3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


普段は鈍感、泣き虫。

それが「誕生日で泣いたことありますか?」のサブタイトル
誕生日
この世で一番大切な日
心温まる31の誕生日ストーリー
株式会社サンクチュアリ・パブリッシング

泣かなかった。

昨日から耳鳴りのような、耳の中がボワン・・とした感じと「頭痛」
神経質になっている。
自分の家で普段と変わらない日常を送っているのに。

「あれって地震雲?」「満月が怖い」
一旦気になるとそこばかり気になる。


ラジオから流れたアンパンマンのマーチ(タイトル定かじゃないけど)
「そぉーだ、恐れないでみんなのために、愛と勇気だけが友達さ♪」
帰宅途中、運転しながら泣いた。

「負けないで ZARD」とか他にもたくさん曲がかかったけど
アンパンマンが一番泣いた。


初めて見る巨大地震、津波の威力、見えない原子力の恐怖。

こんな時こそ「笑い顔」と言われる自分の武器を使わなければ。
泣いてても笑い出し、笑っていても泣いてしまう。


この世で一番大切な日・心温まる31の誕生日ストーリー
ありがとうとおめでとうが、たくさん。
母音が「あ」「お」

今、一番素敵な顔になれる母音。大きく口を開ける「あ」と「お」

笑顔で大きな声を出す。
顔の筋肉の動きが硬くなってる、ちょっと訓練しないと。


4月24日全国発売予定・サンクチュアリ出版
その頃は上手に笑って泣けるはず!


サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中





[乳酸菌サプリ] ブログ村キーワード

プルプル系食品が苦手。
プリン、ゼリー、ヨーグルト・・・もっと言えばチーズも好んで食べない。


腸内環境を整えるとアレルギー症状が和らぐ
そんなニュースを聞く度、花粉症・アトピー性皮膚炎の私に不足してるのは
「乳酸菌、ビフィズス菌だ!」と思います。
思うだけでヨーグルト食べる、までには至らない。
*私の中では乳酸菌=ヨーグルト、が王様とインプットされてる

これはどうでしょう?
成分
ミネルヴァ乳酸菌&オリゴ糖:京都薬品ヘルスケア
商品内容(1日目安6粒あたり)
有胞子性乳酸菌30?、ビフィズス菌30?、納豆菌30?
ビートオリゴ糖900?、食物繊維210?、複合酵素100?
エネルギー2.9kcal、たんぱく質0g、脂質0.05g、炭水化物1.1g、ナトリウム1.1?
(ビートオリゴ糖とは)
乳酸菌やビフィズス菌など善玉菌の栄養源となり、環境を整えるサポートをします

成分に「ショウガエキス」も含まれてる→冷え性だからテンションUP♪
1日6粒
1日6粒(画像は出しすぎ)
お水と一緒に、またはそのまま噛んで。
これはお水と一緒がお好みでありますw 
ピーチの味はかすか・・・粉っぽい。
ピーチに期待しすぎて。サプリはお菓子じゃないよね(〃▽〃)

約1週間分(45粒入り)・・・・6粒×7日+3粒( ´∀`)人(´∀` )
夜寝る前に6粒、1週間+3粒摂取しました。

カラダの中からすっきり


すっきり。
すっきり。

きっと「便秘が解消しましたー」とかって意味だよね?
と解釈して飲んでいたんですが、私のカラダは違う反応・・・。

「お腹が減る!!!」

年中、食いしん坊ですが、胃の調子がいいのも年中ですが
なぜかお腹が減る・・・・

もともと便秘じゃないですが(と思ってる)
ミネルヴァ乳酸菌&オリゴ糖摂取中はもちろん快調でした。

1ヶ月続けるとどうなるんだろう?すごく期待が高まります。
食欲がもっと増す?
食べられる事はありがたい!(セーブするのは自分の意思)(〃▽〃)

乳酸菌オリゴ糖
京都薬品ヘルスケア株式会社

暴飲暴食の甘い誘惑が多い季節、
ミネルヴァ乳酸菌&オリゴ糖サプリメントは、お水がなくても手軽に摂取出来、携帯に便利ですごく頼れると思います!!


サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト応援中


[赤飯] ブログ村キーワード

お赤飯はお重箱がよく似合う。
P2010_1106_064947.jpg
私が炊いたの!
おぼく様1
毎朝晩、父母と会話してる仏壇の「おぼく様」も今日はお祝い!
お赤飯の素
何があったの・・・?
モニター当選
モニプラさんの
【井村屋】七五三にお家でお赤飯を炊きませんか?七五三のエピソード大募集!
モニターに選んでいただきました♪ ありがとうございます!!
赤穂の天塩 作り方  
北海道産小豆100%! 赤穂の天塩!
裏に作り方があります→写真付だから分かりやすい!!!

もち米が無くても、3合のお米があれば炊飯器で簡単にお赤飯が炊ける。
3合 規定の水量
3合のお米に井村屋「お赤飯の素」(3合炊き)を入れる
規定の水量まで水を入れて「炊飯ボタン」で完了!
炊きたて
こんなに美味しそうに炊き上がりました!!!

さすが「井村屋」さん
小豆がとっても美味しい!!!小豆がぷちぷち!ほとんど形が崩れてない!

お赤飯
以前作ったお赤飯
小豆がかわいそうな状態(泣)小豆をお水につけて煮て・・頑張ったんだけど^^

うるち米(白米)だけで炊いたお赤飯は すごく上品な味!
あっさり薄味が好きな私は何杯でも食べられます!胸焼けしなかった。
お餅やお饅頭など「もち米」大好きな主人には、少し物足りない味だったようです。

明日11月7日は立冬。
心も身体も本格的な冬を前に、備えていかなければ。
小豆は、これからの季節にピッタリですね。あんまんとか♪
*かったい夏の定番アイス「あずきバー」も好き(・∀・)

あずき
大森一慧著:からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て新訂版より

あずきの効用
・利尿作用
溶血作用や洗浄効果の高いサポニンを含む→腎臓の炎症を抑え、むくみを取り除いて腎層から来る不調を改善
「サポニン」には肝機能を向上させる→二日酔いにも良いらしい
・体液の乱れやばらつきを調和
体内組織を引き締め、ゆるんだ腸を引き締めてくれる


毎月1日はあずきの日!食べたい時にお赤飯!手軽に簡単お赤飯!

自分の結婚式の日、親戚のおばちゃんが着付けの時
「少しだけでも食べておきなさい」と一口大のお赤飯(おにぎり)を口に入れてくれたのが嬉しかったなぁ。
かぞくのきずなキャンペーン

とっておきの記念日に私が炊いたお赤飯!
おめでとうの主役の横にお赤飯!
素敵な記念日にお赤飯!今日も良い日になりました。

モニプラ様、井村屋様、
「お赤飯の素」モニターに選んでくださいまして本当にありがとうございます!

とても美味しかったです
ご馳走様でした!!

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中

*応募記事
ピンクの訪問着 10月19日の記事】



[ヒアルロン酸] ブログ村キーワード

1日2粒、ヒアルロン酸サプリメント「PURE LINO(ピュアリノ)」
7日間飲みました(10月1日夜?10月7日夜)
10月1日の画像はヒアルロン酸摂取前、10月8日は、8日の分を飲む前の画像

肌の変化、効果はどうだろう?(クリックで少し大きくなります)
頬比較

おでこ比較

髪の毛比較

モニプラさん
10月1日から飲んでる、株式会社フルコーポレーションさんのヒアルロン酸サプリメント
「PURE LINO(ピュアリノ)」
10日で肌は変わる?ヒアルロン酸サプリの効果 10月2日の記事】

ヒアルロン酸摂取して実感した効果・画像比較で思ったこと

○頬
毛穴が揃ってる気がする!(キメが揃ったって言うのかな?)
全体的に肌がしっとりしてる気がする
肌に弾力が出たというか、柔らかいというか、ぷるぷるしてる感じ

○おでこ(アトピー性皮膚炎で、つい掻いてしまう)←一番の悩み
まだ掻いてるけど赤みが落ち着いてきた
飲む前ゴツゴツしてたおでこが全体的につるつるしてる

○髪の毛
飲んで2日目くらいから髪が柔らかくなった!(写真じゃ1日のほうがツヤあり?)
寝癖があってもすぐまとまる

爪
比較写真ないけど、爪!(ネイルに程遠い・・・・・・短爪)
自分的にはこの色の良さ!すっごく嬉しい。
冷え性でいつも爪が紫っぽい・甘皮がガサガサしてるのが今日見て気がついたこの色!感激♪

薄い
未開封でこの薄さ(1袋30カプセル入り)
ゴミが出ない、バッグに入れても邪魔にならないのが気に入ってます!

