3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[シミ改善] ブログ村キーワード

1年半前からずっと使ってる「盛田屋さんの豆乳石けん」

使い始めて「シミが薄くなった!」効果にビックリ。
光加減や、撮った角度もあるけど、シミ目立たなくなった気がする。

洗顔後:お風呂上り・何もつけてない状態
目の下アップ
1q.jpg25年2月13日
これだけ見ると、毛穴や肌変化、肌ツヤとか疑問なんだけど。
10月15日まで
盛田屋さんの石けんを使い始めた、1年半前:平成23年9月~10月の肌画像

カサカサな敏感肌で、アトピーっぽい痒みが出た時も使ってた(自己判断してね)
盛田屋さんの石けん、気に入ってるのは
無香料・無着色・無鉱物油・合成界面活性剤不使用のところ。
洗顔後、何もつけずいても突っ張らない
1260円で約3ヶ月持つのも嬉しい(1日1回夜だけ使用:朝は水洗い)


盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[効果のある] ブログ村キーワード

年末年始の予定は決まりましたか?
って・・・あと4日!?

暦を数えてビックリ(実際はカレンダー)雪かきが朝一の仕事に加わり、
「師走から年末モード」になってすっかりその気。
私も終わった気分になっていた。

雪かきは大変だけど体を動かすから熱くなる。
今日も場違いな薄着で元気!

最近顔色が良くなったと言われ喜んでます。
この勢いで肌変化も見てください!!(笑)って全然変化わからないけど。

9月6日、12月26日のお風呂上り(洗顔後何もつけてない状態)
241226 洗顔後
241226洗顔後
シンプルスキンケア、といえば素敵だけど実際「手抜きケア」

洗顔の後、ホホバオイルをつけて完了!(朝も夜も)
241227 ホホバオイル
ホホバオイルをつけてすぐはテカテカ(しばらくすると肌になじみます)
241226ホホバオイル 241226 ホホバオイル
ただ寒い時期、ホホバオイルが凍ってる(固まってる)のが難点。
解けるのが待ちきれず、つい夜は何もつけず寝ることも。

何もつけなくても全くつっぱらない!肌がバリバリにならない!
合成界面活性剤や合成ポリマーなどの成分チェックをするようになった効果かな。

日中は石けんで落ちるファンデーション使用。
洗顔は「豆腐の盛田屋さんの豆乳せっけん」23年の9月から使用。
241227 石けん9月6日からの石けん
1個で約3ヶ月くらい持ちます(私は夜だけ使用)
→【豆乳石けん☆1年間の肌変化 9月7日の記事】


盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)
成分:カリ含有石けん素地・水・スクロース・グリセリン・エタノール・ソルビトール・クエン酸・豆乳発酵液
※無香料・無着色・無鉱物油・合成界面活性剤不使用

朝も夜も洗顔後、ホホバオイルつけてスキンケア終了。
「ホホバオイル」は「ぴのあ」さん
ホホバオイル
ホホバオイル100グラム(約4ヶ月分)1260円882円!!
うるおいフェアで割引商品多数!送料1000円以上で無料(通常3000円以上)

ファンデーションは「ノンナノパウダーファンデーション」
合成界面活性剤や合成ポリマー、合成防腐剤不使用!
タール系色素、合成香料不使用
だから、肌に負担が少ない!
クレンジングが必要ない洗顔石けんだけで落とせるパウダーファンデ!
24hリフィル
去年の12月18日から使い始めました!

使用前使用後の画像はこちら
→【ノンナノパウダーファンデーション 23年12月18日の記事】

・・・スキンケアに目覚めた衝撃的な肌(23年7月14日)
23.7.14左
→【クレンジングを使わないシンプルケア2週間後の肌変化 23年7月30日の記事】


盛田屋さんの豆乳石けんも良い!ノンナノパウダーファンデーションも良い!ホホバオイルも最高!!

だけど一番効いたのは
冷えとり靴下
冷えとり靴下の重ね履き!!

これに尽きると思います。
冷え性で寒がりで、血行が悪くて手足が冷たくて静電気バチバチ。
その全てが「冷えとり靴下の重ね履き」であっという間に全て解消!!!

信じられないけど本当に効果実感。
身体を冷やすってこんなに怖いと、身をもって知りました。
ずぼらだけど、できる事からちょっとずつ。

・薄着でも本当に暖かい!【11月16日の記事
・静電気が全くなくなった!【11月28日の記事
・顔色がよくなった!


