3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[粟国島] ブログ村キーワード
お塩がなくなるから注文しなきゃ。・・・がすでに遅かった話。

大好きなお塩、
粟国の島マース 10月
【粟国の島マース】

今回は2袋買った。余裕があればあと2、3袋購入したかったんだけど懐事情で。
その理由は
入庫までに10日程度
粟国島から船便の都合で入荷までに10日程度。
あら。10日??
届くまでに家にあるの無くなりそう。結局無くなってしまった。

届いた商品に今回は「粟国」の観光案内パンフレットが同封されてた。
粟国島
粟国島は、那覇から飛行機で約25分の距離にあるんだ!

粟国の塩工場
粟国の塩工場。
まだ、お塩の重要性を知らず、こだわりがなかった頃、テレビで見た「塩工場」
ここなんだ~~!
レポーターの方が、塩を食べて「甘い!美味しい!」と言ってたのが記憶にある。

「へぇ?塩が甘い?塩が美味しい?どういうこと?」
すごく不思議だった。

粟国 ダイビング1
ダイビング。
こんなきれいな沖縄の海で「粟国の島マース」は作られてる!

清らかな沖縄の海水100%使用の島マース。
届くまで2日間、違うお塩を使ったら、やっぱり「塩辛かった」
そのお塩も国内では有名な海水塩。
にがり成分の配合が違うと、こんなにお塩の味って変わるんだと驚く。

一気に気温が下がって、明日の最低気温は8度とか。
青い海、沖縄県。
この季節も暖かいのかな?

いただいたパンフレットを見ながら、しばし南国気分に浸ってしまった。
甘みがあって美味しいお塩。
今度からは早めに注文しよう・・・(教訓w)

粟国の島マース成分
粟国の島マース「栄養成分」
ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、銅、亜鉛 

塩分量や塩の選択は、くれぐれも自己責任で。


清らかな沖縄の海水100%使用 【粟国の島マース】500グラム



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[塩分?] ブログ村キーワード

家族は不思議がってると思う。私も時々、はまりすぎ?って思う。
一種の洗脳みたい感覚?

LOVE「冷えとり生活・重ね履き靴下(現在4枚) 」。
「ときめき・断捨離」生活止められない。
そして「アレッポの石鹸シャンプー、クエン酸リンス」
「調味料」「お水」、そして「お塩」

お塩→現在使ってるのは「粟国の島マース」
約1ヶ月前から、歯磨きにも使ってます。
・歯茎が引き締まった気がします
・歯と歯の間に粗塩が入る感じが好きなんです。
・口のネバつきが無い気がします。

でも「お塩で歯を磨く」ことは、医学的にどうなんでしょう?
ご自身で納得された上で実行されて下さいね。

島マース1
【粟国の島マース】
→【にがり成分たっぷりの美味しい塩・粟国の島マース 平成26年7月31日の記事】

社会毒 フッ素
フッ素(画像をクリックすると拡大します)


医者とおかんの「社会毒」研究 [ 内海聡 ]
→【医者とおかんの「社会毒」研究 平成26年7月28日の記事】

日本の真相 輸血
人間の血漿は海水を約3倍にうすめたものとミネラルバランスは等しい。
生命が海から生まれた証しだ。血潮とは、よくいったもの。
ならば、輸血の代わりに海水を3倍にうすめて注入すればすむ。
もっとアッサリいってしまえば、患者に塩水を飲ませれば、それでよい。

日本の真相! [ 船瀬俊介 ]
→【日本の真相!タイトルも内容も衝撃的 平成26年6月12日の記事】

塩分の取り過ぎは、体に弊害をもたらすこともあります。
くれぐれも慎重になさってください。



冷え取りの重ね履き用レディスソックス
→【冷えとり生活:約2年目 平成26年10月10日の記事】

アレッポの石鹸
→【アレッポの石鹸でシャンプー・クエン酸リンス 髪のツヤ毛先画像 9月19日の記事】


台湾メガホーム社製蒸留水器
→【安心安全美味しい蒸留水 平成26年8月6日の記事】




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[塩辛い] ブログ村キーワード

熱中症、夏バテ対策には「水分補給と塩分」
オススメは「にがり成分たっぷりの海水塩」

塩化ナトリウムの純度が出来るだけ低いものを
塩売り場で成分をチェック!
危険な塩分は、純度が高くニガリ成分が少ない「塩化ナトリウム」(NaC1)
キラキラと白く輝く、さらささらした粉のような「食塩」。

海水塩に含まれる「にがり」が体に良いと知り、「粟国の島マース」に変えたのが6月。
・お料理が美味しくなる
・塩なのにほんのり甘くて美味しい
島マース1
【粟国の島マース】

ご近所さんから、採れたて新鮮なおすそ分け。
きゅうり
とってもありがたい環境に感謝。
島マースをたっぷりつけていただきます!

