3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


通勤途中のコンビニの「のぼり旗」


 冷やし麺


   マジですか・・?? 一応まだ2月です・・ 見間違え・・?

   少し離れたコンビニさんは「おでん」がはためいてました



うっそぉ!!! とお腹を抱えるくらい笑いたくなったら

本当にお小遣いサイトで稼ぐ事が出来るの?+犬のお話も♪のぶぅちゃんお勧め




この表紙だけでも必殺! 
腹筋が弱い方ご注意下さい。 呼吸困難・・十分覚悟してください。

笑ってもまだ体力がある方は
ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のブルーミントさんお勧め




「うんとこしょ どっこいしょ!」 
皆で力を合わせ声を合わせて大収穫の喜びを♪


ram@room?ネットで収入日記?のらむさんお勧め
松谷みよ子さんの「あのやまこえて かわこえて」

どんなお話かなぁ 新しい絵本に出会う時はわくわくです♪

[うっそぉ?]の続きを読む
3月が近いです。
我が家にとっては 嬉しいけれどちょっと淋しい旅立ちです。

「ぼくにげちゃうよ」



イライラ!!カリカリ!! 

小さな子供時間って大人になってしまった自分には
全然 歯車が合わず
毎日毎日 もの凄い大声を張り上げて怒っていました。


たくさん試されてたのかなぁ・・・

本当に旅立ちの時期になって やっと
「ぼくにげちゃうよ」の本質が少し見えてきた気がする




まだ自分の言葉で言えないほど奥が深い
「ぼくにげちゃうよ」

出会った時 是非手にしてみてください!






[桃の季節]の続きを読む
ありがとうー

 かぴちゃん (*´ω`*)ラブ 




↓ 見やすい記事になるまで もうしばらくお待ち下さい^^ ↓




やったぁ!! 出た出た出たーーーー! ありがとう??♪ で、ビンゴクリック2個^^

絵本は本当に奥が深い!
いろんな思い出が自分と一緒に成長してくれているんだなぁと改めて嬉しくなります
今度手にしたときはどんな気持ちを教えてくれるか楽しみです!

昨日コメントいただいて浮かんだ絵本・・
  ラムさん のお子様がお気に入りだった「あの山こえて川こえて」

「やまこえ のこえ かわこえて」かな?

カッチャマンさん の絵本は「おやすみなさい おつきさま」かな

さんちさんのお子様 が夢中になった「三びきのりゅう」
「エルマーのぼうけん」かな? 3冊セットだったけど1冊見当たらない^^

あみちゃりんるるさん お気に入りの「ぼくのくれよん」
これはまだ読んだ事がないので 今度図書館で見つけてきます♪

<追記>実はこのすぐ下にCM-Clickの広告が貼ってあります。「プレビュー」では見えるのですが「保存」すると見えません。私だけ見えない? やっぱり見えてない?
どなたか教えてくださいm(_ _)m


[今度 会うとき]の続きを読む
いつもありがとうございます!
絵本宗教・・・?

絵本の魅力に取り付かれ 毎晩読んでいた当時の子供の様子や
自分の思ったままの感想を書いています。

「えーーーこんな絵本だった?」
「そうそう! 読んだよ」
「うっそぉ? なにこの感想」

いろんなコメントがいただけるのを楽しみに待っています。


[とろろ・・?]の続きを読む
「ぐるんぱのようちえん」
4-8340-0083-4.jpg


子供達が少し大きくなると「習い事させたい」とチャレンジ。

習い事って「褒めるプロ」から
子供の笑顔を引き出してくれる仕事だとしみじみ思います。

親は・・。親なのに・・。親だから・・!?
一生懸命頑張ってる子供を前に 目の前だけの成果を気にして心無い言葉を つい掛けてしまって反省。

この年になっても失敗の連続、そして失敗はこの先も続くけど
「一人ひとりが絶対無二で かけがえの無い存在」
と教えてくれた絵本に出会えたから 今日も元気に笑っています!

「もうけっこう!」
「しょんぼり」

淋しい言葉が何度も何度も出てきます。
悲しすぎる「ぐるんぱ」の姿が本当に胸に突き刺さります。

どんなに無意味なものに見えても環境が変われば 
とっても貴重で大切な存在になります!
気付いてあげられる親になりたいです。

この絵本は大切に育てたい「生きる意味」が最高の絵と言葉で描かれています!

