3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


今日遅くまで寝ていて もぞもぞ起きてからやり残した大掃除をちょっとやって(笑
長女・次女との約束のお買い物へ。
最大の目的は「TDRのガイドブックを購入」すること。

遅いよね・・
チロルは長女用に取っておいた物なので他の家族は手が出せません(まだ狙ってるのかw)

あとは洋服・・・コートが欲しいよね。これは3人とも。それぞれ気に入ったのを試着

「あ、それだったら似てるの私持ってる」次女
「だったら次女の借りよう♪」ハハ
「これ似合う?」長女
「うんいい感じ、買えば」ハハ
「じゃ(長女の)今着てるの私借りよう♪」次女

結局購入したのは長女の分だけ。お財布にも嬉しいお買い物になりました。

今年もいよいよ大晦日。
たくさんの思いが溢れてくるけれど 何度か書いたので(笑)一言だけ。

この1年間本当にありがとうございました!
新しい年もよろしくお願いいたします。




今日のお買い物でふっと思い出した記事

この絵本は洋服のとっかえっこじゃないけれど
たくさんの方に支えられ助けられて育ててもらうのは小さい時も大きくなっても同じ。
自分が子供達から洋服を借りる日が来るなんて
この絵本を読んでいたときは想像も出来なかったけど思いがけず早かった。

また新しい1年でどんな嬉しいことが増えるのか楽しみです。

このブログもたくさんの方からいただいた嬉しいコメントがあったからこそ
こうして1年を振り返る事が出来ました。感謝です!
来年のこの日も こんな幸せな記事がかけますように!(鬼が笑う?)

1月2・3日TDRへ行ってきます♪ 
車なので睡眠確保のため(運転予定はないけど)
初ブログの更新・コメントは4日以降になるかも知れません(未定・・(・∀・)

よいお年を?☆
・・・・・
・・・・・< 予約投稿 >
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・< ここまで >


↓ 6月14日のコピー ↓ お時間があったらお立ち寄りください♪


【とっときのとっかえっこ】

何かが出来るようになる! 
この喜びは いつも
どこかで誰かに支えられているから。

産まれて 笑って泣いて 立って歩いて 走って・・

何でもないような毎日の連続だけど
たくさんの温かい眼差しに見守られ 
手を借りながら「出来る事」が増えていく。

やわらかくあたたかいイラスト
バーソロミューのハーモニカ そばででまかせの歌を歌うネリー

プリングルさんもかわいい犬もいじわる犬も・・
み?んな一緒にこの街で生きている大切な家族

お隣さんを知らないまま暮らす今の生活が悲しくなってしまうほど
豊かな毎日が流れています。

年齢を重ねるってこういう事なんだなぁ・・
待つ大切さ、待つ楽しさを教えてもらい
とっときのとっかえっこ】は 私が一番にファンになりました。



逃げ回る子を追いかけていたあの頃 
追いつけたはずなのに
今は駅の階段を駆け上る 子供の後姿が見えないほど距離が出来る
ホームで待っていてくれる笑顔 あたたかいです。


長女 無事帰宅しました♪

何とか持ちましたよ・・・チロルチョコ! ヾ(@^▽^@)ノ

ミルクがリクエスト

去年も書いたのですが年に1度のご対面→【その時の記事はこちら
金沢のお正月といえば福梅!
20071230031501.jpg

20071230031514.jpg
これもすぐなくなっちゃうだろうな?


長男・次女は塾でしたが帰宅後 やっぱり「何か食べる?」
「食べたいよね? 暖かいの」
「うどん作ろうか」← 待ってました!!
長男が作るうどんを食べ すでに年越し気分♪

しゃべりだす【電子辞書】に笑ったり

これにびっくりしたり
深夜 ものすごーく静かな町にハイテンションな笑い声が響き渡ってしまいました。
ご近所様 1日早い!!って思ってるだろうな・・・

こんな調子で明日も更新頑張ります ヾ(≧▽≦)ノ彡



更新してたりします(笑
今日は職場の大掃除をして新年準備をして・・・


この感じ♪ お正月ーーーって漂ってるでしょw
しめ飾りも神棚も・・・

予定では全て終わるはずだったんです。
が 電話。
「お仕事いつまで?」
「昨日です!」


とは言えず・・・「どうされました?今日はまだ大丈夫です」


ありがたいことにネットをつなぐ時間がないほど忙しかった。
普段だったら出来ることが出来ないほど・・・
結局 大掃除も出来てないから明日も出勤決定です。

「家に何時ごろ着く?」長女へメール
「明日の18時頃つくよ??


