3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ステンレス鍋] ブログ村キーワード

お鍋の買い替えるタイミングって、どれくらいなんだろう。

家族構成や収納スペースが変わった今がチャンス?

大切に使ってきたつもり。
伸び盛り、食べ盛りの子供たちの食欲を満たしてくれたお鍋。
軽く15年は使ったかな。
サイズや使い勝手が良く、今日まで現役活躍してた。

慣れが汚れを見えなくしてた??

経過年数以上のかわいそうな汚れ。
ごめんなさい!!!今までありがとう。
ありがとうお鍋
1つ購入、2つ処分。

両手鍋
深型両手鍋

去年購入したステンレス雪平と一緒に。
新しいお鍋
狭いキッチンに、コンパクトなガスコンロ。大きいサイズは必要なくなった。
→【ステンレス雪平鍋買った 平成26年8月11日の記事】

購入ポイントは「ステンレス製」と「軽さ」

重いものはムリ。この先、使う側(=自分)に不都合が出てくる。
お鍋

50歳の今、肩が痛い、腕が痛い。かがむと腰が痛いヾ(--;)ぉぃぉぃ


深型両手鍋
このステンレス深型両手鍋は軽くて、狭いキッチンにちょうど良い。
大切に使おう。

サイトより一部コピー ↓
商品説明
「ヨシカワ クック・ルック 深型両手鍋 22cm SH9085」は、熱効率のよいIH調理器対応の深型両手鍋です。
●熱効率のよい三層鋼・・・耐久性に優れた1-10ステンレスの間に熱の伝わりのよい特殊軟鋼(鉄)をはさみました。素早くムラなく熱さを伝えます。
●内面ミラー仕上げ・・・内面も外側同様磨き加工を施しています。そのため汚れが落としやすく、お手入れも簡単です。
●200V熱源にも対応・・・製品安全協会「クッキングヒータ用SG基準」の認定を受けていますので200Vハイパワー熱源にも安全にお使いいただけます。
●安心・安全の日本製・・・ステンレス加工の産地である新潟県の県央地域で製造し、材質確認をした素材のみを使用していますので安心してお使いいただけます。
製品仕様
材質:本体/3層鋼(0.8mm)・内面:ミラー仕上、フタ/強化ガラス、ハンドル・ツマミ/フェノール樹脂
対応熱源:IH(200Vを含む)、シーズヒーター、ハロゲンヒーター、エンクロヒーター、ラジエントヒーター、ガスコンロ
その他:クッキングヒーター用調理器具SG認定商品

原産国 日本
容量:4.3L(満水容量)
重量:1252g
鍋の深さ(内寸):112mm



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








スポンサーサイト
[焦げ] ブログ村キーワード

13日は台風19号が心配で家にこもってた。
(実際、通過時間は深夜(14日午前1時頃~ 被害は殆どありませんでした)

先日購入したステンレスの雪平。
火加減が強いのか、焦げ付きが気になって。
磨く前
水で薄めたクエン酸を適量入れてしばらく放置。
磨き完了
約1時間後、スポンジで磨いた。
磨き終わり
おお~なかなか良い感じ。・・・と昨日は満足。

今日ネットでステンレス鍋の焦げ付きを検索したら

クエン酸を水に薄めたものを沸騰させてください。
(鍋・ケトル[やかん]に半分程度水を入れて、キャップ1杯程度のクエン酸を入れて下さい)
クエン酸煮沸後
食器用洗剤で洗って乾かして下さい。

あら?
煮沸すれば簡単に落ちるの?

使用前(購入時)こんなピカピカだったのね!
雪平 両側に注ぎ口
今度から煮沸!忘れずやってみよう。

ヨシカワのステンレス雪平鍋。

ステンレス雪平鍋 18cm
原産国 日本
容量:1.6L、重量:470g
サイズ:幅345*奥行200(注ぎ口含む)*高さ90mm


【送料無料】クエン酸(無水)1kg


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[雪平鍋] ブログ村キーワード

雪平やっと買った。
5人家族から2人家族になって、料理がますます手抜き。
大きな鍋の出番が減って、
煮物などホトンド雪平で済ませてしまう。

雪平の持ち手がグラグラして危ない!
焦げ付きや汚れが落ちなくなった。
ステンレス製のものが欲しい。
サイズは18センチ。

これだけ決まってて、ご近所のお店でも売ってるのに。
先延ばししてて、やっとやっと買った。

ピッカピカのお鍋ってテンション上がる。
雪平 ガスコンロ
ガスコンロに置くとこんな感じ
雪平 メモリ
メモリつき(大雑把な私はあまり使わないけど)
雪平 持ち手
買い替えのきっかけとなった持ち手。頑丈にできてます!
雪平 両側に注ぎ口
両側に注ぎ口、左利きの方にも使いやすそう

購入の際、チェックしたのは「軽さ」これは470グラム!
重いものは無理。

いくらジムで鍛えても(なんと今も続いてます)、現状を維持するだけで精一杯。
せめて体力低下を遅らせることが出来ますように。
・・だったら日常重い鍋を使って筋トレ?ヤダヤダヤダ・・
キッチンに立つのも、おっくうになったら一大事、手軽に使えるお鍋でチャッチャ。

今までのアルミ雪平は20センチだった。
雪平 大きさ
きゃぁ・・・汚い画像ですみません。使い込みました。
もう20年以上使ってきたアルミの雪平、本当にお世話になりました。
これを買った時、子供達はまだ小さくて、離乳食に大活躍してくれたなぁ。
ありがとう。

狭いキッチン、狭い調理台、狭いガスコンロ。
そして2人暮らし。
コンパクトな生活になった今、18センチサイズが丁度良さそうな。

さてさて、ステンレス。
今までのアルミ製と比べて、熱効率が良さそう・・な気がする。

ヨシカワのステンレス雪平鍋、これから活躍してくれると信じてますゾ。

ステンレス雪平鍋 18cm
原産国 日本
容量:1.6L

重量:470g
サイズ:幅345*奥行200(注ぎ口含む)*高さ90mm

→【調味料を変える の記事】
→【粟国の島マースはにがり成分たっぷりで美味しい塩 の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。