3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


しばらく「寒い」と騒いでいた(私だけ)時期もありましたが
ここ最近は 秋晴れで気温も快適!
衣替えっと言われてもピンとこない。

けど! うちのカレンダーすでに10月!!
早い時は早い。 遅い時は1週間ぐらい時差ありw



さてさて昨日の遠足
お話が止まりませんねぇ。
楽しかったんだろうなぁ 鼻の頭がさり気に赤い(かわいい)




朝5時から張り切って作ったお弁当
いつも携帯のアラーム機能で起きているので
【新携帯】=まだ使いこなせてない

「お願い 明日5時にセットして」
「もう大丈夫 たぶん鳴ると思う」 長男


安心して就寝






あらら・・・

マナーモードでありました!!!!!


気配で気が付いてよかったぁ!


毎回お友達に人気?らしい玉子焼き。

長男・次女「うちの玉子焼き 皆 期待してるから いっぱい入れて。
      じゃないと 自分が食べられないもん」


とは言ってもねぇ それだけでもいいのかぃ?




我ながらの出来に 自己満足



長男・次女 「山道走り回ったから お弁当箱開けたら3分の2くらいに寄ってた?」



楽しかったようで 空のお弁当箱が笑っています。
良かった 良かった!


おしゃべりな玉子焼き日記

   ↑
 あみちゃりん日記 るるさん ありがとう?♪ 出来ました!



「秋の交通安全運動」の一環
子供達の通学を守る「街頭指導」に。
学校のスローガンは「グッドマナー あいさつ運動」

一般的には「緑のおばさん」?
に負けないピンク(次女のお見立てw)で参加しました。

早く到着してしまって指定された場所には役員さん どなたも見あたらない。

今日は遠足!
元気一杯の子供達が「おはようございます!!」

いいねぇ? 気持ちいい♪ 秋晴れで爽やか!


横断歩道の前で 「おはよう! 行ってらっしゃい」



でも・・・子供が途切れた時は

通勤で先を急ぐドライバーさんには
「何やってるんだ?? 早く渡れ!」 の熱い視線!?


先生ご到着
「遅れてすみません。これ使ってください」
渡された 交通安全の黄色い横断旗

県警「ご苦労様です」車でのアナウンス  目立つよぉー^^


指定場所は消防署前
「救急車が通ります」  これもびっくりびっくり!

「青でも救急車優先よ」「はい」



仕事したなぁ。


次女は本日 通学路を変えたようですw









銀行へは 伝票を全て記入して行きます。


「これお願いします」




穴場の木曜日 空いている?ラッキー♪

次に来た方がどんどん呼ばれて


「○さん!」
「やった!」
「ご印鑑 今日お持ちですか」
「? はい」


「お持ちいただいた伝票の日付が全て9月27日になっていました」







 ぼぅ 顔面にスィッチ入りましたーーーー!!!

何の疑いもなく十数枚の伝票をせっせと27日と記入して
自分の平和ボケに感心してしまいました。


明日は 交通安全街頭指導。 29日ね。

次女「えーーー1番 皆が通る場所じゃん」
私 「だね」
次女「おとなしくしててよ」「洋服はこれじゃダメ」
私 「え?  ど、ど、どれを着ていけば合格?」

 親子会議

次女「 まぁ いいか 」


なんで??街頭指導でこんなに気を使わなければいけないのぉ?

とにかく 約束どおり「おとなしく」してきますw




皆様には何となく気が合わない方…
いらっしゃいますか?
本当はこんな事を言ってはいけないのですが。

自分の仕事は職場にいらっしゃった方との会話。
ほとんど営業マンさんなのですが。

あるお得意様

「社長いる?」
「今外出中です ○時頃戻ります」
「奥さんじゃ話にならないわ」
「申し訳ありません」


こんな感じで始まる会話







から1時間は 世間話?をされて帰られます。
もしかしたら午前中いっぱいとか。
戻るおおよその時間を最初にお伝えしてるのですが…

会話って難しいです^^;


その方とお会いできるチャンスが週に4回以上ってのも辛いです
人生修行が足りません。
頑張ります。




以前の勤務先(病院)へ行って来ました。
定時後なのでワンランク落とした明かりの中 
夕陽で行きかう人の影が長い。

この用事のおかげでいつもより早く帰路へ。

海浜道路
朝は時間がないから前だけ見て(って当たり前)
夜は真っ暗で波の音が怖いけど(実際は走っていると聞こえないデス…)

夕方の海は穏やかだったなぁ?

犬のお散歩やジョギング 
ゆっくり歩く人・・

海が近くにある生活のありがたさ。

少しずつ短くなる時間が惜しいくらい 
きれいな夕陽に感謝です。




自営業をスタートさせて5年。

PCの使い方も分からず設定も詳しい方に依頼。
優しいその方は 本当にPCが好きなようで
私たちのイメージ通り【DM】まで作成してくださった。

当時 私は土日だけの手伝いでどこか他人事のように
甘えていたけれど
2年前 完全に自営業に入り 一念発起。

やれば出来る♪ PCがあれば!!