これ、メールだから良かった・・・

「 明日?? 」(」゜ロ゜)」


「塾ね・・・ 29日までかと思ったら30日までだって」次女

「 ええ?? 」(」゜ロ゜)」


今日が最後の更新です

「 また?? 」(」゜ロ゜)」


すべて時差って事で2007年を締めくくらせて下さいませ;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


クリスマス・誕生日・七夕関係なく子供達の欲しい物=必要な物のリクエストが来ます。
「電子辞書が欲しい」長男

高校に入学した当時 私が長男に
「必要な物が多くても予め覚悟してるし金銭感覚も麻痺してるから
欲しいものあったら言ってね、電子辞書とかいいの?」と聞いたらしい

その時は「辞書で調べたほうが自分の勉強になる」と辞書を何冊か購入。

毎日カバン一杯に詰め込んで通ってたけれど ついに購入!!
20071228234804.jpg


最初ネットで購入しようと検索してたけど この時期ってもう発送ムリっぽい?
お店で悩んでたのが【シャープのPapyrus】
友達がホトンドこれなんだって。


カシオに決定したのは【ジーニアス英和辞典 第4版】が収録されてるから(家の辞書は第3版)
長男と2人でカシオとシャープのパンフと現物を前に比べましたよ・・30分ほど。

と これ!
【2006年度より実施の大学入試センター試験対策として、本リスニング教材を授業の中で、あるいは家庭学習で自在に活用し、基礎的なリスニング能力を育成します。全20課のネイティブ音声付き教材】


今これを購入出来たのも春に購入しなかった ありがたい時差?

1月4・5日は高校の合宿(勉強) 荷物が軽くなって良かったね♪






今年もこんな時期になりました。
今日で自営業は御用納め=私の快適(光)ネット環境もこの時間まで。

1年間 ブログを通じて我が家を応援・支えてくださって
本当にありがとうございました。

新しい年(1月5日から)も懲りずに お付き合いくださいますようお願い申し上げます。

皆様揃って良いお年をお迎えください!






・・・と 書きつつ更新があるかもしれません(笑

親は終わりでも子供達は相変わらず塾(12月29日まで)
長男は29日までお弁当持参で学校(全員が補習)と塾。
本当のお休みは30日からだーーー!
長女も30日に帰宅予定です、わーーーい♪


先日の塾の帰りの車の中(23時過ぎ)
「ね! うどん食べる?」長男
「え? 別にそんなお腹減ってないけどな・・」ハハ
「いや! 今日は食べておいた方がいい、食べなきゃソンだよ」

損なのか・・ じゃ、いただこう♪

ご機嫌で長男うどん2人分作ってくれました。

この前書いた記事の次の日 約束通りうどん6玉購入したんです。
今日それが「賞味期限切れ」だったから
食べなきゃ捨てることになるので・・・ソンなんだって。

寒い夜に食べる暖かいうどんは嬉しいね。この日も美味しかったです!
その日のお昼次女にもご馳走した長男・・・ こんなに愛されてうどんも幸せだね?☆



クリスマスが終わると・・・って今日が25日でクリスマスなんだけど
テレビも街の中も年末モードですよね。

今日はツリーも片付けて
年内に隠し子含む娘達も無事お嫁入りをしました\(*^▽^*)/
無理やり・強制でお邪魔してる娘達 
受け取って下さった心優しい皆様 本当にありがとうございました。
santaさん】 【ひろさん】 【じゅりぱさん】 【ケロぴーさん】 【りなぽんさん

うちの娘達の状況

全然使ってないじゃんw

1箱10年×2箱=20年 錆びないように保存します!

*参考資料 【11月26日

20箱w

今年も360日が過ぎてしまったんだ・・・
いつも思うけど1日が長くて1年が早いw

1年を振り返っていろんなことがあったけど
ブログの皆様のコメントがあったから喜び倍増!涙も半分。感謝の気持ちでいっぱい!
いつも本当にありがとうございます。

自分にとっての2007年の三大記事を探してみました。
【子供達の春】 
長女の卒業式(3/5)
長男の部活(4/11)
【友達】
デート♪(6/6)
デート♪(11/5)
【ちょうど半分】
42歳(2/2)

番外編【地震】



これからもよろしくお願いいたします!





今日はいかがお過ごしですか? 

私は休みだったので先週に引き続き「通路化」してる部屋の大掃除。
と言えば聞こえがいいけど普段がズボラだから多少丁寧な掃除ってとこですw
夕方6時頃やっと終了 続きは来週だ?。
埃まみれだからお風呂へ。 後は頼んでおいたお寿司が来るのを待つばかり。

「そろそろ塾行く準備しようかな」次女
「えええ?? 今日休みじゃないの? ・・休めば? クリスマスだし」ハハ
「まだ今日クリスマスじゃないし、明日もあるよ。明後日も。ついでに冬期講習の集金も」
「えええ??・・・・・」

18:50 お寿司到着、仕事だった主人もちょうど到着。
無言で食べる! クリスマスのチカチカも乾杯も無く食べる!
塾は19:15?21:00次女。 21:00?23:30長男

「明日 7:15の電車で学校行くから 弁当お願い」長男
「そ、そ、そうなの??」

クリスマスを密かに楽しみにしてたのは私だけだったのか・・
疲れた時は 甘いもの♪

早い・・

「あれ もうこれだけになっちゃった?」ハハ
「一応 ○○←長女 の分取っておいた」次女
「優しいじゃん♪」
「でも もつかな?無くなるかも」
「確かに!うちなら無くなりそう」

・・・と思っていたらピンポーン♪(家は築約100年なので実際チャイムは無い)
TS360311.jpg
かわいい!
TS360312.jpg
なんだろ?
TS360313.jpg
手作りクッキー!!