最初の1ページでぐぐっときます。




1万円の当選確率 ここが高い??
はやい、簡単、ためやすい!毎日楽しいチャリンチャリン

 毎日1万円のチャンス♪ 

無料登録で500ポイント=50円もらえます!

届くメールで「チャリンスロット」に挑戦! 
3000ポイント=300円から換金できます
1ポイントか10ポイント 必ずGET♪ 

※現金に交換する場合、手数料が発生します。
イーバンク銀行:1000ポイント(100円) ジャパンネット銀行:1600ポイント(160円)

資料請求・お買い物・会員登録でポイントGET  

毎週 獲得ポイント上位5名の方に プレゼントがもらえます!!



1/11プレ・オープン 1/24グランド・オープンの サイトです!
1万円の当選確率 かなり高いかも?? 


換金500円ですが
4月6日まで100円もらえます♪ 
登録はもちろん無料です!


↓ ここからすぐ登録出来ます ↓
pegasusmail.net

おすすめポイント
会員様が広告依頼をすると確率1/2の「くじ」が引けます♪
「獲得ポイント5P」ですが当たりの次の日 2倍の10Pもらえます!!

【特別ボーナス】
  ☆直紹介者10名以上で特別ボーナス100ポイントプレゼント!
  ☆直紹介者20名以上で特別ボーナス200ポイントプレゼント!
  ☆直紹介者50名以上で特別ボーナス500ポイントプレゼント!
  ☆直紹介者80名以上で特別ボーナス800ポイントプレゼント!

【広告ボーナス】
  ☆会員様が広告依頼された商品料金の10%(小数点以下切上げ)を
   ボーナスポイントプレゼント!!!


【ペガサスモバイル(携帯版リードメール)登場】 
もちろんマルチキャリア対応!
PCサイトとの報酬合算も可能!

↓ クリックしてね ↓



携帯だけの「1日1回くじ」
 最高1万円が当たるかも♪


今月は23日がお給料日ですね♪
ついでに3月も・・・ヾ(*^。^*)ノ

先日
【ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のブルーミントさん】
【主婦のお小遣いゲット挑戦日記の ままごんさん】
からご紹介があった 「ぐりとぐら」


とっても幸せな気分になれる絵本です♪

「からすのパンやさん」


毎回 どのパンがいいかなぁーって選ぶのが楽しい!!

今日は からすのパンやさんの作者 かこさとしさんの「だるまちゃんとてんぐちゃん」


これも読んだ後 優しい気持ちになれる大好きな絵本です♪

で・・カレーは どうした?

「あかたろうの123の345」


この あかたろう君が我が子とかぶる^^ 大好きな絵本!
カレーが食べたくなります(= ̄ー ̄=)

・・家の画像はやっぱりボケてすみません


こちらはクリア♪ 無料登録でお小遣いがジャンジャン貯まります!





子供との絵本タイムにたどり着くまでに
たくさんの【育児書】を読みました。
育児・しつけ・成長・・全てに不安で心配で

何十冊も読んだけど まったく実践されず覚えておらず。
怒ってばかりの育児期間ですが 1つだけ心に残っているのが


「だから ○○も頑張れ」 と言わないようにする。


誕生日おめでとう! ○才になったんだから ??も頑張れよ
クリスマスプレゼント! だから ??も頑張れよ
○○すごいね! 今度も??頑張れよ


と言わず おめでとう! だけ。
おめでとう! の時は おめでとうだけ!!

難しい言葉が並んだ育児書のタイトルは忘れましたが
これを伝えてくれる絵本「わたしとあそんで」



絵がすばらしい!静かな時間の流れがすばらしい!
もともと欲しくて欲しくて 福音館書店まで探しに行った絵本。

このお日様のようになりたい!
曇りの日も雨の日も 優しく見守るお日様でありたい!

これからもずっと忘れないよう 時々開いて見てしまう絵本です。

と書きつつ。。
私立合格がわかった時 「公立も頑張って」と言ってます^^



だよねーーー 自分でも分かってない^^
すみません!!!

