3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[繋がり] ブログ村キーワード

「だれ?このシール貼ったの」
「私の姉ーちゃん(長男にとっては叔母さん)」

この会話、よくしたわ、なぜ姉はこの写真にこのシール貼ったんだろ。
先日も、帰宅した長女や次女がこのシールで笑ってた。
エッフェル塔シール
*無印良品:ポリプロピレンアルバム (V)L判・264枚用

3人の子供達のアルバム約30冊を、1人2冊に整理したのですぐ見られる。
→【子供の写真を整理した 平成26年3月3日の記事】

エッフェル塔
パリのエッフェルとう
そして明日、社会人デビューする長男。

3月31日はエッフェル塔の日だそうです。
366日への旅・記念日編:今日は何の日】より一部コピー ↓

3月31日はエッフェル塔の日
1889(明治22)年、エッフェル塔の落成式が行われたのがこの日です。
この塔はパリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、建設当時の高さは312.3メートル(旗部を含む)、現在は放送用アンテナが設置されたために、324メートルとなっています。
 
 ↑ ここまで一部コピー ↑


エッフェル塔シールのお導き?

オーシャンゼリゼ~ オーシャンゼリゼ~♪
いつも何か素敵なことが あなたを待つよシャンゼリゼ~♪
を歌いながら
すこーし足も身長も伸びた長男が、先日その地に立つことができました。
ジャンヌダルクの涙 ジャンヌダルクの
フランスのお土産「ジャンヌ・ダルクの涙」というチョコレート。
有名らしい(ごめん、知らない)

日付平成6年・・・20年前の写真が今に繋がってるようで驚いた。
お導きでも、こじつけでも嬉しい。
空港 
私の父に抱かれてる次女(現在20歳) 
海水浴
長女、長男ともキャラクターのTシャツがお気に入り、洗濯が乾くのを待ってて着てた。
懐かしい。海がきれい~~!
(何のことがさっぱり分からないね、独り言です、すみません)

明日から消費税8%!
消費税が導入されたのは平成元年4月1日。
その前日、長女の誕生日。

3月31日、25歳おめでとう!
これからもどんどん社会から多くのことを学んで成長してください。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







スポンサーサイト
[結婚式の写真] ブログ村キーワード

もうちょっと。あと少し・・・まで来て息切れする悪い癖。

先日、子供達のアルバムを整理して大満足。
→【子供の写真を整理した 平成26年3月3日の記事】

もう一つ「重いダンボール箱」私達の結婚式の写真!!!

お祝いにいただいたアルバム。
表紙も台紙も豪華!!
3冊、と思ってたら4冊が「結婚式1日分の写真」だった。

完全に「どなたかが撮って下さった写真」
ありがたいです。

クライマックス(っていうか・・・ここぞ!の瞬間)シーンはいろんな角度の写真が何枚も。
父に手を引かれてる私→主人へ、の瞬間とか
最後のお手紙シーン(母が他界してるため、号泣する父と私)とか。


たくさんの方に支えていただいた。
一番幸せな日の写真。

押入れのダンボール箱で大量の写真が埃かぶってるより、
ベストショット!?な写真がいつでも見られるように。

結婚式のアルバム
アルバム4冊と処分する写真
結婚式 アルバム
紺のアルバム1冊にベストショット(笑)。

子供達の荷物
我が家にある子供達の荷物はこれだけになった。(1人1ケース)
引越し当初、運んだ荷物 ↓
子供の思い出
→【実家を出るなら全部自分で捨てて行って下さい 平成25年12月27日の記事】

今日、帰宅する長男が使う部屋、掃除完了。
クローゼット
一人暮らし時の荷物は実家。
→【大学卒業:一人暮らしの荷物どうする 平成26年2月21日の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[子供の写真] ブログ村キーワード

片付けの大難関「子供の写真を整理する」
終わった!

どちらかと言えば「写真が好き」で「アルバム整理」もマメなタイプ。
今までせっせと写真を撮り、現像してアルバム整理してきた。
3人の子供達、写真枚数に不公平がないよう(?)人数分焼き増ししたり。

選別した「残す写真」をやっと無印のアルバムに移し替えた。
子供のアルバム整理
無印良品:ポリプロピレンアルバム (V)L判・264枚用

アルバム全部
重いアルバム、1人に約10冊あった。
残す写真
台紙から写真をはがすと「裏についたノリ」がボロボロ落ちてかなり苦戦。
→【子供の写真を整理する の記事】

アルバム264枚
はがした写真を時系列に並べるのが大変だったけど
亡き父や、引っ越した家、庭、
友達、ご近所さん、お世話になった多くの方を思い出すことができて嬉しかった。
幼かった子供たち、そして若い自分!!

無印アルバム
無印のアルバム、軽い!薄い!

