3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


昨日は記事もテンション高かったけど これも♪


また キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
当たっちゃいました!

金曜日じゃないのに? そそ。 金曜日(26日)も当選してたんです!
「布団乾燥機」
嬉しいけど 家にあるのまだ現役。
使ってくださる方がいらっしゃったらお譲りします。未開封です
もし何人もいらっしゃったら抽選で。お気軽にコメント下さいね

昨日のお肉は「月間賞」
賞は何でもいいのだw やっぱり食べ物系がヽ(*^。^*)ノ

ここから本題!?

 是非 テンションチェックしてね!


記事だけでテンションの高さ 読まれちゃった?
実は・・・生まれた星が「ハイテンション」なの。
良かったらこちらでやってみてくださいね。
(生年月日を入れるだけの簡単な占いです→エネルギー指数をチェック

>平均値はだいたい180?200です。
160?230程度であれば普通のサラリーマンとして働くことが苦になりません。
主婦でしたら180もあれば充分です。
160未満ですと自分のペースを守れる環境でないとつらいかもしれません。
230を越える場合、エネルギー過多なので趣味に打ちこむなどしてエネルギーを発散させましょう。

・・・私 257
以前この占いを載せた時の日記→こちら
占い→ やってみる?

*解説文書き換え中につき、解説ボタンを削除しています
結果について知りたい場合は、書籍を参考になさって下さい

↑ ちょっと残念 ↑
でもエネルギー指数は見られます!

私・長女・長男がハイテンション。 かなり納得・・

<<11月1日9:40追記>>
布団乾燥機を使ってくださる方 決まりました。
ありがとうございます!



我が家は 毎回突然イベントが決定します。
今回も決まったのは日曜日(28日)の夜9時頃。

父 「年賀状何枚必要?」
長男「僕 ○枚」
次女「私 ○枚」
母 「長女何枚かな・・・ メールしておいて」次女にお願い

父 「週末晴れるかな・・」
母 「どっか行くの?」
父 「長女のトコ 行くか」

ってことで年賀状の枚数確認のメールのはずが電話
母 「いきなりだけど週末 時間ある? そっち行くね」
長女「はぁ? ま いつでも暇だけど」

でもね・・こんな突発的な計画
世の中はそう簡単に受け入れてくれないの。宿泊先が無い!!!
ないないないないないないないな・・

もう泊まれればいい・・藁にもすがる思いで検索。
やっと取れました!!!!

この旅行の最大の目的は長女に・・なのですが
  私にとっては もっと嬉しいクリスマスプレゼント♪

またまたネットのお友達とご対面です! ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

昨日 仕事頑張った姿はもう影を潜めてます。
舞い上がってしまって手につかない・・手をつけてない仕事は一杯・・

長男は部活があるので1人お留守番・・
大きくなるってこういう事、嬉しくもあり淋しくもあり。
お子様が小さいうちにご家族で楽しい時間をたくさん刻んでくださいね



書きたいことが一杯あるんだけど
サボったツケが月末に・・

今日は仕事したわ?



「来ちゃダメ」と言われた学校祭へこっそり参入w
肝心の合唱コンクールは真っ暗写真(去年も・・)
これはブラス部の発表 皆ノリノリで楽しそうでしょ♪
青春っていいな?(最近こればっかり)



去年もこんな感じ
20071028231747.jpg


一番下の子が中学校 来年で卒業しちゃうってうそみたいです。




昨日の役員会
内容そのものはすぐ終わったんですが
久しぶりに会う友達との「お茶」が楽しいんですよねw

子供が小学校の時から知ってる仲だからこそ話せるとは言え
内容が「膝・腰の痛みとシワ・・」

笑って、じゃなくてかなり深刻な時間でした。
やっぱりお手入れしよう・・・

これでもこれ飲んでるんだけど。 ヾ(≧▽≦)ノ彡




今夜は役員会や塾があるので早めに更新。
今雨とカミナリがすごくて・・

風邪に気をつけて!よい週末を♪

いつも話しの展開が突然なんだけど
リハビリ(60歳の方からいただきました)だそうですが・・
素晴らし過ぎます(竹細工)


20071026140141.jpg

20071026140150.jpg





ちょうど1年前だった「乾燥機能付き洗濯機」が到着したの。

ありがたさに気付く為?・・・

毎朝「ふんわり乾燥」されている洗濯物をたたむのが日課になっていましたが
今朝は!? 表示がエラーになって止まってる!!!!

   ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

この中で必要なもの・・それは6時半に家を出る長男のユニフォーム!!!
脱水の前で止まったのか、庫内には水も入ってるよ・・


「ゴメン・・洗濯調子悪かったのか乾いてない」
「いいよ、じゃ1本電車遅らせるから」

って事でとにかく脱水・5分でも10分でも乾燥。
その後アイロン!!!



・・・・帰宅。
「お帰り、今日ホントゴメンね」
「あ、濡れてたけど気温高かったからいつの間にか乾いたよ」

うぅうぅ、こんな優しいセリフ、ありがとう。

10月25日、結婚20周年になりました。


【3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+(プラス)】 ひすいこたろう

私は言霊の力を信じてます。その決定的なフレーズを見つけました。
「食べれば食べるほど痩せちゃうのよね」
この一言で本当に痩せられる!?

と言う事は
「子供達が頑張ってる夢も夢じゃなく実現する目標になる」って事!

この名言セラピーは元気が出る内容盛りだくさん!
ちょっとした待ち時間に取り出して読んでます。

限りある時間の中で 1回でも多く笑った方が嬉しいですよね。
何でもないような日常が一番の幸せ。たくさんのありがとう に感謝!

「毎日がしあわせコース」3秒で未来が見えてきます。



職場に平成20年のカレンダーが届いてます

あと1週間で11月、あと2ヶ月で今年も終わり。
早いですね?!

カレンダーくるくる、添付のビニール袋に入れる作業に
しばらく専念します。



今日ね・・
またまた(*´ω`*)うふさんと会ったんだ♪
楽しかったよ??!!

この前会った時から4ヶ月、やっぱりのぞみさんはきれいなママで
私は美容ブログ(?)が物語っているように「美」は止まってます(笑)
あらら・・4週間以上放置・・って約1ヶ月ジャン

ブログで頑張ってるお友達に合うとファイトもらえるんだよね。
あ、吹田・・・カウントダウンが近いわヾ(≧▽≦)ノ彡

のぞみさん ありがとう!
また方言でしゃべろうね☆


100円だから買ってみた♪



昨夜は遅くにお騒がせしました・・
ホントに大切なお名前で遊んですみません。

毎日 海を横目に職場へ急ぐのですが
秋晴れの青空! 日向にいれば暖かい穏やかな日。

なのに!先日次女がマラソン大会で走った海浜が閉鎖されているんです。

チラ見ですが 海の色が怖いほど深い、波が高い
でも 風が無いのにどうしてだろう・・

ネットニュースに「神津島で震度4
」 それが影響してたのかな?なんて考えているうちにこんな時間・・

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/22mainichiF20071022p1500e040010/%25C3%25CF%25BF%25CC/

菌の脅威も地震の恐怖も風邪ウィルスも・・気をつけましょう!




文章を書く時 内容そのものより「着地が成功」してるかどうか、が気になります。
そんな時フッと頭をよぎる「ん」
しりとりでは「ん」が付いちゃダメだけど名前に「ん」が付くと
割としっくりする気がする「ちびまる子ちゃん」・・違うか!

で 勝手にお友達の名前で検証!?(許可無く名前で遊んですみません)

ままごんさん・りなぽんさん・玲ちゃんさん・ぶーちゃんさん・カッチャマンさん・ バッチリですねw

ブルーミントさん→ブルミンさん
のぞみさん→のぞみんさん
さとみさん→さとみんさん いい感じです♪

ともぴー@さん→ともぴーあっとんさん 目が覚めます!
★おさる★さん→★おさるん★さん ルンルンしそう♪
ヒポポさん→ヒポポンさん・miyumiさん→miyuminさん かわいい!
琴ママさん→琴ママンさん・ななこママさん→ななこママンさん・よっちゃんママさん→よっちゃんママンさん マダムっぽい♪

・・・ \\\ /// ごめん・・どうぞそのままで。。。
santaさん→さんたんさん
かぴこさん→かぴこんさん うん?ちょっとかわいい!?
ひろさん→ひろんさん
のむさん→のむんさん ここでは方言で「飲む?」時使います^^;
tomoさん→ともんさん
あり♪さん→ありん♪さん
きゃりーさん→きゃりーんさん
らむさん→らむんさん
( ´Д`)さん→( ´Д`)ンさん 是非とも!!そのままで

自分が一番最強に変!! 【さきん!】 どんな菌だーーって感じ。

ホントに本当に失礼な事をしてすみません!!




