3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸新幹線で首都圏近っ!

約2時間半で東京、
何度聞いても「東京は遠いところ」という距離イメージが固まっているので
本当に2時間半で到着してびっくりした。←日本語がおかしい。

北陸新幹線かがやき
北陸新幹線かがやき

ピッカピカのホーム、車両、シート、流れる景色までが輝いて。
新幹線乗り場
開業の3月14日、大勢の方が新幹線の到着を待ち構えた場所。
この日は静か。
かがやき シート
普通席でも電源コンセントがついてるのはありがたい。
乗車券
かがやき504号:金沢7時47分発→東京10時20分着
あっという間に
人の波も言葉も空気も違う地に降り立った。

首の痛みを和らげるため、出来る限りリクライニング。
行きは「一番後ろ」の席だったので、腰も首も負担が少なく本当に楽だった。

揺れも少なく、発車に気付かないほどスムーズな走り。
かがやきは全席指定、ざわざわせずリラックス。
5駅で東京。
つい寝てしまう・・・暇もないほど速かった!


行きは次女と二人。
翌日私一人。

平日だし、一人だから何時のでも乗れるだろう
と、8時過ぎ東京駅で券売機(混雑)をチェックしたら、まさかの満席。
(東京発9時32分発)
「立ち席」のみ。さすがにそれは辛い。

つぎのかがやき525号は「普通席」と「グリーン車」残席あり
帰り 乗車券
かがやき525号:東京発10時8分→金沢12時39分


グランクラスは売り切れ。
乗りたかった!!!、、、と満席だから言ってみる。
空いてても、乗れないw

乗車準備中
がんばるぞ!日本(ご乗車準備中)
テキパキと準備されてるスタッフのお姿が気持ちいい。



日帰り出来ちゃうね。本当に。
行きは2列シート側で富士山が、帰りは3列シート側で日本海が美しく輝いてました。

25日の朝、電車を待つホームに雪がちらちら舞った。

♪~汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる
季節はずれの雪が降ってる~♪
「なごり雪」 byイルカ

東京だったら詩になる雪。

北陸に住む私には「さっぶい!また雪降ってきた」と
情緒も淋しさもなかった・・。

新生活をスタートさせた次女!頑張れ!
親業卒業、私も万歳。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








スポンサーサイト
先日、近所のスーパーへ買い物にいった。
「マジで?」
「うっそぉ?」
「えーーっ」

私の後ろの方、続けて3人の方が声を上げた。
「とり野菜みそ」が売り切れてる!

まつや とり野菜みそ

今までこんなこと、一度もなかった(新幹線が開業するまで)
というか、マスコミの影響、すご過ぎ。

1箱欲しい、って贅沢言わない。
小さなあの1袋が買えないなんて。
一気に冬に逆戻りしたから、
あったかい鍋、食べたかったな。

新幹線切手
北陸新幹線効果、恐るべし!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[新幹線かがやき] ブログ村キーワード

北陸新幹線「かがやき」で東京へ!
かがやき
金沢ー東京:乗車券

行きは次女と一緒に。

帰りは私一人の新幹線。
シレトコドーナツ2
このコ達(シレトコドーナツ)と一緒なら淋しくないかな。
シレトコドーナツ1
次女のかがやく夢に涙はいらない♪

北陸新幹線に乗れる日が楽しみ。
子供達から、たくさんの喜びをもらえてありがたいです。

→【春が来た 平成27年3月14日の記事】


横浜 ロイヤルパークホテル
→【横浜ロイヤルパークホテルに泊まる 平成27年3月3日の記事】



北陸新幹線が開業した3月14日の熱狂ぶりがすごかったので
忘れないよう残しておこう。

↓ ここから【日本経済新聞】より一部コピー ↓
石川県知事「地方創生へ優位」 北陸新幹線が開業
2015/3/14 9:51 (2015/3/14 12:04更新)

東京と金沢を最速2時間28分で結ぶ北陸新幹線が14日午前、開業した。既に運行中の東京―長野間を延伸し、新潟、富山両県を経て石川県につながる。東京と富山の所要時間は1時間強、金沢は約1時間20分短縮され、首都圏と北陸の移動が円滑になる。観光、ビジネス両面の効果に期待する地元は歓迎一色。一番列車の乗車券を手に入れた乗客たちは、快適な旅を楽しんだ。

始発列車「かがやき500号」は午前6時1分に金沢駅を出発し、満席の状態で同8時半すぎに東京駅に到着した。
かがやき3.14
金沢駅を出発する北陸新幹線の一番列車「かがやき500号」(14日午前、金沢市)

北陸新幹線の富山駅で乗車し、家族4人で観光に来た富山市の会社員、山口広志さん(43)は「車窓から見える立山連峰の朝焼けがとてもきれいだった。富山から東京まで2時間になり本当にうれしい」と話した。