お友達からこんなに嬉しいプレゼントをいただきました!
やっぱりクリスマス最高 \(*^▽^*)/



キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー 

しばらく ↑ こんな感じでバタバタバタバタ・・バタバタ・・!!

 来たよーーー 来たーーー!!!




\(◎∇◎)/どどーーん!\(◎∇◎)/ 
      

  
      ↓   ↓   ↓



          クリックで拡大    
       

       これだけあればこんなことも出来ます

         芸術的センスなし・・
       


職場に届いた大きな箱・・ えーーー?? なになに?? チラッ。

 うそ うそ うそうそうそうそうそうそぉ!!!!

頂き物は子供達が開く・・・が恒例の我が家。そっと包装を元に戻して
      帰宅後次女がOPEN!!

「きゃぁーーーー!!! 何これ!!!!!」

     

   「あ、 それは梱包材」 「へぇ?初めて見た」

    次の瞬間 出てきたのが  これ!!!
     
ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! チロルチョコが こんなに一杯!!
スゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイ!!! ビックリダヨーーー!
感動で涙が出ました! 出てきた瞬間 食べる気マンマンの次女・・ 待て待て。

   
   
一番肝心のクリスマスパッケージ・・すでに食べ始めて写真取れなかった・・

・・・その後 次女は塾へ。 送った時長男が塾から一旦帰宅。
「ねぇねぇ すごいたくさんチロルチョコあるんでしょ? 塾で盛り上がってたよ!」

テーブルの真ん中に

それぞれ好きなチロルチョコの包装紙が増えていくのを見てるだけでも笑える。

長男は「きなこもち」が好きなんだよね?♪
次女は「いちご大福」「キティちゃん」とか包装のかわいい物
主人は ナッツやホワイトチョコ→全部違うの食べてます
私は「クリスマス島の塩」 すっごい気に入ったーー!
今までベーシック(?)なチロルチョコしか食べた事が無かったから嬉しくって。

本当に本当にこんな素敵なサプライズありがとう!
お味はもちろんお墨付き♪ レポはこちらをご覧ください( ̄m ̄〃)

 「お小遣いをためておいしいものを食べよう」のempireさとみさん
シークレット賞!
とっても素敵なクリスマスプレゼントになりました!



      102コの幸せ ありがとうヽ(*^▽^)ノ


\(*^▽^*)/ 企画です! \(*^▽^*)/

素人が短期間で儲ケロケロ♪のケロぴーさんが
嬉しくておいしい企画を開催中! 
今すぐチェックしてくださいね→ ケロぴーさん♪


昨日行ってきました! auへ(私と長女がau)

【本回線は「分け合い」コース適用となっております。
他に分け合う回線が存在しない状態ですので「くりこし」コースへの変更をお勧めします。
是非一度、家庭内でご確認ください】


しっかり請求書に記載がありました・・

ガラス張りの自動ドアがOPEN!! 「いらっしゃいませ?♪」
カウンターの方 3名様に言われるとどこに座っていいか悩むw

「料金なんですけど・・通話をホトンドしないのでもっと安い設定ありませんか」
「お客様の設定は「SSプラン」でこれ以上お安い設定はありません」

「この請求書で分け合いコースへ、と書かれてますのでこれで変更お願いします」
書類に私の名前や生年月日記入

「では1月から「分け合い」コース適用になります。こちらの番号の方の生年月日をお願いします」
「平成○年○月○日→長女の生年月日」
「え・・ その方では無いようですね。他にどなたか」

「えええ!!!他に覚えが無いんですけど!」
大パニックヽ(゜ロ゜;)ノヽ(゜ロ゜;)ノ

「○○→長女の名前 ではありませんか?」(蚊の鳴くような声で・・)
「え ??? 違いますね」




「あ! 両方とも○さん→私の名前 ですね」
「はぁ・・ え?あ? ;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 私? そうなんですか!」

とにかく来月からは「分け合い」コース適用です。


゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
今日 「お小遣いをためておいしいものを食べよう」のempireさとみさんから
シークレット賞が届きました!!
明日 レポします! 本当にありがとうございました!!




