FC2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

セカンドライフ!
いつになったら落ち着けるのかな?考えるだけで嬉しくなっちゃう。
でも現実はどうだろう・・・
住んでいる家は無駄に広い、段差が多い・・・
今でも田舎暮らしは十分満喫できてるけど!

この健康状態のままセカンドライフへ突入なら問題ない。

何が一番問題かって? 

それは寒さ!!

もしも 暖かい南房総だったら・・・

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

いつかはこの家を出るであろう子供達(すでに長女は県外に)

首都圏に近い=交通の便が良いっていいなぁ

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

食の安全が叫ばれる今こそ家庭菜園。
収穫の喜び 季節を感じられる自然 時間が全部自分のもの

そんなセカンドライフ・・・いつか! いつか! いつか私も!

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・





休日になると決まって子供は「買い物行こう♪」
誘われた私は寒さに負けてるので「嫌だ」光線だすけど子供のパワーに圧倒される。

自分1人では入らない(気がつかない)ようなお店!
子供は新ブランドや面白いものを探して ドンドン私を連れ回す。

あ?こんなディスプレイいいな!
ええ? これが流行ってるんだ!

若さは元気!明るい!活気が違う! 
たくさんの発見に出会えると嫌だ光線も影を潜める( ̄m ̄〃)ぷぷっ

「スタッフ募集」
新鮮な「楽しさ・明るさ・元気」を提供してくれるスタッフの方はこの張り紙で応募したのかな?

自分が欲しい洋服を選ぶのに ものすごーーく時間がかかる私。

アパレル 仕事に就かれる方が羨ましい!
店舗ごと雰囲気やトーンが違うのは当然だけど
スタッフの方をウォッチングするのもお店のコンセプトが見えて勉強になる。

今この場所でサービスを提供して下さるプロの方もチェックの時間があったんだろうな。

もちろん流行は命!
自分の足で動いて雑誌で勉強してPC検索!・・・

流行・センスが全くない私・・・寒さに負けてるようじゃムリもない(反省)



自分が生まれた時からこの家、
木目調家具や欅の商品が好きだった父の趣味で部屋の顔が出来ている。

居間には文机に電話。
広間には民芸飾り棚が並び、あまり生活に関係ない物が「見て見て」と置かれている。

子供時代を経て自分が親になっても、大きな家具は動かせずそのまま。
でも生活スタイルはドンドン変わってきた。

居間のテレビが、分厚いブラウン管から薄型に。
文机に置かれた黒電話がファックスになり、パソコンがその横に。

襖や畳、障子など木目調で柔らかい茶色系に囲まれて育ったので
インテリアを選ぶ時、無意識に目がそちらに行ってしまう。
冬の寒さが苦手なのでカーテンは腰窓高さでも床に届く長さを選ぶ。

この古い家・部屋を現代風(?)に自由にアレンジできるなら
私は、家具を低くしたい!
大型テレビやパソコンモニターの「黒い空間」が苦手なので正面にドンとなる配置は避けたい。

カーテンはホボ無地系に見える小柄な模様が好き。
カーペットは汚れが目立たないような(笑)グレーかベージュ・・

こう考えてみたら、今の生活とあまり変わらない?
結局 小さい時から馴染んだ色や思い出から抜け出せないのか・・

素敵なモデルルームやドラマで見る モノトーンに憧れるんだけど
生活していく場所じゃない・・て脳裏にインプットされてるみたい。

だとしたら、親が子供に与えている「毎日の印象」ってものすごく重大っ!?
・・・これでいいのかなぁ?。
ま、築100年近い日本家屋の我が家には、これでいいか (´ー`;) フッ
センスは自力で磨いてくれることを祈る!




やった!!!!




もらっちゃった??????♪♪






暖かい愛を感じるわ ワ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪














愛の告白新聞紙(*≧m≦*)プププw ←【*注 プププは笑い声】
お客様からホクホクをいただきました!


昨日 長男のダンス
嬉しそうに報告♪・・ もー娘ジュニア誕生の瞬間でした!


