3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


帰宅すると真っ暗。
「あれ? まだ帰ってないのかな?」
靴はあるから疲れて寝てるのね。

「ご飯できたよー」


この声1回で部屋から出てくる可能性は10%以下。
10分後 また10分後 また10分後・・・

なのですが 昨日は 長男が1回目で降りてきた。
またまたマシンガントーク。
1時間半 しゃべり続けました(すごいw

応援団長として頑張っていたようで声も嗄れて でも
話したいことがありすぎるのね 止まらない。

タイムリミット。 諦めて(w  塾へ送っていきました。

明日(10月31日)代休(いいなぁ!)は 塾主催の野球大会!
塾の先生が着ていたという ユニフォームをお借りしての試合。

普段 陸上のユニフォームしか見ていないので見違えたw


次女・・・ 昨夜は一度も降りてきませんでした。
眠い時は寝る! 食べる時は食べる! 

体育祭 お疲れ様でした。




日曜日 中学校の学校祭へ行ってきました。

前々から
「合唱コンクール絶対優勝する!」
「演劇 めっちゃ面白いから期待して」
「体育祭(30日)の応援見て見て!」

・・・もう一通り終わった気持ちになるほど
話や歌や応援や友達の話を聞かせてもらっていた。

合唱で円陣組んで
「絶対優勝するぞーー」(これって 長男の声ジャンw)
「オーーー!」

今年から日曜日にしたおかげで保護者用の椅子が足りないほど大盛況。
さすがに【合唱で円陣】は皆様びっくりしてましたw


演劇の前・・・
「○(長男)君って 役作りのために坊主にしたの?
うちの子もその友達も この劇をすごい楽しみにしてるよ」
「あ。。坊主は役作りじゃなくて・・・」


演劇終了
「長男ってどこに出てた?」私
「気づかなかった」主人
「○君 何役って言ってた?」友達
「犬のポチって言ってたけどちょっと違ってたよねぇ?」私


「○君!! すごい上手でしたねーー! かっこよかったですね!」塾の先生
「え? うちの子出てました?」私
「閻魔大魔王役ですよ!!」塾の先生

「えーーー!!」主人・私
「閻魔大魔王 すっごい上手だねぇ・・って褒めていたのが長男??」


相変わらず スットボケてる親です^^; ごめんよぉ長男!

学校祭はとにかく楽しめました。
なんにでも笑う!走る!踊る!歌う! 若さが弾けていました♪


11月の旅行。
富士山が見えるお宿を取ることができました!
長女も2日学校終了後 帰宅許可下りました(これが一番大事ネ!)

さすがネット 「げん玉さんありがとう?」
いい旅の思い出もここから♪





さくら 咲きましたーーーーーー!!!


推薦だったとはいえ「合格」の文字を見るまでは
やっぱり不安で。


「11月3.4.5日 連休だしどんなところか見に行ってくる?」
学校見学は長女が友達と行ったので パンフレットでしか知らない。

突然の旅行計画・・とはいえ我が家はいつも1週間前くらいに話が出て強行するw

勝手にこちらで盛り上がったものの
「11月5日は資格試験があるし 部活三年生のお別れ会がある」長女

「あらら」
「じゃ 4人で行ってくる?」


「それって・・・意味ないんじゃ・??」


今のところ11月2日?4日で計画中。

宿泊は で探すぞ?

って この時期で間に合う?




今朝、以前の病院へ寄ってきました。

友達はまだだったのでロビーで読書の秋

「あー久しぶりー。元気そうだね」
「やっぱり元気ねー」

と嬉しいお言葉をかけていただいて、
勤務していた2年前を思い出していました。


「あの・・・」
「はい?」
「すいません、教えてください。




ささがきごぼうって何ですか??」

ささがきごぼうーと書かれた本を差し出しながら。



「あーこれです」と指で、ささがきごぼうをお伝えしました。
「おーーーそうかそうか、ありがとう」

何の本?ささがきごぼう・・・??
しかも男性。


全く知らない方から、よく声をかけられる気がする・・・。
道を尋ねられても・・・わかんないんだけどねー私方向音痴だし^^;
駅やバスでも・・・。 


「しゃべりたそうな顔してるよ」だそうです。この顔。


昨日はお祝いのコメントありがとうございました!

