3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


先週の三連休の時のこと。

大阪に勤務する長男からメール
衝撃の帰省
平成26年9月7日
衝撃の帰省するから、待っててね\(*^▽^*)/

衝撃????
いろいろ妄想してしまうジャン。

真っ赤な髪とか?
めっちゃ太ったとか?
げっそり痩せた?
ヤンキー・・・?な年齢でもないけど。

想像するにもこれくらいしか浮かばない。

9月13日(土)、友達と会うから遅くなる(結局13日帰らず)
いったいいつ帰ってくるんだろ、
と思いながらも成人過ぎた子供にあれこれ言うのも何だし
同じく13日に帰宅した次女の用事で外出。

昼過ぎ私だけ一旦帰宅、2時間後また出かける予定の
さぁ、また出ようとした瞬間、長男帰宅。

普通に帰宅。髪も黒い、スリム体型もそのまま、服装も至って普通。

「衝撃ってなに?」
「実は自転車で帰ってきた」

才才-!!w(゚o゚*)w

と、言いたかったけど、滋賀県で断念。
「自転車、高速走れないしね、最近17時過ぎると暗すぎて」
「で、自転車は?」
「カギかけて置いてきた、福井の友達に会って、地元の友達に会って(13日)送ってくれた友達とコメダで今まで盛り上がってた」

ここまでも十分衝撃だけど、本当に家まで自転車でたどり着いてたら腰抜かしてたわ、きっと。
「でも、突然なんで自転車?」
「職場の先輩楽しい人が多くて。ママチャリで東京から名古屋行ったとか聞いて、つい」

「その自転車どうするの?帰りまた乗って帰る?」
「一旦電車で帰ってレンタカーで取りに行こうかな」
「高くついたね」

仕事は精神的に参ってることもあるようで、最近帰宅は21時22時、
毎朝2時頃から起きて勉強、職場には1時間前に入って段取り。
そかそか。
お給料をいただく大変さを学べる職場でよかった。

「でも先輩が本当にいい人ばっかりで。あのメンバーじゃなかったら辞めてると思う」

恐ろしくて聞けなかったけど長男の体重、私より少ないかも。
それでも、素晴しい仲間に恵まれ、先輩、上司の方に育てていただいて
充実した毎日を送っているようです。

帰りはー。

「やっぱり値段で勝負だな、バスで帰るわ」
社会人になって、「時間」を取るかと思ったら、「お金」を選択。
今度会える日が楽しみ。

いろんな衝撃だったよ、ありがとう!



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[信用] ブログ村キーワード

長男の初任給でご馳走になりました。

すっかり「モノより思い出」が定着。
普段なかなか近寄れないお店(笑)で、美味しい時間をたっぷり堪能。

ありがとう!
いつもおしゃべりな長男と私。でも昨夜は主人も上機嫌。
大人3人、たくさん話した。

学生を卒業し、初めて稼いだお給料。
通帳に並んだ数字に「マジ驚いた!」その感激を脳裏に焼きつけて。

堀江隆文氏 信用
人生の崖っぷちに追い込まれたとき、失敗してゼロに戻ったとき、
あなたを救ってくれるのはお金ではなく、信用なのだ:ゼロ : 堀江貴文著 より一部抜粋

たくさんの方に支えていただいたから、成長できた感謝を忘れず。
これからも、信頼できる多くの仲間と一緒に明るい毎日を歩んでください!

おめでとう!ありがとう。ご馳走様でした。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[人が好き] ブログ村キーワード

社会人となった長男。
ふっふっふ、知らぬが仏。今日もどんな顔で出勤してるかな。
この場合、良い方想像してる。


「ちきりんさんとホリエモンさん、どっちの生き方が好き?」ハハ
「ホリエモンさん! 人が好きだから。動ける間、人とずっと関わって生きたい」長男

→【ゼロ:「子供からの自立」 平成26年1月16日の記事】
ゼロ 堀江貴文氏
ゼロ : 堀江貴文著

ちきりんさんのブログ→「Chikirinの日記

就活の時「断られ免疫」をつけるため、新聞の勧誘アルバイトをした長男。
「今日は30件訪問して、結果全滅だったわ」笑いながら話してた。
貴重な経験させていただいた。
今後も飛び込んだ世界の話を、笑いながら聞かせて欲しい。

我が子ながら信じられない。
私はムリ。
行動力ナシの根性ナシ。今後ますます重症化しそう。

外回りの日、のメール。勧誘アルバイトだったのね。
外回り?
外回りの日やから、さっそく使うね♪
→【シルクのズボン下:メンズ 平成24年12月26日の記事】

届けたのは【シルク ズボン下
ズボン下
→【男性3人お揃いのズボン下 12月24日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







週末。長男帰宅しました。
サラリーマンなんだね、改めて思いました。
実際、忘れそうになったのでブログに書いておきます。
(子供=学生からの印象拭えず)


「この会社に入社できて嬉しい」が前回。
「この仲間に会えて嬉しい」今回連発。

勤務地を3~5年毎に転勤する条件の仕事。
「この仲間」さんと一緒に仕事ができるわけではないからこそ
5日間サイクルの研修が嬉しいようです。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







昨夜は鍋パーならぬ「天パー」テンパー・・
天ぷらパーティって言葉ある?あるのかな?
お鍋
テーブルで揚げながら天ぷら食べました。

新入社員教育=まず身だしなみ。
「チェックされたい方」
( ´ ▽ ` )ノ 挙手。
「こんなチャンス、絶対ないよね!?しっかりチェックされて来たわ」

第一印象:顔。セーフ!?

3月下旬「社会人カット(笑)」して入社式に出席したけれど
多少、耳に髪がかかってたそうで、
昨日(日中)「お直しカット」へ(見た目全然変わらず)

「できる営業マンは靴が違う」高校頃から伝えてたので、それなりに気を使ってた長男。
が、かかとに少しへタレがあると指摘。
「自分では全く気付かない、パッと見、分からないのにさすが!プロの目は違う!」
と、靴を購入。

チェックは厳しかったよ、まさかここまで見られる、触られるとは。
と、会社員の洗礼を受けたようです。

今日のお昼には長男、出発です。
嬉しそうにスーツケース詰めてました。

また週末にー♪

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







