3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


この前長女から電話

「試験どうだった???→【4月22日の日記】」
「あー なんとか終わったよ、そんなことより GWどっか行く?」


 そんなことーーーー????


・・・ 当人と待つ身ってこれだけ感覚が違うんだなぁ?
   

GWは今のところ予定なし。← 急に決まったりする家なのw
去年 メガホンを叩き割るほど燃えた長男の野球部→【5月6日】今年は燃え尽きました。


って事で  今日長女が帰宅します!

何の予定も無いこのゴールデン
申し訳ないのですが どっぷりお休みさせていただきます。

元気に5月7日からお邪魔させていただきますので よろしくお願いいたします!



歯医者の一番のきっかけは左下の痛み→【2月22日
最初に治療し(これだけは親知らずを残して永久歯を抜いた)次に左上の親知らずを抜歯
だから しばらく右で噛んでいたのに この前右下の親知らず抜歯

食べ物は左右平等に噛まないと 顔がゆがむって聞くけど
ジワジワ左下の歯が痛むから ずっと右で噛んでて、でこの前から左側で。
慣れない食べ方すると 口噛んだりしない?


今ねー 3回目 噛んじゃって痛いのなんの!



皆様も口内環境にお気をつけの上 楽しいゴールデンをお過ごし下さい♪



と 嬉しいご報告! →【3月17日
 
タロウクンのおかげで今年は高騰したティッシュが全く減らない!!
もともと家族全員のアレルギー(花粉症が酷い)と 次女のニキビに聞けば良いなー
と思って購入したんですが 我が家には合ったのか♪

最初は「タロウ飲んだ?」って聞いてたけど 最近は自分で飲んでる
たまーに飲み忘れると 多少からだの調子が悪いので 最近は夜だけ欠かさす飲んでます。
寝るのが大好きなんだけど 朝もシャキッと起きられるの!
日中は眠いけど。 アルツにも効果はなさそうだけど。




使ってます♪

「草花木果」=そうかもっか


トライアル


サイトを見てビックリ!
使ってる成分について詳しく説明されています!!

例えば「尿素」
かたくなった皮膚を柔らかくする柔軟作用があるんだ♪
弱い殺菌作用や創傷治癒、細胞賦活作用も。

・・よく耳にする成分でも詳しい内容まで調べたこと無かったし調べるサイトって
知らなかったから これは良い勉強になりました!

分かりやすい♪

同封のパンフレットも素敵! じっくり読んじゃったヾ(@^▽^@)ノ

透肌スキンケアの使い心地??♪

すごくさっぱり!
あーーなんだろ この爽快感!!!

乾燥肌だから・・・と今まで「しっとりタイプ」を手に取っていたけれど
このさっぱり感 気持ち良いーーーーー!!!



うん  せせらぎが聞こえてきそう。

長時間 直接肌につけるものだからこそ 出来るだけ自然に近いものを。
この基本中の基本が ズドーンと たくさんの愛情とともに盛り込まれてるって感じ♪

日本に昔からある自然の豊かな生命力を、肌のちからにしようしたいと考え、
力強い美しさを実現するために、植物と温泉が持つ自然力を取り入れました。
すぐれた効果と心地よい使用感を是非、お試し下さい。


だって!! 了解了解! 
ジャンジャン自然の力 いただきます!!


「透肌ミルクウォッシュ」
この泡立ちに感動????♪ ホイップクリームみたい???!!
毛穴の汚れにピタっと吸着して・・・この表現 ピッタリ。
きれいさっぱり 汚れが洗い流されてくれちゃいます!!