びっくりがもう1つあったのです!!


おNew洗濯機が届きましたー!!


10月13日、調子が悪くなってその夜長女と2人で「コインランドリー」へ。
14日「あれ?今日は動く♪」

連休だったその日は近くで大型家電店がオープン!
夜中から並ぼうかしら・・と思うくらいのプライスのオンパレード。

だましだまし洗濯の日々。


「洗濯機のカタログ持って来ました」と。
「え?」

なんと主人がお客様で電気屋さんを営んでいる方に連絡をされていたらしい。


カタログ=最新版!

実はです・・・

壊れた洗濯機というのは【二層式4.7kg】何年もよく働いてくれました!ありがとう!


昨日、届いたピッカピカの洗濯機は

【全自動 9kg】あーこの響きに何十年恋焦がれていたことかw
【乾燥機能付き】なのであります!!


スィッチを入れれば、乾燥されて出てくるのでしょうか?
うわぁー、嬉しくて嬉しくて。
(届いたものの昨日は水道ホースが短くて使用できませんでした)

【ALWAYS三丁目の夕陽】わかるよーーその喜び♪


洗濯機がやっと現代に追いついた、素晴らしい1日でありました。
(この日に届いたのは偶然です)


ありがとう!ありがとう!ありがとう!







今年は色んなことがありすぎて ホントによく泣きました。
でも今日は今年1番のうれし涙です。

げん玉さんアフィリエイトコンテストの作品紹介で
とっても嬉しいお言葉をいただきました。←「はつみさんからのメール」でした
ありがとうございます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 2 】お約束どおり、アレやります!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「アレ」って何?
 そう、げん玉アフィリエイトコンテストの作品紹介です\(^o^)/

 先週の金曜日に約束した通り、
 金・土・日の3日間でご応募いただいた作品の中から、
 いくつかを紹介します。

 ―――――――――――――――――――――――――――――――
 タイトル★ネットで見つけた嬉しい情報♪
http://happy21.blog66.fc2.com/blog-entry-111.html
 --------------------------------------------------------------
 <はつみより>
私は文章を書く仕事をしているからか、
 「比べるから見えてくる」というタイトルにちょっぴり嫉妬を
 覚えました(>_<)
 その文章の上手さで、是非げん玉を世界一のポイントサイトにする
 お手伝いをしてください!
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

世界一の夢! 私も描きます!


一万円の館でもありました「今日はお給料日」
今月ほど待ち遠しかった月はありません(汗


そして今日は「結婚記念日」
うっそぉ?? の 19年目♪


素敵な記念日になりました。ありがとう「げん玉」さん!
 


ブログ お会いしたこともないけれど たくさんの方を
こんなにも身近に感じる素晴らしいネットの世界に感謝です。



皆様の自治体では「ゴミ減量」のための対策ありますか?

こちらは毎年 市から家族人数に合わせたシールが配布されます。
ゴミ袋にシールが貼ってないと処理してくれません。

毎年色が変わり 前年分が余っても使えない
・・・のは もったいないようですがこれで減量意識が高まる。らしいので。



では 年度内にシールが足りなくなった場合はどうなるか?


有料シール=1枚70円  住所名前を申請して購入します。


なんとなんと もう今年分のシールがなくなってしまいましたー!
あと2ヶ月ジャン??

いえいえ 年度末=3月まで 有料シールを購入しなければなりません!

毎年 有料分に手が出ている我が家。
来年度は枚数UPしてほしいなぁ????????!

9月の資源回収の時のどなたかが言っていました・・・
「今年から全世帯、去年よりシール70%配布になったんだって」
「そっかぁ シール経費の無駄だよね うち毎年余って捨ててる」
「うちも 捨ててる」



『・・・そのシール欲しい』



どうしてこんなにゴミが出るんだろ?
きちんと分別してるんだけどなぁ。

そうだった。
庭の草!枝も適当に伐採(剪定とは言い難し)したものも全てゴミシール。
これからは枯れ葉の季節! うぅ?頭が痛いです。


次女は思いっきり「捨て上手」これも一因?
(以前は本当に大切なものまで捨てて ゴミ袋から探した事あります)

