3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[結婚式場] ブログ村キーワード

「おかーさん!!!お姉ちゃん達の結婚式場がテレビに出てた」
興奮気味に話す次女(高3)

部活が終わり、帰宅時間が小学生並みに早い。
夕方、過去ヒットしたドラマが再放送されているらしい。

金曜ドラマ・Around40 ~注文の多いオンナたち~
TBS系列 2008年4月11日から同年6月20日に放送

今ではすっかり定着した「アラフォー」
このドラマが発端?

コルトーナ
千葉の方と結婚するのに、不思議だった「横浜で挙式」
軽井沢でのウェディングを希望してて、結局【コルトーナ横浜

上戸彩さんがレストランスタッフに腹を立て帰る姿を
及川光博さんと甲本雅裕さんが見ているシーンで・・【ドラマで使われた結婚式場
へぇへぇへぇ・・そんな素敵な場所だったのね。
→【結婚おめでとう 3月7日の記事】

幸せいっぱいの写真が辛い。
そのわずか5日後にあんな恐ろしいことが起こるとは。
(長女達は無事でした)

明日の最低気温、ついに一桁らしい(9度)
風も冷たくなりました。
風邪も風も気をつけて。

ドラマに登場した結婚式場でテンション高い次女。
ハハも有名な場所だったのだよ(違う意味で)、は全く興味ない。
尾山神社
尾山神社【きまっし金沢HP

子供達の七五三もここ。
昭和62年10月25日・・・今年で何年になるのかな。


我が家へようこそ の記事】
入学式の記念写真が一番輝いてる の記事】
生きてて良かった の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







スポンサーサイト
[結婚式の写真] ブログ村キーワード

長女の結婚式、快晴でした!
快晴


「新婦のご両親様、リハーサルがありますので」

チャペルの扉が開くとウェディング姿の長女。

「お母様と手を繋いで歩き、ここで止まって新婦さんのベールをかけてあげてください
これで子育てに幕を下ろす、と言う意味があります」

「ベールダウンの儀式」
1、悪魔から新婦花嫁の身を守る為にベールをかける
2、親の子育てが終了したことを意味しベールを下ろす(幕を下ろす)

(´;ω;`)ウッ

。゜゜(´□`。)°゜。どぉあ 


長女はお化粧直してくれる人が要るけどハハは?
もう涙涙。

本番。
「一生に一度だからバンバン写真撮ってあげてね」長男にデジカメを渡す。

ハンカチ(バッグごと)を長男に渡してしまい
溢れる涙をひたすら手で何度も押さえるけれど追いつかない。

主人の腕を離れ新郎の手に。

新郎新婦が手を取り合う後姿を見てる親。
本当に淋しい。

大役を終えた主人の目に涙。参列席に並ぶ。

「チャペル内撮影禁止だって」
長男が泣いてる。
次女も泣いてる。

新婦側親戚全員泣いていた(らしい)新郎側はその姿を見てもらい泣き。
結婚式

久しぶりに会う兄弟、ゆっくり食事や会話が楽しめた。
ケーキ
いい加減ピース卒業しないと。いつも以上にテンション高い家族

ケーキ
ガーデンでのティータイム(デザート)

フィナーレでの新郎父挨拶、新郎挨拶。
長女はもう「こちらの家族なんだなぁ」隣にいるのに。

参列していただいた方のお見送り。
長女は新郎側の親戚の方から、かけていただく言葉に嬉しそうに微笑んでる。
私の知らない方、知らない世界。

どうぞ娘をよろしくお願い致します。

うちに生まれて来てくれてありがとう。
結婚おめでとう!本当にきれいだったよ!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[訪問着] ブログ村キーワード

もうすぐ七五三。
子供達は平成1・3・5年生まれ「七五三ピッタリだね!」とよく言われた。

「ピンクの訪問着」、母が見立ててくれた大切な一着。
子供達の七五三・入学式・卒業式・・・・節目行事に大活躍。感謝!

覚えていないけど20歳頃、着物の展示会へ母と一緒に行って購入。
一度でいいから着た姿、見て欲しかったなぁ。

・・・私の結婚、父の「絶対、神社!」の一言に尾山神社で挙式。
10月25日だったから、七五三参りのご家族様からもお祝いを頂いた。

(私の)父が、長女(=孫)三歳の七五三でスーツを新調、こんなところは頑張るタイプ。
もちろん尾山神社で。


なんで私の親はせっかちだったんだろ。
しっかり見て欲しかったのに。

子供達の七五三。
父が他界した次の年がその年。

とても「お祝い気分」じゃなかった私に
「子供のお祝い行事は厄落としの意味があるからしっかりしなさい」との助言。

尾山神社・・・その日も挙式が執り行われていました。
おめでとうございます。

そして我が家も正装で。
七五三
<石川門・金沢城前>
七五三からもう10年以上・・・・
来年の春、私は留袖、涙腺弱いけど、しっかりこの目に長女のハレの日を焼き付けよう。

*関連記事
生きてて良かった の記事】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。