もう2月
そろそろ年度末、大きな行事に加え役員引継ぎ作業で忙しい。
来年度は高校役員が当たってしまったけれどどうなることやら。

小学校・中学校の役員は大変だったな・・
特に小学校は全校生徒数が少ないから毎年のように何かの役員に追われて。

イベントで欠かせないのが「水分」
飲みきれない、持ち帰りに便利なペットボトルは当然。

これがお茶ばっかり・スポーツ飲料ばっかり・コーヒーばっかり・・でも
誰も文句は言わないハズ。いただける物なら(* ̄m ̄)プッ

だけど選べるよういろんな種類を準備

人気はお茶なんです!(大人だけの場合)
親子共同作業の時・・・子供はスポーツ飲料かな。

で! 選ぼうとした時【お茶しかなかったら】
子供は「色で選ぶ」らしい・・

うちの子は麦茶・番茶系が好き 。゚+.(・∀・)゚+.゚ 私も麦茶系が好き?♪


それにもし嬉しいフィギュアが付いてきたら・・・
2月11日から十六茶には


全国のコンビニエンスストア
「PansonWorks ロビンくんフィギュア」がついた十六茶490mlペットボトルが発売中!
総勢16種類(・∀・)ニヤ 迷っちゃうよね

全国の量販店(スーパー、ドラッグストア等)では
「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」がついた十六茶2Lペットボトル♪
こちらも総勢16種類 ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

どっちがどっちだ?どっちも欲しい!
今すぐダッシュ! 総勢16種類・・見てみたいよね!!



毎日元気印の私でも・・・時には方向を見失ったり
振り返れば小さな事に何時間も、何日も悩んだり。

そんな時 どうやって解決する?
誰かに相談する?

こんな方法もいいかも!

成功者の考え方がインストールできる『夢に日付を!』渡邉美樹×道幸武久 DVD

いつもと同じ方法じゃ またいつか同じことで躓くかも。
違った視点 違った考え方もあるんだ? そう思うと元気も出そう!
タイトルが良いよね「夢に日付を!」

すごく気になる。゚+.(・∀・)゚+.゚





「寒いけど隣の部屋でダンスの練習しようっと」




      ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

      ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


      寒い 寒い 寒い・・・ 10分後居間に戻ってきた長男


「明日は体育の創作ダンス発表会、メンバーは野球部仲間、11日も12日も部活終了後 
練習したからバッチリ(*^-゚)v  ただ失敗したら仲間に迷惑かけるからな?」


と 居間で披露。


曲は

モーニング娘。「恋愛レボリューション21」

        ;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  親子で ジャージもー娘・・



体育の授業の一環だからもちろん女装しない。
頑張るかわいい息子(?)のために 本日のお弁当
     
20080213103229.jpg

頑張ったけどやっぱりいつもと同じ・・茶色系+雑穀米w
アンパンマンも影が薄い_| ̄|○


*風邪か花粉症か定かじゃないけど
クシャミも鼻水もスッキリ止まりましたーーーーー!

素直というか単純というか驚くべき回復力に自分も笑える・・





朝からクシャミ・・・



いつもは職場で甜茶飲んでるからか 最近クシャミでなかったけど
今日はクシャミと鼻水辛いな?
風邪かな・・・花粉症かな・・
2日間仕事休みで甜茶飲まなかったから 
今日飲めば きっとこのクシャミは収まるはず。






と 声に出した日本語。


長男
「お母さん 賑やかな人だね。
この話で何か意見求められてるのかと準備してたら1人で完結してるし」


3人だったらトリオ。
2人だったら漫才。
1人だったら落語。

次女からは「ゆかい」と言われ
長男からは「賑やか」と言われ
主人からは「オカシイ」と言われ
とりあえず首がつながってる職場で今日もネット(・ω・)ノシ

甜茶でクシャミは止まった! 鼻も多少収まった。
「風邪引きま宣言」したので
風邪とどうしても認めたくないから 何が何でも治します。


*アレルギー体質だから風邪薬を飲むのが怖いのです。

「ただいま」
「おかえり」

どんなに疲れて帰ってきてもこの会話があるとホッとする。
普段は自分以上に見て欲しくて 頑張って。
でも 小さい時から知ってる人にはバレバレ。

地元ってそんな場所。

自分が知ってるつもりでも街も人も成長している
だからこそ生きた地域情報がありがたい!