きれい好きな次女はせっせとお掃除してくれて本当に助かっています。



日曜日  近くの幼稚園でバザー
次女は友達と。
長男は「職場体験の時お世話になったから」と出かけて行きました。


ただいまーーーー!
「お母さん お土産♪ ケーキ食べよう♪」 次女
「ありがとう? 嬉しい!!!!」

「と 焼き鳥!」



ただいまーーーー!
「焼き鳥買ってきたよ」 長男





お土産の焼き鳥20本♪
ありがたくて本当に暖かくなりました。


午後から塾主催の「スポーツ大会」

「親も参加していいって」
「先生 お母さんは是非参加してくださいって言ってたよ」



「私が出たら狙うでしょ?」
「もっちろん 一撃する!」
「パスーーーーーっ」



それぞれの秋。 
「でも芸術の秋は遠いね」(次女) だって!



自分はまだ若い! と思っていたいけど いつの間にか
長女が高校3年生!

学資保険から生命保険への切り替えが必要になりました。
子供の「30年満期」って 一体親は何歳だ???

怪我が怖い
病気も怖い
災害も怖い
通院でもお金がかかる
掛け金は出来るだけ安く抑えたい・・・


自分だけの知識より 見比べてこそ見えてくる各種保険の違い。
欲しい情報を選べる つけたい特約が分かる!

何より中立な立場でアドバイスがいただける→保険見直し相談
が無料で受けられる!


秋の夜な夜な・・・
自分の好きな時間に 簡単に資料請求できるのもネットならでは!






もりもり君も喜んでいます♪

げん玉サイトからの資料請求で
2500ポイント

30名毎1名に、2000円当たる!

強引な勧誘に負けちゃう人(もちろん私も←??)は
是非是非! 自分の目で真実を確かめよう♪
当事者になって初めて実感できる「保険」のありがたさ!

勧められて入った自分の保険も見直そう!





私にとっては【冬】なのですが
皆様はどうなのでしょう??


って事はあと10日でふゆーーーー!!!???


ガチガチガチ。
ですがやっぱり家の中の洋服はバラバラ。

それにしても 11月っって!!! 早い早い早い!
今年も足早に過ぎて行きます。


では 足早に帰ります!



子供時代 我が家では毎年10月10日にコタツが登場していました。
温暖化?? 
今はまだ登場しなくても大丈夫なのですが
軟弱になってしまったのか
そんなに冷え込んでいなくても大騒ぎの毎日です(私だけ)


今日は暖かかったですね。
今朝は寒かったです。


こんな会話が出来るのも全国ネットのおかげ(と信じてます)

家では「うそぅ??」が続出。
長男・次女は半袖。
それを見るだけでも寒くなる?

っでも 暖かいとの予報だったので今日は軽めの服を無理して着て
今はすっかり涼しいなぁーと 帰りたい病をアピールしてますw


踏切では「融雪装置」の点検がありました。
洗車したばかりの車がさらにピカピカになりました。



って 飛びすぎです!!


「1万円の館」で当選された方 いらっしゃいますか?

モニターってどんな風に出るんだろう・・?
明日 見ることが出来ますように♪




 あたった!

 見たよ!!


って方がいらっしゃいましたら 少しだけ「運」をおすそ分けして下さいませ。
いつもいつまでもお待ちしております♪


ってことで またまた

もりもり君(君?)かわいいから好き このバナー!


超オリジナル緊急スーパー特報情報!!!!

最強pサイト【げん玉】がさらにパワーアップします♪

来週よりげん玉アフィリエイトが独立して、
ポイント付与率が数段アップします!!!

面倒くさいASPの登録をしなくても、
フリーメールアドレス一つでアフィリエイト可能!!
しかも、アフィリエイト部門として独立しても、
友達還元は従来どおり!!!
(つまりティア制はそのまま!!!)

げん玉を紹介されている方、
ぜひこの記事をコピペして広めてください!
そしてげん玉アフィリエイトをして下さい♪

アフィリエイトが軌道に乗れば、
従来のげん玉のポイント付与率・一万円の館で
もらえるポイント数が上がりますよ♪

[情報提供]
ネットで副収入!初心者がアフィリエイトで小遣い稼ぎ@おさるさん






免許制度が19年6月8日までに変わります。

中型自動車・中型免許が新設されます。

え? 

