3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[プロテイン] ブログ村キーワード

たんぱく質の補充にプロティン買いました。

実は10日程前から軽いジムに通い始め、そこで「筋肉の大切さ」を知り
生活や食事を見直すようになりました。
例えば「お水」とか「お塩」ね。
→【熱中症対策に「粟国の島マース」と蒸留水器 平成26年6月3日の記事】

そして大豆プロテイン!
大豆プロティン
プロテインは初めて。だからお試しのつもりで500グラム入りを購入。
思ったより大きい・・・多い
プロティン大きさ
無添加大豆プロテイン!アミノ酸スコア100.

プロティン 粉
開封すると「モフッ・・・」と少しだけ舞いました(想像してたより飛ばなかった)
プロティン粉
1日20グラム程度・・20グラムってどれくらいだろ?
適当にスプーンにとってみる
プロティン水を注いだ瞬間
プロテインに水を注いだ瞬間。
おお~~~これが新規製法採用??どんどん解けてます。
プロティン+水
水分量も適当に。かき混ぜてない状態

スプーンでかき混ぜ「約1分」でこんな感じ。
プロティンかき混ぜ
ま・・・完全には溶けきってないけど、これくらいのダマなら大丈夫。
一気に飲んでみた←初プロテイン

無添加で何も足してないから、想像通りのプロテインの味。
豆乳が「飲まず嫌い」の私でも、そのまま飲めた。
「おいしいかな?!」と期待せず「大豆プロテインで栄養補給」と思って飲んでね。

シンプルだからこそ、アレンジしたりお料理にも使えそう。

続けることが大事。
ジムでの筋トレとプロテイン、しばらく頑張ってみます。
製造年月日
製造年月日が2014年5月にちょっと感動(届いたのは6月4日)

「無添加」だからNICHIGAの大豆プロテインに決めました。

無添加ピュアパウダー

日本メーカーとお手ごろ価格も嬉しい。
無添加プロテイン
プロテインの価格差ってすごい。
筋肉ムキムキボディを目指すつもりでなく、ダイエットが目的でもないので
機能性をプラスされたプロテインは、今のところ必要なし。
続くかも疑問なので、
まずは500グラムから、無添加で、低価格なNICHIGAのソイプロテインでスタート。

大豆プロテインの栄養成分
大豆プロテインの栄養成分
↑クリックで大きくなります
カリウムや鉄も含まれてるのね、知らなかった。

大豆プロテインとは
大豆プロテイン(ソイプロテイン)とは、植物性のタンパク質を豊富に含んでいる大豆を原料としたプロテインです。
大豆が原料であるため脂肪分が少なく、植物性のタンパク質です。
また、大豆プロテインは分解・吸収に比較的時間がかかりますが、その分長時間体内にとどまるので通常のプロテインに比べ満腹感も得やすく長時間持続します。それゆえ、とてもダイエット向きのプロテインとも言えます。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。