↓「冷えとり生活」を始められる方の少しでもお役に立てれば幸いです↓
*【冷えとり生活:靴下の重ね履き 11月16日の記事】
出か

*【冷えとり生活:シルクインナー 11月16日の記事】
インナー

*【冷え取り生活:購入金額 11月21日の記事】
冷えとり靴下 履く順番

*参考にした本
・【ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子
鼻水 青木さん
冷えとり初心者向け、おもしろおかしく冷えとり生活についてかかれてます

・【万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
めんげん 進藤先生
冷えがどれだけ恐ろしいか、ガツンと学べます


*【皮膚が剥がれて痒い 1月21日の記事】




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[肌のケア] ブログ村キーワード

盛田屋さんの豆乳石けん。
去年の9月から使い初めて1年たちました。

240906 お風呂上り 240906お風呂上り1
9月6日お風呂上り
洗顔、お風呂上りでも全くツッパリ感がないので、何もつけなくても平気。
よくこのまま寝てしまう。

これが脱・合成界面活性剤の効果なんだなぁ。

スキンケアとか成分とか詳しくない私は、使い続けての報告しかできません。
室内の明るさや、お風呂上り(夜)洗顔後(朝)など条件まちまち、比較とはいえないですが、それを踏まえて。

豆乳石けんを1年使い続けた肌変化。
240906まで1
240906まで
去年も今年も、日焼け止め使わず。(室内での仕事。外出時は帽子、サンバイザー着用)
この色が私の肌の色なのね、と今更実感。冬は少しトーンダウンするかな。

石けんのおかげで「シミが薄くなった」と大騒ぎしたけど、今もあるね(アチャー)。
画像正直、肌の状態はすごく良い。

240906豆乳石けん
何個目かな、注文した2個昨日届いた。
私は、1日一回使用。夜、ファンデーションを落とすために使います。
朝の洗顔は水洗い。


盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)
成分:カリ含有石けん素地・水・スクロース・グリセリン・エタノール・ソルビトール・クエン酸・豆乳発酵液
※無香料・無着色・無鉱物油・合成界面活性剤不使用

朝も夜も洗顔後、ホホバオイルつけてスキンケア終了。
「ホホバオイル」は「ぴのあ」さん
ホホバオイル
ホホバオイル

ファンデーションは「ノンナノパウダーファンデーション」
合成界面活性剤や合成ポリマー、合成防腐剤不使用!
タール系色素、合成香料不使用
だから、肌に負担が少ない!
クレンジングが必要ない洗顔石けんだけで落とせるパウダーファンデ!
24hリフィル
去年の12月18日から使い始めました!

使用前使用後の画像はこちら
→【ノンナノパウダーファンデーション 23年12月18日の記事】

・・・スキンケアに目覚めた衝撃的な肌(23年7月14日)
23.7.14左
→【クレンジングを使わないシンプルケア2週間後の肌変化 23年7月30日の記事】


今はこのスキンケア(豆乳石けん、ホホバオイル、ノンナノファンデ)がお気に入り。
でもそろそろ、新しい商品も試してみたいな。秋だしね。

(・∀・)

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[シンプルスキンケア] ブログ村キーワード

毎日、炎天下で紫外線を浴びるのに、未だ日焼け止めをつけてない。
これじゃ、将来(ってもう将来が半分過ぎそうだけどーー)怖いぞ・・・!

日焼け止めの大切さは重々理解してる。
だけど
あのヌルヌル感が苦手、塗りなおしマメじゃないから結局汗と一緒に流れてしまいそうで。

去年の7月からクレンジングを使わないスキンケア、なおさら日焼け止めから縁遠くなった。
→【本当に効果があるかやってみる 平成23年7月15日の記事】

とは言え、真っ黒に日焼けも困る。
毎日、炎天下でサンバイザーだけの作業(約1時間)
不思議と焼けてない。

焼けてた。写真は正直(↓27日朝洗顔後何もつけてない状態)
2406~2407
→【シンプルケアで約1年 24年6月9日の記事】
06~07
6月9日の画像がおかしすぎるにしても、やっぱり日焼けしてる。
でもこの程度ならサンバイザー様様!恐るべしパワー。

シンプルケア
朝:水で洗顔後→ホホバオイル→ノンナノパウダーファンデーション
夜:石けん洗顔後→ホホバオイル

使ってる石けんは「盛田屋さんの豆乳石けん」
<<2009年8月18日「魔女達の22時」>>
39歳のいとうあさこさんが、究極のパック『湯葉パック』を体験。
10分後に肌測定器で測定してみたら、なんと!
肌年齢が45歳から26歳にまで若返った。
ネット、美容誌、マスコミで注目され注文が殺到した盛田屋の豆乳石けん

盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)
成分:カリ含有石けん素地・水・スクロース・グリセリン・エタノール・ソルビトール・クエン酸・豆乳発酵液
※無香料・無着色・無鉱物油・合成界面活性剤不使用

平成23年9月から使ってます。
240727 盛田屋さんの石けん 240609 石けん
 ↑ 7月27日(4個目)          ↑ 6月9日

初めて使って「シミが薄くなったーっ」と実感。
そろそろ、シミが完全に消えてなくなりました、と記事を書きたいわ・・
あるじゃん
2309~2407まで
→【シミが薄くなった画像 平成23年9月22日の記事】
9月~2407月
肌変化を並べてみると、去年の9月が一番黒い(ひと夏過ぎてればそーよね)
吹き出物が出たり(7月27日)毛穴が目立ったりしてるけど、肌状態は全体的に調子良い!

