3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[じゃがポックル] ブログ村キーワード

野菜つながり
キャベツの次はじゃがいも。

次女(高2)
北海道の修学旅行が楽しかったようで。
思い出話聞いてて楽しいけど、お土産も嬉しいよね!

じゃがポックル
じゃがポックル【お一人限定5箱】
通販で数量限定って不思議な気がする。

長男(大1)も高校の修学旅行は北海道。やっぱり買って来てた。
ほっかいドン
北海ド?ン の記事

旅行=お菓子が付き物。
北海道は移動が多いから!と出発前たくさんお菓子を買った次女。
「やっぱり多いかな?」
と大好きなじゃがりこをポリポリ。

「これから北海道行くのに、じゃがりこは無くてもいいよね」

じゃがポックル
長男、帰宅後1人で食べてた。
次女、同じく1人で食べてる。

「1本だけちょうだい」ハハ
「いいよー」次女

ホントに1本。

「これ、お取り寄せした!友達と一緒にまとめ買い」
ほうほう。それは楽しみ。
でもお1人様5箱限り・・・ たくさん買えるサイトあったのかな?

好き嫌いが多いハハ。
ぷるぷる系が苦手、チーズ系も苦手。マヨもポテチも。。。
(食べられるけど好んでそんなに食べない)

部活を引退した高3の夏、食欲旺盛、運動しないから体重が増えて。
「カロリーが高いものは嫌い」と思い込みダイエット。

マヨネーズやポテトチップス、こってり系などの料理
「食べる罪悪感」が芽生えてしまって。(ケーキやクッキーは好き、かなりテキトー)


だからポテチは普段食べない。
んだけど!
目の前でもくもくと食べる(食べてた)長男・次女を見ると。

幻の超人気スナック!毎日少数ですが販売いたします
過去60日以内に1度でも購入できた方はご遠慮願います。
 
じゃがポックル【お一人限定5箱】

すごいよね。

1本だけどわかったー「じゃがいもの味がして本当に美味しい!!」 
はまりそう!


髪切った。
カットして○日以内なら無料でお直しOK・・・このサービス利用する?

土曜日、予約せず朝一番(9時)に初めての美容院へ。
しかも11時に帰りたい←美容院にとっては迷惑な客!

日曜日美容院行くつもりだったけど、金曜日お通夜に参列。
その時「土曜日も頼むね」と声をかけられ予定変更。
お葬式12時?、お手伝い終了20時頃。

「午前中美容院行ける!!!」

土曜日さすが予約でいっぱい。
「午前中は難しい。予約の方の時間が空けば・・・」
・・・・そこをなんとか(ぎりぎり待ってダメだったらこのまま帰ろう)

呼ばれたのが10時40分
「カットだけ、カットだけでいいのでお願いします!!」
「髪型お任せ」

お葬式、お手伝い間に合いました。美容院に感謝感謝!



湿度のせいかなぁ??モサっとしてる感じ。うーんうーんうーん。
ブローが下手なんだけど。

初めての美容院へ行っただけでも小心者の私には凄い1歩。
(今まで利用してたところは浮気せず10年以上)
それが「髪、自分で染めた?」この一言が怖くて4月から伸び放題。


見慣れれば・・・。髪は伸びる、このままでも・・まぁいいか?
*日曜日仕事


北海道修学旅行から帰宅した次女(高2)
「髪切ったの分かる?」
「は?気がつかなかった」


・・・・切ったことすら気付かない?
ってことは、この(自分の中の)もやもやなんて誰も気にしないんだろうな。


「大空と大地の中で」
はじける若さと元気な女子高生の笑い声。

想像しながらお土産を口にする。手ぐしで髪を整えながら。
北海道お土産


髪型?気にしない気にしないっ!クマのヨッちゃんも言ってるわ
ヨッちゃん






長男 北海道修学旅行から帰宅しました!