ジモット(JIMOT)・・・東京中央区で登録してみましたヾ(@^▽^@)ノ
いつかは訪れたいレストラン情報
ガイドブックやテレビ情報は毎回どれもこれも「美味しい???」の連発で・・・・
クチコミが最後まで強く生き残る情報だと思う。

コミュニティがとても重視されてるのでSNSにもバッチリ♪

やっぱり気になるのは「あのお店どうよ?」
掲載された記事にコメントがドンドン付くのも興味深い!
純粋に書かれた言葉! これが1番頼りになります♪





仕事を大きく展開する上で今ではHPは欠かせない時代になりました。
でも小さな自営業の我が家はHPありません ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

主人は「遊んでないで作れ!」とたまに催促しますが聞き流してます(・∀・)ニヤ

いやいや私にとってネットは命♪
生活の潤滑油
これがなくなると私は本業に力が入りません。

遊んでないで・・遊んでるわけじゃないけどネットでブログ。
平成17年の流行語?でしたっけ 社会現象の上位が「ブログ」「iPod」

ブログは無料のレンタルサーバーを使ってます。
時々PCが調子悪かったりサーバーが不調だったりすると大騒ぎになりますが。

でもでも仕事のHPだったら「大騒ぎ」で片付けられません!
しっかり内容を吟味して選択しないと!



○SSL証明書は世界シェアNo1のベリサインを使用
○すべてのコースにウイルスチェックが標準で装備
○最低でも3ギガバイトのディスクスペース


   スバラシイ゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

・・・将来もずっと頼りになるレンタルサーバーを選ぼう!





今日はお休み。

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

↑ 
わ???い! わ??い!! \(*^▽^*)/
ブログ広告.com さんの【ナチュラリスト・ヘナWEBshop】の商品モニター当選しちゃった♪

●コンディショナー 300ml
20080210131601.jpg




20080210132703.jpg
2月9日

思いっきりボサボサ・・;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
今度からはアイロンでビシッと(・ω・)ノシ と伸ばしてから撮影しよう・・

これが流れるような髪になることを期待して・・
次回登場は2月24日(迄にモニター結果報告だそうで)




それでは(・ω・)ノシ


私は右利き。
世の中の道具がホトンド右利き用に出来ているので
何不自由な思いもせず生きてきたけど。

左利きの友達が器用にそろばんしてるのには 本当にビックリ!!
割り算なんて どうやったら出来るんだろう??
まるで神業!! 目が点になった。

ピンクレディの「サウスポー」が一世を風靡した頃
友達と「サウスポーってかっこいいよね」とのん気に話していた。

野球の世界ではサウスポーだとポジションが限定される
長男(右利き・野球部)が言うには
ピッチャー・キャッチャー・ファースト・外野が最適。
他のポジションでは左手でボールを投げる時 1秒2秒がロスになる。

うーーん ・・・セカンドで拾ったボールをファーストへ
確かに身体の向きを替えなければ投げられない。

お財布のファスナーも右利き用に出来てるらしい
本当に自分は苦労したことがないので気がつかない。

左利きの人が器用と言われるのは 
こんな風に不便を声にせず使いこなしているからなんだろう。

逆にこんな私でも鍛えれば「器用」になれるのか?
そんな淡い期待・・・
いやいや 右手の機能を人並みレベルに追いつく努力が先?


-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------

突然 我が家に登場した「使えるiPod」→【1月31日の日記
あれ依頼 長男は「これもお願い」と簡単にリクエストを差し出し
優しい(エエ??)私はせっせと光環境の職場でiPodに転送してました。

だからまだ使ったことがないiPod
しかーし しかーし ついに私にもデビューの日が近づきました!!

音ヨガ

なんともそそられます!
ヨガとの出会いはかれこれ20年以上前;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
友達とヨガ教室に行ったのが始まり(といっても1回きり)

その時 自分は身体が柔らかい方だから楽勝?
なんて思っていたのですが 全然!
大切なのは呼吸法 

お腹の中から吐いて? と言われても
このポーズでまだ吐き続けるんですかーーー??(◎∇◎))))

普段いかに自分の身体に 新鮮な呼吸を循環させていないか実感。
ポーズの1つ1つに名前があるのも面白かった。

心地いい汗とあちこちの痛さ・・・
でも ものすごく爽やかな気分で友達と教室を後にした。

その後 ヨガの特集などを見るたび実際にやってみるけれど
あの呼吸、一番大切な呼吸法って
どうしても自己流になってしまう。

そうそう! 本日のお題

音ヨガはiTunes Storeで購入できるんです!
もうこれは私も自信が付いたヾ(@^▽^@)ノ

集中ヨガ・めざましヨガ・気持ちうるおいヨガ
どうなるんだろう?かなり気になる!