子供達の思い出の絵本はこれでした

倹約ママの子育てのかぴこさん からいただいたコメントで
本当にお勧めの絵本ってどれだろうって考えてみたけど浮かばない^^

家にある中だけの絵本とその時々の子供の様子
思い出しながら書いています。
偏った感想で申し訳ないのですが 何かの時に思い出していただけたら嬉しいです。

今日は不思議な絵本「もこもこもこ」



不思議だけど谷川俊太郎さんワールド引き込まれます! 素晴らしい♪


長男が選んだ「かいじゅうたちのいるところ」


自分で踊りをつけて喜んでた絵本! 
今も動きが危険なのはこの本で鍛えた想像力のおかげかも^m^


昨日は主人のご実家町内で昨年お亡くなりになった方の
「お初参り・追悼式」に参列しました。

お経の後お講話がありますが その時「千の風になって」を
歌われたお坊さんにはビックリしました。
やっとちょっと落ち着いたのに泣かせないで下さい。


1日2通以上届くメールをクリック♪
確実にポイント貯まります!

1500ポイント貯める毎に
ボーナス「図書カード500円」がもれなく当たります!


無料でゲームも楽しめます!

ここから登録すると 50円プレゼント! 

↓ 登録はもちろん無料です ↓


サイトが分りやすい!!
毎日ひける【おみくじ】も楽しいよ??



すっかり絵本ブログになってしまってすみません。
今日もです^m^

この絵本はとにかくスゴイ! スゴイです!



最後の最後をしっかり見てね♪
眠い時、子供なりに短い絵本を選ぶのですが この選択は失敗します(笑
文章は確かに少ないのですが 絶対目が覚める絵本の力を実感できます!

泣き顔から立ち直るために今でも手にしてしまうお勧めの1冊です!



いつもコメントいただいてるお友達の方はお察ししてると思いますが
私は人の3倍くらい涙腺弱いです。

入学式や卒業式はもちろん
運動会で他のお子様の頑張ってる姿でさえ涙が出てきます
だから式典の時 隣に座るのを嫌がられます^m^

今回の記事も完全に1人の世界に入っていますので
「またかー」とご笑納の上スルーしちゃって下さい・・・


子供に小さい時から「親はいつかいなくなる」と伝えてきました。

20歳を過ぎていても親の死を受け入れるのには大変な時間が必要でした。
だからこそ【その時】のために

もし 
家が火事になったら とにかく逃げる
斜め前の○ちゃんの家に助けを求める

地震が来たら 集合場所は○○
 
もし 親がいなくなったら・・・

わずか3歳になった頃の子供にどれだけ理解できたかは疑問ですが。

眠る前の絵本
父・母の命日だけは【わすれられないおくりもの】に決まっていました


子供にも分かる言葉で優しく「死」を伝えてくれています

生きていくのは大変だけど 死んでいくのはもっと大変
だからこそ 今を一生懸命生きなければ もったいない

何度も書いた言葉ですが 両親の死から学んだ事


2月17日は母の誕生日でした
もし ここにいてくれたら・・・
何て言ってくれるかも想像できなくなっちゃった




おもだち・・と言えば「貸して」「ダメ」「返して」・・の会話がつき物ですね。
ISBN4-494-00606-8.jpg

おしいれのぼうけん

いつも子供達が選んだ絵本を読んでいたのですが、
当然、趣味が一致する事もあれば苦手な本もあったりします。
その中で1番リクエストが多かった「おしいれのぼうけん」

上の子が選ぶと下の子は布団をかぶって聞いています!
読む私は、喉がカラカラになります(手に汗握るぼうけんです!!)

それでも大好きな絵本!
着地成功!!そんな気持ちになれる
素敵な世界へのお誘いです☆

ふっふっふ・・
夜の高速道路を走ると思い出す絵本。

よく読んだな~、ホントよく読みました。
今でも、築年数経ちすぎ我が家の天井のシミが怖かったりします^m^

絵本は1日10分程度。
でも「親子で読んだ絵本タイム」はかけがえの無い時間だった。
一緒に絵本を広げられる時期は本当に短い。

大きくなっても「子供と一緒に思い出せる場面、思い出の1冊」があるって嬉しい。
絵本に感謝。
素敵な時間を届けてくれた童話館さんに感謝!ありがとうございます。


→【絵本と子育て の記事】
→【絵本との出会い の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







今日は朝から「春祠堂経=お寺のお手伝い

お天気が昨日から大荒れで お参りする方は少ないかな?と思いきや・・・
準備したお食事が おぉ・・・っとっとっと(ってどうなんだ?)
ぎりぎりセーフの大盛況でした(表現適切かどうか・・)