「透肌ローション」
あああ?? 気持ち良いーーー! さっぱりだよーーー。
しっとりサラサラ! 
普段 手でパシャパシャつけてしまうけどコットンで取るとまた違いますね
すっごく浸透してるのが実感できます!
*コットンが付いてくるって 嬉しいじゃないですか♪
私みたいに普段手でやってる人は 本当に助かります!!即使いました。

「透肌マスクジェル」
お? これをつけて眠ると朝の顔が違う!!
・・・ホント なんか生き生きして
普段の短いお化粧時間がさらに短くても大丈夫。
って事は ノリがいいのね♪ 


使って何日か経ってやっと気がついた・・・

「あ つっぱってない!」

気付くの遅いって? すみません。
それだけ ススーーっと肌になじんでて 普段がどういう状態か忘れていました。

透肌スキンケアの出逢いに感謝♪

美容液メーク落とし&美白日中用美容液サンプルプレゼントまで!
お試し

美容液はまだ使ってないの、もったいなくてw
5月10日に役員会があるから その前日にヾ(@^▽^@)ノ



使ったらどんな もっちもちお肌になれるかすごく楽しみ♪
今日も良い夢につつまれて眠れます!








                 修学旅行から無事帰宅しました??♪



                        ドン!



                    食べかけ




                       食べかけ♪
        一気に開けなくても良さそうなものですが・・((◎´∀`))ケラケラ



 ・・・USJは雨でした。


  おかげで ガラガラーー!! 

    ヤ━━━o(´∇`≡´∇`)o━━━ッタ!!!
 

 午前中は大阪市内(雨)
 午後からUSJ(晴れた!) ・・・・・去年は大混雑であまり乗れなかったらしい


制覇したアトラクション♪
ハリウッド・ドリーム
スパイダーマン×3回
ウォーターワールド
ジュラシック・パーク×2回
ジョーズ
E.T.
スヌーピー

どれも待ち時間ほとんどナシ!!



学校でのお小遣い規定は2万円でした。甘い親ですみません・・
次女 24000円おつり。
とりあえず 規定内で収まったようです。


USJアトラクション-ファンタスティック・ワールド



[おつり]の続きを読む
毎日使っているPC
そこに
デスクトップに、毎日ソニーの「今」が届くウィジェット
ソニーグループニュースリーダーが登場!


ソニー及びソニーグループにて発信している新製品やイベントの情報をRSSで自動取得。
音楽やゲーム、映画・DVD、ソニーのコーポレート情報などがお好みで、
購読したいニュースを設定できるんだって♪

さっそくね、「Talk」をテーマにした番組「Sony Talk」を見てきました。
ソニーグループの製品やサービスの、舞台裏やこだわりが見られるなんてワクワク\(*´▽`)o゚

仕事と子育てのバランス
少子化が叫ばれて何年の月日が流れたか・・
それでも社会や企業の考え方が変わらないと子育ては出来ない。
ましてや 女性だけでは。

300人規模の会場で 子供が元気にハイハイしたり
子供を抱っこして講演の途中 移動する姿は新鮮でした。

こんな風に変わっていかなければいけないんだなぁ。
変わって欲しい!

そう切に願った一コマでした。


ソニーグループニュースリーダーには
スケジュール管理もあるし デスクトップに表示されると便利ですよね。






昨日は歯医者

「初めまして? 今日担当させていただく○○です」

元気いい女医さんがご挨拶。
カルテを見ながら
「今日は 右下の歯を抜きます、次回はその上を」

「毎回 来るたびに歯を抜かれてますねーー」((◎´∀`))ケラケラ



センセーー。 ((◎´∀`))ケラケラって!! 。゜゜(´□`。)°゜。


歯医者通い。
昨日で3本抜きました・・・。

思えば3年前  痛み出して歯医者へ
「親知らずが虫歯ですが 抜きますか?治療しますか?」

この時 親知らずを抜いて「痛かった・腫れた・大変だった」と聞いていたので 
とっさに「治療できるなら治療してください」


と ながーいながーい間 治療に通ったんです。
途中 こんなに通うなら「最初に抜けばよかった・・・」と思ったものの。。


その歯! 痛み出した日(別の歯医者)
「どんな感じで痛いですか? キンキン?ジンジン? しみる?」
・・・・ 分からん!

