3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[押入れの整理] ブログ村キーワード

クローゼット2つと押入れが我が家の収納。
少しでも快適に、便利に生活できますよう、せっせと片付け。

押入れのわずかな空間も有効活用!
押入れ ぎっしり
・・・出来てる?

押入れ「整理棚」
押入れ 整理棚
伸縮押入れ整理棚≪2個セット≫

押入れ整理棚
不器用な私でも簡単に組み立てられた。
押入れ 整理棚伸縮
72~92cmまで棚の幅を調節出来る。
押入れ整理棚 高さ
扇風機を収納する時は2段に。
押入れ整理棚 扇風機
足を繋げると扇風機の収納は可能、板が余る・・・スノコとして利用?
→【湿気・カビ対策にスノコ 平成26年1月28日の記事】

お客様用布団もあるけど、座布団もね。
押入れ棚 座布団
無理やり入れて4枚、あと1枚入らず残念。

押入れ整理棚2個セット
押入れ整理棚 1つ 押入れ棚 1つ
■商品サイズ(cm・約):幅72~92×奥行37×高さ37.3
■耐荷重:約30kg(幅72~82cmで使用時)
押入れ整理棚 連結押入れ整理棚連結
連結して使える
補強パイプ
補強パイプ
押入れ整理棚 2段
クローゼットなど狭い場所の収納には2段で。

かっこいい、シンプルな収納には程遠いけど、少しはすっきりしたかな。


伸縮押入れ整理棚≪2個セット≫








いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[すのこ] ブログ村キーワード

湿気対策:押入れすのこ

収納はクローゼット2つと押入れ。
特に押入れは、奥行きが80センチあるので貴重な存在。

実家を出る時に処分したとはいえ、まだ布団が何組もある。
布団圧縮袋を検討したけど、
春(家を解体する時)家族がこの部屋で泊まる予定のため今はそのまま。
押入れ布団多すぎ
布団多すぎ。・・・

カビ対策に、風を通すため襖を開ける、除湿機をかける。
そして「すのこ」
すのこ 押入れ
押入れすのこ
今は木のスノコだけじゃないのね?
材質がポリプロピレン、角が丸くなってるので安心、そして軽い。
すのこ 80センチ押入れ
80×40センチサイズのスノコ、我が家の押入れにぴったり。
すのこ 連結
連結して使えるからずれない
すのこ 壁にも
壁にも隙間をもたせてみた。
そしてスノコの隙間に「乾燥剤」(海苔など入ってるもの)も。

ただ・・
すのこ 布団とのサイズが
布団とのサイズがっ!
連結せず、微妙にずらして並べれば良いのか?
でも、ポリプロピレンの軽さや使い勝手の良さが気に入ったので追加で注文することに。

スノコと除湿機でカビ対策はバッチリ?
追加分届くの楽しみ。
→【マンション結露:除湿機買った 平成26年1月27日の記事】


発見!
押入れにも火災報知機
押入れにも火災報知機。
→【クローゼット・押入れを他人様に開けられるなんて・・ 平成26年1月24日の記事】



押入れすのこ 



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[立会い] ブログ村キーワード

集合住宅に住んで約1ヶ月、一軒家との違いに戸惑うこともしばしば。

田舎の一軒家だった実家は、地域密着。
「こんにちはー」と同時に家に人が入ってる、なんてこと(もちろん知ってる方)
ビックリだけど、まぁ普通というか日常的にあった。

さすがにマンションではないでしょ、他人が家に入ること。
と思ってたら。

火災報知機の点検
自動火災報知設備の点検

ほぉ・・・火災報知機の点検。
各戸15分程度、立会い点検。

火災報知機って各部屋についてるアレよね。
引っ越したばかりだし荷物も少ない「今」で良かった。

当日。時間通りに検査員さん登場。
1部屋ずつ、礼儀正しく素早く点検作業されてます。

えーーー?Σ(・ω・ノ)ノ!
クローゼットの中にも火災報知機ついてるの?
押入れの中にも火災報知機ついてるの???

部屋はきれいよ(私にとって)
クローゼットも押し入れも、こんまりさん流に片付けたわ。
けど今朝、ちょいちょいと荷物や洋服を「隠すように入れた」のも事実。

まさか他人様がここを開けるとは・・・・想定外すぎ!!!

ひゃぁ・・・・・脱ぎ捨てた下着が見える、はないけど
さすがにさすがに焦った。

検査員さんは、当然慣れたもの。
「押入れの中は見てませんよ、検査してるだけ」なポーズで、
出来るだけ目をそらしながら(って検査は大丈夫?)作業され、10分程度で終了。

・・・(゚_゚i)タラー・・・ 。

家の中に他人が入る、押入れを開ける。
まさかまさかの体験。
きれいを保とう。絶対頑張ろう。


そして今度は「水道管の漏れ、つまりなどの点検」のご案内。
排水点検
台所、お風呂、トイレ、洗面、洗濯機周りの排水箇所はふさがないで下さい。
貴重品は絶対部屋に置かないで下さい。
住人が立会いできない場合は、管理会社が立会いの下実施します。ETC

えーーーー?
また、その時間に立会い???

でも、全戸点検してくださるってありがたい。すごいわ。
集合住宅ってこれが普通なの?

スケジュールを確認したら、引越し間もない我が家は今回スルー。
ホッ。

きれいを保とう。当たり前だけど。
驚いた。

「人生がときめく片付けの魔法」
人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