毎月のDM作成
お礼状
季節のご挨拶

手書きの大切さは重々承知でも 文字だけでは限界がある
何か無いかなぁ? 
手に取っていただけるもの…
目に留まるもの…
心に残るもの…

そんな時 


これだぁーーーーーー!!!!


 「素材集ドットコム」さん♪

プロのデザイナー集団によって徹底研究された
本当に使いやすさ抜群の素材集
 

リアルデザイン素材集コーナー】はうっとりするほど美しい♪
 写真よりきれい!←私も書いていただこうかって思いますよ^0^

しかしです!
いくら素敵でも必要ないものにはお金を出したくないですよね。

嬉しいポイントはココなのです!

単体(バラ)購入もOK! 
CD-ROM版は大容量で単体(バラ)購入よりも価格的には断然オトク!
ほぼ毎日新しい素材が次々サイトにアップロード!

まさに素材集の大革命!

素材集ドットコム」さんのおかげで我が家の経理も大革命!
となりますよう期待大です!!





タイトルがオーバーです…ヽ(´▽`)/へへっ


自分のもうひとつのブログ カンでも書いたことがあるのですが

人生が100ならば

ハハハと笑って 8×8=64
シクシク泣いて 4×9=36


笑う方が最後は多いのです!
だから凹む事が多くても最後は笑いが勝つ!
信じて 今日も頑張っています。


決算月も最終戦!なので今も仕事中w




昨日今日と最高のお天気でした。
ただ台風が来ているようで お近くの方は十分気をつけてくださいね。

こちらの秋は駆け足。
気持ち良いなぁ?って喜んでいるのもつかの間
朝夕の冷え込みで そろそろコタツが恋しいね・・・となります。

まだです! まだですよ 今のところは。

食欲の秋は満喫中ですが
ファッションの秋も楽しまないと もったいない!

子供達は洋服も欲しがるけれど こまこました雑貨も好きなんですよね。
これが 見ていると楽しい♪

お値段もお手ごろだから「いいよぉ?」とつい甘くなるヾ(´▽`*)ゝ

人と違ったものに価値がある!
オシャレとお得が超満載のネット通販←田舎には心強いわぁネット様!

なんと!!

商品点数約3000点!
靴から帽子、バッグにピアスまで全部揃っちゃう

ものすごくお勧めサイト
 ↓   ↓
セレクト雑貨スリーナインさんです!

今夜も親子でこっそり画面に釘付けになりそう??



今日の新聞で見つけたのですが
「ラジオ体操を知らない子が増えている」


かなーーりショックです!!

学校側は「指導要領に含まれていないので特段教えてはいない」そうで。


 若かりしOL時代  ちょっと強調w

会社全体にラジオ体操の音楽が流れて
部長・課長・係長さんも み??んなニコやかに(?)やっていたのに。

田舎町のこの地域では 
今も夏休みのラジオ体操は「絶対行くべし」の空気があるので
子供達はたぶん体操を知っていると思うのですが…


この記事はショックでした。






「分かりきった結果」

皆様のご想像はどうだったのかちょっと心配ですw

メロンパン1個を主人に!
4個のメロンパンを持って帰宅。

ご飯大好きな私はまずご飯♪
子供達もガツガツ気持ち良いほど食べています。


「メロンパン! 今食べていい?」
「いいよ?」
「あとは塾終わってから食べるね」
「え?」

「えぇぇええ??」


2個のメロンパンが 長男次女の胃袋へ。

21時30分帰宅の次女
「あ お母さんも食べる? 半分コしよう」
「ありがとうぉ」

23時帰宅の長男
「やっぱりメロンパンおいしいなぁ!」
メロンパン 好評のうちに終了♪

びっくりの展開と次女の優しさにふれた食欲の秋でした。







今ね 今ね とぉ?っても いい香りが♪

焼きたてのメロンパンをいただきました!
5個!

我が家4人なんだよね??
もちろん子供達にも持って帰りますヨ。

だけど あと1個は 誰のお腹に収まるのかな。
分かりきった結果ではありますが^m^

今夜も2人とも塾。 ダッシュで帰ります。



巨峰をいただきました。2箱。
わ??い♪ と喜んだのは次女と私だけ。

主人・長男「食べるの大変だからいらない」
もったいないなぁ!


日曜日 次女と2人で食べました。
確かに… これってうまく食べる方法あるのでしょうか?


悲しいかな 一粒に時間が掛かる????
美味しい汁も テーブルにポタポタ…


月曜日 次女と2人で食べました
「美味しいね」

とっても贅沢な時間。
1時間後 静かに食べ終わりました。


久しぶりに 全員が予定の無い日曜日。
どこか行こう?♪ と昨日の時点では盛り上がっていたのに
どこへも行かないまま夕食。


が このままじゃもったいない!(何がw)
と言うわけで ちょっとファミレスへ。









なんで?????