「とにかく痛いです」  口を開いて
「あーー これは痛いですね。分かりました分かりました」 で 続きはこちら→【2月22日

まだ治療する歯があるらしい・・・
頑張って通います _| ̄|○

「今頃ホテルか?? いいなぁ」長男
「いいよねーー」ハハ
「めっちゃ京都行きたい!」長男
「京都? 秋吉台 行ってみたいなぁ」主人
「秋吉台? 屋久島と宮崎はいいの?」ハハ
「遠いから気が変わった」主人

「えーー 秋吉台より京都がいい!」長男
「えーー だったら私 横浜が良い!!」ハハ


「って・・ 本当に行くみたいジャン!」ハハ ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪

「ま 北海道があるからいいか」長男
「だねー どこ回るの?」ハハ
「北海道大学と旭山動物園と札幌ドームと・・」長男
「ドーム? いいなぁー」主人
「寒いかな」長男
「9月ならまだ大丈夫じゃない?」ハハ

「え 6月だよ」長男


     工工エエエエェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ      

     ロ!??? ロクガツ???


「え? 何回もお母さんに言ったよ お父さんは言ってなかったかも知れないけど」


(・ω・;)ω・;)・;) ) ... うーーんと うーーんと うーーんん…と・・


そう言えば 

「日中は暖かかったけど寝る時は 掛け布団2枚でも寒かった」


・・・前後忘れたけどこの会話 確かにしたわ!!(私が行ったのは6月)



 でもでもでも。

自分の高校時代の修学旅行は秋で 主人も秋だったらしい
で 長女の高校も秋だったから・・・


  思い込んで疑わなかった9月説!!!



旅費はもちろん積み立てだけど・・・ 問題はお小遣い!

今回の次女で4万円・・  長男(3泊4日)は一体いくらを言うのかなぁ・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


マジでお金貯めなきゃ・・・。 大人でも2泊3日で4万円使わないよぉ!!

*【北海ど~ん の記事】


トラックバックテーマ 第1416回「卒業旅行・学生旅行の思い出」




昨日 部活がお休みだった次女
だけど 塾はありました(・ω・)ノシ

・・・・まぁ受験生だし(本人その自覚 まだ全然無いけど)


塾で単語テスト 100問中95点以上じゃないと
100問を10回ずつ書く宿題が出るらしい


結果! セーフでした!

良かったよぉ??♪
だって 次までの宿題って・・・・金曜日!

そう 修学旅行から帰ってくる日!!!
(塾は他の中学校の生徒さんもいるので 曜日がたまたま こーなっちゃった)



塾のお迎え行ったら いつもの事だけど
なかなか出てこない。

出てきても おしゃべりが止まらずヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!
修学旅行だもんね? 楽しみだよね!


帰宅の車の中でも家についても 

  ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!


「もう心臓が止まりそう」
「いやぁ・・ たぶん止まらないと思う」
「ホント もうだめ」
「まぁ 心臓が止まる前に明日は楽しんできてね」

こんな感じで 寝るまでうきうき!!
いいよねー この素直な喜び♪


今朝 スキップするように出発しました! 
昨日の記事で 応援ありがとうございます!


やっきたて*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ
やっきたて!

お客様からいただきましたヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!

今日 次女は部活休みーーーー!!
そう 修学旅行の前日だから♪


もぅ 昨日もその前からもそうなんだけど 会話の締めが
「いいなー 修学旅行で」


盛り上がっておりますヾ(@^▽^@)ノ


私もドキドキ。

一緒に旅行付いてく訳じゃないけど・・・

実は 長女が4月23日 就職試験日なんです!!!!
こんな時 離れていると何もしてあげられなくてね・・・

せめてもの応援
コラーゲンと「つるつるお肌で頑張って」のメッセージを送りました。

明日はどっちにとっても良い日になりますよーーーに!



昨日(ブログお休みしてごめんなさい!)

