3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[肌手入れ] ブログ村キーワード
肌のお手入れは洗顔後、ホホバオイルだけ。
ずっと続けてます。

肌の状態はこんな感じで、すこぶる良い調子♪(自分比)
朝、洗顔後
洗顔後26.6.23 洗顔後 26.6.23
平成26年6月23日:何もつけていない状態。

その後、「ホホバオイル」をつけて
ファンデーション。26.6.23 ファンデーション 26.6.23
「ノンナノファンデーション」

夜は、「盛田屋さんの豆乳石けん」でファンデーションを落とし、「ホホバオイル」で完了。

このお手入れが、簡単で経済的で大満足なんだけど、
「ココナッツオイル」も美肌効果があるらしいので、今夜から早速使ってみるつもり。
美容効果 ココナッツオイル
ココナッツオイル習慣、始めます! 平成26年6月22日の記事】

ホホバオイル
ホホバオイル


盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g


24hコスメ(24h cosme)ファンデーション 日焼け止め付き

・・・スキンケアに目覚めた衝撃的な肌(23年7月14日)
23.7.14左

→【肌変化画像:シンプルケアで約1年 平成24年6月9日の記事】

3年間で肌がこんなに変わって嬉しい。
結局やったのは「界面活性剤を遠ざける・合成ポリマーを避ける」
「肌を過保護にしない、あまり足さない」

その他、体の内面に気をつけるようになって効果があったと思うのは
・冷えとり靴下の重ね履き
・お水

どれも徹底的ではないけれど、試して続けて良かった。
CMや口コミを鵜呑みにしない、自分軸を持つ大切さを実感してます。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[肌] ブログ村キーワード

いよいよ入梅。

5月から紫外線は強烈だからケアしなければいけないのに、
未だ「日焼け止め」を買ってない。
外での作業(洗車、草刈りなど)は帽子を忘れないようにしてるけど、たまに忘れる。

そんな過酷な状況でも、肌はいい調子(自分比)
240609 洗願 240609 ファンデ

2469.jpg 2469 ファンデ
6月9日朝(洗願後ホホバオイル)→ノンナノパウダーファンデーション

ホホバオイルはつけた瞬間、ベタベタに光ってます(オイルだもんね)
ホホバオイル
しばらくするとなじみます。
24hリフィル
24hノンナノパウダーファンデーションは、クレンジングが必要ない!
洗願石けんで落とせるので、肌への負担が少ない!

240609 石けん
使ってる洗願石けんは「盛田屋さんの豆乳石けん」
私は1日夜のみ使用で、約3ヶ月くらい。

やっつけたい「しみ」居心地が良いのかマダいらっしゃいます・・
240609しみ変化
でも毛穴や肌の状態はかなり改善されたと思う。

盛田屋さんの豆乳石けんは23年9月1日から使ってます
→【石けん変えました 9月2日の記事】

洗願後、ホホバオイルのみは11月26日から
→【洗願後ホホバオイルだけ 11月26日の記事】

ノンナノパウダーファンデーションは12月18日から
→【ノンナノパウダーファンデーション 12月18日の記事】



・・・スキンケアに目覚めた衝撃的な肌(23年7月14日)
23.7.14左
→【クレンジングを使わないシンプルケア2週間後の肌変化 23年7月30日の記事】


保存料・防腐剤、安定剤、人工香料、界面活性剤、合成ポリマーなど使わない
肌に負担をかけないスキンケア、23年7月15日から約11ヶ月、
季節を通して洗顔後、全くツッパリ感なし!
すごく嬉しい!

「クレンジング必要ない日焼け止め」が欲しい!
もしかしたら、今年の夏も日焼け止めを使わず終わるかも(笑)



盛田屋さんの豆乳石けん

盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)

洗顔後の「ホホバオイル」は「ぴのあ」さん

ホホバオイル

→【豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化7月27日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[ファンデーション] ブログ村キーワード

浮気したいけど今のところ越えるものが見つからない。
一途って呼んで。

・サジー 2009年6月から
・蒸留水器 2011年5月から
・ノンナノパウダーファンデーション 2011年12月から
・盛田屋さんの豆乳石けん 2011年9月から
・ホホバオイルのスキンケア 2011年11月から
・ノンシリコンシャンプー 2011年2月から
・プーアール茶 10年以上前から

合成界面活性剤が使われたクレンジング剤が怖い。
ぷるぷるのジェリーやゲルの成分が恐ろしい。
肌に出来るだけ負担が少ないもの・・・。


たどり着いたシンプルケア、肌はこんな感じ。
240516 5枚
240516  5枚

にっくきシミは今も。
516しみ
240517ファンデーション
しみ・・多少カバーされてるかな?
肌に負担が無いから私は大満足☆ノンナノファンデーション
→【シンプルケア約1年 24年6月9日の記事】

240517髪 240517 髪
髪のハネ、シャンプー云々より性格。

抗酸化力アップ、免疫力アップ、アンチエイジング、冷え性改善・・
200種類以上の有効栄養成分がたっぷり豊潤黄酸汁サジー!

