3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


5月1日ゴールデンウィーク中日
竹田城跡・立雲峡→出石町で皿そばをいただく→余部鉄橋→但馬楽座に宿泊

15:30
但馬楽座、本日の宿泊場所に到着。
但馬楽座
山陰・但馬観光に但馬牛も食べられる道の駅「但馬楽座」
兵庫県養父市上野299
無料駐車場100台(大型も5台OK)

宿泊検索はこちらからどうぞ→【じゃらんnet

但馬楽座 ローソン
ロビーからローソンがつながってるので便利。
但馬楽座 道の駅
ナビ「目的地周辺です、音声ガイドを終了します」からが悩みどころ。
「但馬楽座」さんは「道の駅」!!駐車場も広く看板もデッカイ!アクセス最高。

但馬楽座 室内
和室でゆったり。
但馬楽座 静か
車の音なども聞こえず、気持ちよく眠れました。窓は開けられない(虫が入るため)

但馬楽座 夕食
夕食:やわらかい!美味い!但馬牛いただきました。
但馬楽座 朝食
朝食:主食(ご飯・パン)と飲み物がセルフ

養父(やぶ)温泉
地下1,000メートルから沸出する単純泉。
ラドンを含む弱アルカリ性の天然温泉
効能:神経痛・筋肉痛・慢性消化器病など様々

滑らかな湯質がお肌に潤いを与えることから「美人の湯」とも呼ばれるらしい。
・・(❁▿❁*)←主人も美人


旅館は「温泉」と「食事」が楽しみ。
でもこの頃、
夕食が食べきれなくなってきた。贅沢な悩みですね。

道の駅で天然温泉。
ご近所の方も早朝から温泉を楽しまれていらっしゃいました。
スタッフの方の対応も良く、また機会があったら是非利用したいお宿でした。

ありがとうございます。お世話になりました。

5:00
山東PA(兵庫県朝来市山東町)
5:30~7:00
立雲峡展望台
7:30~8:30
竹田城跡散策
10:00~11:00
出石町で皿そばいただく
13:00~14:00
余部鉄橋「空の駅」へ

→【天空の城・竹田城跡へ行って来ました 平成26年5月7日の記事】
→【出石町で皿そばチャレンジ
→【余部鉄橋「空の駅」へ】 


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







5月1日ゴールデンウィーク中日
竹田城跡・立雲峡→出石で皿そばをいただく

8時30分に竹田城跡・山城の郷(駐車場)を出発
9:40 出石町・年間90万人もの観光客が訪れる町、お目当ては「皿そば」

10:00 「近又」さん。
出石 皿そば
皿そば・主人と2人で20皿でした
出石 皿そば認定
箸の高さ(約20枚)完食で「そば通」認定
50皿、1時間以内で食べきると1年間無料!!頑張ってみる??
近又さん
そば通認定された方のお名前
近又さん 皿そば
まずは1人前(5皿)を2人分。

最初、つゆをお皿に入れてシンプルにいただく。美味しい!
次にとろろ。美味しい!
そして玉子。すっかり趣が変わって楽しい。
私はとろろが好きだわん。

近又さん 店舗
前に駐車場あり。

出石 城下町
辰鼓楼(しんころう)
出石 町並み
出石城下町:但馬の小京都と呼ばれているそうです
出石 町並み1
街並みが美しい!
有子のしらべ
辰鼓楼:有子のしらべ


5:00
山東PA(兵庫県朝来市山東町)
5:30~7:00
立雲峡展望台
7:30~8:30
竹田城跡散策
→【天空の城・竹田城跡へ行って来ました 平成26年5月7日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[竹田城跡] ブログ村キーワード

5月1日、ゴールデンウィーク中日。
竹田城跡へ行ってきました!

立雲峡
立雲峡:5月1日7時頃

「これぞ天空の城!日本のマチュピチュ」とは言い難い写真ではありますが、
ものすごく感動した!!

いつ訪れるとも知れない一瞬を待つ贅沢な時間。
是非!

5月1日5:00
山東PA(兵庫県朝来市山東町)県外ナンバーが何台も駐車中。
皆様、立雲峡へ向かうまでの時間調整されてる(と思う)

カメラスポットは「立雲峡」
立雲峡 展望台
第一展望台まで30分!目指します。
なんたってそのために毎日エレベーターを使わず階段で鍛えた足腰。
立雲峡 展望台まで
展望台まで・・・

軟弱な私にとって「完全な登山!山登りです」
息があがってゼーゼーハーハー、、苦しいっ
立雲峡 山登り状態
案内板がある、あるけど迷子になりそう。
立雲峡 展望台迷子
もしかしてすでに迷子かも知れない。

*明かり:全くありません。早朝など予定される方は「懐中電灯」を。
*履物注意:天候によってはドロドロ、グチャグチャな道になります。
*雲海、霞:=カメラが濡れないようお気をつけ下さい。
*山登り(体力ない私にとって):両手が使える状態で
*服装:調整できるものを。登りに汗をかき、立雲峡でじっとして汗が引く・・。
立雲峡は雨宿り等する場所はありません。

竹田城跡 第一展望台
竹田城跡第一展望台・6:00
半泣き状態でやっと着いたら、すでにスタンバイの皆様。
ゼーゼー
息を殺したいけど、そんなこと出来ません・・・
そぉーっとあいてる場所を探す。けどかなり急斜面、じっと立てる場所が少ない!

行く前に竹田城跡をチェック「朝3時4時には場所取り必須」の記述。
良い場所を確保するには覚悟が必要かも。

立雲峡 駐車場
立雲峡駐車場:ここが満車になるとアウト。

立雲峡 案内図
立雲峡:案内図

天空の城、日本のマチュピチュ竹田城跡、カメラスポット立雲峡の旅行を計画される方は
くれぐれも足元にお気をつけ下さい。

竹田城跡 足元に
竹田城跡:クリックで拡大します
至る所で足下が悪いところがあります。

高倉健さんもここを登られたのね。
「あなたへ」の映画を見てからずっと行きたかった場所。
竹田城跡 
360度から吹く風に自分の足で立つ。
黄金のコンドルの飛び立つ姿が見えるようだわ!
田中裕子さんの歌声も。

竹田城跡 町並み
城跡から見える町並みが美しい。
竹田城跡 階段
そして高い。
遥か遠い時代、どうやってこれだけのお城を築いたんだろう。

竹田城跡 危険
竹田城跡
城跡殆どにロープが張られ「危険」「順路」の立て札もあちこちに。

歩いた
山城の郷(駐車場)から歩く。画像の右上の城跡まで。

立雲峡での山登り(下りは早い)の後、竹田城址散策・・・足に相当きた。

朝日が差し込むまでじっと待つ。
差し込んだ瞬間!
たまらなかったーーー! すごく感動した。

*バス時刻表
竹田城跡 臨時バス 竹田城跡 バス時刻
実際に計画される方は、朝来市公式HPなどを必ずチェックして下さいね。

→【「あなたへ」観てきた 平成24年9月3日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







