>猛暑でスタート 高知・四万十で40.7度
YAHOO!ニュースより

お盆休みの出国や帰省がピークを迎えた10日、日本列島は朝から厳しい暑さに見舞われた。
東日本から西日本にかけて広い範囲で高気圧に覆われており、全国的にこの夏一番の猛烈な暑さになる恐れがある。
夏休みを古里で過ごす人で混雑したJR東京駅では、うちわで暑さをしのぐ子供たちの姿も目立った。
【馬場直子、早川健人、山本浩資】

気象庁によると、全国927観測地点のうち205地点で気温35度以上の猛暑日となった9日の影響もあり、10日は朝から気温が上昇。
高知県四万十市では、午後1時6分に40.7度を観測し、国内で6年ぶりに40度を超えた。
正午現在、668地点で30度以上の真夏日となり、うち171地点は35度を超えた。
午前11時55分に36.9度を観測した東京都心を含め、東日本を中心に各地で午前中から今夏最高を記録した。

日中の予想最高気温は、埼玉県熊谷市や甲府市で39度、前橋、岐阜市で38度、東京都心や名古屋、大阪市で37度。
同庁は水分補給や冷房利用などの熱中症対策を呼びかけている。

成田空港の出発ロビーは家族連れなどでごった返した。成田国際空港会社によると、この日だけで約4万8800人が出国する。
夏休み期間中(7月12日から9月1日)の利用者予測は391万1900人(前年同期比0.2%増)。ハワイなどのリゾートや欧州方面が人気という。
帰国ラッシュのピークは17、18両日で、各5万1700人の利用が見込まれている。

道路や鉄道も混雑した。東名高速道路の下りは秦野中井インターチェンジ(神奈川)付近で午前6時半に43キロ渋滞。
東北、上越、長野、東海道の各新幹線下りは、午前中の指定席がほぼ埋まった。

  ↑ ここまで引用 ↑




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