今年に入り町内で2人の方が亡くなって
いよいよお寺のお世話をする人が自分世代に近付いてきた・・・

お嫁さんだったら大変だよね・・地元の私もしぶしぶ。
今日も「申し訳ありませんが仕事があるのでこれで・・」
と退席させていただいて 職場でブログw


やっぱり肩こってる^^



[ブキャー]の続きを読む
猛烈アタックを受け今日は大人しくしてます。


職場でお客様へお渡しする商品
普段は箱買いするんだけど 昨日は見当たらず
せっせとカゴの中へ。

11個 カゴへ入れ終わった時
突然 雪崩現象・・・・

山積み洗剤が崩れ落ちてきましたーーーーーーー!
1.1kg入りの洗剤 約20個が足を直撃


現場を見た人は笑うでしょう!?
私も笑いました!!
笑うしか無いじゃん!!!
長女も一緒にいて良かった・・・1人だったら笑ってても悲しい。

【アタック】だったら出来すぎだけど
【アリエール】でした・・・

どっちにしても よろしくありません(大泣
なぜか腰も腹筋もあちこち痛いよぉ??


次女の愛でチョコっと元気復活
070213_2223~01.jpg


あ・・現場ってこんな感じ・・・
中身はもちろん出なかったけど
洗剤の箱に囲まれ 真ん中で大笑いしてる私像・・・


[猛烈アタック]の続きを読む
世界一弱虫のラチ君
そこまでじゃなくても そこそこ弱虫だったら、弱虫じゃなくても普通は
怖いものが世の中に溢れています。

自分以上に相手が強い!!相手が大きい!
これに立ち向かうには勇気が必要です。

突然現れた「あかいらいおん」
ちゃんと準備体操の仕方を見せ、一緒に毎日付き合います。
怖い場所は一緒に付いて来てくれます。

子供が必要な時はきちんと準備をし、お手本を見せ
一緒に付き合って『大丈夫!』と体験させる。
1つの学びがステップアップして 大きな夢へとつながって行く。


かっこいい『スーパーお助けマン!=らいおん君』
本当の本当はママだったのかな・・
そんな存在になれますように 願いを込めて読んでいました。


子供達の社会生活が広がっていく集団生活
幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・就職・・

今ここにいるは 1つ1つ積み重ねてきた今日の分

クラブ活動を選ぶ時
進路を決定する時

親が思ってもいない考えに驚いたり嬉しかったり。
新しいチャレンジに大きな不安は付き物ですが
どこか誇らしげな顔が眩しいです。

幼い時にもらった約束
今もポケットに入ってるんだよね、大きな勇気!


このサイズも良かったのか本当にお気に入り絵本【ラチとらいおん

まだ良く回らない口で「らちとらいおん」と言っていたのがかわいくて。
子供にエール!自分にもエール! ファイトもらえます!


私と絵本との出会いは長男が産まれ、長女の自己主張が出始めた3歳頃。
何気なく郵便局で見つけたパンフレット
童話館

ほんとうに大切なものは、おのずと、あとからついてくるものです


このフレーズに引かれて絵本を取り始めました。
毎月子供の年齢にあわせた絵本が2冊
何年かは3人分で6冊、取っていた事もあります。

送料がかかるから配布予定の本を本屋さん・図書館で探そう、と思った事も何度か。
だけど無いんです。その本が。
本屋さんであったとしても買わないです。値段を見てその日の食費を計算して・・・

ネット収入なんて考えも無かった時代 
内職をして絵本代を・・でもそれで時間的に追い詰められてさらに子供に当たったり・・

「えーーー何??この本!?」
届いた絵本にこんな感想も何度か・・・。

だけどそんな絵本ほど、子供の心に残っているのです!