キッチンヨガ
お料理がワンランク美味しくなるのか??

恋愛中のヨガ
えええ??
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

おっと。

2007年5月にiTunes Store内“オーディオブック”カテゴリで
第一弾8作品の販売を開始。
特に「おやすみヨガ」は7月末より1ヶ月連続第1位を記録する大ヒット!
 
      ( ,,-` 。´-)ホホォ?

私も参加出来ちゃう! 大賞は賞金20万円!?
現在「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」開催中!

オーディオブックの原案となるような体験やエピソードを一般から広く大募集
短いエピソードでもOKなんだって。

うっかり見過ごしてはもったいない!

この場合は「呼吸法入門」がいいかしらん?それとも「公園ヨガ」??
意識と呼吸をコントロールしてチャレンジしよーーっと♪






今もまた 静かに雪が降っています
皆様のところは大丈夫でしょうか?

昨日いただいたコメントで発犬!
ペン回しが出来る方 たくさんいらっしゃるんですね、羨ましい!!
腕立て伏せは 過去にたっぷりやった! 今はぷるぷる・・

この結果!

おかげさまでマクロミルのポイントが
20080209130614.jpg
500p達成しました!

そのサイトの最初の換金って嬉しいなぁ??!
早速!と(珍しく)解説読んでたら 楽天ポイントにも交換できる!?
2008年2月?7月末の期間中に楽天スーパーポイントへ交換すれば
通常の1.5倍の楽天スーパーポイント!?
500P→750Pかぁ。

楽天で今欲しいものは無いけれどお得だなー 
でもやっぱり現金にしよう・・・






アンケートに答えるだけでポイントが貯まる
お得なマクロミルはこちらから↓
マクロミルへ登録  


って 久々のサイト紹介で終わればめでたいけど・・
実際は 泣きたい!!
恐怖の封筒! 振込用紙が同封された「長女の学校名入り封筒」が届きました。
20080209131832.jpg

納金期限は3月14日♪ ホワイトデーですよ(・∀・)ニヤ


ってか 777,780円。ぞろ目惜しい!!

じゃなくてポイント ちょびリッチちょびリッチ


やっぱり日曜日もチェックしたい_| ̄|○)))

後期分請求予定は7月下旬・・・





3日間 つづきます。
今日も長男のお話、お時間ありましたらお付き合い下さい。

「最近 トレーニングは犬になってる」
「はぁ?」

  _| ̄|○   ←5秒

      / ̄|○   ←15秒

          _| ̄|○   ←5秒
   
              / ̄|○   ←15秒



腕立て伏せをやってる姿が犬に見えるから↑見える?
人が伏せてる「必殺腕立て犬」・・・だそう


いきなり 
「よっしゃ! あと50回やっとこう」
「今日は200回したぞー」

1人黙々と腹筋や背筋 腕立て伏せを始める長男
良い事なんだけど
もー娘ともぞうままごんズ 4合としては
結成の一番最初の理由が「ダイエット」だったはず。

やるのはいいけど お菓子をお供にコーヒー飲んでる私の横では止めてほしい。


結構器用な長男 ペン回しが出来るらしい。
私はもちろん出来ません。 このほどこんな私のために登場したペン


仲間が多いのか ただ今売切れです。
だったら紹介するな・・って?



*絵文字協力 ( ̄▽ ̄)ゞさん ありがとう♪




本日は中古車の買取査定について解説したサイト、
「中古車・事故車買取査定ガイド」を紹介します。
中古車は、新車ディーラーに下取りしてもらうだけではなく、ガリバーインターナショナルやカーチスなどの中古車買取店などで買い取ってもらうことも可能です。また、インターネットでの一括査定サービスや、
どの中古車買取店でも査定士の方に無料で出張してもらえる
出張査定もあります。

事故車・水没車・故障車・不動車なども、買取を行っているところがあります。廃車にする前に、一度査定をしてもらいましょう。



初めてのコピペOKライター
ここで見つけました!
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

昨夜 塾が急遽休みになった長男
夕食を済ませ のんびりテレビ


「ちょっとこのおじさん! 頑張りすぎだろ!!!」
「だよねー!! 雨すごすぎ!!」
「雪なら大丈夫かもしれないけど 台風並みだったよ あの雨」
「うん めちゃくちゃスゴイ風だった!」



頑張りすぎるおじさんを見ながら  

   ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

           まさに こんな顔で 笑ってると


 冷静な主人と次女 
   
    ;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  噴出しながら


        「2人とも笑いすぎ」



・・・で 何の話かって?