シンプルケアに目覚めた去年の7月。
23.7.14左
衝撃だった1枚。
ガサガサ感が自分でも悲しい。もう戻りたくない。
→【2週間で肌がキレイに? 平成23年7月30日の記事

保存料・防腐剤、安定剤、人工香料、界面活性剤、合成ポリマーなど使わない
肌に負担をかけないスキンケア、23年7月15日から約1年、
季節を通して洗顔後、全くツッパリ感なし!
洗顔後、唯一のホホバオイルをつける事も、忘れそうなくらい肌状態が良くなった。
すごく嬉しい!!!

今年の夏が終わる頃、もっと肌がきれいになっていますように!

洗願後、ホホバオイルのみは11月26日から
→【洗願後ホホバオイルだけ 11月26日の記事】

ノンナノパウダーファンデーションは12月18日から
→【ノンナノパウダーファンデーション 12月18日の記事】

詳細はこちらで確認できます。良かったら使ってみてくださいね

ノンナノパウダーファンデーション


洗顔後の「ホホバオイル」は「ぴのあ」さん

ホホバオイル

豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 24年9月7日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[しみ] ブログ村キーワード

しみが薄くなった!と記事を書いた去年の9月。
あれからどーでしょ。

9月1日から約5ヶ月:お風呂上り画像
9月1日から3月13日
クリックで少し画像が大きくなります
→【シミが薄くなった画像 9月22日の記事】
→【ほうれい線目立ち過ぎ 12月19日の記事】

シミが薄くなった!全く目立たなくなった!シミが消えた!
期待するよね。
ご期待に応えられずすみません。

シミあります。
240313 シミアップ
3月13日しみドアップ・・・お風呂上り(スクワラン後)

ノンナノパウダーファンデーションをつけると
240313ファンデーション3月14日
こんな感じ。

シンプルケアに目覚めたのは去年の7月。
23.7.14左
本当に効果あるか 7月19日の記事】

しみ、しわ、くすみ、肌荒れひどい!・・・ショック!!!(明るさもアルだろうけど)
スキンケアを見直した。
・クレンジングをオリーブオイルにする
・クレンジングをやめる=クレンジングが必要ないファンデーションにする
・スキンケアはホホバオイルだけにする
・スクワラン、シアバターをプラスしてみる

などなど、ネットを検索したり本を読んだり自己流ながらやってきた。
中でも合成界面活性剤や合成ポリマーの恐ろしさを知り、
乳液、化粧水、クリーム、ジェル、美容液、クレンジングなどをやめ
ファンデーションを見直したシンプルケア。

肌の調子が良い!

8ヶ月経過した実感。効果を信じてもう少し続けるわ。

・・・この方法が、たまたま私の肌に合っただけかも。
ご参考にしていただければ嬉しいです。


使っているのは
240225 スキンケアセット
夜、お風呂で「石けんで洗顔(クレンジングしない)」
→スクワラン(この頃使ってない)
→ホホバオイル
→シアバター(この頃使ってない)

朝、洗顔後(水洗い)
→スクワラン
→ノンナノパウダーファンデーション

ぴのあ・ホホバオイル50ミリリットル 840円
ぴのあ・スクワラン50ミリリットル:1155円(税込)
シアバターオーガニック10グラム:787円(税込)
小分けに絶対あると便利→【茶色細口ガラスビン】:304円(税込)

クレンジング必要なし!洗顔石けんでメイクが落ちる!
バナー原稿234×60_a(120130)imp
<↓化学成分0% 24hパウダーファンデーションサイトより↓>
植物由来・石油由来、どちらの同姓界面活性剤を使用しない
シリコンオイル・合成ポリマーは使用しない
合成防腐剤は使用しない
タール系色素は使用しない

ノンナノパウダーファンデーションN1.ライトオークル使用
24hコスメ:5460円(ケースなし:4460円)

洗顔は盛田屋さんの豆乳せっけん

盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)

化粧水を使わず「洗顔後ホホバオイルのみ」
こちらのブログを参考にさせてもらってます。すごい情報量です!!!
→【モリモリ!美容ブログ ~お肌と財布と、地球にやさしく♪~
今は更新おやすみされてます。

→【シンプルケア約1年 24年6月9日の記事】
→【豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化7月27日の記事】
→【豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 24年9月7日の記事】

界面活性剤は身近な恐怖 の記事】
きれいになった?肌トラブルなくなった? の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