*ご注意:音が出ます ↑詳細はこちらをチェックして下さいね
サジー抗酸化
サジーがあれば大丈夫、そう思ってしまうほど大切な存在になっています!


クレンジングが必要ないノンナノパウダーファンデーション

24hコスメ(24h cosme)ファンデーション 

ファンデーションが石けん洗顔だけで汚れが落ちる!
使っている石けんはこちら↓

盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)

シンプルスキンケア=石けん洗顔後ホホバオイルのみ
→【ぴのあ ホホバオイル

ノンシリコンシャンプー
ヴェフラモイストクレンジングシャンプーだけで完了が嬉しい。
(コンディショナーやリンスが必要ない)



<人間の体の60%は水分。安心・安全なお水が自宅で作られる!>
・カートリッジの交換等、一切必要なし
・ペットボトルなどのゴミが出ない
・1回の操作で4リットルの蒸留水が出来る
・海や川、プールや風呂の溜め水からでも飲用水を確保することが出来る
 (電源が確保できれば)

我が家は1日2回(8リットル)のフル活動!
毎日自宅で作られるので調理、お米を研ぐ、お茶など、重宝してます!
詳細はこちらをチェックして下さい→【蒸留水器
蒸留水とプーアール茶

ダイエットプーアール茶!お世話になってます!
暴飲暴食や甘いものが大好きでも、体重変わらず。
(ダイエット・・とつくからには体重が減らなきゃいけないと思うけど20年以上この体重でいられるのはありがたい)

プーアール茶

良かったらお試しくださいね。

→【豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化7月27日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







ホホバオイルのおかげで肌の調子はものすごく良いけれど。
ホホバオイル
ホホバオイル

ほうれい線が目立ちすぎ!!!
今夜のお手入れから、手作り化粧水プラスします。

23年12月18日朝、洗顔後化粧水をつけた状態
231218化粧水後 231218 化粧水後
→【ノンナノパウダーファンデーション 12月18日の記事】
→【これでバッチリ?化粧水 12月20日の記事】
→【顔が太った、シミが消えた? 12月28日の記事】
→【手作り化粧水 肌変化画像 12月30日の記事】
→【シンプルケア約1年 24年6月9日の記事】
→【豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化7月27日の記事】


詳細はこちらで確認できます↓
バナー原稿234×60_a(120130)imp


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[スクワラン] ブログ村キーワード

10月5日から洗顔後、化粧水→手作りEGF美容液→スクワラン

わ!自分でビックリ!!!
231008 スキンケア後 231008 スキンケア後
23年10月8日:スキンケア後
(いつも「洗顔後(何もつけていない状態)」の画像で比較するのが無い)

肌が潤ってる!ハリがある!触りたくなるくらいもちもち肌!
単なる食べすぎ?太っただけ?

ところが嬉しいことに、体重2キロ減ったの!(飲み始める前より3キロ減☆)
→【3キロ痩せたよ あっさり次女 9月13日の記事】
habaスクワラン1008 化粧オイル 
HABA(ハーバー)の化粧オイル スクワラン100%・純度99.9%
HABA スクワラン

EGF美容液とスクワラン
EGF美容液

乾燥が怖い、カサカサが怖い、バリバリが怖い。

秋~冬、これから肌にとって過酷なシーズン到来!
EGF美容液とスクワランオイルで肌を整えたいと思います。

7月15日→【無添加石けんを選ぶ
7月20日→【弱酸性化粧水を選ぶ
7月22日→【6日間の肌変化画像
7月25日→【美容液を選ぶ
7月29日→【美容液をプラスして2日目画像
8月8日→【3週間後の肌変化
8月9日→【合成界面活性剤の恐怖
8月12日→【4週間後 肌が明るくなった!?
8月27日→【肌荒れ中
9月2日→【石けんを変えました
9月16日→【オリーブオイルクレンジング2ヶ月経過
9月22日→【シミが薄くなった画像
10月7日→【ミネラルファンデに変えてオリーブオイルクレンジング終了

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






