3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


子供達から言われた。

「今年どこ行く?」
「事故のショックでそんな元気ない」
(長湯、温泉禁止だった痛みの急性期)
ムチウチ
→【一年の最後に追突事故 平成26年12月26日の記事】

「じゃ元気になったらどこ行く?」
「長距離、車に乗るの怖い・・」

ダメだって!
だからこそ、目標持たなきゃ」

・・・と、帰宅した長女、長男、次女にそれぞれ注意された。

「伊豆行く?私、今度行くんだけど」は長女。
「ローマは?良かったよ」は長男。
「近くの温泉でも良いよ」は次女。
パリ

青い空や広い海、温泉、美味しいお料理、浮かんでニヤニヤしてきた。

「北海道行きたいよね?」私
「お!良いねー北海道」長男
「北海道だと、長期で休みが取れるときじゃないとなぁ・・」主人

「ダメだって!」長男
自分の車で現地まで行く、が旅行パターンの主人。

「北海道は飛行機!そこから、わナンバーで回ればいいじゃん」長男
「そうそう、北海道良いよねー」ハハ

主人だけ、北海道の大地を踏んでない。

セピア色北海道2 セピア色北海道旅行
「北海道の写真、殆ど処分したから、また行きたいなぁ」
→【見せルバ 平成20年7月1日の記事】

「じゃ、決定。飛行機の手配は長女、レンタカーは長男、宿泊は次女」長男
わいわい勝手に盛り上がった旅行計画。
*盛り上がってるだけですw

事故のことを聞かれて動悸、頭痛・腰痛も残る時、
北海道からの明るい光に、大きく励まされた。

嬉しい!家族っていいな。ありがとう!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








昨日の記事と前後してます。

伊勢丹 チェック
伊勢丹チェック
伊勢丹
長女から主人への誕生日プレゼント(去年:先月=12月のお話)

嫁いだ長女が、こちらの友達の結婚式に出席するのは、ずっと前から決まってた。
「お父さんのお財布、かなり使い込んでるよね、○ちゃん(従姉妹)の結婚式=11月で
見て思ったんだ」
と11月頃、電話があった。

デパートの包装紙!
それだけで田舎に住む私達の心臓は高鳴りまする。
リボンをほどいて

わぁ~!!私は声を上げた。
主人は嬉しそうな笑顔を浮かべた。もっともっと喜びを表せばいいのにw

次の日から早速使ってる主人。
そして
「新しいからまだ皮が硬くて使いにくいんだよね」
と言い、さり気なく「新しい」をアピールする。

私じゃないよ、お店の方に(笑)

ありがとう。
今ではしっくりなじみ、じゃんじゃん縁を呼び込んでます!

そばにいても全く気がつかない私。
子供達から注がれる視線の熱さに目頭が熱くなった。
本当にありがとう!

→【長男からのお年玉 平成27年1月7日の記事】
→【姪の結婚式 平成26年11月4日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








初売り、初バーゲン。

年末年始、ジャンジャン流れるCMに
「新年早々のバーゲンや福袋は若い人が行くところ」と決め込んでた。

1月2日。
「初売り行くぞ。行こうよ、行こう」

長男の一声に、福袋の勢いが収まるだろうお昼頃、主人、長男の3人で家を出た。
・・・・・。
もっちろん駐車場に入る大渋滞。
(次女は国試勉強のため、12月31日に帰宅、1月1日に帰って行った)

「おお~これが初売りか・・、やっぱ新年は皆元気ね」
のん気に、助手席から降り続く雪を見た。

わっ!!!

バーゲン会場の熱いこと。
すごいレジの列!!!

「お父さんのブーツ、これが良いよ」
長男が薦める。
お恥ずかしい話、こんなお値段の靴、買ったことないよ。
売り場も・・・混んでない。

「洋服は気に入ったものだけ」
クローゼット26年
と決めたから、これと言って欲しいもの無かった私。
ウィンドーショッピングのつもりが

「あのスカートはいてみたら?」長男。
このショップも、私一人じゃ、ちょっと敷居が高い。

「お、良いじゃん。でももっと冒険しても良いと思う、こっちも試着してみて」
バーゲンとはいえ、なかなかのお値段(あー金額ばっかり気になるハハ)
レディスだけのお店に、
主人と長男が「私のために」スカートを選んでくれてる!!

「良い良い!いっつも同じパターンだから、そっちも良い」
定員さんもベタ褒めリップw

二着買ってくれちゃったよー!!!

ムチウチで落ち込んでたところに長男から嬉しいお年玉!!
早くこのスカートで元気に外を走りたい!!!

めちゃくちゃ気になる↓
★頚椎症や頚椎ヘルニアに苦しむ方に朗報!
★肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【ストレートネック枕】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[子育て終了] ブログ村キーワード

子育ての終わりっていつだろ。
子供が仕事を持った時?
結婚し家庭を持った時?

「学校卒業と同時に家から(子供を)出した」我が家では
学費や仕送りが終わった時が子育て卒業って感じ。

長女結婚、長男就職、次女あと1年で専門学校終了。
子育て期間はあと1年!
どうしても(私の)親が他界してしまったので「普通の親だったらこんな時」が分からない。
それが辛くて、とにかく本を読んだ。
子供が小さい時、絵本を読んだのもその感情から。
→【ピカピカの春にプレゼント 平成19年2月11日の記事】

子供が進路や人生観を語る頃、心がけたのはこのフレーズ。
「上を目指すならイチローに学べ、町工場の親父に聞いてはいけない」
書いてあった本のタイトル忘れたけど。

社会人となった長男。
ゼロ 堀江貴文氏
ゼロ : 堀江貴文著

堀江貴文氏の「ゼロ」ではこの位置。
堀江貴文氏 もう帰ってくるつもりはない
もう帰ってくることはないと、言葉にして伝えるべきだったのだろうか。:「ゼロ」本文より抜粋

長男は家にこれから何度も帰ってくるよ、きっと。
でも目は完全に前を向いている、それが親にとってすごく嬉しい。
「自営業を継ぐため帰ってこない」と理解してる。

合わせて読んでね
→【ゼロ:「子供からの自立」 平成26年1月16日の記事】
ちきりんさんのブログ→「Chikirinの日記

「10年後どうなってると思う?なっていたい?この会社にいると思う(起業する)?」
「尊敬する人がたくさんいる、目指したい未来の人がたくさんいるこの会社なら、このまま勤めてるかも。しかも10歳20歳上の人もすっごく若く見える!」
→【人が好きだからずっと 平成26年4月22日の記事】

楽しみだね!

「いつも忙しそう、眠くないの?」
「もったいない!やりたいことがいっぱいある、刺激があって毎日が楽しい」
堀江貴文氏 躊躇せず飛び込む
チャンスを見極める目なんて必要ない。大切なのは「ノリの良さ」:「ゼロ」本文より抜粋
ノリの良さ!長男ピカイチ!(←親の贔屓目)

今後期待をこめて
堀江貴文氏 どれも堀江貴文なのだ
自分の本業なんて、決める必要はない。:「ゼロ」本文より抜粋
自分を信じて自分の人生を歩いて欲しい。

堀江貴文氏 はたらこう
はたらこう:「ゼロ」本文より

お金を「もらう」ではなく「稼ぐ」ために:「ゼロ」本文より抜粋

限りある人生の時間を思う存分、楽しんで欲しい!!
それが親の願い。

ありがとう子育て期間。楽しかったです。


イライラもしたけど。
→【もうすぐ「こどもの日」 たくさんの反省とありがとう の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







3人の子供は、家を出て、それぞれの場所で頑張ってる。

「もうすぐ夏休み~~」
「行きたい学校決まらない」「高校見学楽しみ!」
「総体負けた」「部活終わったら受験勉強かぁ」
「期末試験終わった」

こんな話題、すっかりご無沙汰。
当の本人(子供)といっしょに親も楽しませてもらったわ。
親も(二度目の)青春だった!ありがとう。

夫婦二人。
熱中症、暑い、雨降らない、豪雨・・・最近の会話は天候のみ。
最重要ではあるけれど、随分大人しくなった私。

県外の大学に通う長男からメール
熱中症250709
おはよー!
今日も・・37度です!
熱中症で50代の人亡くなったらしいから、お父さん、お母さんも
ちゃんと休みながら働いてね!


ありがとーーーーーーーーー。

年齢も体もすっかり成長したけれど、子供は子供。
親業させてくれてありがとう。

 泣っ!感謝!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