北海道 箱
学校(旅行会社)から1人1箱 宅配用に支給されるらしい
雨でボロボロになってます・・・

スーパーシートはやっぱり良い♪ だって! そうだよねぇ→【6月20日の記事
こんなラッキーを与えてくださって本当に感謝です!
スーパーシートスリッパ スリッパ
スリッパ使用せずお持ち帰り? (・∀・)

チケットに名前入り!! 普通は学校名とクラスが記入されてます。
スーパーシートチケット。 チケットの裏
チケットの裏も さり気無く違う(黄色い方がスーパーシート用)


6月24日?27日 お天気にも恵まれ
運がよければ講義が聞ける北海道大学、運悪く聞けず(←喜んでます)
夜景に感動 旭山動物園で走り回って ホントに楽しい旅行だったようです。

帰宅後 野球部の合宿28日(土)?29日(日) 参加したけど雨だった。


お土産 まりもっこりがいっぱい・・・・
スーパーまりもっこり1 少年よ たいしたもんだ まりもっこり

スパイダーマンのクラークさん takatoshi.jpg  小樽オルゴール堂
               
                お土産集合?? ってか多すぎ!!
                北海道 お土産



LeTAO.jpg ロイズの生チョコ バターサンド
LeTAOのチョコ       ロイズの生チョコ      マルセイのバターサンド




                ほっかいドーン!         
                ほっかいドン

今後 学校生活は受験へと染まっていくので
苦しい時は 食べ終わった空箱を見ながら勉強を頑張るんだって
っそれにしても この量はすごいと思うんだけど・・・

*まだ 空じゃないよぉ?
*もちろん人へのプレゼントもたくさんあります! でも このブログでの企画はないの(ゴメンね)



アルバム整理大好き 【見せルバ


[北海ド?ン]の続きを読む
                 修学旅行から無事帰宅しました??♪



                        ドン!



                    食べかけ




                       食べかけ♪
        一気に開けなくても良さそうなものですが・・((◎´∀`))ケラケラ



 ・・・USJは雨でした。


  おかげで ガラガラーー!! 

    ヤ━━━o(´∇`≡´∇`)o━━━ッタ!!!
 

 午前中は大阪市内(雨)
 午後からUSJ(晴れた!) ・・・・・去年は大混雑であまり乗れなかったらしい


制覇したアトラクション♪
ハリウッド・ドリーム
スパイダーマン×3回
ウォーターワールド
ジュラシック・パーク×2回
ジョーズ
E.T.
スヌーピー

どれも待ち時間ほとんどナシ!!



学校でのお小遣い規定は2万円でした。甘い親ですみません・・
次女 24000円おつり。
とりあえず 規定内で収まったようです。


USJアトラクション-ファンタスティック・ワールド



[おつり]の続きを読む
「今頃ホテルか?? いいなぁ」長男
「いいよねーー」ハハ
「めっちゃ京都行きたい!」長男
「京都? 秋吉台 行ってみたいなぁ」主人
「秋吉台? 屋久島と宮崎はいいの?」ハハ
「遠いから気が変わった」主人

「えーー 秋吉台より京都がいい!」長男
「えーー だったら私 横浜が良い!!」ハハ


「って・・ 本当に行くみたいジャン!」ハハ ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪

「ま 北海道があるからいいか」長男
「だねー どこ回るの?」ハハ
「北海道大学と旭山動物園と札幌ドームと・・」長男
「ドーム? いいなぁー」主人
「寒いかな」長男
「9月ならまだ大丈夫じゃない?」ハハ

「え 6月だよ」長男


     工工エエエエェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ      

     ロ!??? ロクガツ???


「え? 何回もお母さんに言ったよ お父さんは言ってなかったかも知れないけど」


(・ω・;)ω・;)・;) ) ... うーーんと うーーんと うーーんん…と・・


そう言えば 

「日中は暖かかったけど寝る時は 掛け布団2枚でも寒かった」


・・・前後忘れたけどこの会話 確かにしたわ!!(私が行ったのは6月)



 でもでもでも。

自分の高校時代の修学旅行は秋で 主人も秋だったらしい
で 長女の高校も秋だったから・・・


  思い込んで疑わなかった9月説!!!



旅費はもちろん積み立てだけど・・・ 問題はお小遣い!

今回の次女で4万円・・  長男(3泊4日)は一体いくらを言うのかなぁ・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


マジでお金貯めなきゃ・・・。 大人でも2泊3日で4万円使わないよぉ!!

*【北海ど~ん の記事】


トラックバックテーマ 第1416回「卒業旅行・学生旅行の思い出」