【来年6月以降に普通免許を取得しても4トントラックを運転できない】


・・・と 長女宛にご案内が来ていました。
そりゃぁ 今からでも自動車学校へ通わせたいです。


が 長女の誕生日が3月31日なのです!
6月までに取得できるかしら・・・



昨夜8時過ぎに電話
「また 家庭教師の勧誘かな?」と 思いっきり無愛想に
「もしもし」



あああああああああああああああああ 聞き覚えがあるお声


なんと 中学校教頭先生!


「実はこのたび ご長男さんに・・・」


ドキドキドキドキドキ



「明日17日予定だった役員会が 24日に変更になったご案内をお渡ししたのですが 急だったためこうしてご連絡しております」





「はい 承知しました」


 チン。



けど17日明日(今日)が役員会だって知らなかったよぉーーーー!




今朝。
「何か学校から案内ある?」
「あるある! そうだった そうだった」



【10月12日に○○を実施します】
【10月2日発行 クラス便り「衣替えについて」】

オイ!!


「セーフのもあるよ」

【11月6日・7日 三者面談です  都合よい日をお知らせください。】



「高校説明会 10月18日だけど 行かないよね?」

・・・確かに希望する学校が参加していないから 行かないけど
そういう行事があるって もっと先に知りたかったわ・・・


10月17日予定だった案内は見当たりませんでした(?_?;)
24日に変更案内は かばんの奥底に眠っていました。


笑われるけど 我が家全員A型ヨ。




おたふくかぜが大流行だそうです。

長女の時はMMR(麻疹・おたふくかぜ・風疹)の予防接種があったのですが
1993年にワクチンが中止され 長男・次女はおたふくかぜの免疫なし。
たぶん私もかかっていないのです!

以前 私は親から「何か1つかかっていない」と言われ
姉妹は「おたふくの時の写真がある、写真が無いならおたふくじゃない?」

信じていたら    子供と一緒に 水疱瘡になりました^^;
これで全部免疫あり! と思いたい。



でも!
おたふくの写真が無いと言う事実。


長男・次女には今年こそ「おたふくかぜワクチン」接種しよう・・・
1人7,500円。

痛いなぁ。
   


昨日からパケ放題携帯になりました!!!

喜ばしいはずのおNew携帯なのですが・・・
実はそのおかげでマジお小遣い稼ぎを余儀なくされそう。
いや・・生活費!!

携帯その1
子供名義で学割が出来る機種購入!

実は長男が私の携帯を使っておりまして
9月18日?9月30日までの払込取扱票が10月12日に郵送され





なんと17000円!!!!!




単純なアドレスだったので迷惑メールがホイホイ。
「新しい友達かも?」・・って全部クリックしていたそうです(泣


この携帯はパケ放題対応ならず
この際 メール機能を外して電話のみの月額1750円契約に。
解約って6ヶ月間出来ないのね・・

新規購入しましたよぉ・・パケ放題対応。


帰宅後 パケ放題と大喜びの長男!
帰宅している長女も 「私も携帯変えたい!ソフトバンク嫌だ!」


って事で 携帯その1を機種変更して長女が使用する事に。
機種変って高すぎるぅ!!!




ここでまたしても「ハッピーボーナス更新月ではないので解約料1万円」


オイオイ・・・




10月1日から10月10日までの使用料が ものすごーーーく気になります(汗




9月から10月までの携帯代を計算してみました(涙

元祖 ボーダフォン       15,000円
   ハッピーボーナス     10,000円
携帯その1の 9月まで請求    17,000円
長女 機種変更         20,000円
 ボーダフォンハッピーボーナス10,000円
携帯その1の 10月12日までの請求 17,000円


      89,000円 !!!!