クリスマスも近いけど今年が後10日ってのも驚きーーー!!
少しは準備しないと。
で、今日は年賀状の案を考えてます(たいしたこと無いけどw)
「これは 仕事だ!」って大きな顔で出来るから ネットも三昧?( ̄ー ̄)ニヤリッ

私って生まれてからずっとこの名前(旧姓って憧れるw)
な?んかね 詰まるんですよ、40年以上この名前なのに自己紹介で詰まる。
だから子供の名前は「呼びやすさ=呼び捨てやすさ」がポイントだった。
子供達もお互い名前=呼び捨て で呼びあってます。

運動会で徒競走を走り終わった長女
皆は「お姉ちゃん・お兄ちゃん頑張ってー」って聞こえるのに
うちだけ「○○ー 頑張れー」
すごく聞こえて走りながら笑った。・・・だって。

昨夜 23時 塾から帰宅の長男
「食べるもの無いかな?」
「ごめん無いよ」
「やっぱり 無いか、わかってたけど」
「今 この時間に何があれば嬉しい?」
うどん!」
うどんうどんって生のうどん? あったら今からゆでて作るの?」
「もちろん!」

本当にうどんがあったら「私も!」ってねだると多分作ってくれる。
長男のうどんは最高です。


タイトルとか話の流れとか全然関係ないのは
師走の慌ただしさを醸し出してる? ;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


*今日も長い独り言なので スルーして下さい。
あ!良かったらクリスマスの予定やプレゼントなど教えて♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日のお話は前回もそうだったけどやっぱり部活の事。
あの記事を書いた時点で辞めたと思っていた。
たまに野球練習用の洗濯物があるので「どうなのかな」と様子を見ていたら。
(部費6000円/1ヶ月は1月まで支払い済み)

野球部顧問の先生が強く引きとめてくれたらしい。
長男の気持ちを部員に伝え「納得してもらってからでも遅くは無い」と。
全員の前で「辞める」と話し 個別にその理由等を伝えると
「すごくわかるけど辞めないで」

しばらく中間テスト期間(部活休み)だったので「勉強に専念」
野球シーズンオフの今は土日、長男だけ休みで平日は参加してるという形態。

野球が好きで楽しくて続けたいのがわかる
今しか出来ない高校時代の部活がかけがえの無いものであることはわかってる
理系の長男が文系へ進む選択をした揺ぎ無い決意の大きさもわかる

両立できればいいけれど「二兎を追う者は一兎をも得ず」が頭をよぎる。

昨日 先生と面談して「今はこのままでもいいんじゃないか」の結論に達した
来年春にまた考えれば。
大人になってしまった考えは「こんな中途半端でメンバーさんに失礼じゃないか」「体力が持つか」「全面的に協力すると行って下さった塾の先生に申し訳ない」
そんな親の小さな考えよりもっと大きな何かに包まれ背中を押されてる長男。

頑張ってるのは本人。決めるのも本人。
体も心も本人が一番わかってること。

親は やっぱり1歩下がって見守るしかないんだなぁ。






今日は午後から長男の高校へ。
ここで通知表渡しと言いたいのですが2学期制なので違う。
「中間テストの結果」を聞きに行くらしい。

次女の通知表渡しは12月22日(土)の午前9時30分から。
週5日制いつしか定着してしまったけど学校行事も調整が大変のようです。



このブログを一躍有名にしてくれた?アレ
この度 本当に喜ばれる(笑)場所へお嫁入りしました♪
素人が短期間で儲ケロケロ♪のケロぴーさん
で 20個あった気になる在庫は・・

ふ・・増えてる?
ホチキス本体を買うと1箱付いてきたからw

日曜日 寒いけど曇り空だったから やっと大掃除スタート!
まずは「ホトンド通り道」の座敷や広間、仏間。
頑張ったけどその3部屋だけで夕方、埃にまみれてお買い物行けず冷蔵庫にある物で。
となるとレイのアレですよ(・∀・)
で全部使い切ってカレーを。ご飯は夕食分だけで3合炊いて。
ご飯も完食。
でも日曜日で家族全員が予定無く21時に揃ってるのが珍しい。
「どっか行く?」次女
「どっか行く?」ハハ
「メガ牛丼?」長男→近くに「すき家」が出来たので行きたくてしょうがないらしい
「なんでー? 今カレー食べたじゃん」ハハ
「じゃイチゴフェア?(ファミレス)」次女
「よし 行くか!」チチ
「わ??い♪ でもまさかそこでまたハンバーグとか食べるんじゃない?」ハハ
「もちろん食べる!!!」長男
TS360289.jpg
主人・長男(ライス付き)
TS360288.jpg
次女・私(から揚げ2個担当)
TS360287.jpg
次女・私(生クリーム担当)

もしカレー食べてなかったらどうなってたんだろう。
子供が大きくなると親も釣られて食べる・・じゃなくて食費がかかる!!

毎回訴えてますがとにかく食費はすごいです!




この親睦会…あんまり目立たないようにしよう。
そう思って集合場所へ。

野球部員も参加?なんてのんきな事言って申し訳ない・・
すでに真っ暗で寒い学校外周をなんとまだランニング中でした・・
ごめん。。 お疲れ様です。

受付でビックリ! トナカイのカチューシャつけてます。オイオイ。
会場へ入るとサンタさんやトナカイ、カラーヘアーのカツラに蝶ネクタイ、ティアラをつけた人・・
あれ? 仮装パーティ??と見間違いそう。
普通の洋服だったから(しかも次女に借りたw)ライトが明るすぎて恥ずかしい。

「食事の後はゲームがあるから」
ってこのテーブル 食べる食べる!飲む飲む!しゃべるしゃべる!

監督さんはご家族でご招待。
旦那様(監督)が目隠しして握手で奥様を当てるゲーム。
・・・ねぇ 皆様 自信ある?? 私だったらムリだよ。。

女性4名呼び出され 頑張ってね??!
私は目の前に登場した柔らかいお肉が本当に美味しくて2枚目をパク♪
「あと1人 ○さん」

「えーーーーー??? 私???」ヽ(゜ロ゜;)ノ
「○さん さ さ 前へ」
「ちょちょ ちょっと待って下さい」私
「○さん 今お肉食べてまーーす」お隣の席の方
「じゃ ちょっと待ちます」司会者

奥様入れた6人 皆で握手しあって私の手が一番奥様に近いらしい。
「じゃ 奥様が3番で2番が○さん(←私)ね」 作戦会議w

監督さん一通り握手終わって「候補は何番ですか?」「うーーん1か2番」
かわいい6歳のご長男君が「1と2と3」声援。
「3番の方は候補からはずしていいですか」司会者「はい」監督

1と2のだけの握手
「では この人!」と思った人に抱きついてください!!!!

ぎゃぁ???????!!!!

監督さんが抱きついたのは1番でしたヾ(≧▽≦)ノ彡

ビンゴゲーム(景品は20個 2人に1人は当たる)
どんどん番号が読上げられてもうちのテーブル「リーチなし」

「あの景品もうムリだから食べるわ」「飲むわ」
パクパク食べながら 番号が読上げられるたびに「だめー50番じゃなくて52番」とかむちゃくちゃ。

じゃんけんゲーム(景品は5000円のお肉)
ペアになってじゃんけん。
40人→20人 お?珍しいじゃんけんに弱い私が勝っちゃった♪
20人→10人 おお?? すごい! 
またしても賑やかなテーブルから「○さん頑張って!」の声援。「勝ったら二次会よ」
10人→5人  ええええ?? ホントにビックリ!
5人で一気に 2人勝ち抜きステージへ。
    
最初は じゃんけんホイ!
あ?決定! おめでとう?と退場しようとしたら
「あと1人ここから選んでステージへ」
「あ、そっか」
4人→1人  私が?? えええええええ?? ホントに勝っちゃったよぉ。

ステージでじゃんけんホイ!あいこでしょ!
この時点でステージ誰も見てない。どこのテーブルも静かに食べてます。
司会者「このじゃんけんで盛り上がるのは当人だけなのでさっさと決めちゃって下さい」
あいこで あいこで
あいこで

決まったぁ!!!!

お肉はお相手が高らかにあげて席へ。
私は「すごかったよ」と言われてもどうリアクションしていいのか・・

で いよいよプレゼント交換へ
あれですよ♪ 音楽に合わせてお隣へハイ!お隣へ!

合わないジャン・・持ってない人がいたり2個持ってる人がいたり。。

なんだかんだで無事交換

うちのテーブルは 皆広げてきゃーきゃー。
鬼太郎は隣の席のAさんへ ちょうど後姿しか見えない。

うーーん リアクションが無い。リボンはずして中を見て
そのままバックへ片付けたーーー!(えええ??そんなぁ)

帰宅後「Aさんに鬼太郎行ったみたいけどダメだったかな・・」
「Aさん? あー大丈夫大丈夫 すごく楽しい先輩だから絶対喜んでくれる」

*鬼太郎の好きなビーフカリーの存在をジアちゃんの記事を読むまで知らなかった私
だからプレゼントの中にギャル曽根ちゃんが選んだカレー
楽天第1位? なんて記事をコピーして入れておきました(・∀・)

こんな感じで当たりなのか外れなのか微妙な位置で目立ってしまった
親睦会はとても楽しい時間でした。


私がいただいたプレゼントはクッキー詰め合わせでした♪
帰宅後すぐ無くなっちゃった。ご馳走様でした!美味しかったです \(*^▽^*)/




今日12月15日って年賀状受付日なんですね。
ブログで年賀状の記事があると「皆様偉いな?もう少しいいよね」と
勝手に思っていたのですが。

そっか、早く投函するとプレゼントもあるんだ。
今週こそ頑張ってみようかな・・(かな、じゃなくて書きなさい)

「明日何時?」ハハ
「あ、野球部の親睦会?あれって僕たち関係ないみたいよ」長男
「え? え? そうなの?大人だけ?」

もう一度ゆっくり案内を見直すと 確かに会費男性・女性・・。
ま、それはそれでいいのです。


が 1000円以内のプレゼント!!!

私 高校生男子(野球部)が対象とばかり信じ込んでて
だから ニット帽とかタオルとか・・


 鬼太郎の好きなビーフカリー


・・・誰の手に渡るんだろう・・



*案内の「親子間でプレゼント」はよくよく見ると「家族間でのプレゼント」だった・・



最近長男は学校終了後→塾へ 21:30頃お迎え。
次女の塾がある日は 
学校→塾 次女の塾開始時間20:00で帰宅 次女終了時間21:30塾へ 23:00帰宅
という感じで頑張っています。

先日 次女を送って帰宅途中お買い物へ。
「何食べたい?」「久しぶりに食べよっかな」

カゴにポテチ。

長男は「食事調査結果」 の記事→【9月9日】【9月16日
以来 間食を一切断っていたのです。
家族が食べてても100%オレンジジュース飲みながら「菓子パン食べたーい」とか言って我慢してました。

徐々に家族の間食も減り 食べたい時は長男が塾の時間にこっそりと・・

カゴに入ってたポテチ、23時に塾から帰宅して1人で食べ切り。
入浴後 ドライヤー使ってる!!!!

すっきり坊主頭にして 厘以上の短さ。

夏祭りの頃
月2回 自分でバリカンで刈ってた(?)念の入れようだったけど。
そういえば ちょっぴり髪が伸び始めた(5分刈りくらい?)

ニット帽が必要なくなる頃 どんな髪形になっているんだろう。



期末テストが終わった次女 あとは冬休みを待つのみ♪

「数学○点だったーーー嬉しい!!」
「すごいじゃん!! おめでとう!! やったね」
「嬉しいけど・・今思えば惜しかった・・あと2点」
「まぁ・・ここまでくれば2点が悔やまれるけどすごいよ、この前のカテキョが効いた?」
「うん ○(長男の名前)のおかげ♪」

前回(中間)合計1点足りず 塾のハイクラスからスタンダードへ。
今度こそは・・とかなり頑張っていたのがわかった。

数学は思いがけず高得点でスタートしたものの・・
総合計2点足りず 今回もスタンダードクラス残留。

う。 残念・・ お疲れ様でした。


今年一番の出来事。

我が家に来た時からあまり歓迎されず、周りからも大笑い。
一言のきっかけでお嫁入り決定したものの半ば強引、先様の意思も確認せず。

それでもね 親心としては
「嫌われませんように」「嫁ぎ先で一生懸命仕事してね・・」
百恵ちゃんのコスモスが頭を巡り 流れる涙をぬぐいながら( ̄m ̄〃)

そのおかげでお友達からは「アレ」というだけで有名になった。
産声】 【将来】 【嫁ぎ先決定?

嫁ぎ先様からは こんなにも嬉しいお言葉をいただいた。
santaさん】 【ひろさん】 【じゅりぱさん

喜んでいただけた事が感無量。これからも頑張ってね!



すっかり落ち着いた頃気が付いた・・・
ホチキスって正式には「ホッチキス」???
*紙とじ器の一。取っ手を強く握るとコの字形の針金が押し出されて紙がとじ合わされる。ホチキス
*ホッチキス (▼商標名) ⇒ホチキス ・・どっちでも良かったんだ(´ー`;)
*a stapler ホチキスの針 a staple 書類をホチキスで留める staple papers together


てか アレって「芯」じゃなくて「針」なのね・・・


たくさんの笑いをもらったお買い物でした♪


(/@_WW)鬼太郎 が

キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!




今 日本で一番有名なカレー?「鬼太郎の好きなビーフカリー」
売り切れ店続出 ヤフーオークションでもかなりの高値で取引されてます。

理由は・・→ こちらを見てね! 日本一!

先日書いた 長男の野球部の親睦会→記事はこちら

もう辞めるって決意したし・・→の 記事はこちら
すっかり忘れていたのですが
「メガホンを叩き割るほど燃えて一緒に応援したんだから」の記事→ごめんこればっかり

と言って頂いて参加させてもらうことになりましたーー!!感激です!
とお知らせもらったのが9日の土曜日。
嬉しいんだけど「お!1000円以内のプレゼント交換があるんだった」
と ものすごく大変なことに気がついて・・

ネットのお友達から 
タオルがいい・ハンカチがいい・スリッパがいい・ニット帽がいい・うまい棒100本がいい・・
といろいろアイディアもらったものの・・時間が無い

その時 目に飛び込んだ【ジアちゃんの記事
そうだ! これにしよう?♪ と思ったものの・・・
どこのサイトも年内出荷ムリ、オークションで1箱2000円とかになってる!!

で 無理を承知でジアちゃんにお願いしたんです。
そしたらそしたら!!
2箱+送料で 定価でも高くなるのに 
「親睦会プレゼント代金の1000円で良い!」って。
今じゃ幻の【鬼太郎の好きなビーフカリー】を譲ってくださったのです!

と・・お願いした次の日に届いた箱の中には! なんとなんと!!
TS360272.jpg
こんなに一杯!!
TS360275.jpg
お顔が!!
TS360276.jpg
鹿さん♪
TS360278.jpg
サンタさん☆

とね 添えてもらったお手紙♪
20071212114628.jpg
かわいいーーー!
こちらもジアちゃん
20071212114647.jpg
こんな顔で早速いただきました!

本当に本当にありがとう!゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
親睦会 12月15日(土) 楽しんできます♪

・・・先日 大騒ぎしていたイーバンク・・の記事です(汗

メルマネ送金したかったのはジアちゃんへ。
結局 ご住所へ送らせていただきました。
が! 田舎なので郵政民営化になって集配が減り?多分付くのは2日後・・

本当にごめんなさい!! と ありがとう???。

イーバンクの暗証番号・・時間があるとき 落ち着いて見直します。
希望は「入金のみの銀行」
カードがあるからおろす事は出来ます(きっと)

ご心配おかけしてすみませんでした!


昨日はPC不調ですみませんでした。
今日は旧管理画面で快調です! イーバンクは諦めましたw
たくさんのコメントありがとうございました!

日曜日のお買い物

じゃがいも198円
TS360266.jpg
にんじん198円
TS360268.jpg
たまねぎ198円

袋につめ放題企画でした。
これで満足してたら「まだダメダメ!もっと頑張らないと」の周りの奥様の言葉に
実はこの画像よりじゃがいも4個 にんじん3本入ってました(もう使っちゃった)
TS360267.jpg
みかん(これ+4個)もつめ放題398円
バナナはこれに4本付いてて198円♪

肉じゃがの材料はこれにお肉と糸こんとゴマね・・

イチキュッパは魅力的♪



年賀状・・・今年もこの季節がやってきました。
しっかり発売日に届いてます。

新しい年を迎え ポストから最初に手にする年賀状
やはりメールより年賀状がとても嬉しい。

去年は主人のご両親が相次いで他界され
年賀状をいただく事が出来ませんでした。

それでも自営のため 目を引くようなカラフルな年賀状を作成し投函。
普段のDMと同じ方へお送りするハガキなのに
年賀状の「ご挨拶」がこれほどまでに悲しいとは。

仕事用・自分用を合わせて500枚程出します。
自営業を立ち上げた頃 
裏の印刷+一言、宛名書きも手書きで頑張りました。
自己満足だけど やった??!と達成感に浸ったものです。

今年も今から20枚ずつ書き始めれば間に合いそうです。
この記事を機会に 茶色包みのままの年賀状とご対面しようかな。
明日から・・


これが 明日も 明日も・・25日頃までエンドレスw


年賀状を出せる喜び いただく幸せ。

年賀状に添えられた一言に思いをはせ
印刷だけの年賀状でも選ぶ図柄でその方を思い出し
元気でいらっしゃるお顔を浮かべながら
新しい1年の活力をたっぷりもらって ゴロゴロお正月を楽しみます。



イーバンクの暗証番号ってログインパスワードとは別物でしたっけ?

今 どうしても振込みしたかったのに
うっかり(アルツ・・?)忘れて

あれ? あ? え? とか言ってるうちに3回?
違う番号に入れたらしく ただ今取引停止中。。

「一定時間が過ぎたので暗証番号の変更できます」
のメールで よっしゃ!


と 張り切ったものの・・ 現在の暗証番号が分らない・・・(~□~;)!!がーん


あーーーーーーーーーーーー!!
こんなアホなミス。

いかにイーバンク利用して無いかって事ですよね
来年はジャンジャン稼ぐぞーーー!!!



・・・・ と吠えてみる。 明日ちゃんと振り込みできますように!

追記 17時45分
突然 画面に変なえらーコメントが出て動かなくなりました。
応援行けなかった方ごめんなさい!
今夜か明日お邪魔させていただきます!

ネット収入には欠かせない【イーバンク銀行

↑こちらから口座開設できます!もちろん無料♪


今日はインフルエンザ予防接種へ。
ワクチンの日」だけあって待合室は元気な子供達でいっぱい。
飛んだり跳ねたり(乳幼児はいなくてほとんど就学児)・・久々に見た気がする光景。

注射が終わっても皆ケロっとした顔で出てくる。
長男・次女「全然何も感じなかった、消毒は分ったけど刺したのすら気がつかなかった」と。
「あ、もんでる場所 違ってた」ってお子様もいるし。
どれだけ 注射が上手なお医者様なのでしょう・・
どうか インフルエンザとは無縁の日々でありますように!

気になる次女の給食【韓国風肉じゃが
「どうだった?」
「うーーーんん どこが韓国風だったんだろう?ゴマが入ってた事かな」
「ゴマ? 他には? 味は辛かった?」
「うちの肉じゃがと同じ味だった」
「え? じゃ うちの肉じゃがって韓国風???」

・・・こんな感想。 
我が家の肉じゃが が 韓国風なんでしょうか??

私は体に良いからと割と何にでもゴマを入れます。
カレーにも入れます(煮込んでる時はねるからご注意♪)
今度から肉じゃがにも入れて 更なる韓国風を目指したいと思います (*^ー゚)b




友達が「おばあちゃん」になりました!!
生まれた赤ちゃんにとって私は「おばあちゃんのお友達」 ヾ(≧▽≦)ノ彡

結婚式の写真を見せてもらったら 友達はしっかり「母の顔」で留袖。
一緒に遊んでもらったあの子が 幸せいっぱいで微笑んでる
大切なアルバムを見てたら泣き虫な私はオイオイ泣き出して。
友達(=おばあちゃん・・え?要らない?)は
「自分の子供の時はどうするの!? すぐだよ」
な?んか「そのうち孫が」なんて言ってるけどホントにホントの話。

子供達の通知表渡しや役員会・・
自分の母校だから 親としてと言うより
先生に会いに行く・懐かしい学校へ行くって気分だったけど
自分って親なんだなぁ・・ 今 しみじみ思い出した。

*先生が同級生だったり(これって困るw)、校長先生が学生時代習った先生だったり。
地元に住んでると 恥ずかしいようなサプライズがわんさか・・










[おばあちゃん]の続きを読む
寒い時はカラー軍手♪ 色は付いてるけど軍手ですヾ(≧▽≦)ノ彡
この時期あの方の愛息君もご愛用!

普通じゃない軍手 *海外輸出向けパッケージバージョン

すべり止め付「かさね手ちょんまげ」*2枚重ねはもちろん1枚ずつでもOK!




昨日塾の帰りの車で
「毎日遅くまで大変だったね 明日の夕食何が食べたい?」
「疲れたからチョコ」
「ええええ・・・ 疲れたのは分るけど」
「う?ん 肉じゃが」
「了解! 肉じゃがね」
「あ、明日の給食 肉じゃがだった」
「・・・」
「しかも 韓国風肉じゃが」
「ええええ・・・ 和風でいいよね。普通で」
「うん じゃ 明日は普通の肉じゃが作って、でも明日も塾ある」
「え? もうテスト週間終わったんじゃないの?」
「明日は 普通の塾で 20時から21時30分まで」

今日も普通に頑張ります。

やっと揃った??! 先日の【クリスマス企画

『細胞外マトリックス 臨床医学への応用 』
『こちら葛飾区亀有公園前派出所全巻セット』

琴ちゃんがとっても喜んでくれたみたいです♪良かったーー!
かわいい笑顔に癒されます。ありがとう琴ママさん→【琴ちゃんの笑顔

アレ・・ まだあります。 よろしかったら是非♪

アレの詳細を知りたい方は ★こちら★
もう知らない人いない??



今日は寒いよ???!
天気予報では雪の確率60%だって。
多分積もるほどではないと思うけど気温はかなり低い・・

インフルエンザ予防接種もう終わりました?
先日 長男が「皆勤賞を目指す」宣言で受けることは決定したけど診療時間内に行けない・・
出来れば安い医療機関を・・と探していたら

「12月9日(日)に ワクチンの日
を設定していますのでよろしかったらいかがですか?」

うひゃぁ?? これは助かる♪ で予約(子供だけ)
価格は3000円だけど いろんな菌が蔓延してる待合室の事を思えば。

この話を子供達に話したら
「9日 友達とプールへ行く約束してたけど無理か」次女
「ムリデス・・ゴメンヨ。。」

次女は水泳部 今日明日のテストが終われば20日頃から?冬休み??!!
最近の冬休み・夏休みっていつからか良く知らない・・・w


今 携帯料金って大きく変わったんですね・・・
主人・私・長女・長男の4人が持っているのですが
先日お客様と話していて ものすごい無駄だと言う事に気がつきました。

主人→ソフトバンク 私・長女→au 長男→ドコモ

しかも 私と長女の料金設定がおかしいのか「通話料」分け合ってない!
だから私は無料通話分5000円 毎月繰り越し。延々と・・
で私の携帯で次女が「ケータイ小説」読んでるからパケ放題
長女・長男もパケ放題

主人は仕事で使うから通話料重視の料金設定
4台で毎月 38000円?4万円かかってます・・・

次女も高校生になれば携帯が増える
この時点でどこかの会社に統一した方が絶対いいよね。

あーー もっと早く気がつけばよかった・・_| ̄|○





日曜日の昨日もテスト週間のため 2人とも塾へ。
15時から23時まで、お弁当持って行きました。

帰宅後
「今日 中2の数学教えていたけど○○(次女)は分ってるのか?」
「私も本当は教えて欲しかった」

「じゃ今からやろう」 ・・って事で23時から数学の家庭教師スタート

「はい で この問題は いちろうさんが」「いちろうさんはX」
「いちろうさんがXだからYは」

大切な話をしてるんだけど私に聞こえるのは「いちろうさん」ばかり。
私が小学校・中学校の頃は「まさこさん」が多かったなぁ。
英語は「ルーシー・アリス・トム」

次女アクビしながら頑張ってるんだけど 苦手な事って辛いよね
「僕だってお風呂入りたいの我慢して付き合ってるんだから じゃあと1問」

・・・長男は「スパルタ」らしい。
でも怒らないで根気強く待っていたからすごい! 私にはムリ。