金沢駅では記念式典が開かれ、太田昭宏国土交通相が「沿線で企業立地が拡大するなど、大きな効果がある」と話した。石川県の谷本正憲知事は「地方創生が課題となる中、石川は大きな優位性を得る。効果を県内すみずみまで波及させたい」と述べた。
改札前に設置された舞台では、金沢市内の茶屋街の芸妓(げいぎ)があでやかな着物に身を包み、舞踊「金沢風雅」で乗客を出迎えた。コンコース内に格調高い歌と三味線の音色が響き渡り、芸妓5人が音に合わせて優雅に踊ると、見物客は「きれいね」と見入っていた。駅前では消防団員が江戸時代の火消し「加賀とび」の技を披露し、乗客の来訪を歓迎した。
かがやき 3.14
加賀友禅などの和服姿の女性らの出迎えを受ける、東京発一番列車の乗客(14日午前、JR金沢駅)

地元経済界も歓迎する。黒部宇奈月温泉駅(富山県)では吉田忠裕YKK会長が「創業者(父親の忠雄氏)は最初に新幹線誘致の陳情に行った一人。涙が出るくらいうれしい」と感慨深げに話した。

北陸新幹線の運行は東京―上越妙高(新潟県)間を東日本旅客鉄道(JR東日本)、上越妙高―金沢間を西日本旅客鉄道(JR西日本)が担当する。

JR東の冨田哲郎社長は東京駅での出発式で「新幹線開業が地方経済の活性化という課題を解決する大きな原動力になることを期待する」とあいさつ、JR西の真鍋精志社長は金沢駅で「北陸と広域の交流がより広がってほしい」と話した。

今回、延伸された長野―金沢間の距離は228キロ。長野から先に飯山(長野県)、新高岡(富山県)など金沢を含む7つの駅を設けた。東京と金沢を結ぶ定期列車は、停車駅を大宮、長野、富山などに限定した速達型の「かがやき」が10往復走る。長野―金沢間のほぼ全駅に止まる「はくたか」も14往復設けた。

北陸新幹線を巡っては政府が1月、当初計画より3年前倒しして2022年度に福井県の敦賀まで延伸することを決定。与党内では20年の東京五輪の前に敦賀より東側の福井駅まで先行開業させる検討が始まった。大阪までの開業時期やルートは決まっていない。

↑ ここまで【日本経済新聞一部コピー】 ↑


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[ほくほく線] ブログ村キーワード

次女の会社説明会、ロイヤルパークホテル宿泊、長女とのランチ。
私はネットのお友達(santaさん)とのデート。

東京での楽しい時間はあっという間、ほくほく線で石川に帰った。
(2月27日~28日)

3月14日からは乗り継ぎのない北陸新幹線で、最速2時間28分。
東京ー金沢間が結ばれる。
早くて便利はありがたく嬉しいけれど、目的地へ向かう心の準備時間を楽しむのも好き。

私にとってこれが最後の「ほくほく線」。
何度か利用した上越新幹線「とき」「ときMAX」
ほくほく線 とき
東京駅:とき

ほくほく線 とき1
嬉しい旅の予感とワクワクをありがとう。

上りは、厚着が恥ずかしくなるような暖かい気温にクラクラし、
下りは、太平洋側の眩しい日差しから、どんより曇った空へと変わる景色。
乗ってるときは「あーあ」と思ったけど、それが、これこそが日本海側の冬。
とき

寒い越後湯沢駅での乗り換え。
ダッシュしながらエスカレーターを駆け上り、改札口に並ぶあの時間、
案外、自慢話になっちゃうんだよね。

待ち時間6分とか8分とか。
乗ってしまえば全然平気で時間が余るのに、なぜか走らなきゃ!って
乗客の方が一斉に走る風景。

ほくほく線 はくたか
越後湯沢→金沢
はくたか22号

北越
金沢駅:特急はくたか22号

今回も安全で安心な旅を無事終えることができました。
本当にありがとう!
たくさんの命を運んでくれてありがとう!

笹だんご
越後名物:笹だんご
いつもの味が、すごく切ない。

ネットでもリアルでも の記事】
横浜ロイヤルパークホテルに泊まる の記事】
サプライズに泣いた の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[新幹線] ブログ村キーワード

豪雪地帯を走る北陸新幹線。
開業に向けて試運転は2回の冬を乗り越えたそうです。
(2013年ー2014年の冬と2014年ー2015年の冬)
頼もしい!
その北陸、今日は春のような穏やかさでした。

でんたま 正面
W7系の北陸新幹線、開業まであと8日!

開業イベントの準備が急ピッチで進められています。
金沢駅1
金沢駅(東口=3月14日から兼六園口)から
鼓門と、もてなしドーム

金沢駅2
新幹線が春を連れてやってくる。

北陸新幹線開業のお土産にいかがでしょう?

ころんでもおき上がって走る!W7系の北陸新幹線のチョロQ。
「でんたま」
北陸新幹線 でんたま
ころんでも、転がしても、倒しても起き上がります!

でんたま
金沢ー東京間を最速2時間28分で結ぶ「かがやき」

空色:北陸新幹線の沿線に広がる空の青さ
銅色:日本の伝統工芸である銅器や象嵌の銅色を表現
アイボリーホワイト:日本的な気品や落ち着きを表現

でんたま バック
ヒップもキュート。

嬉しい春が待ち遠しい!

レンタカーもW7系。
レンタカー
*HPより画像をお借りしています*
北陸新幹線「W7系」をイメージしたラッピングレンタカー
→【↑ JR西日本より一部コピー ↑】


でんたまE7系 北陸新幹線



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。