先日、以前から使ってたにがりが含まれる海水塩できゅうりを食べた。
「塩辛い」
食べられなかった。主人も食べなかった。

この違いにビックリ。以前は平気に使ってた塩なのに。
島マースより、控えめに塩をつけたつもりだったのに「辛過ぎた」

体に大切な塩分。暑さ対策に水分と塩分補給。
お塩選びは慎重に。
くれぐれも、塩化ナトリウムの取り過ぎにご注意ください。

塩分不足はあっても「過剰」はありえない。
人間の本能が「塩分過剰」を阻止する←これ大いに納得。
極端に塩辛いものは、体が受け付けない。自然塩はとりすぎても排出される。


「にがり成分をたっぷり含む海水塩」をチェックしてみて下さいね。
粟国の島マース成分
粟国の島マース「栄養成分」
ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、銅、亜鉛 

塩分量や塩の選択は、くれぐれも自己責任で。

島まーす
【粟国の島マース】
昭和40年代半ばから、白いサラサラとした塩が一般家庭で使われるようになって、アトピー性皮膚炎や花粉症、さらには糖尿病やガンが、まるで国民病のように蔓延する事態になりました。

真島真平氏の本では海水塩の「にがり」成分に含まれる、微量のミネラルや微量金属など自然バランスが、命を維持するのに大切だと書かれています。
普段口にする食事が「海水塩→にがり成分が少ない塩化ナトリウムに変わった事」で、
現代病が増えた原因の1つではないか、とも書かれています。
「白い塩」が病気をつくり、「ニガリ」が病気を治す [ 真島真平 ]

真島真平著 白い塩が病気をつくりニガリが病気を治す
昔から塩が重要物質であった理由
1930年代にテイラーという医学者が自分自身で塩を含まない食事を続けて人体実験を行った。
・まもなく発汗が始まり食欲がなくなった。
・五日目には身体に強いだるさを感じ、
・八日目、九日目には筋肉の痛みとこわばり感で苦しみ、眠れなくなって筋肉の痙攣が起きた。
・このまま続けると身体の異常な事態がさらにひどくなると予想され実験を止めざるを得なくなった。
にがり成分の不足
「白い塩」が病気をつくり、「ニガリ」が病気を治す
もくじ:2章
ニガリ成分の不足は、重大な疾患につながる
・微量金属塩類の摂取不足で起こる異常
・味がわからなくなる亜鉛不足
・ナトリウム不足は死亡にいたる
・関連しあって調整機能に関わる微量元祖
・怒りっぽくなるカルシウム不足
・心臓病を予防するカルシウムとマグネシウム
・貧血や脱毛を起こす鉄不足
・亜鉛不足がセックスレス夫婦の増加を招いた
・ガン患者の体内に不足しているセレン、モリブデン

「白い塩」が病気をつくり、「ニガリ」が病気を治す 真島真平著

日本の真相 輸血
日本の真相! [ 船瀬俊介 ]
人間の血漿は海水を約3倍にうすめたものとミネラルバランスは等しい。
生命が海から生まれた証しだ。血潮とは、よくいったもの。
ならば、輸血の代わりに海水を3倍にうすめて注入すればすむ。
もっとアッサリいってしまえば、患者に塩水を飲ませれば、それでよい。
→【日本の真相!タイトルも内容も衝撃的 平成26年6月12日の記事】



日本の真相! [ 船瀬俊介 ]

「私たち人間に不可欠な塩! 武田鉄也 今朝の三枚おろし」


3分35秒頃~4分頃・・ 人間は塩を抜かれるとふにゃふにゃになってしまう・・・
この一言で『減塩』の恐ろしさに震えました。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ










[塩が] ブログ村キーワード

子供との旅行。
話すのも食べるのも楽しい。
魅力や刺激がいっぱいの街に興奮。

白桃
朝食、お昼、デザートに夜。

「よく食べるねー」と子供達に驚かれる私。
しかし二日目の午後には、電池切れ。

ぐったり疲れ、次女と二人無言の空港ロビー。
家に着いて「きゅうりに塩」つけて食べた時、やっとシャキっとした。
塩分で細胞がよみがえる感じ。
シンプルに塩が美味しいー!

