3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


高知県:四万十川

四万十川の沈下橋で緊張して、道の駅・四万十とおわで「かっぱうどん」をいただく。
かっぱうどん
かっぱうどん
かっぱうどん メニュー
四万十川のりが、ほのかに香る冷たいうどん

狭い一本道の道路や緊張の沈下橋、落ち着いて座るまでスリル満点。
ここで一息。
四万十かっぱ
川舟下り、が出来るらしい。
天井が高い
天井が高いので開放感。
店内からの景色
席からのながめ。

最高気温を更新した四万十川、この日も40度超えたらしい。
ヒンヤリ冷たいうどんが、つるつる~~。
こしがあって美味しかった。

14:00
水車亭
水車亭で「芋けんぴ」買って。
室戸岬を目指す
室戸岬を目指す。


8月14日
8:00 足摺園を出発【あしずり温泉郷 足摺園に泊まる の記事】
8:15~8:20 【鴉ノ岬展望台から臼碆を望む の記事】
8:25~8:50 【行って良かった臼碆最高! の記事】
9:45 四万十川【四万十川・沈下橋緊張! の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







高知県:四万十川

四万十川で天然うなぎを食べる。
四万十屋 うなぎ
四万十屋・営業時間10:00~16:00


予定が
四万十川 天然うなぎ
今年は空梅雨のため、天然うなぎの提供ができません。でした。
「美味しんぼ」でも紹介されたお店。

養殖うな重
四万十川 うな重
濃厚なタレ、私好み!旨い!
骨せんべいと青さのりのお味噌汁も美味しかった!

四万十屋さんメニュー
四万十屋 メニュー
天然うなぎ・・どんなお味だろう、くぅー残念。食べたかった。

一階はお土産、食事は二階(会計は一階)。
四万十屋 靴を脱いで
靴を脱いで
四万十屋 店内
テラス席は満席、もし空いていたら
四万十屋 テラスから
こんな景色を眺めながらゆったり食事を楽しめます。

8月13日
9:00 南国サービスエリア(高知自動車道下り)
11:00 中村
11:30 四万十屋
13:00 【見残し海岸・竜串海域公園へ の記事】
18:00 【足摺岬・天狗の鼻から絶景 の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[四万十川] ブログ村キーワード

高知県:四万十川

日本一高い気温を更新した四万十へ行って来ました!
日本一暑い
日本一暑い江川崎

四万十川といえば沈下橋。
沈下橋=増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋。
佐田沈下橋
佐田沈下橋:全長291.6メートル、四万十川最長
「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」のロケ地。

そしてカヌー。
それにしてもこんなにいっぱい!!!
沈下橋カヌーがいっぱい
勝間沈下橋
映画「釣りバカ日誌14」のロケ地。

岩間沈下橋
四万十川のポスターやCMに登場する「岩間沈下橋」
気温が高く雨が少ないので、「水が少ない四万十川」らしい(地元の方)
・・・今年は特に水が少ないかもしれないけど、この橋の高さを超える増水の可能性があるんだ??

岩間沈下橋 通過中
ドッキドキの岩間沈下橋通過中!!
橋で遊んだり、橋から飛び込んでるところを「ごめんなさい」で通過。緊張!!


日本最後の清流、四万十川。
たくさんの方が泳いだりキャンプをしたりカヌーをしたりして、愛され大切に守られてるんだなと感じた。
四万十川岩間沈下橋

川沿いを走るイメージでいたけど実際はずっと山道。
四万十川 沈下橋
観光用に看板があり駐車場も完備されてる。
佐田沈下橋駐車場
佐田沈下橋駐車場:30~40台は駐車できそう・トイレも有り。

佐田沈下橋は道路も広いけど、岩間沈下橋へ向かう道はとても狭い!
四万十川 対向車
対向車とのすれ違いはかなり厳しい。
よける場所が確保されてるから、譲り合いで通れる。
無事通り抜けた「ホッと感」がなんとも嬉しかったりします。

8月14日
10:00~10:20 佐田沈下橋
11:00 勝間沈下橋(通過)
11:30~11:50 岩間沈下橋
12:10 道の駅・四万十とおわ

四万十川 アイスクリン
アイスクリン・しゃりしゃりで後味さっぱり☆
アイスクリン
美味しい!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