「赤点(50点)ばっかり取ったらどうしよう・・ 青点(30点)もあるって言ってた」 次女(中3)
「確かに赤点取ったら困るけど 青点って どうなるんだろうね?」ハハ

「その心配ってさ・・・ その高校に入れてからでもいいんじゃない?」長男(高2)
「だよねぇ。 まずは明日(4月21日22日)のテストを心配した方が良いと思う」ハハ


成功した自分を想像するのは素晴らしいことだけど・・・
この場合 成功した自分なのか??


それすら疑問( ̄m ̄〃)ぷぷっ


次女の修学旅行メインはUSJ♪
私も行きた???い!!






いつも太陽が昇って日が沈んで・・・
当たり前に思っているけれど
自分が学生だった頃は 無邪気に遊びまわっていた子供の頃は
同じはずの景色も違って見えていたと思う。

それが思い出せないの。
変化が目に見えない非常に小さな変化だから!

それでも身体や頭の中で知っていること。
最近の環境は 絶対悪い方へ進んでいる。
しかも ここ何年かは急激に!!

台風や大雨はあった
だけど これだけ大規模だった?

子供の頃 雪が屋根まで積もって二階から出入りを余儀なくされた
それが 今年降った と言っても2日で消える程度。

人間が求めた 早く便利に簡単に。
その発想が壊してきたもの

木は動かずにずっとその場で時期になると毎年 
葉を茂らせ(木陰を作り) 花が咲き(目を楽しませてくれる) 実を結ぶ(頂く)

こんなに恩恵を受けているのに。

自然界の反撃。
静かなナレーションだけど 今 聞かないと大変な事になる。
自然界の反撃。
自然界の反撃。

それは 多少不自由でも 生物全体が生きやすい世の中だと言うこと。




シルクセリシン


何年前だろう・・・山口美江さんの「しば漬け食べた?い」ってCM
1988年だって!! 20年前!? ウソッ(lllノ゚Д゚)ノ

しば漬け
しば漬け。


昨日のドヨーンとした気分は私だけだったのだろうか・・・【4月18日の記事

「おかさーん! アップシューズ(野球部に必要)新しいの欲しいから買って」


(??)zzz.

うん、 分かるのよ。 
夏までは部活も塾も頑張るって決めたから。

次女は 4月21日22日テスト

「おかさーん! 修学旅行のお菓子買いに行こう♪」

(??)zzz.

うん、 分かるのよ。 
火曜市だと市内の子(同級生)がいっぱいで欲しいお菓子が無くなるかもしれないから。

修学旅行は 4月23日から2泊3日で 大阪・京都・奈良方面へ。
もっちろん勉強なんて手に付かないよね。


開けがけ
開けがけ 柱| ̄m ̄) ウププッ






漬物
ドドンと頂きました 


ご馳走様でした
ご馳走様でした♪



お土産
最初のお姿!







私は三姉妹の末っ子だから 自分より小さい子を家庭内では知らず。
年に何度か親戚が集まるイベントでも いつも私が一番下だった。

だから親になって 初めて御対面の「赤ちゃん」
何もかもが不安で 抱っこも怖い、泣いても怖い。眠ってても怖い。

じゃー どうしてれば良いの!

って赤ちゃんから訴えられそうですが それくらい母親になるって不安がいっぱいなんです。

たくさんの本でミルクはオムツは沐浴は・・・書かれてるけど
そんなことじゃないんだよねー 漠然とした不安!

一番のストレスは 家族の中で話す相手がいない孤独感、かも。
頼りになるパパも仕事で疲れているだろうし・・ 遠慮しちゃうんですよ ついつい。

手伝ってくれるのは嬉しいけれど 「そーじゃない」とか「これもお願いしたい」
と言いたくても言い出せず。

そんな育児中 嬉しいのが仲間がいるって事♪


はぐステ」はこども・アニメ専門チャンネル「キッズステーション」が運営する
1?6歳(未就学)のお子さまを育てられているファミリー向けの子育て応援サイト!