このチャルメラおじさんのCM!




朝の「今日の占い」見ながら

「あ!今日私1位♪ でもラッキーアイテム 近所の公園って・・・無い」
「公園ならいいよ 僕【髪を結ぶ】 毛が無いよ」


・・・ テレビ見ながら 突っ込みしてる家族です。


「私 やってない」 次女の声が聞こえそう( ̄m ̄〃)

「あれ 何だったっけ? アンパンマンの顔のポテト!!」長男
「え? アンパンマン?」ハハ
「今日 友達のお弁当箱に入ってて これ旨いよなって話題になって」
「えええ? アンパンマンが男子高校生のお弁当に入ってるの?」
「うんうん あの友達 よく入ってる」
「兄弟がいるとか?」
「あ お姉ちゃんいるって」
「上・・・」


長男が興奮しながら話してるのは多分これ↓

    490100107063303.jpg



普通 流れで行くとここで今朝のお弁当写真公開!
ってなるんだけど なりません・・

最近 お弁当完了後 写真撮影時間が無くて。
はい・・ウグイス嬢も寒さとともに 起きる時間が遅くなって毎日ギリギリ


ちょーーーっと気合が入ってた頃(って言ってもこの程度)の画像
このお弁当箱の中に アンパンマンのお顔か・・・

070307_0632~01.jpg 070422_0650~01.jpg

こんなのしか作れない母に キャラ弁を作れというのかしら・・?



両親は普通のサラリーマン家庭で育った私
まさか自営業の妻になるなんて夢にも思わなかったーーー
と 言いつつ今年6年目になります。

オープンした頃 準備も何から手をつけて良いのかさっぱり。
その時、私はまだ正社員として働き 土日だけ自営業を手伝う状態。

お客様来店してくださるかな・・ドキドキで迎えた初日
長年お店を持つ親戚の方が前日にお祝いに立ち寄ってくださり
当日
「これ 飾った方が華やかよ」

手渡してくださったのは紅白ののれんでした。

裏道通りの小さな店舗が 一気に「開店モード」
信号待ちの車にも「何かがある」と訴えてくれました。

お借りした大切な紅白のれんは早急にお返しし
早速のれん制作を依頼したのは言うまでもない。

バタバタの時期に注文したから「あ、これでいい」と深く考えもせず決めたけれど・・・
のれんは 一気に華やかさ・注目度をUPさせてくれた「訴える広告」

お店の重要な看板となるのれん作成は焦らず慎重に。
失敗から学んだ教訓です。


年が開けるとこの町の総会が開催されます。
毎年2月の第一日曜日。
この席で「夏祭りの日程」が決まります。

私が子供の頃は8月20日と決まっていたけれど時代の流れで
20日に近い土日曜日にすることになり 今年はなんと8月16日!!
まさにお盆ジャン!

下手に日が開くのも困るけど15日に盆踊り、次の日夏祭りって主婦は忙しい。

お祭りと言えばお神輿! 夜には高張提灯を持つのが女性の役目
各家庭には「御神灯」と書かれた紙を玄関に貼り付けます。

でも我が家には 家紋入り御神灯の提灯があったのです。
父はどこで提灯の制作を依頼したんだろう。

子供心にこの提灯がちょっと自慢だった。
お祭り当日 父は大きな箱から提灯を取り出し嬉しそうに
朝早くから玄関に取り付けていた。

町内の子供達で獅子舞や太鼓、笛を担当する。
長女が太鼓 長男獅子舞 次女が笛 と全員揃った年 我が家もお神輿をご招待。
と言っても神主様にお払いしてもらうだけなのですが。