いたずらした時【あくたれラルフ】セリフで笑っていたり
あくたれラルフ
私の感想・・でもちょっと違うか→【あくたれラルフと生ゴミ熱

優しい顔でお花を育てたり
ワニのクロッカス
私の感想→【ぼくはワニのクロッカス

階段の真ん中で悩んでいたり
ふくろうくん
私の感想→【ふくろうくん
少し大人になった子供達→【ふくろうくん


いつの間にか、ちゃんと子供の中で生きているのです。
ものすごく活き活きと!

子育てにほとほと疲れていた時に届いた【ぼちぼちいこか

私の感想と子育ての難しさ→【1人じゃないから


私の子育ての原点はここです。
この本にこの時期出会えて本当に良かった!

私の機嫌が良い時、子供達はニコニコしながら
「今日この本1冊だけでいいよ」なんていいながら
一緒に最後のフレーズに声を合わせ、幸せそうな寝息を立てて寝ていました。

大好きな大好きな「ぼちぼちいこか」
どうか関西圏のあの人に読んで欲しい。


もうもう我慢できなくて

注文しちゃいましたーーーー!!!

だって・・・だって・・本当に美味しそうだったんだもん♪

12日注文で 3月12日届く予定です!!!

13日が長男の卒業式 
この日にしようと思ったけど自分がいないから受け取れないと気がつきましてw

待ち遠しいなぁ♪

[バームを!!!]の続きを読む
昨日、絵本の紹介をして調子に乗ってますw

今だから言えること
まだまだ発展途上の真ん中だけど、少しだけ亀の甲・・・。

下の子が中学生になって思えるのは
「私は子育て中これをしてきた」と言える事があってよかったと思います。

お菓子・洋服を手作りした
怒った時も最後は抱きしめてあげた
一緒にテレビで歌を歌った・ダンスを踊った
散歩した

な~んでもいいから「自分は子供のためにこれをしてきた」があればいい!
それが私は絵本でした。

平成1.3.5年生まれ=小学校は1年・3年・6年。
たぶん下の子が小学校上がるまで絵本を毎晩読んでました。


この並びも子供が自分の好きな順?にいつも変えていたので
私は一切さわってないです。

1人1冊、毎晩3冊。
土曜日は特別サービスで1人2冊で6冊。
自分が機嫌良かったら、大サービスでプラス1冊w
眠るための儀式か?かえって目が覚めてしまうような絵本タイム。

手が付けられないほど大変な時 
「今日、絵本読んであげないよ!」
それで収まってしまうくらい、切り札になっていました(本当は良くないね)

長女が小学校入学の時加わった【くんちゃんのはじめてのがっこう



★この本は、初めての嬉しさとドキドキを優しく
「大丈夫!」の勇気に変えてくれる大好きな絵本です。
「くんちゃんのはじめてシリーズ」は他にもあります。

うちの子がこの絵本を選んだ日は、
「学校で何か嫌な事 不安な事があったのかなぁ」と思えた時。
だから、特にゆっくり読んだり、意識的に話しを聞いていました。

この春、幼稚園・小学校へ入学されるお子様がいらっしゃったら
一緒に読んでみてくださいね。

*私の読んだ感想→【くんちゃんのはじめてのがっこう
*絵本との出会い→【求む!関西圏の方 の記事】
*子育てに疲れたら思い出してね →【心のサプリ♪絵本時間


→【紙結いー同じ時期に同じ絵本で育った子供たちがいる平成23年10月30日】











昨日 長男の塾のお迎え24時でした・・・
いつもは23時なんだけど・・ 応援したいけど眠い!!

おしゃべり我が家はこの時間でも饒舌でw
車内が曇るほどわいわいわいわい・・・(何人乗ってるんだ?って感じ)

「さっさっさっさぁとお風呂入ったら?」
「学校から帰って入ったからこのまま寝る、だってお湯冷めてるし」

お風呂好き長男は1日2回入ってます。
今までの4人家族生活だったらOkだったのですが長女が帰宅し今は5人。
シャワーを取り替えたら水力UPの打たせ湯??状態で
20年以上前の電気温水器(追い炊き出来ない)では お湯切れもしばしば・・・

長男「小さい時、お風呂で10数えたら上がっていいよ って言われて
 10数えたらそんなんじゃ ダメだーーって最初から数えさせられた」
長女「あーー そうそう!」 
長男「熱いよーって訴えたら 男は一生で3回しか泣けないんだよって説教しだして」
  「ぼく幼稚園で今日1回泣いたから もう2回しか泣いちゃダメなんだって熱いの我慢した」

