3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛のせいで、無音の世界。

テレビもラジオも会話もない(多少はあるw)
ちょっと暗い。
*音が聞こえるとイライラするので避けてる

ストレス解消に買い物したのかも。
やばいねー!
必要なものとは言え、買いすぎ。

子供への仕送りや学費の心配がなくなって
気が緩んでる。

ここから引き締めて貯めなきゃいけないのにね。
今月だけ。
今月だけ。
「今月だけ」が2回続いてる。(カード引き落とし分)

でも、宅配で届いたものを開ける時、ワクワクする。
なんでだろ。
自分で注文して自分でお金払うのにね。

今日も届いたー!
テンションあげて、明日から頑張ろう。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ









スポンサーサイト
今日、午後から雨になって気温が下がった。
ぶるっ!寒い。


この記事も相当寒い。


NHKニュース より一部コピー ↓

「選択制で75歳程度まで」年金支給開始繰り下げ検討
5月11日 12時13分

田村厚生労働大臣は、NHKの「日曜討論」で、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、現在、個人の選択で公的年金の支給開始年齢を70歳まで繰り下げられる制度について、75歳程度まで広げられないか検討する考えを示しました。

公的年金の支給開始年齢は、国民年金では原則65歳ですが、個人の選択で支給開始年齢を70歳までの範囲で繰り下げた場合、1か月当たりの支給額が増える仕組みがあります。
これについて田村厚生労働大臣は、「自分がいつまで働けるか、状況を見ながら支給開始年齢を選ぶことは、自分の意思でできる。今も70歳までは選択できるが、これを例えば75歳まで選択制で広げる提案が与党から出されていて、一つの提案だと認識している」と述べ、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、公的年金の支給開始年齢の範囲を75歳程度まで広げられないか検討する考えを示しました。
また田村大臣は、現在60歳までとなっている国民年金の保険料の納付期間を延長するかどうかについて、「基礎年金の財源には税金が2分の1入っている。納付期間を延長すると、財政上の手当てをしないといけないなどの問題がある」と述べ、慎重な考えを示しました。

 ↑ ここまで一部コピー ↑


>高齢者の働き方が多様化
と言われても。
>現在、個人の選択で公的年金の支給開始年齢を70歳まで繰り下げられる制度について、75歳程度まで広げられないか検討

今から5年後、10年後も
現在のまま65歳時に請求すれば良い、という制度が続いていますように。


お金があれば幸せなんて幻想、まだ信じてるの?
お金はいつも正しい
お金はいつも正しい  堀江貴文著

お金がないよりあった方が良い、と信じて生きてきたけど、
「お金の正しい使い方」は理解していなかった。
豊かな人生ってどういうことなんだろう。

自分で考えないとね。
泣いても笑っても人生は期間限定。
楽しまなきゃもったいない!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[貯金] ブログ村キーワード

引越しで大量のモノを処分した。

生活が落ち着き必要なものがないのか、処分した、捨てた精神的ショックか、
モノを買うのが怖くなった。

そして「定年ビンボー」の恐怖。ずっと先のようですぐそこ。
でも今を楽しまず、年齢を重ねるのも淋しい。

まずは世間の皆様はどうしてるかネットで検索。
「理想的な支出割合」
収入と支出割合
夫婦二人の場合
食費  15%
住居費 25%
光熱費 5%
通信費 6%
小遣い 10%
貯金  20%

収入と支出
子供がいる場合

→横山光昭 家計再生
理想的な支出の割合を知ってしっかり貯蓄ができる家計になろう! 】より一部抜粋


「もし子供に全く手(お金)がかからない、仕事の心配しなくてよくなったら何したい?どんな生活したい?」私
「キャンピングカーで旅行したい」主人

キャンピングカーで旅行か~~♪

よし!これで貯金の目標が決まった!
やみくもに何でも我慢はムリ、続かないもんね。


今一番行きたいのは角島大橋!
行くぞ!絶対。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[消費税] ブログ村キーワード

今日って特売?すごく安い!!!
喜んでカゴに入れ、いよいよレジへ。並ぼうとして気付いた。

「税抜き価格で表示」されてるのね。
はぁ。ちょっと戻した(今日買わなくていいもの)

しかもよく読むと「1月21日」からこの表示だったんだ!!??

それまで違うお店で買い物してたから。
待て待て。
どこのお店でもこの時期、すでに税抜き価格表示のはず。

そして4月からは「ハイ!消費税8%でーす」スムーズに移行。

きゃーですよ、きゃー!
老後が不安、定年ビンボーが怖いと書きながら、普段の買い物がこれ。

高い買い物は「考える」
日常の細々とした買い物は「意識無し」

「日常の小さな買い物」を意識すれば、コツコツ貯まっていくのね?
セーブ出来れば。

ランチ
「お値段据え置きで量を調整」と「同量のまま値上げを検討」。

3%アップ後に5%UPが控えてるって・・・10%、1割消費税よ?

慌てず様子見、そしてドーン!・・・は止めて下さい。


2015年(平成27年)10月から
10円に1円
100円に10円
1000円に100円
10000円に1000円

10万円に1万円
100万円に10万円
1000万円に100万円




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[定年] ブログ村キーワード

持ち家を手放し賃貸生活になった今、気になるのは「定年ビンボー」。
50代になって焦りだした。

貯蓄がない。それ以上に危機管理が全くない。
「年金は当てにならない」と会話しながら「どうにかなる」と楽観的。

「生きてるうちに楽しまなきゃもったいない」緩みっぱなしの財布。
若いうちはなんとかなる。こともある。

これから、加齢で出来ないことが、どんどん増える。
それが現実。厳しい現実。
生きてるうちは生きなきゃいけない。

こちらのサイト→【現代ビジネス
実例集 
こんなに恐ろしい定年ビンボー 退職金なんてあっという間になくなる 離婚は最悪の選択
定年ビンボー
クリックで大きくなります↑

子供達に頼らない、カッコいいこと言っても、お金がなければどうにもならない。
意識も家計も引き締めないと大変なことになる。

「コロっと逝けたらいいね」

誰でもそう願うけど、世の中そんな簡単に行かない。
最後は絶対誰かの手を借りなければ逝けない。
身をもって経験した。

モノを処分する大変さも経験したからこそお金で残す。

「私は長生きできない」と勝手に思い込んでるけど

うっかり長生き

してしまった時、困らないように節約してお金を貯めよう・・・少しでも。
ヒタヒタ近づく「定年ビンボー」に追いつかれないよう逃げる!

息が切れて倒れる前に、今から鍛える逃げる引き締める!
なるようになる。
なるようにしかならない。

「老後は確実にやって来る、しかも、すぐ!!」覚悟だけは忘れない。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。