金曜日! 当選運がいい主人、またまた当ててくれました♪


今の我が家には一番の嬉しいお米。
感激です!!

と、もう一つ。
長男が「ゼッケン」をもらいましたーーーー!!
嬉しくて一針一針心を込めて縫い付けました。

こちらは今日11月上旬の寒さ・・・
ついに職場、ファンヒータースイッチON!
皆様も風邪には十分気をつけて下さいね。




昨日かぴこさんのところで読んだ事がわが身にも!

「お母さん!電話あったよ、○○○から」
「え?何か言ってた?」
「メールBOXが一杯で受信出来ませんって」

(/∇≦\)アチャ?!ーーーー
メール確認・・2ヶ月以上触ってなかった(汗

   ↓  ↓

日頃より○○○をご利用いただき誠にありがとうございます。
○○○メールサービス事務局です。

お客様のメールボックスに保存できるメール通数がオーバーしました。
新しいメールが受信できなくなりますので、以下のいずれかの対処を行ってく
ださい。

【1】不要なメールを削除する
 メールボックスの不要なメールを削除し、通数を減らしてください。
 └→

【2】メールボックスサイズを拡張する
 「メールボックスサイズ拡張サービス」をご利用になると、メール保存通数
 を無制限にできます。ご利用をご検討ください。
 └→

しかし・・電話かかってくるなんてそれもビックリ!!




長男は例の「食べたものを全部書き出す調査」以来
本当に間食をしていません。
食事も規則正しくご飯は?グラム、牛乳は、納豆は、100%ジュースは・・
見ていても「少しぐらいサボってもいいのに・・」と思ってしまう毎日。

昨日「すっごく疲れた!」「甘いもの食べたいなぁ」

って事でミスドへGO!
この手の案は即 一致・実行する我が家。

疲れる程 働いていないハハですがしっかり食べちゃったw
久しぶりで本当に美味しかったーーー!




子供が通う塾はテスト合計点数でクラスが決まります
次女は前回の中間で1点足りず クラス変更。

昨日が新クラスでの初授業でした。
「授業の進度が遅くて宿題の量が全然違う(こっちが少ない)」が感想。

また前のクラスに戻りたいから頑張る!
とは言うものの・・  大変そうだね。

今この時点で1点の重みを知って良かった。
よく頑張ってるヨ・・本当に(リンクは過去日記)  お疲れ様!



今日はチョッパー

・・・この名前をどうしても覚えられないので記事にしておこう(´ー`;) フッ
思い出させてくれてありがとう→(*^-゚)v


全部 1人の友達からいただいたの。
私はドン臭いからゲーセン苦手∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

どうしてこんな大きいのGET出来るの??




いつもありがとうございます!ランキング復活しました

先日お友達のブログで お子様の歌の事を読んだけど
我が家の居間(リビングとは言えない・・)も連日歌合戦!?

ただいま?の声と共にずっと歌ってます(長男)
携帯の着信音や携帯から音楽ジャンジャン。

次女は学校祭の合唱コンクールの課題曲練習中
テレビっ子なので お気に入りの歌手が出れば一緒にコラボw

多分お気付きだと思いますが 私はよくしゃべります。
止まりません・・知ってるよね(*´ω`*)うふ
歌っててもちゃんと会話が成り立ってるのもすごいよ・・

それぞれが自分の世界で歌いだす 話し出す・・
主人は? 頑張ってるんだけどそうそうに自分の部屋へ。

ごめん!この血は明らかに私ですヾ(≧▽≦)ノ彡




昨日はコメント欄が変でした。すみません!

この色→
ハハ「水色」
次女「えー違うよ これは透明色」
ハハ「え?? 透明色??? 初めて聞いたよ」
次女「透明じゃなかったら青」
ハハ「青? 青ってこれじゃない?→
次女「だね・・じゃ空色」

で落ち着きましたが 透明色って言う?
ビックリした??!!



ごめんなさい!ランキング 一旦外しました。
すぐ復活します。


長男は駅から学校まで自転車で通っています
「自転車で何分?」
「10分くらい」
「歩いても近いよね」
「10分くらい」

「??」
「自転車は駐輪とかに時間がかかるから」
「じゃ歩いていけば?」

「歩くの嫌い、めちゃくちゃ嫌い。ホントに嫌い!だから中学校は陸上入った」

歩くより走る方が良いってことか。
>なんであんなに走るのが好きだったんだろう・・・食べてもナイスバディさん

中学時代の長女、次女は水泳部
プールを見るだけで泳ぎたくなる???!!だそうです
>なんであんなに泳ぐのが好きだったんだろう・・・クロールより速い背泳ぎさん

いつか聞けるのかな(・∀・)ニヤ



ごめんなさい!ランキング 一旦外しました。
すぐ復活します。


昨日の新聞にマラソン大会の記事が載っていました
こんなに楽しそうに走ってたんだ・・
次女も写ってます。笑ってます。

「折り返し地点まで一緒に走ろうね」と約束。
女の子はよくあるよね。

○○○の順位 気にしてたのかな・・ではなく
シューズの砂が取れない! と悲しんでいたんだって。
20071012110731.jpg

新聞写真で見る限り ホント気持ちよさそう?
海もきれい♪

次は中学校の学校祭! 秋はイベントが盛り沢山です\(*^▽^*)/



ごめんなさい!ランキング 一旦外しました。
すぐ復活します。


昨日 次女のマラソン大会
「お疲れ様 どうだった?」「○○○位」→3桁の順位

あーやってしまった!!
行事やテストの結果を親から聞かなくても
自分から話し出す子供達だった(良くても悪くても)
「そっか、頑張ったね」

この会話が長男とも。 息を吸って止まったままになった一瞬。
勝手に【喜んで】結果報告してくれるものだと信じて疑わず、失敗。
焦っちゃダメですね、自分から言い出してくれるのを待っていればよかった。

海浜を走るので(去年まではグランド)1?3年生女子全員でスタート。
潮風で喉が痛かっただろうなぁ、気温はすっかり秋だったけど。

こんな調子で昨日はかみ合わない事がホイホイ。

●職場の鍵を主人の分も持ち帰ってしまった為 また片道1時間を往復。
●長男から頼まれたものを間違えて購入
20071011143326.jpg

正→「さらさらシート」 誤→「ふくだけコットン」
「僕 化粧しないから!」「ハイ・・もっともです・・」でも似てるよね(汗「さらさらシート」必要だわ!


止めなくて良かった! 初めて見ました「紅葉マーク優先駐車場」


・・もうすぐお世話になるのか。。



今塾の帰り(23時)
早速素振りをしています。
その後お風呂入って予習して1時に寝られるかな?
と計算してます。

「え?今塾で予習してきたんじゃないの?」
「塾は数学 今から英語する」
「大変だね・・」
「だって予習していったら授業が楽しいから」
「楽しい??」
「うん 分らなかったら1時間がツマランじゃん」

長男はあと2年、次女もあと4年したらこの家からいなくなっちゃうんだなぁ
そんなことばっかり考えてしまう。

食事も今は頑張って作ってるけど大人2人だけになったら
「お味噌汁と漬物だけでもいい?」なんて言いそう。

長女は今の長男(高校1年)の時からすでに寮生活で頑張ってたんだ
その長女の学園祭が今年もテレビ・新聞で報道されていたらとっても遠い気がした。
たった1年前はここでいろんな事を学んでいたのに。

ブログで日記を残せる時代って良いね。
2005年の日記
2006年の日記

2005年の日記から親は成長できたかなぁ。




日曜日 次女と「HERO」観て来ました。
話題からは遅れてますが おもしろかったよ♪

お部屋の模様替えで欲しがってた「ポールハンガー」
↓こんな感じ↓

展示品に限り「20%OFF」

これ駐車場まで持ってくの恥ずかしいよね。
でも20%引きかぁ・・
箱で持って帰って作られるかな
出来ると思うけど20%引きかぁ・・

*どっちが発した言葉かはご想像にお任せします

結局 箱入りを買って組み立てたのですがずっとこだわった20%引き
実際価格は1280円! 20%引き=約200円の事に15分間悩んでいた親子です(* ̄m ̄)



長男の夕食。これが250グラムです!
20071006164421.jpg

このお茶碗で2杯 朝晩食べます。
ま・・高校生の男の子なら普通なのかな、
今までが少なすぎたんだ(朝食=ヨーグルトのみ、とか)

ヘルスメーターに乗りながら「やったーー!」と増えた事を喜ぶ横で
私は「えーーー!」とまた増えた結果にガッカリ。
必死の腹筋、長男は隣で嬉しそうに素振り。

どっちも秋だわ??!