<こんな私にピッタリ>
高額サプリは効果があっても続けられない
マメじゃないので化粧品をアレコレつけるのが面倒くさい
いつも時間に追われてる
(寝る前、サプリをケースから出す、フタ・キャップを回すのすら億劫で飲み忘れるタイプ)


ヒアルロン酸を飲み始める前の記事で
>ピュアリノヒアルロン酸で
>髪のツヤ、肌のハリとほうれい線改善、膝・腰・足などフットワークが軽くなるのを期待!
と書いたけど
一週間サプリを飲んで髪のツヤ、ほうれい線の改善、フットワークが軽く・・・1袋続けると効果実感出来るかな?


季節が足早、冷房から暖房へ。
ギラギラ太陽の紫外線、そうじゃなくても油断できない紫外線。
肌はいつもダメージ受けながら、乾燥と戦いながら頑張ってくれている。

スキンケアだけではどうにもならない年齢に差し掛かってきたからこそ
サプリで少しずつ「身体と肌(と美しさ)に大切な栄養」を補って
緩やかに年齢を重ねていけたら良いな。


高純度ヒアルロン酸「ピュアリノ」
ピュアリノ30カプセル入り 単品購入で4,800円(税込)
定期購入で10%引き→4,320円(税込)

ヒアルロン酸サプリ「PURE LINO(ピュアリノ)」
モニターに選んでいただきましてありがとうございました!


↓  1週間の肌変化  ↓
10月1日 頬 10月8日頬

10月8日おでこ 10月1日おでこ
 
10月1日髪 10月9日髪
       


フルコーポレーションファンサイト応援中


[ヒアルロン酸サプリメント] ブログ村キーワード

肌はサプリで変わるのか?頬、おでこ、髪の毛。
10月1日の画像。

10月1日 頬
未開封のサプリの袋と頬(手持ちの化粧水と保湿クリームをつけた状態)
10月1日おでこ
アレルギー体質、アトピー性皮膚炎でつい掻いてしまうおでこ。
赤みがあります。
10月1日髪
トリートメント効果があるらしいのでシャンプーのみの髪

株式会社フルコーポレーションさんのヒアルロン酸サプリメント
「PURE LINO(ピュアリノ)」☆

モニプラさん
モニプラさんのモニターに当選させていただきました!
ありがとうございます!!

薄い
未開封なのにこの薄さ♪
専用ケースに移し替え面倒なので、そのままバッグに入れられるサイズ感激!
未開封
ピュアリノ30カプセル入り(1日1粒)
小さいカプセル
バーコードの大きさってどれも一緒?
参考になるかな・・・とにかく飲みやすい小さなカプセル!


1日1粒でOKらしいけど、今回のモニターは最初の10日間を2粒で、との事。
10月10日????!
あ・・・・10日は地域の運動会^^

ネットで初めて「サプリ」試したのがヒアルロン酸。
かなりの効果を実感し3ヶ月続けたけど1ヶ月1万円(私には高価すぎ)・・・で断念。

高純度ヒアルロン酸「ピュアリノ」
ピュアリノ30カプセル入り 単品購入で4,800円(税込)
定期購入で10%引き→4,320円(税込)

アラフォー中盤!
平地でも家の中でも躓いたり、足腰の衰えを感じるこの頃。

ピュアリノヒアルロン酸で
髪のツヤ、肌のハリとほうれい線改善、膝・腰・足などフットワークが軽くなるのを期待!

1日2カプセル摂取した10日後の肌変化が楽しみです!


フルコーポレーションファンサイト応援中