父が好きだった庭にお神輿が入り 長女・次女のリズムで長男が獅子舞を舞う姿。
玄関の提灯が明るく照らしてくれました。

長女は県外の大学へ 長男は高校生になり獅子舞卒業 
今年受験生の次女は練習が勉強の負担になるから(と町内の配慮)でお休み。

生活に欠かせない「明かり」
伝統行事に不可欠のちょうちんの制作は たくさんの種類から選べると
親子・孫 その孫の代までも ずっと鮮やかに心に刻まれると思います。


20080206015407.jpg


「僕 お母さんの声 嫌い」

昨日突然言い出す長男
確かにね? 甲高いし早口だし はたまた中国語みたいに意味不明だし
あ これ私の心の声ね。


と その瞬間

「うんうん 興奮すると早口がもっと加速するし」
「いきなり 笑い出すし 泣き出すし」


主人も次女も言いたい放題。

「  」長男
「うん?」ハハ

「あー お母さんの声が嫌いなのは朝!せっかく良い気持ちで寝てるのに起こされるから」



 なーーーんだーーーー!!!

それは誰でも嫌いだよね、いくら素敵なウグイス嬢のモーニングコールでも。


誤解は解決した。 だけど・・・ (・_・、)グスン



今日も誰かにおめでとう♪

ブログを通じて出来たお友達のおかげで
1日1回は おめでとうって言ってる!すごく嬉しい言葉。

嬉しい日の食事・・・

やっぱ スイーツがあるとテンションUP!
お寿司もいいなー
いっそ お友達をたくさん呼んでパーティも・・

毎日 職場と家の往復で、出費は毎月鬼ごっこ。
       
          Σ(・o・;) ・・・ 待てよ?

      鬼のほうが先に行ってる??

そんなお財布状況で スイーツもお寿司も遠いまま。
今日も 特売スーパーへ直行ね。



   と 嘆いてばかりじゃもったいない!

   フリーライター目指してみる? フリーターじゃないヨ(・∀・)



ブログからパブログに記事を投稿すると原稿料がもらえちゃう!!!
しかも そのポジション制度ってのがすごい!

エディター(スタート)特売スーパーダッシュ

デスク(原稿料2倍) 食後のスイーツGET (*^-゚)v 

  
副編集長(原稿料5倍)お寿司へGO ヽ(*^▽^)ノワーイ




編集長(原稿料10倍)パーティで乾杯v(≧∇≦)v


          ;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 見えない。




  
だって 原稿料200円だったら10倍の2000円よ
 ちと 遠いわ・・・


 
  それもこれも やってみなくちゃ始まらない♪(しかも無料だし)
新規登録すると、毎週300名に500円相当のパブログポイントもらえるキャンペーンも実施中
  今年はお寿司・・ いやいや スイーツ目指して頑張るわ♪





  ものすごーく 頑張ったら

  編集長(原稿料10倍) 

       パーティで乾杯よ?v(≧∇≦)v

  








昨日 美容院へ。

差し出された週刊誌から最近の話題を大量仕入れ。

「この話題すごいですよね? 知ってました?」美容師さん
「え? 知りませんでした へぇすごいですね」私
「毎週毎週 いろんな話題があるわね」
え? この本って毎週なんですか
「週刊誌だから 毎週ですよ」
「そうなんだ・・2週間に1回だと思ってた」

この会話 
テルテル坊主姿の私より少し人生の先輩のお客様 全員大爆笑。
まだ若い方は 必死に我慢してくれていました。
ーーーいいのよ・・ 笑ってくれた方がこっちも救われる・・・

それまでも会話って聞こえていたと思うけど・・・
美容院って 目の真ん前が でっかい鏡じゃん
前も後ろも横の方も 全部丸見え。


真っ赤になった私の顔・・・ やれやれ
冷静に考えれば知ってたヨ きっと。


あの時は病魔か睡魔に襲われてたんだわ・・・って事にして



仕事お休みの日曜日
更新、お友達サイトへお邪魔したいのですが
ISDNのネット環境ではどうしても重くて出来そうにありません。
ごめんなさい!
これからも週1のお休み確定になりそう。どうぞご了承ください。
って事で お邪魔してる時は光=職場からヾ(≧▽≦)ノ彡

内緒にしてね(・∀・)
いつもありがとうございます!


