3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女の引越しを手伝って、一人帰ってくる時

「泣かないようにね」とか「涙出たでしょ?」とか

言われたけど、
実際、次女は専門学校の時に一人暮らしを始めてるので
淋しくて悲しくて涙、涙のお別れ、
って感じではなかった。

「元気で頑張ってね」ハハ
「電車間違えないようにね」次女

いつまでも心配されてるハハです。
かがやき525号


ただ、お給料日の25日、

「仕送りしなくて良いんだ」
この事実に気付いた瞬間、なんともいえない気持ちになった。

子育て、終わったんだー。
嬉しいんだけど、淋しかった。

仕送り分は、老後の生活資金のためしっかり貯めなきゃ。
かなりシビアに決意した。




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








スポンサーサイト
兼六園の桜はもう少し先だけど
兼六園の桜
平成27年3月26日:兼六園周辺

次女の桜咲きました!
看護師国家試験合格しました!!

やったぁー!
合格おめでとう♪

北陸新幹線かがやき
北陸新幹線かがやき。
4月からの勤務地で、合格の喜びを分かち合いました。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[収納] ブログ村キーワード

学生さんは卒業式が終わり、春休みがスタート。
気温上昇で私も「春」を実感。

洋服が軽くなると、気分も軽く。
桜の開花予報は、ズーンと下を向いてた心も姿勢も「上向きに」変えてくれる。
姿勢をシャンとして、新しい季節を歩きたい。

さくら開花予想2015 より一部コピー ↓】 
今年の桜は、『平年より早く』咲く所が多いでしょう。関東から西ではだいたい昨年と同じ時期の開花となりそうです。
桜前線2015
画像お借りしてます→【さくら開花予想2015 より一部コピー】 

春分の日、新しい始まりの日。
やわらかい日差しから元気をもらって、子育て終了(3人の学校生活が終了)した、
2015年のこれからを、いかに大切に生きるか考えよう。

まずは次女の引越しね。
無印週間
無印週間で購入したものが届いた。

無印週間ppボックス
無印のPP収納ケース:
引出式・深型 (V)約幅26×奥37×高17.5cm
引出式・深型・2個(仕切付) (V)約幅26×奥37×高17.5cm
(商品シールをはがし、中身が見えないよう「紙」を入れて使ってます)

収納グッズを購入する前に、モノを処分しなさい。
が、引越し(価格を安く抑える)の極意。

だけど、これは先日、次女の引越し荷造りに行った時、
我が家で使ってるのを持っていったのでその補充分。

26×37×17.5センチ幅の収納ケースは、持ち運びが楽。
奥行きが、狭いクローゼットを有効に使えるサイズ(我が家の場合)。
使いやすい深さ。
場所を選ばずどこでも使えるシンプルさ。
追加購入が出来る。
積み重ねが出来る。
直角(丸みやカーブがない)なので無駄なスペースがない。
引き出しなので埃の心配が少ない・・・などの理由で私が気に入ってる!

部屋からの搬出、搬入し、そのまま新生活に!→ 引越しが楽
それでいて低価格(しかも無印週間で10%引き+送料無料で買えた)

思い切り(捨てっぷり)がよい次女、でもモノを処分する辛さを経験したはず。
→【引越し荷造り 平成27年3月17日の記事】

緊張や、慣れない仕事のストレス。
好きなモノに囲まれた新しい空間で少しでも癒されますように。

素敵な人間関係を結んで、さらに成長できますよう応援してます!!


→【無印のPP収納ケースで直置きをなんとかする 平成25年12月23日の記事】
無印PPケース
引越し直後の、何もなかった頃が懐かしい。
その後も、かなりモノを捨てた。
ガランとした今の生活、気に入ってます。


○無印良品ネットストア→http://www.muji.net/store/

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








次女の引越しは「単身パック」

単身パックはあのサイズに入りきらないと、かえって割高になるから
頑張って荷物処分してね。

先日、荷造りを手伝いに行ったら。
小サッパリ。

「洋服、今着る分だけ、あと全部捨てた」
「頑張ったねー」
「でもダンボールこんなにある、引越しって大変」
「全然少ない方だよ」

思いっきりのよい(捨てっぷり)次女に影響されて
私もまた2枚洋服処分。

春物、買わなきゃ!

マンゴーパフェ
マンゴーパフェ:むらはた(金沢市)





いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[卒業おめでとう] ブログ村キーワード

次女の専門学校卒業式。
泣きました。
思いっきり泣きました。

この状況で、最後まできちんと感謝の思いを伝えた次女。
答辞27年
親が言うのもなんだけど、すごいなぁ。

答辞は例年ホボ決まった文章を読む、
のではない事を
知ってたはずなのに、すっかり忘れていた。

「私は専門学校入学と同時に一人暮らしを始めました」

あー、もう。 

涙腺ナイアガラのハハはもう涙。

専門知識を学ぶ、患者様とのコミュニケーションの難しさ、資格取得の勉強。
その中での自己管理、孤独との戦い。

言葉に詰まる次女に、心の中でガンバレ!と声援を送るものの、
当の私が号泣。
出来ることなら主人も、答辞をこの場で、聞いてもらいたかった。

静まり返った式場で次女の言葉だけが響く。

言葉は聞こえるのに、

頭の中は全然関係ない
3年前「じゃぁね」と部屋に一人残しドアをしめた日のこと。
コンビニ払いってどうするの?とメールが来たこと。
バイトのため家に帰らず、一人、部屋で年越しをしたお正月。
一時期、バイトを4つ掛け持ちしてたこと。
「初めて一人の誕生日、コンビニでアイス買って食べた」と写メもらったこと。
そんな
離れて過ごした次女との、

小さな小さな日常が思い出され、
ごめんなさいとか、ありがとうとか、頑張ったねとか、偉いとか。
言葉にならず涙だけが溢れた。

支えてくださった学校関係者の皆様、ありがとうございます。
年齢、職歴、生活環境など全く違うけれど、一緒に悩み苦しみ笑いあって下さった
大切なクラスメイトの皆様、本当にありがとうございます。

専門学校卒業おめでとう!選んだ道をしっかり歩んでください。
たくさんの喜びをありがとう。
子育てさせてもらって親は本当に幸せでした。

卒業という大きな節目に立ち会うことができた喜び。
卒業式27年
成長を見守ってくださってありがとう!おひな様。
子供達三人、無事学校生活を卒業することができました。

最後の制服姿
次女高校の卒業式 平成24年3月3日の記事】

平成22年3月4日の記事

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。