3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


省エネ、エコ、節電
合言葉のようですが、普段からやってる方にすれば当然の生活。

次女(高3)の部活も、あと約1ヶ月。

部活での水分補給は、ありがたい差し入れなどでたっぷり取ってるようですが
(1人に1本ずつ=2リットル入りのお水やお茶やスポーツ飲料が毎日)
今後「普通の女子高生」になる準備?水筒購入。

水筒
大きさ比較の麦茶。
麦茶にお金出して買ってると思うとショック。。

直接
象印:ステンレスボトル:タフボーイ:SV-HA50:0.5L【水筒】
広口で、そのまま直接飲むタイプ。洗うの楽、氷もドンドン入れられる。
この色がいいんだって♪ 確かにかわいい。

飲んでるお水は安心・安全・美味しい【蒸留水
使ってます→【蒸留水器で命をつなぐ!



個人的には「ワンタッチ」で飲める方が、使い勝手よさそうだけど

昨日から県外での大会。
合宿や遠征は3泊、4泊、5泊・・となり荷物も大量。

お弁当は使い捨て容器。
フードパック
めちゃシンプル(笑)

4個いり。
これがなくなれば、普通の女子高生の生活に。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ


しばらくブログ更新、コメント休みます。

期間未定

今まで本当にありがとうございました!


[変な人] ブログ村キーワード

文章を書くって良いね。 オイオイ・・・ (・ ・)
昨日は「難しい」って→【子育て・仕事・現実の厳しさもやっぱり本から の記事】

すごい
行動力力」大橋禅太郎著
サンクチュアリ・パブリッシング

こんな人に読んでほしい本」チェックで
□思いつきで行動しない
□知らない人の輪に入りたくない
□大きな仕事は引き受けたくない
□取引先は変えたくない
□入ったことないお店に入りたくない
□趣味が増えない
□自分らしくないことはやらない
□基本的には「いつもの」が好きだ
□昔はやんちゃだった
□そんな頃の自分が少しカッコいいと思う


□基本的には「いつもの」が好きだ
それはウソじゃない、他、全ても該当してる・・・と思った。
けど。
昨日「それはビックリ」とコメントいただいて。

そーよ!そうだった。
思いつきで行動してよく「変な人」って言われた。
顔見知りはするけど知らない人の輪にも結構すんなり入っていった。
畑違いの資格とって新しい職場へ飛び込んだ・・・・

過去形。

きっとね、本を手にしたのはそんな自分を思い出すため。記事を書くため。
思い出せて良かった!

ストレス指数で言う「大きな変化」が、好奇心や行動を狭くしていたんだ。
もう親の手にはどうしようもない。届かない。

喪失感。


ピーターラビットって小学校入学式の朝を思い出す
ピーターラビット50円切手
ピーターラビット=図書カードの印象かな?


わくわく。色んな春を乗り越えて。

主人公はいつもわくわく・ぴっかぴか。
しっかり見てきます。
チケット1
長女の結婚式!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ



[板チョコ] ブログ村キーワード

トイレの神様人形?

紹介記事がおもしろい!いつもうめここさんワールドに迷い込んで笑ったりほろっとしたり
ブログのお友達【美活アンチエイジング *美美アンスタイルのうめここさん】の記事で
石川県でトイレの神様人形が流行ってる・・・と。
Ψ(・O・)Ψ
っささーーーっと読んだ新聞記事を思い出した。
→【トイレの神様 2月14日の記事】

残念ながらトイレの神様人形を知らなかった、けどこんな素敵な「守り神様」がいらっしゃると思うと嬉しい。
楽天ではこんなの出てます
★紅白出場おめでとう♪トイレの神様「運呼マン」(ウンコマン)
時代だね?


今日はバレンタインデー!
たっくさんの「愛」と「笑顔」が溢れる日♪

次女(高2)作・友チョコ完成!今年も板チョコデコ★
友チョコ
板チョコ2枚分=2人分

使ったお菓子
使ったお菓子(残った材料)はまたしてもハハの胃袋


関連記事
→【手作りならでは!低価格>☆低価格でリッチに板チョコをデコる!22年2月17日の記事】
デコチョコ
去年のデコチョコ

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ




甘いものが止まらない。

チョコ
主人がもらったチョコ
バレンタインデー
次女と一緒にいただく。

今年の「卒業ソング」って何が流行してるんだろ?

先週、今週と携帯ショップは忙しいだろうな。
「受験が終わってからじゃ、友達とアドレス交換出来ない!」

確かに。
長女も長男も次女も(中学3年の)2月に携帯デビュー。(それまで持たなかった事に感謝)
今はスマートフォン?

次女の「春準備」はお弁当箱
お弁当箱
このこ、かわいい顔してるけどサイズ案外大きい。
フォークもスプーンも箸もって、おもしろい★

部活の合間に「友チョコ」準備
クッキー
と思ったら「これ練習、おかーさん全部食べていいよ」だって。

いただきまっす!ありがとう!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ




