3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[足の疲れ] ブログ村キーワード

姿勢が良いはず。
正しく歩いてるはず。

と先日書いて、気が付いた。

足が疲れない!

引越しで多くのものを処分したのに、捨てられず持ってきた「足つぼボード」
健康足ツボ

毎晩誰かに「足(裏)揉んでー」とお願いし、イヤイヤ揉んでくれた優しい子供達。
子供が家を出てしまった後は「足つぼ」踏み踏み。

洗面所 鏡
狭い洗面所に、立てかけてあるの見える?

最近全く踏んでない!と、気が付いた。
ドンドン歩きたくなるサンダル 平成27年5月13日】の記事を書いてから。
サンダル2
正しい姿勢、正しい歩き方、足に合った靴だと疲れないんだ。
すごいなぁ!

明日(17日)、友達とランチ!このサンダルで。
現地集合(車で)、やっぱり歩かない生活だけどw


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[サンダル] ブログ村キーワード

履き心地が良いだけじゃなく、きっと姿勢も良いはず。
毎日、喜んで履いてます!歩いてます。
シューズフイッターさんに計測していただいて買った靴。

驚いたのは、先日。
ゴミを捨てに行くだけ。ほとんど歩かないから、と持ってた靴で家を出た。
「歩数」は30歩あるかないか。
(家を出る→エレベーター→建物横にあるゴミステーションへ)
2、3分かからないのに。

正しい歩き方が出来ませんでした!!

ビックリ!
靴が足のサイズ、形に合ってないと、こんなに疲れるの?(今まで疲れてたの?)
そして、やっぱり「足指を曲げて」歩いてる。

足の指に余裕があり、かかとを靴にしっかりつける、紐で調整するって、
すごく大切だと衝撃だった。

正しい歩き方、正しい姿勢はリハビリになってるはず。
ドンドン足が前に出るから楽。

しかーし、暑くなるこの時期、登山靴バリの靴はちょっと目立つかな。
ということで、サンダル買った!
またまたシューフイッターさんのお店で。
サンダル
履いた瞬間!「すごーーい!歩きやすい!!!」

都会の方が一駅歩く、と聞くけど、住んでる所は車が生活の足であり必需品。
日常本当に歩かない、コンビニまで・・すら車に乗る。

車にどっぷり頼って歩かない生活の私なのに、
「このまま履いて帰ります」と言ったくらい。
サンダル1
普段スニーカーばかりで、ヒールはほとんど持ってないのに。
サンダル4
この高さでも安定してスイスイ足が前に出る。

歩きやすさ、足にフィットする理由はこちら。
サンダル2
マジックテープで留めるんです!GWに帰ってきた次女が驚いてたw
本気で走れる。
履き方もやっぱり「かかとを靴にしっかりつけてから」
マジックテープを留める。

サンダル3
足裏全体でしっかり大地を踏みしめて歩いてます。

もう一足、本気で悩んだヒールサンダル。
悩んで悩んで、今回は諦めた。

でも、いつか買うぞー!

のさかエムザ店 日記】平成27年5月3日の記事。
ヒールサンダルでポーズしてるのは私です(笑)

背中丸くなってない?
リップサービスと分かっていても褒められると嬉しいよねー。

*モデル(笑)を見た家族の反応

次女「似合ってる!両方買えば良かったじゃん」
ハハ「だって、こんなヒール履いて行くとこ、ないよー」
次女「持ってれば履くって。この前の買い物とか」
ハハ「そっか」
次女「じゃ今度、横浜来る時ね、楽しみにしてるよ~」

→【試着大事! 平成27年5月8日の記事】
このサンダルで買い物した日。
いつもすぐ「疲れた」を連発する私が、しゃきしゃき歩いて次女が驚いてた。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ









[外反母趾] ブログ村キーワード

ムチウチで通院中、毎回、理学療法士の先生に
「姿勢が悪い。背中が丸い。猫背に気を付けましょう」
と、注意を受けていた。頑張ってシャキとしてるつもりなんだけど。

そして、左側だけ手足に違和感が残ってる(気にする程じゃない)
・なんとなく左足だけしびれてる
・なんとなく左手を上にあげにくい
・以前から「歩き方が変」と言われていた

寒い冬からやっと嬉しい春へ。重いコートやブーツを処分(笑)
ブーツが足の形に合ってなかったのかな。
何度も試着(っていう?)して、何店も探して選んだお気に入りだったんだけど。

体が資本・健康は足から。なんてことでこの度、

初めて、
シューズフィッターさんに計測していただいて靴を購入!

ミリ単位での計測、左右ってこんなに違うんだとビックリ。
その時「左足が・・」「左側が・・」
スタッフさんお二人が、私の左について悩んでる?

気になるじゃない!そんなこと言われたら。

購入した靴。
シューズフィッターさん
登山靴みたいね。

見た目で買ってしまった靴(試着して)との比較
靴幅の比較
同じスニーカー。
一目惚れの靴(ホワイト)がフィッターさんの靴(ピンク)と比べて硬そう。

最大の違いは靴の幅!
靴幅
どこかにお邪魔して、玄関にピンクの方があったら「おやっ!?」っとなりそう。
ホワイトのスニーカー、かわいいでしょ?(自己満足許して)

「足、痛くないですか?足指に余裕がありますか?」
足が痛いか?と言われたら、痛くないけど、足指を丸めて歩いてるかも。

「将来、外反母趾になる可能性があります」(フィッターさん)。
外反母趾!?考えたことなかった。

怖いよ!!

2枚組みのシルク
→【冷えとり靴下:3度目の冬 平成26年12月22日の記事】
この画像、靴下履いてるからパッと見、わからないけど。
素足を見たらかなり親指が曲がってる!

キュッと紐を結び、踵をしっかり靴につけ、指先が動く余裕がある。
靴選びのポイントだそうです。

靴底
カーブが歩きをサポートしてくれる?
クッション性が高いから疲れない。
シューズフィッターさん1
初めて履いた日、重さを感じたけど歩行は楽。
ドンドン歩きたくなる!
「嫌でも足を前に出しなさい」って感じ(笑)。

ということで「一目惚れのスニーカー(ホワイト)」はしばらくお預け。
ちょっと寂しい。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ









