3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、外の水道使わなかった、って書いてから
使うことになり凍ってて焦った。

そして今朝(2月17日)

取れた。凍結のため。
ドアノブ

車のドアノブ。
250217 ドア

こんな簡単に取れるものなのー!?
恐るべし、氷点下。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







スポンサーサイト
[靴の裏] ブログ村キーワード

日が長くなった!立春を過ぎ、週末の連休が明ければ二月もホボ半分。
お店は恵方巻き終わって、バレンタイン、合格グッズに新入学、ひな祭り。
華やかー!

そんな春を待つウキウキの気分にまさかの雪予報。
冬来たりなば春遠からじ、もうちょっとだね!

先月、関東での大雪。
足元に神経を集中させても転倒、骨折など凍結した道路は本当に危険。

靴の裏に張るタイプの滑り止め


→【-20度でも硬くならない特殊ゴム採用靴用滑り止め
→【靴に着ける滑り止め靴用滑り止め

どうかお気をつけて。

こちらでは、靴裏に滑り止めが標準装備(笑)
長靴の底
長靴の靴裏。雪かきには滑らず力が入って頼もしい!

長靴ほどではないけどブーツの裏。
ブーツの底
多少滑るけど。

ブーツ底
このタイプは危険。何度も滑ってこけた。


そして道路。踏み切りや交差点などは融雪装置。
融雪
これって日本のどれくらいの県にあるのかなぁ。


→【tenki.jp 平成25年2月5日10時55分
東京23区であすの未明から昼12時までに予想される降雪量は10センチです。
その後も夕方まで雪が続き、降雪量は更に増えるでしょう。
都心も雪が積もる恐れがあります。

関東各地に雪をもたらすのは本州の南岸を進む「南岸低気圧」です。
関東の早い所では今夜遅くから雪が降り出すでしょう。
large.jpg


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








太陽コロナガスによる磁気嵐・・・。
航空機や人工衛星に影響が出るのは非常に怖い。
携帯電話サービスの通信障害の原因はこれと関係ないのかな?

こちらは吹雪。
視界なし(朝8:00頃)
視界なし
皆様も十分お気をつけて!

ロイターより抜粋
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE81K0AT20120124?rpc=122
太陽コロナガスによる「磁気嵐」発生、無線通信に影響も

[ワシントン 23日 ロイター]
米宇宙天気予報センターは、太陽の大規模なコロナガス噴出によって発生する磁気嵐が24日にも地球で発生し、航空機のルートや送電網のほか、人工衛星にも影響を与える可能性があると発表した。
センターによれば、コロナガスの噴出によって高エネルギー粒子が秒速2000キロという通常の5倍の速度に加速され、その影響で地球の磁場が乱れるという。

磁気嵐は、北極近くを航行する航空機のナビゲーションシステムなどに使われる、高周波無線通信に影響を与える恐れがあるという。

センターでは、今回の磁気嵐は5段階レベルの2か3程度と推測している。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[三八] ブログ村キーワード

23日からの豪雪予報。
→【23日から大雪?三八豪雪に匹敵する規模 1月21日の記事】
本日最後の晴れ間?
最高気温10度で、のどか~~。
ありがたいありがたい!太陽の暖かさ!!感謝。

「三八=さんぱち」豪雪は昭和38年の豪雪。

私はまだ生まれてないけど(ちょっとした)大雪の度に語られる恐怖体験。
当時を知る人は皆一様に
「朝起きると雪で玄関の戸が開かず、2階の窓から出入りした」
「電線より高く雪が積もった」
と、鮮明に脳裏に刻まれているみたい。

その1年後、町内にブルドーザー(除雪用)を設置するようになったらしい。
(不確か情報・ご近所さんの証言)

だかららね(ねって・・・)
最近の暖かさで「そんな豪雪になる訳がない!!」「2月に低温が何日も続くはずがない」
と警報を信じない方もいる。

私も祈りたい、信じたいその「通説」
ただ、三八豪雪並みの寒波、と言ってるのは新聞記事。
私が勝手に騒いでるんじゃない、これだけは信じて。

考えることを楽しもう
自分のアタマで考えよう:ちきりん著

自分のアタマで考えよう、序のページ。
「思考」は「知識」にだまされる!
「知識」は過去!「思考」は未来!
知識に騙され、まったく自分の頭で物事を考えてないことを思い知りました。


