3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[冷えとり 靴下] ブログ村キーワード

先日のタイトル、冷えとり生活2年目ーーとありますが、
正しくは
冷えとり生活も2年が過ぎ、3度目の冬を迎えました、が正しいです。

職場でも重ね履き靴下4枚が大丈夫なので、出来るだけ履いてます。
だけど、靴を脱ぐ可能性がある日は「2枚」で。
2枚と4枚
2足組→ボーダー柄タイプ<2足セット>
4足組→冷えとり専用 4枚セット

重ね履き4枚セットを見て「薄い!!」と思ったけど、【平成26年12月19日の記事
2枚セットは「ちっちゃ!!!」

冷えとり生活で購入した重ね履き靴下、1枚目に履くシルク5指靴下。
シルクの足指長さ
左から「千代治さん4枚」「トゥシェさん4枚」「トゥシェさん2枚」の1枚目5指シルク。
千代治さんのシルクは何度も洗濯済み、トゥシェさんはどちらも未使用。
足指の長さ、ビックリした。

1枚目シルクの長さ
靴下本体の長さも「短いっ!」

冷えとり靴下  順番
千代治さんの靴下、未使用のシルクの長さ。
→【冷えとり靴下:どれを選べば良い? 平成25年3月3日の記事】

けど履いてみたら
2枚組みのシルク
伸びる伸びる!!履きやすい~♪ 暖かい!

4枚セットの1枚目5指シルクはこんな感じ。
4枚組みのシルク
足指に長さがあるので、ちょっと余ってる感じ。

2枚と4枚
2枚セット(ボーダー)と4枚セットを履いた状態。
おおぅ・・・足先の長さの違い。
靴下2枚の差、やっぱりあるのね、靴サイズに影響するはずだわ。
(重ね履き靴下4枚の時、2センチ大きいスニーカー履いてます)
トウシェさんの2枚セットはギリギリ、普段サイズの靴が履ける・・かな(きついけど)

冬至。
これからが本格的な寒さとの闘い。
頭寒足熱、
大きなイベントが目白押し、食生活も生活リズムも乱れる予定(笑)
だからこそ、
自己防衛、せめて下半身だけはしっかり暖めようっと。

良かったらお試しくださいね。


↑こちらから「冷えとり靴下コーナー」で詳細を確認できます

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[冷え性改善] ブログ村キーワード

靴下の重ね履き4足、冷えとり生活も2年目を超えました
*すみません
<冷えとり生活も2年過ぎ、3度目の冬です>・・・・が正しい。

重ね履きを知らない頃は、冷え性で寒がりで厚着をしていたけれど、
今はかなり体調が変わりました。

手が氷のように冷たかったけれど、今は人並み(?)。
スーパーでは、手が冷たすぎて恥ずかしい、お札が1枚ずつ掴めない(手の感覚がなくて)
モタモタしてしまうのが申し訳ないという理由で、セルフレジを選んでいた。
冷えとり生活2年目の今、その心配が解消!冷え性もかなり改善!!

ふいに手を握られても大丈夫♪
そして厚着をしなくても平気!!!

重ね履きの靴下もいろんな種類が増えたみたい。
バスマット・フェイスタオルの使い心地がめちゃ気に入ってる【トゥシェ】さんの
冷えとり靴下を購入。
トゥシェ 冷えとり靴下
重ね履き4枚セットと2枚セットの2種類購入。
→【冷えとり靴下2枚セットの感想 平成26年12月22日の記事】

トゥシェ 靴下
薄い!!! が第一印象。

重ね履き靴下4枚セットを2社から購入し、使ってる。
けど、とにかくトゥシェさんの靴下が薄い!
12冷えとり靴下
未使用のトゥシェさん(左)と、何度も使ってる千代治さんの靴下
履き比べ
履き比べてみると、モコモコしない!暖かい!

モコモコしない
パッと見、すっきり見える(気がする)
もちろん、靴下を4枚履いてるから、普段の普通サイズの靴は履けません。
私は2センチ大きいサイズの靴を用意しました。



↑こちらから「冷えとり靴下コーナー」で詳細を確認できます

靴下は消耗品、最初は「めんげん」症状で靴下に穴が開きました。
だから少しでも安い価格が嬉しい。

○お手ごろ価格
○モコモコしない
○脱ぎやすい(4足一度に脱ぐ)
○洗濯の時、1枚ずつバラしやすい
○暖かい
○寝るとき丁度いい

良かったらお試しくださいね!

→【冷えとり靴下生活 平成24年2月24日の記事】
千代治さんの靴下
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス
*【冷えとり生活:購入したもの金額 11月21日の記事】

トゥシェさんのフェイスタオル→【10月20日の記事
トゥシェタオル1ヶ月
右:1度洗濯乾燥・2枚
真ん中:未使用・5枚
左:1ヶ月洗濯乾燥・3枚


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








冷えとり生活、靴下の重ね履きを知ってから、約2年。
身体、特に下半身を温めることの大切さを学び、生活面や食事の選択が随分変わった。
どちらかと言えばエコ生活。
そして節約生活も実行できてる。
体調はもちろん良好。

今年は残暑の影響がほとんどなく、すっかり気温が下がったので
家にいる間、フローリングの冷たさから、身体を冷やさないように
「シルク・綿・シルク・綿」の4足重ね履きを復活。

千代治さんからリピート。
千代治の靴下 261009
冷え取りの重ね履き用レディスソックス
ライトブラウン×2セット購入

冷えとり靴下は重ね履き(私は4枚)するので、知らない方はビックリされる大きさ!
千代治靴下 大きさ
締め付けないよう、ゆるゆるです。
携帯で大きさ比較。

今年の寒さは早そうですね。
インフルエンザやその他ウィルスに負けないよう、免疫力を高めておかなければ。

冷えとり靴 大きさ
→【冷えとり靴下:千代治さんとしるくふぁみりぃさん 平成25年2月24日の記事】


冷え取りの重ね履き用レディスソックス


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