[これで250グラム]の続きを読む
この記事 ショック。
双方の気持ち・状況が見えるだけに何ともいえない・・

まだ外で遊ぶ=道路で遊んでも平気な田舎。
通る車は家の中からでも「誰のお父さんの車」かとか分る。
ご近所付き合いが大変な時もあるけれど
助けてもらってる事も多い。

「もう外に出て行きなさい!」叱った時
外に出た泣いてる子供に
「どうしたの? 大丈夫? もう泣かないの」
な?んてご近所さんに声をかけてもらったり。

ありがたい環境に育ててもらって感謝です。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000001-yom-soci
公園の噴水遊びを騒音認定、「基準超す」と使用停止に

 東京都西東京市緑町の「西東京いこいの森公園」の噴水で遊ぶ子供の声がうるさいとして、近くに住む女性が騒音差し止めの仮処分を申し立て、東京地裁八王子支部が噴水を使用してはならないとする決定を出していたことがわかった。

決定は1日に出され、同市は翌2日から噴水を止めている。




次女のお誕生日に合わせてお取り寄せ♪(遅れちゃったけど)
田舎には無い美味しさだった??(笑)


TS360222.jpg

TS360220.jpg


スマイル
フランス産チーズを使い、純正クリームとあわせてフワッとした食感のスフレチーズ!
生クリーム入りチーズブリュレ
本当にとろぉ??り!!濃厚なチーズ+生クリームが絶妙です!
いちごのチーズモンブラン
フワフワいちごクリームと爽やかレアチーズの究極コラボ!

・・・ごめんなさい
上の3品を食べたのは家族で私の感想はコレだけ↓
生チョコサンド 思いがけず大きくてびっくり!
まわりが本当にふぁふぁ♪生チョコが美味しい??!!

今度のお誕生日は12月だ♪ 2月だ♪ 3月だ♪(爆)


私が購入したのは送料コミで2000円!



ブログにはしっかり書いたのに 忘れてた。
黒い上着(制服)は見える場所に置いてあったんだけど。

「気がついたら周り皆制服着てた、だから今日から持って行く」

持っていくだけなら荷物になりそうな気がするんだけど。
コレで夏服のアイロンから解放?♪
と喜びたいけどしばらく中に着ていくらしい・・

長男の高校、制服移行期間は9月の最終週で10月からきっちり冬服!らしい。
次女(中学校)はまだ夏服で登校しました。
寒がりの私も今日は半袖♪




今日は遠足♪ 最高気温24度!降水確率10?30%
おめでと?? 元気に出かけていきました。

もう見飽きた
我が家の行楽(?)弁当と言えばエビフライ

日曜朝市で1尾15円だったエビ、30尾購入!(安いよねw)
昨日の夕食で20尾作りました。



フライ物した時あまった衣でかき揚げ作るよね、昨日はちくわの磯部揚げ(即効無くなった・・)

例の調査で夜は「フライのを食べない」ように指導された長男
エビフライは3尾 あとはから揚げ食べてました。
ご飯はもちろん1000グラムを食べるべく どんぶり2杯。

頼もしい??!
長男ただいま青春16才(笑)この画像をブルミンさんへ♪





今日からいろんな事がスタートしますね。
郵政民営化・ガソリン値上げ・・・ しか浮かばない(汗

それよりも 今日は次女のお誕生日♪ 14歳になりました。
先日ボソッと「ananの好きな男ランキング14年連続1位の木村拓哉って私の年と同じだ」

・・・それに気付いたらこの記録ってホントすごい!!

今日も次女は学校から塾へ直行 帰宅は23時です。
昨日は20時に早退して リクエストのファミレスでお祝い!
長男と同じく「カツ丼」にしようか、かなり悩んでいたようです。よっぽど好きなのね・・

昨日午前中 前から欲しいと言っていた「美脚ジーンズ」を探しに買い物へ。
確かに脚がきれいに見える! 私も欲しい,けど2本は変えない・・
自分の誕生日まで我慢しよう・・(笑) 腹筋も頑張ろうっと
あ、ネットで検索したらかなり安くなってる??


今月もよろしくお願いいたします!

*塾はテスト1週間前から「テスト週間」になり毎日23時まで開いています。
生徒は自分の好きな時間(学校帰宅?お弁当持参したり差し入れしたり)に帰宅時間を決めることが出来ます。
なぜか 長男・次女は塾が好きみたいです、不思議だけど