とは言え三八豪雪並みの寒気、新聞記事・・・外れてほしい。

三八豪雪→ウィキペディア【昭和38年1月豪雪】より

1962年(昭和37年)のクリスマス付近を境に、まとまって降り出した雪は翌1963年(昭和38年)には本格的な大雪となった。
さらにこの年は気温も平年より低く20日間にわずか11.4時間という日照時間の短さが加わり、降雪のほとんどが解けずに蓄積することになった。

本州の日本海側だけでなく雪の少ない九州地方でも記録的な大雪となり、南部の鹿児島県でも30cm以上の積雪を記録するという稀な状況も発生した。
福岡県飯塚市では一冬の累計積雪量が185cmに達したのを始め、九州地方の山間部を中心に累計積雪量が100cmに達した。

自衛隊による消雪活動も行われ、火炎放射器を用いて雪を融かすという方法が取られた。
しかし、「これはあまり効果はなかった」と当時の隊員たちは語っている。

1963年(昭和38年)2月12日に気象庁は「昭和38年1月豪雪」と命名した。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[豪雪] ブログ村キーワード

外れてー!
23日から大雪の恐れ

日本気象協会は20日、寒波に関する情報を発表した。
23日から強い寒波が日本付近に停滞し、2月上旬にかけて日本海側は低温や大雪が続く恐れがあるとしている。
「長い寒波は『三八豪雪』や『五六豪雪』に匹敵する規模になる可能性もある」とし、十分な警戒を呼びかけた。
大雪の恐れ?
北国新聞(平成23年1月21日朝刊)
三八豪雪→ウィキペディア【昭和38年1月豪雪】
怖いっ怖いっ怖いっ!!!

昨日、今日の最高気温9度、すっかり「春近し」気分。
気を引き締めないと緩みっぱなしだわ!
身体も運転も。

すぐ面倒くさくなってサボってしまう、お金が続かずやめてしまう私が
3年以上続けている、続いている「サジー」

サジー1
砂漠でも潤う植物を飲む!★初回限定トライアル¥1000送料無料★【黄酸汁】
↑*ご注意*音が出ます
■お味にインパクトがあります(酸っぱい)

<サジーを飲み続けて私が実感した効果>
・朝の目覚めが違う! シャッキーンと起きられます
・暴飲暴食を抑えられる
・免疫力アップ!
・冷え性の改善


3年以上飲み続けてかなり寒さに強くなった ・・・気がする。
アトピー肌、乾燥肌がかなり軽減した! ・・・・気がする。

感染症、インフルエンザなど「目に見えない恐怖」が世の中にはいっぱい。
だからこそ、うがい、手洗いの自己管理と
免疫力をガッチリ高めて厳しい寒さのこの時期を乗り越えたい!

良かったらお試しくださいね!
200種類以上の有効成分がギッシリ★
「鉄分」がダントツ、気軽に摂取できるのが嬉しい♪
サジー鉄分
サジーと他生果実・野菜の鉄分含有量比較

■アミノ酸含有量がダントツ
アミノ酸
サジージュース(黄酸汁)と一般米酢のアミノ酸含有量比較

良かったらお試しくださいね
*私個人の感想です。
200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル
*ご注意*音が出ます!

関連記事
サジーと黒酢・オレンジジュース→【7000年前 何してました?6月10日の記事】
疲労回復にオレンジジュース?→【6月23日の記事
お肌も内面からもサジーにゾッコン!!→【7月17日の記事
新型インフルに負けない!→【9月12日の記事
かかとツルツル!!サジーのおかげ??→【9月26日の記事
膀胱炎にもサジーが効く?→【10月11日の記事
アトピー改善のために使ってるもの→【11月20日の記事
早起き出来ちゃう!食べ過ぎ防止に→【12月11日の記事
親が妻が嫁が家族にプレゼント出来る「健康」→【12月15日の記事


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。