3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


読んで!
と、叫びたくなるくらい面白い。

ちきりんさんのエントリー読んだら、その場で購入してしまいました。
その記事がこちら→
地方出身は損? んなわけないじゃん Chikirinの日記2015年2月25日】

私の下手な文章ではなく、ぜひ【Chikirinの日記】で読んでください。
今日のエントリー(【取り柄じゃなくて、取り柄に気が付く能力を 2015年3月11日】)でも

うぉおおおーーー!!

雄叫びを上げたくなるお言葉がぎっしり。
こんなことしてる場合じゃないわ、って気持ちになってきます。

断捨離という、身辺、思考をすっきりさせたつもりの現在、
新しいものの見方や価値で人生を考えなければ!
すごく元気が沸いてきた。

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法
ちきりん著:ダイヤモンド社
マーケット感覚を身につけよう
クリックで少し拡大します
マーケット感覚を身につけよう1
よろしかったら「帯」だけでも読んでワクワクしてください(?)

子供が巣立ってショボン・・・なんてしてる時間がもったいない。
頭痛と低気圧に負けず、読んだ!
「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法
ドキドキしますね~。

私のブログはグダグダのままだけど。



マーケット感覚を身につけよう: ちきりん 著


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








今年もあと1ヶ月。
最近、気温が高かったので年末って気がしない。

12月2日火曜日から、かなり寒くなるらしいけど、
雪はどれだけ降るのか?それが気になるところ。

ちきりんさん1
「自分メディア」はこう作る!:ちきりん著

冷え込みが厳しくない夜長のうちに読み終わりたい。
読みたくて仕方ないのに、睡魔に負ける自分にがっかり。


「自分メディア」はこう作る! [ ちきりん ]



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[働き方] ブログ村キーワード

私と同年代のお客様。
「もうすぐ仕事辞めるんです」

めちゃ明るい。
「そしてどうされるんですか?」

「会社立ち上げようと思って」

*☆*――――――――――――――― すごい ―――――――――――――――*☆*


70歳まで今の仕事続けられないでしょ(奥様は会社員)。
主人の仕事もこの先どうなるか分からないし。
だから、思い切って。
来年春には、の予定。

すごーーーーーーーーーーーーーーーい、しか言葉が出なかった。

子供の年齢が近く、ご主人様も自営業。
それでよく話をしていた方。

刺激いっぱいもらった。

くるみパン
全然関係ないけど「くるみパン」
好きなのだ。

80年人生、とすればまだ半ば。
人生は二回生きられる:ちきりんさんが、強く訴えられた言葉。
ちきりん 未来の働き方
「未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる」:ちきりん著
公的な年金を期待するより、60歳以降の収入源について40代の今から、
現役時代の今こそ、考えるべき。
今なんだ。
社会が激変する次の10年を楽しくワクワク生き抜くために!

特別な人だけ、特別な人だから、ではなく、誰もが命続く限り生きていかなければいけない。
自分もしっかり長期プランを見直さなければ。
→【未来の働き方を考えよう:ちきりん著 平成25年6月21日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[世界] ブログ村キーワード

副作用があるとは聞いていたけど、どうしても欲しい。

我慢できず買った。
ご多分に漏れず服作用症状が出た。

世界を歩いて考えよう
社会派ちきりんの「世界を歩いて考えよう」

寝ぼけた頭にしょっぱなからガツン!ときました。
ちきりんさん、シリーズ3冊目
毎回、自分の薄っぺらな物の見方を思い知らされ、がっかりしたり一気に燃えたり。

購入の決め手はこの記事→推薦コピーコンテスト 結果発表です!

なに悩んでるんだよー!えいっ! で購入。

改めて、自分の今の生活が嬉しくなった。
日本が好きになった。
そして旅行したくなった→副作用

ちきりんさんが、20数年間で約50カ国を訪れた実体験から見える世界。
日本の将来、本当の豊かさとは何か。

難しいです。
でも「社会派」+「おちゃらけ」ちきりんさんの軽妙で巧みな文章は読むのを休ませてくれません。
一気に読んで今しばらく考え中。

「分からない所がわかりません」疑問がもてないって淋しい。
どのエントリーも驚きの連続。


紙幣デザインの改定は「偽造防止」のため、としか思ってなかった。
が、「伊藤博文がお札から消えたワケ」のエントリーで
印刷される肖像には「国としての姿勢や考え方」が強く表れているーーーと知る。

すべてが知らない世界、だけどつながってる世界。

また(おせっかいな)私は子供に勧めてしまいそう(笑)


ちきりんさんのブログ
月間150万PV、毎日3万人のユニークユーザーが訪れる【Chikirinの日記

ちきりん
ゆるく考えよう:ちきりん著
→【2011年3月3日の記事

ちきりん自分のアタマで考えよう
自分のアタマで考えよう:ちきりん著
→【2012年1月17日の記事


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[考える力] ブログ村キーワード

もっともっと自分のアタマで考えなきゃ・・。

自分のアタマで考えよう
自分のアタマで考えよう:ちきりん著

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 も一気に読んでしまったけど
自分のアタマで考えようも一気。
小刻みに時間を中断させられる主婦業にいらいらしてしまう(笑)
ゆるく考えよう


いかに「考えていないか」
深く深く考えさせられました。

さすが!

ちきりんさんのブログはこちら→Chikirinの日記

→【ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 の記事】
→【子育て・仕事・現実の厳しさもやっぱり本からの記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