母「あーー言ったね、そういえば」
長男「本気で困ってたんだよ! こんな説教もっと大人になってからにして」
母「じゃ今からしよっか?」
長男「・・・寝る♪」

寝る前の絵本タイムで よくリクエストがあった



後から知った事実
「長男 この本好きだったよね?」
「好きって言うより、お母さんがイライラしてるなーと思ったとき わざと選んでた」

・・・ 長男の方がウワテでした^^

★この絵本にはたくさんの「まぬけ」が登場して子供用にしては長い絵本です。
「この本読んでー」と言われた時は、毎回イライラは頂点に達していたけど
無邪気に笑う子供達3人のおかげで 最後は一緒に自分も笑ってたなぁ!




昨日は役員会があるのでちょっと早めに自宅へ。
降水確率 【18時以降30%】がしっかり降りだしました(やっぱり雨女)

中学校近くで 1本のビニール傘に入って歩く3人の女の子
「あ! 次女だ!」

仲良し3人さんだけど これって皆濡れるよね。。

呼び止めたいけど交通量の多い場所でしかも反対車線側。
先回りして駅で待つことに。

・・・5分経過

「あれ? もう駅に入った?」

駅を覗きに行くといない・・

・・・7分経過

電車到着。 たくさんの人が降りてお迎えの車に嬉しそうに消えていく。

ら?ら?ら??

よくよく考えれば 学校→駅(徒歩10分) 駅→自宅(徒歩3分)

だったら 可哀想だけどもう濡れてしまったなら同じか・・
普段 駅へのお迎えをしたことが無いから次女も想像していないだろうし。

申し訳ないけど私は先に帰宅しました。


[どなたをお待ちで・・?]の続きを読む
春満開の頭で迎えた税理士さんとの会計処理。

9月決算までは会計事務所
これからは税理士事務所

どこがどう違うんだ?
と言う方は こちらへ

読んでも理解できない・・・(*〇o〇*)ゞ

ハハハ・・;
ハハも心機一転 頑張ります。
10月からって・・・ 5ヶ月分じゃん!!

★アレカオブログも頑張ります★
お時間があるとき遊びに来てください!

[私も頑張らねば・・]の続きを読む
明日は新しい税理士さんに書類を提出するため
帳尻合わせに四苦八苦。

予定では今週頭から頑張るはずだったのに
急遽 別件が入り昨日は家に持ち帰っての仕事に。
深夜2時までのネットなら平気なのに 仕事だとどーしてこうも辛いのか!


「速達」無事届きました。
昨日の三者面談でも ほとんどの生徒さんが5日には届いておらず
心配されていました。

合格通知!
う??ん さくら満開の用紙に長男の名前があるとやっぱり嬉しい♪

[1万円より大きい・・]の続きを読む
昨日 長男のお祝い・激励コメントありがとうございました!

本人は学校で合格を知ったのですが
待っていたのは【合格通知=速達】

塾は19時30分からですが 届かない!!

ちょっと機嫌悪そう・・・ がっかり・諦めモードで塾へ。

23時 塾終了

「誰も速達届いていなかった。友達は学校に電話したら明日って言われたって」
「そうなんだー まぁ安心したね」

『普通郵便でも県内なら1日で届きそう』は心の声。



[漢字マジック]の続きを読む
長男 合格しました!
今 塾の先生からメールをいただきました♪

私立合格で明日は最後の三者面談。
本命公立も頑張って!


豆まき・鬼さん・恵方巻き♪
暖かい春が待ち遠しいですね。

昨日 怖い空なんて記事にしたものだから?
びっくり「竜巻」発生してました・・

職場のホント近くで。
うちには被害は無かったけれどショックでした。






昨夜 塾の帰り道(23時)やけに空が赤く見えた。

前日が吹雪・強風・低温の大荒れ天気
今日が快晴・気温も高い・・
そして満月

こんな日って地震が怖い。
何事もありませんように!

豆まき・恵方巻きでたくさんの福を呼び込みましょう!

[鬼さん来ないで]の続きを読む