だから日曜日はちょびが気になって気になって(やっぱり昨日は私だったのか?)
げん鉄、あみだ・ビンゴ、スクラッチも出来なくて泣いてます





昨日は雪化粧がきれいだったから写真撮ったのもあるけれど
庭にある紅葉は私が生まれた時からあって。

もの心ついた時はまだ見上げるほどじゃなかったよなー。
何の手入れもしていないのに よくぞここまで成長してくれたと感謝♪

まだ寒いけど 節分・立春と続き
自然界は静かに春の準備を進めてるんだよね。

と、突然ですが・・ おみくじで「凶」引いた方いる?

昨日 初めて聞いて忘れたくないから書きます。
凶は【箱からメ=芽 が出る】 からおめでたい
なるほど!! 知ってる方多いよね・・


話が飛びますが・・(これも何度も書いたけど)


桜の季節
同じ木の下で写真を撮ると記念になります。



先日成人式を迎えられたご近所の娘さん
その子が生まれた年に植えた桜の木で 毎年お花見させてもらっています。

寒い時も暑い時も文句を言わずその場所で
分け隔てなく万人の目を楽しませてくれる自然の大きさを見習わなきゃと
1才 年を重ねて深く反省しました。

お祝いコメント本当にありがとうございます!
いくつになっても おめでとうは 嬉しいです。





今朝 少しだけ雪化粧

すっかり葉が落ちた庭の紅葉

今日から2月 寒くないと物足りない。けれど寒いと大騒ぎ。

長男「大人の人ってよく年齢ごまかしたりするけど お母さん嬉しそうだよね」
ハハ「うん 無事この年齢になれた?って素直に喜んでる」


去年もいただいたけど 今年ももらっちゃった♪
仕事関係の方から素敵な花束
20080201123245.jpg



泣いたり笑ったりの毎日ですが ブログのおかげで今日も元気!
いつもありがとうございます。

去年「ゆかいなままで」と言われた私 多分達成中
無事 43歳になりました。


<<ええ?? 追記 17:11>>
またまたいただいちゃいました♪



お花の甘い香りに包まれて気分に浸ってます。゚+.(*'∇'*)゚+.





子年は十二支の始まり 
過去の統計から子年は経済が上向きになる
との予想とは裏腹に株価の大暴落。

世界の株主が日本を素通りしている。
このままじゃいけない!
日本には資源が少なくても世界に誇れる高い技術があるはず。

たくさんの熟年の腕・技術をもつ企業がドンドン上場
経済全体に活気を取り戻してほしい!

って言っても いきなり株式会社ってどうよ?
何から手をつけて良いものやら 敷居が高すぎてわからない。

上場(IPO)に向けて、いつ・誰に・いくらで・どのような方法で株式の移動、増資等をしていくか・・
この計画こそが資本政策
その準備に必要な手続きや方法を紹介し上場に近づけるサイトが IPO Gateway!

上を目指そう! 元気を出そう!
そんなファイトがあふれているサイトです。


何人かの友達とお茶する時 よく出る会話
「勉強は苦手だったけど視力だけは良かった」
「漫画ばっかり、テレビばっかり見ていたけど視力だけは良かった」

視力の大切さは日々痛感。
将来を左右する就職選択のときも 大きく左右する視力。
身近なところではやはり運転免許。

コンタクト・メガネは おしゃれ、便利になったけれど
裸眼で見えるのが一番良いに決まってる。

レーシック 最初に知ったのはいつだろう?
結構最近では耳にするようになった。

まだ怖い・・印象はあるけれどレーシック 名古屋ではそんな雰囲気全くなし!

院長先生 爽やかです!(笑) まぁ それは個人の好みですが。

レーシックがすでに日本では年間6万眼以上、米国では年間130万眼以上の実績
最も安全性が高く確実に視力回復が可能な矯正手術として認知されているらしい。

レーシック 名古屋で嬉しいのは「遠方補助」
来院に2時間以上かかる場合レーシック手術当日に無料で提携ホテルにご宿泊出来るんです!(手術に入院の必要ないけれど手術翌日検診のため)

レーシック手術眼数3,500眼以上!先生と日常会話をするような雰囲気で進む診察。
アフターフォロー、3年保障もついている。
大切な視力だからこそ 安心・安全・実績をしっかりこの目で確かめて
これからの明るい未来を託したいものですね。