    






ご当地ナンバーが10月10日から採用されて
陸運局は大変混雑しています。

ご当地外(w)なので「そんなにいいかなぁ?」って思っていたのですが
ピカピカのそのナンバーを目の当たりにすると
やっぱり いい!!! いいなぁ??♪



平成の大合併で住所が変わってしまうと
自然災害や事件・事故がニュースで伝えられても さっぱり分かりません。
県内さえ把握できていないのに・・・
旅行は好きだけど地理は苦手(;´▽`A``





さっそくカレンダーが届きました。
どんな毎日にしましょうか♪


秋休みの長女が家にいると
空気ものんびりしてます。


1時2時まで笑いっぱなしで腹筋が割れそうw
突然 Y字バランスや開脚 踊りだすのは未だ慣れません。

「日中 暇だ?」と【食べたい時に食べられる】幸せを味わいつくしているようです。

長男・次女「食べたかったのに食べられた?」

賑やかな秋は日曜日まで。
今夜は長女が作ってくれる夕食! 楽しみです。








やっぱりこの日は晴れるのね??

今日は定時後 長女を迎えに行ってきます。
私にとっては長距離運転。

ぽかぽかの陽気で眠らないように(運転時間は寒くなってる?)
気をつけます。



UPしたい写真があるのに出来ません("▽"*)

デジカメだからサイズが大きすぎるのかな?
アップで見ることが出来たら最高かも?

サイズ変更できる方 教えて下さい!!




何の写真って?
なんと ミス日本!!!



[学園祭]の続きを読む
わ??い! あったかいです!

職場にファンヒーター登場!!!
びっくりされそうですが 寒さには弱いので。


う?ん 幸せ♪


またまた三連休?♪

この3日間は 長女 高校最後の学校祭!
晴れますように。

日曜日8日がメインなのですが
その日は中学校の資源回収^^;
こっちも「雨天決行」

とにかく台風! どこかへ行ってください。


楽しみだなぁ!今年も
いつもリンクですみません。まだテンションが低いので。



日常の「喜怒哀楽」
どんなに「良い嫁・良い妻・良い母」を心がけていても「怒る!!」

厳しくする大前提に「最後は許す」という大きな愛があるから。

優しくする事は難しい。
厳しくするのはもっと難しい。

「良い人」はとても大切な存在
だけど その方が「我慢や犠牲」を隠して
優しくOKと言ってくれていたら
それに気づかない自分が悲しい。





生きていることが人生修行
今日もよろしくお願いします。
明日もよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!








良い嫁・良い妻・良い母 と
良い人は違う

良い人とは「相手にとって都合がいい人」




どの「良い○」にも当てはまらないヨ・・・

だから!

「調子良い日」と今日も乾杯( ^-^)/□☆□\(^-^ )♪





自分の名前ってどうだろう?

良かったらやってみてね!




次女のお祝いコメントをいただきまして
本当にありがとうございます!

昨日は「育児期間はあっという間」なんて書きましたが
その渦中では 自分の時間なんて全然無い!
こんな毎日が延々と続くんだ・・・と思うと
小さなことでイライラして
大切な子供や家族に当たってしまったり
振り返ると すごい親だったと反省。

こんな時 誰かが一瞬でも子供を見ていてくれたら・・・
1日の1時間でも 子供と離れて自分だけの時間が持てたら・・・

ベビーシッター

それを贅沢だと言わないでください。
それだけで 子供と優しい気持ちで接することが出来るです。

介護の仕事

医療事務という病院勤務でありながら
車椅子の快適な速度も知らず 悲しかった。


もっと自分が勉強していれば いろいろお世話が出来たのに・・
そう思いながら亡き両親に手を合わせる毎日です。

たくさんの人が たくさんの笑顔が たくさんの愛があふれるお仕事って素晴らしい!



ベビーシッターさんへ伝えたい 次女13歳の誕生日



秋ですよ? 秋♪

今年はピンクが大流行だそうですね!






またまた3連休がやってくる!
ネットなら間に合う 秋を楽しむための色。


次女のお誕生日でした?
13歳おめでとう!!!


9月30日の塾
お迎えは24時!

車に乗り込んだ途端「おめでとう???!!!」とプレゼント♪
塾からもお祝いされて うきうきでした!


10月1日
無事 お義父様の満中忌法要がおわりました。



休むつもりだった塾
「やっぱり行くわ」 とお二人さん。




主人と2人だけの時間がこれから どんどん増えて行くんだなぁ。
子育て期間って本当に短いと実感。

真っ最中の皆様 すぐです!
毎日大変なのは よ??く分かりますが 
今のうちに 思いっきり楽しんでくださいね!



