3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[買取サービス] ブログ村キーワード

実家に置かれた(残して行った)子供達の荷物。

「もういらないから勝手に捨てて良いよ」・・・と言うなら自分で捨ててから実家を出て!
訴えても、子供はもう実家を出た。
そして実家は処分解体する(今年の春予定)。

結局全部持ってきた。紐に縛った本を持ってエレベーターを上ったり降りたり。
そして腰痛に苦しむハハ(私)。

アルバム、子供一人に約10冊。
こんまりさんの「ときめく片付け法」で先日アルバム30冊を処分した。
→【子供の写真を整理する 1月8日の記事】

今度はマンガ。
子供の思い出
実家から2LDKにせっせと運んだ「子供が置いていった荷物」
・奥がアルバム、みかん箱に入ってるのがマンガ本。

去年、自分の本を処分に利用した宅配買取サービス「買取王子」さん。
→【宅配買取サービス「買取王子」さんで本を処分 平成25年11月21日の記事】

今回もお世話になります。本以外にもDVDや家電など買取品目が多い!
買取王子HP】で
1.「買取申し込み」依頼
買取王子 子供の漫画
約250冊のマンガ。

2.「ダンボール2箱」注文(無料)。
買取王子 子供のマンガ
3.本を横置きに積める。(HPで梱包方法確認してね)
買取サービス
4.自分が指定した日に宅配業者さんが、集荷票持参で引取り(無料)。
5.後日、自分の口座に買取金額が振込まれて終了。
(査定金額がOKなら振込み、キャンセルも可能)

買取りで私がやったことは「ネットで買取依頼」「ダンボールに本を積めただけ」

宅配業者さんへの引取りの日は吹雪!
自分で重い本を車に積んで店舗へ運ぶとか絶対無理。

資源回収の日まで「置いておく」とか「その場所に持っていく」とか、捨てるのも大変。
宅配買取サービスはダンボールの用意も心配しなくて良い、簡単便利。
処分終わってスッキリ。

振り込まれた金額は「291円」。
1冊1円くらい?
買取店のカウンターで店員さんに「291円です」と言われるより、気持ちが軽い。


子供達が愛したマンガ、どこかでお役に立つことがありますように。
今までありがとうございました!!

こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」
人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵

スッキリ空間が、また少し増えました。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[宅配買取] ブログ村キーワード

本の集荷買取依頼:実家を処分

今度は本。
父が大事にしてた本はガンガン処分したけど(オイオイ)
自分の買った本、これまた愛着が。

でも捨てる!スパッと捨てる。
資源回収に出しそびれた本、初めて「集荷サービス」利用。

詰めて送ってハイ!入金の「宅配買取サービス買取王子」さん
買取王子HP

本を売る
約50冊。

ダンボールは無料で自宅に届く(自分で用意してもOK)
ダンボール
HPでダンボールサイズを確認、今回2箱依頼。
翌日集荷。
土日はさんで4日後振込み完了してた。

1050円。
この価格、妥当かどうか分からないけど、めちゃくちゃあっさり。楽チン。
片付けの流れで「ダンボールにつめるだけ」

大手チェーンなど本の買い取り店、
まず遠い(笑)、寒い、豪雨(だったり)、重い、面倒くさい。
目の前でアルバイトの方に「これは10円」なんて言われたらショック。
何度も言うけど、自分がお金を出したものはわが子のように愛おしい。

アマゾンやオークションも頭をよぎった。
でも実家を処分という限られた、しかもかなり切羽詰った時期は手が回らない。
一刻も早く、部屋の中を空っぽにしたいから今回パス。

初の集荷サービス買取システム、気持ちよく送り出せて良かった。
今までありがとう。
素敵なご縁がありますように!
(資源回収はリサイクル品に、買取システムはどなたかの手に、だよね?)

終わった終わった。
家具も粗大ごみに出した。本もすっきり処分できた。

さ!あとは掃除に専念。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[不用品 処分] ブログ村キーワード

不用品買取業者にお見積もり:実家を処分

粗大ゴミで処分する前に「不用品買い取り業者」さんに見積もり依頼した。
家に入っていただく前に片付け。
片付けというより「引き取ってもらえる物だけ」でも集合させねば。

まず押入れのものを全部出す。
片付け
足の踏み場もない。
片付け1
収納って偉大ね、こんなに物を隠すことができるんだ。

片付けのビフォーアフター(どっちがアフター?)
障子完了
角度が違うけど、つい1週間ほど前は平和そうな状態。

買い取り業者さんが、せめて部屋の奥まで辿り着けるよう「道」を空ける。
片付け2
恥も外聞も捨てて見積もり開始。

HPで「要らない物何でも引き取ります買い取ります」
骨董品、電化製品、着物、タンス・・・って調子に乗って
「あれもこれも売れるかな」って夢見た。

甘いねーホント情けない。

不用品何でも引き取ります「きれいなものだけ」なのね。
もーー、記載しておいてよ!(大人の常識?知らないのは私だけ???)

座布団
1度使った座布団×
法事が終わったら処分。

子供の着物。
着物 七五三。
七五三、いい思い出になったわ!ありがとう。
反物とか掛け軸。

着物2
買取ではなく「引き取っていただいた」着物
*着物は踊りを教えてる方に相談すると、もしかしたら使っていただけるかも。

着物1
(端にちょこっと映ってる)座卓2本も処分。
買い取りも引き取りもお断りされた!ショック。

火鉢も長もちも処分。
50年程まったく触ってなかった「長もち」
その中の一枚だけ何か買い取りしていただきました。
後は中身も本体もお残り。こっちで処分。

玄関。
かすかに見える「つぼ」と「衝立」買取り。

飾り棚
飾り棚。飾ってあるもの一式での買取り。

我が家で一番お値段がつくのでは?って期待してた飾り棚の下、
桐の箱入り4点!!父がいつも自慢気に眺めてたお品。
それも「はいはいはい」って軽い感じの扱い。

動作不明の
ノートパソコン×2、ミシン×2、ソニーハンディカムビデオ、キャノンEOSカメラ引取り。

これで終了。あとはご家庭で処分してね。
*処分料を払えば「引き取ってもらえます」

「これ、よく分からないけど、とても大事にしてたんですが」
額
「古いものだけど破れてるからね。ご家族が大事にされてたなら持っていた方がいいんじゃないですか」

最初にガンガン捨てたのは、このがっかり感が怖かったから。
換金しようと思った自分が悲しい。

今までずっとこの家の一部だったモノが、全く価値がない全然必要ないです
って第三者に烙印を押された寂しさ。

本日のお見積もり、締めて15500円。

「今日乗るものだけ持っていきますね、また○日に2人で引き取りに伺います」
・・・・約30分で見積もり清算運び出し終了。


家を処分するってこういう事。
今、自分がしなければ次の代、子供達に迷惑がかかる。

赤の他人に、隅からスミまでチェックされ分別されゴミとして処分されて
遺品整理30万円(現在の相場)とか・・・子供に負担大きすぎる。申し訳ない。

終わった。
不用品買取業者さんから「いらない」と宣言されたモノは、賃貸の部屋にも入らない。

「粗大ゴミ」の日に、さよならします。
本当に本当にごめんなさい。

共に生きた豊かで幸せな時間をありがとうございました。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