A4ファイル
無印PPアルバム(264枚)×2冊
A4ファイル×2冊

A4.jpg
*以前写真を自分でA4サイズで焼いてたから
夏の思い出をきれいにお安く の記事】


人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵

思い出のものを処分する
思い出の写真やモノを処分しても、過去の大切な時間を忘れることはない。

部屋もアルバムもスッキリできてすがすがしい。
そしてコンパクトで軽くなったから「アルバムを手にとりやすくなった」
ここ!新鮮な発見でした。

アルバムは重いから「部屋の隅に」「ダンボールの中に」とりあえず置いてたけど
これからは身近に置ける。

何十枚と同じような顔写真が並ぶページもいいけど、
シーンごとのベストショット!?があれば、十分そのときの感情がよみがえる。

子供のアルバム整理、終わらせることができてホッとした。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[写真の整理] ブログ村キーワード

先日、子供達の大量の写真(アルバム30冊くらい)を整理したけど、
処分せず(やっぱり心が少し痛い)→【平成26年1月8日の記事
アルバム全部
写真や賞状、卒業アルバムなどデジタル化して残すのも良いね。

自分で頑張るもOK、プロにお任せも簡単にできる時代。



1枚10円~。
ただいま「発送キット無料」キャンペーン中!!
発送キット
データ化代1万円以上のご利用で発送キットが無料!!

 ↓ 節目写真館HPより ↓

○プリント写真のデジタル化を代行するサービスです
まずは、節目写真館に写真を送ってください。お送りいただいた写真を1枚1枚デジタル化して、DVDでご返却します。あなたは写真を送るだけ。簡単、便利なデジタル化サービスです。デジタル化したデータは、デジカメで撮影したデータと同じものになります。(JPEG形式)

○さまざまな種類の写真に対応!
ネガフィルム、アルバム、プリント写真などの一般的なものから卒業アルバム、賞状といったものまで、どんなものでも受付ています。写真のデジタル化サービスは他にも沢山ありますが、どんな種類の写真でも対応出来るのは節目写真館だけです。

○業界最安値!
従来、写真のデジタル化は1枚30円が相場でした。節目写真館ではインターネットで大量の写真を受け付けることで、アルバム1冊2480円、バラ写真200枚2480円を実現しています。バラ写真ならさらに、1000枚以上のお申込で1枚10円になります!業界最安値でも写真を1枚1枚、手作業で丁寧にデジタル化しています。

○百貨店品質!
デジタル化の画質に対しての評価は人によって異なりますが、私達は2年間程店頭にて、様々なスキャン方法を試行錯誤してきました。その結果をもとに、8割以上のお客様がご満足された方法を採用しており、百貨店、写真屋などにも、私達のサービスをお取り扱い頂いています。昨年末からはフジフイルム社のネットプリントサービスとの提携も行いました。

○創業65年の信頼と実績!
節目写真館を運営する㈱フォトバンクは、写真業を専門に創業65年の歴史を持つ「カメラのナニワ」のグループ会社です。東京は銀座にある「レモン社」は中古カメラの老舗として業界内では有名です。その他にも、スタジオ事業、カメラ卸事業、ラボ事業を展開しています。

詳細はこちらでチェックして下さいね。
昔のアルバムや写真をデジタル化しませんか?
古い写真のデジタル化なら【節目写真館】へ。







いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[思い出のアルバム] ブログ村キーワード

今年中に頑張ってスッキリします。
と書いた「思い出の品の整理」
→【実家を出るなら全部自分で捨てて行って下さい 平成25年12月27日の記事】

3人の子供達は、思い切りの悪いハハ(私)と違って、
きれいに自分のものを整理して実家を出た。
残されてた荷物は「私が捨てられず残したもの+アルバム」

こんまりさんの片付け法

・部屋から全部出す・種類分け
荷物を全部出す

・片付けの一番最後にやるべきアルバム
アルバム全部
アルバム:子供達+私の分(主人のアルバムは触らない)

・写真選別中
残す写真
アルバム6冊分くらい終わったところ。

・残す写真(まだ全部ではない)
写真選別
約30冊のアルバムから選別
一時期、写真をA4サイズで焼いてたことがあって、その枚数もかなりあった。

実家から2LDKへせっせと運んだ「アルバムを入れた箱」
アルバム入れた箱
腰痛になるよ・・・頑張ったわ私。

・無印のアルバム
無印のアルバム
無印良品:ポリプロピレンアルバム (V)L判・264枚用

「あんなにアルバム捨てたのに、また買ったんかぃ?」:主人
駐車料金払ってまで買いに行った♪後で駐車無料の店舗知った。

驚きの声はごもっとも。
でもこのサイズ、薄さで264枚収納できる!!!
選別して残した写真を、この1冊(子供1人に1冊)に収める・・・予定!
ここまで去年(平成25年)中に終了。

人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵
捨てて良い、と言われたモノを捨てられなかったのは私の責任。

こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」おかげで、
写真命!アルバム命!
の典型的な捨てられない人間だった私も、やっと一歩を進めることができた。

こんまりさんは「何でも捨てなさい」「全部処分しなさい」と言ってるのではなく
大切なのは「ときめき基準」なので、
アルバムや写真を、私の手で捨てることが出来た。

パワースポットと言われる場所の空気が澄んでいるのは、余分なものがないから。
自分の部屋もスッキリさせて、パワースポットにしちゃいましょう!

ものすごく嬉しい言葉。
今日もパワースポットから出勤しました!!!なんてね。

子供1人にアルバム1冊・・が無理でもせめて2冊に、いや3冊には収めよう、今年中に。
頑張ります。

アルバム整理終わりました!
→【子供の写真を整理した 平成26年3月3日の記事】
子供のアルバム整理


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。