さっきご飯食べたのに ○○ライスセット+デザート 入るの???
ドリンクバー付き。


10月1日は次女の誕生日。
その日 お義父様の満中忌法要と日程が決まっているので
今日のお食事会がお祝いって事に、お願い!


「いいよぉ? でも忘れそう」

この会話 忘れないように書いておきますw

嬉しくて調子に乗って タイトルで遊んでみました。
すみません。

ホントは こっちが正しい→ 変な人伝説  2005年10月29日「おかしい」

いろんな名前で出ています… カンも私です。お時間があったら見て下さい。



★その日の記事に飛べるようにするには どうすればいいか教えて下さい★





毎日子供たちの塾の送り迎えに走り回ってます。
同じ塾だから同じ時間に行ってよ?と無駄な抵抗を口にしつつ…。

23時…眠いって!

「おかーさん 迎えに来て」
「ぶーぶー」 








・・・とは たぶん言ってない ハズ。


電話の周りでなぜか私の名前が聞こえる
「○○さ?ん」

ほよ?こんな名前 今の子いるの?


塾到着 待つこと10分(これがものすごく長く感じる!)

生徒さんが出てくるのに長男 出てこない。
皆 お迎えを待っているのか ずらーっと並んで




え? こっち見てる?



花道を通るように「じゃぁなぁ??」と挨拶しながら長男。

視線が運転席に!



長男乗り込んだ途端  皆様お車へ。
あれ、もうお迎え来てたんだ?



「皆 おかあさんに会いたいって」
「あら じゃ 明日はドレスアップして来るわ」
「言っとく」

「誰か 私と同じ名前の子 いるの?」
「あ? 何でか 皆 お母さんの名前知ってるよ」


「何でーーーー!?」


やれやれ、 今夜は何を着ていこう?

方向音痴・運動オンチ・本当の音痴。

おNewPCの設定をあれこれ触って喜んでたら
まだまだ現役で働いてほしいPCがすねて動かなくなりました・・

どーーーして たぶん日本語なのに読みきれないんだろう。
泣きたくなりながら 今日はこれで家に帰ります。

ご近所さんからいただいた「金時イモ」
天ぷらにしま?す。


天高く?? ^m^
食欲があることは幸せなことですね。


今日から おNewPCになりました!

皆様から教えていただいたメンテナンスを頑張ってみたものの
なかなか動きの改善が見られず
ついに購入してしまいました!!

「ネット専用にするから安いのでいいよね」
「NECはいろんなソフトが入ってるから立ち上げ遅いみたい」
「決算セールやっているから 型が少しくらい前のでもOK」

などなど 考えていたのですが…

あれ? 結局 またしても「LaVie」

大蔵省様が良いというのが1番。

私は 静かに喜びをかみ締め仕事顔して「ネット専用PC」に向かってます^m^

さくさくだぁ??? わ??い♪ 嬉しいょぉ?!!!

これからもよろしくお願いいたします。





寒くなりました。
皆様も 体調には充分気をつけて下さいね。

3連休が待っていますよ???!
ご予定は立ちましたか?



紀子様 親王ご出産おめでとうございます♪
おめでたいニュースは本当に嬉しいです。

おめでとう! と言えば 長男も誕生日!

北海道の青空が羨ましいくらい こちらは雨。
寒くて半袖では辛いこの時間。
あったかいお料理でお祝いしよう??っと!

「お祝いセール」どこかでやっているかな♪

今日もお疲れ様でした。お先に失礼します☆

仕事用には別にありネットに繋いでいないのですが
問題は「これ♪」

もちろんこれも仕事に大活躍なのですが
大切な私の隠れ家?居場所である「LaVie L」がいよいよ限界です。

立ち上がりってどこのメーカーさんも同じですか?
もし耳寄り・お買得メーカーさんがありましたら教えてください。

ネットのお小遣いが貯まるまで友白髪??
と覚悟していましたが。

ネット専用でサクサク動くPCを夢見ながら今日はこれで終了。
この後 中学校の役員会へ行ってきます。


今日もお疲れ様でした!




って事もないですが 33度予報です。
沖縄より高いジャン。

決算月で仕事はたくさんありますが 身体は1つ。
今までのツケが???。

昨日は備品を2つ入れての大移動・大掃除。
お陰さまで今日!(で良かった・・)筋肉痛の身体では 思うように動けませぬ。

きれいに片付けすぎて 物の場所が分からず さらにノーリツが・・

コメント遅くなります。本当にすみません!

長男の誕生日が将来「祝日」になる?

それはさておき・・・
国民に明るい話題で今年の後半戦を盛り上げてくださるのは本当に嬉しいです!