塩の振り具合(かける量)、これこそ、見たらびっくりするだろうな。
ものすごーーく大量、でも信じてしまった「海水塩に含まれるにがり成分」の大切さ。

冷えとり生活の時、重ね履き靴下の熱弁もすごかった(自覚)けど
今回の「塩」も、力入ってますよー。

島まーす
【粟国の島マース】
「白い塩」が病気をつくり、「ニガリ」が病気を治す [ 真島真平 ]

→【海水塩の大切さ 平成26年6月11日の記事】

粟国の島マース成分
粟国の島マース「栄養成分」
ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、銅、亜鉛 

塩分量や塩の選択は、くれぐれも自己責任で。

→【買いたい病が一気に発病 平成26年7月2日の記事】
調味料
マルシマ 純正醤油 濃口
三州三河みりん
エキストラバージンココナッツオイル
【粟国の島マース】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[だるさ] ブログ村キーワード

毎朝、コップ1杯のお水に少量のお塩を入れて飲んでます。
料理も、お塩で濃い目に味付け。
使ってるお塩は「にがり成分がたっぷり含まれる海水塩」
島まーす
【粟国の島マース】
「白い塩」が病気をつくり、「ニガリ」が病気を治す [ 真島真平 ]

そして、寝るとき靴下(5本指の重ね履き靴下や足首がゆるいもの)を履く。
この熱帯夜に靴下ー?
と、言われそうだけど、ガンガンに冷やされたエアコンと外の気温差で、
かなり体が冷えていると実感する。
→【冷え取り生活・重ね履き靴下1年4ヶ月 平成26年4月4日の記事】

そして「深く息を吐く」
とにかく、ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーっと長く息を吐く。
吐けば深く息を吸うことができる。

この頃、体がだるい、と感じることが少ない。嬉しい。
熱中症や夏バテ対策、体調管理に、
呼吸法や靴下(下半身を暖める)、調味料の見直しなど、
身近なことから取り入れて、毎日コツコツ積み重ねられたら手軽で安心ね。

→【海水塩の大切さ 平成26年6月11日の記事】

「塩分の取り過ぎは体に良くない、成人病を引き起こす・・・等」
は、塩化ナトリウムの事。

「塩分の取り過ぎ注意」は「塩化ナトリウム」の取りすぎに注意。
ということ。

塩化ナトリウム?
スーパーに並ぶ「塩コーナー」、1つ1つ手にとって成分チェックしてみた。
商品によって含まれるミネラル成分に差がある。
純度が高ければ高いほどニガリ成分が少ない「塩化ナトリウム」(NaC1)
キラキラと白く輝く、さらさらした粉のような「食塩」。


*昭和35年(1960年)からイオン交換膜製塩法が採用され、
塩は純度の高い塩化ナトリウム(NaC1)となり、
醤油や味噌などの塩味をもたらす材料として、この科学的に作られた塩が使われるようになったそうです。

にがり成分の不足
「白い塩」が病気をつくり、「ニガリ」が病気を治す
もくじ:2章
ニガリ成分の不足は、重大な疾患につながる
・微量金属塩類の摂取不足で起こる異常
・味がわからなくなる亜鉛不足
・ナトリウム不足は死亡にいたる
・関連しあって調整機能に関わる微量元祖
・怒りっぽくなるカルシウム不足
・心臓病を予防するカルシウムとマグネシウム
・貧血や脱毛を起こす鉄不足
・亜鉛不足がセックスレス夫婦の増加を招いた
・ガン患者の体内に不足しているセレン、モリブデン
島まーす
【粟国の島マース】
粟国の島マース成分
粟国の島マース「栄養成分」
ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、銅、亜鉛 

塩分量や塩の選択は、くれぐれも自己責任で。

→【買いたい病が一気に発病 平成26年7月2日の記事】
調味料
マルシマ 純正醤油 濃口
三州三河みりん
エキストラバージンココナッツオイル
【粟国の島マース】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







