3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


主人は優しいです。

いきなりノロケかっ!?

好き勝手に育児をさせてもらい、子供の行事等も快く送り出してくれました。
友達とのランチなども「行って来い行って来い」と優しく送り出してくれます。
感謝です!

ただ最近、ムチウチ症状なのか、単に低気圧や気温の変化か
めちゃ頭痛が辛い私。

首を動かすのがつらい。
じっとしてても痛い。
話すのも辛い。
噛むのも辛い。
下を向くのも辛い。
とにかく頭が痛いので何も考えたくない。

辛いからさっさと寝る!

一緒にムチウチになった主人には、頭痛の症状がないらしいので
理解できないらしい。(肩や腕が痛いらしい)

だから出来るだけしゃべらず。
すぐ寝込みたがるのは怠けてる、と思うみたいで。
なんか辛いです。

主人の痛みが分からないのも、申し訳ないけど。

本当に頭が痛いんだよーーーーーーーーー(涙
早く治りたい。

春なのに。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








明日から4月。
年度末の慌しさが落ち着いて
フレッシュな気分でスタートしよう。

追突事故で中断してたジムを再開しよう!
体力つけなきゃ。

目標
10月、飛行機に乗る!(鹿児島:結婚式)

10月ってまだ先のようであと6か月。
長距離移動の恐怖が少しでも和らぎますように。

今日、親になれた日
お母さんにしてくれてありがとう。
やっぱりまだ泣き虫。
子供たちは皆、自分の足で歩いてるのに。

春!頑張るぞ!

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








春めいた気候が続いて気分も体調も良かった。
ムチウチの痛みは、程度により鎮痛剤を服用し、ストレッチで動かせる腕や首の範囲が大きくなって喜んでいた。

早く元気になりたい(かなり元気よw)
一番近い目標は「北陸新幹線に乗る」

楽しみなのに。

知人が追突事故に遭った。
私と同じ場所で。

事故が多い場所、は確か。
事故の話を聞くこともある。
追突に遭ってから、大変な事故現場を見たこともあったのに大丈夫だった。

でも、知人が同じような時間に同じ場所。
状況を聞いてるうちに、記憶がない、と思っていた事故時の恐怖が蘇って、
動悸や頭痛が襲ってきた。

治ってたのに!落ち着いてたのに!

大丈夫大丈夫大丈夫。
大丈夫大丈夫大丈夫。言い聞かせる。言い聞かせても怖い。

弱いなぁ。悲しい。

きっと、気温の変化が激しいからだ。
そーゆーことにする!
まったり

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[肩こり 腰痛] ブログ村キーワード

北陸新幹線開業おめでとうございます!
朝から特集番組の連続。

こんなにも大勢の方が北陸新幹線の開業を楽しみにして下さったんだ!

かがやきが金沢駅新幹線ホームに到着した瞬間(ってニュースだけど)
ホッとした。

2週間前に行った東京、同じ姿勢で3時間超えは、さすがにきつかった。
座席のリクライニング(後ろの方すみません)や、ネックレストで
十分気をつけたつもりだったけど、首のコリや頭痛に撃沈。
辛かった。

移動が電車でこの辛さ、飛行機のGは、相当ダメージかも。
次女の引越しは、絶対新幹線にしよう!

開業前に、長野まで北陸新幹線を試乗された方が
「全然揺れなかった」「本当にあっという間だった」と言われてたのですごく楽しみ。

自分で出来るケアも。
テニスボール
100円均で購入した硬式テニスボール。

「テニスボール 肩こり」とか「テニスボール マッサージ」などの検索動画。
テニスボール2個~4個を靴下に入れて使用するらしいので
購入したネットのまま使ってマッサージしてる。
テニスボールで肩こり解消
→【テニスボールで肩こり解消 - YouTube】

テニスボールを下に寝転んだ・・・快感♪
首の下に入れた時の気持ちよさ!

新幹線が春をつれてやってきた。
痛みとおさらば、さっさとしたーい!
東京駅


首と肩のリラックス「ネックレスト」 平成26年12月26日の記事】

スマホ・パソコン時・旅行中のリラックスに


腰痛に効く「読む薬」 平成27年2月2日の記事】
腰痛は怒りである
痛は〈怒り〉である普及版 [ 長谷川淳史 ]
心はなぜ腰痛を選ぶのか [ ジョン・E.サーノ ]


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[心の持ち方] ブログ村キーワード

「うっそ?さっきまで晴れてたのにこのタイミングで雨??」って事が良くある。
典型的な雨女。

言葉があるくらい「自分が外に出た途端降り出す雨」に遭遇する方が多いんだろうな。
残念な気持ちになるけど
「ああ!今回も本当に降ってきた」と笑うことにした。
傘があればなお結構。被害は小さくなる。

自分だけが濡れる訳じゃあるまいし。
怒っても残念がっても、降る雨をどうすることもできない。

心の持ち方次第で、行き交う人に与える印象が変わる。
そして心のありようで、体調も変わる。

どうしようもないことなら、笑っておこう。
伸びて縮んでいくうちに良いことあるはず。

まーいいか
うまぁーいいか


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