育児書で書かれた記事はすでに過去。
でも「はぐステ」サイトはいつも新鮮な話題であふれてる!!

もう大きくなった子供達ですが 小学校入学したころ気がついたの。
「ヒモが結べない」

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

本当にショックでした。 なんでこんな簡単なことが出来ないの?

これって子供を追い詰める典型的パターンですよね・・・

ついイライラしながら こうして こうして こうして。
パッパッパとやって見せて 声も荒げて きっと形相もかなり・・・

これで 出来るなら誰も苦労しない・・・

はぐステ」の【よみもの】 育ちのきっかけ 

で あーー うちの子だけじゃなかったんだ!

それが分かっただけでも良かった・・・

そしてその対処法が また嬉しいですね。
風呂敷登場ですよ! 風呂敷w
マント遊びかーー それすら禁止してたかも。

機会が 無ければ 出来るはずが無い

この当たり前の気付きも 一人だったら「悩み」になってしまうんです。


サイトはこんな感じ♪ いらっしゃーーい って呼ばれてるみたい!!
カンゲキ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


キッズステーションは未来を担う
Worldwide Kids を応援します


うんうん 子供達にこそ 素敵な夢と未来がないとね♪

キャンペーン期間:3月31日?6月7日
応募資格:「1?6歳のお子様をもつご家庭」

ささ 今すぐ 応募しちゃいましょう! 景品はこれ!
ドドーン!

10万円分の旅行券やdysonの掃除機、商品券などの豪華景品

さらにご応募した方全員に
ベネッセのWorldwide Kids English
「新しいえいごスタートセット」

がもれなくもらえます!


子供と家族と大切な自分のために!
嬉しいがいっぱいの「はぐステ」は要チェック!! 






この頃 家のことや子供の進路の事でかなりクタクタ。
そんな時は やっぱり自分の好きな音楽にどっぷり浸って頭を空っぽにしたい。

Bahashishi=バハシシ

聞いたことある? 聴いたことある? 効くかも?

スワヒリ語で「こころ」って意味だそうです
2003年に大阪で結成 2005年に活動拠点を東京に移し 全国展開で活動中!

4月9日に待望の「カレイドスコープ」のアルバム完成!!
「オアシス」「約束」「キセキ」も収録されてます。

早速 キセキ 聴いてみました♪

曲が覚えられない・・歌詞が聞き取れない・・
最近 耳にする曲はそんなのばっかり(と一まとめにしてすみません)で完全に離れていたのですが
Bahashishiは違いました!

はっきり歌詞が聞こえる! ストレートに歌詞が飛び込んできます!
そして 力があるんですよ・・ 言葉に。

ガンガンメロディーで消されてしまう曲は2秒も我慢できず ハイさよなら? の私ですが
これは 良かった♪ ヽ(・∀・)ノ


毎日のもやもやが一気に解決!ってことは無いけれど
少しの可能性と 大きなキセキを 信じて もう少し私も頑張ってみよう!
ありがとう。 


ONEMAN TOUR 2008 「カレイドスコープ」チケット一般発売始まってます!
5月16日 名古屋公演・5月23日 東京公演・5月25日 大阪公演

素敵な歌詞にどっぷり浸りた???い!!





生活環境は家族構成や年齢とともにドンドン変化していく。
一戸建てとマンションでは引越しや不動産売却にしても
ちょっと感覚が違うんだろうなぁ。

もちろん 少しでも高くお値段がついたら嬉しい。
新しい住居は ちょっとでも安く便利な場所で。
人間だもん、生きていけるだけ・・・じゃなくて 欲が出ますよね(* ̄m ̄)プッ

どっちにしても「住みながら」って形になると思う・・・
大まかな相場価格が分かると次の行動が移しやすいな。

と 果たして この前お引越しされたお隣さん・・いくらだったのかな(キャーこんな事失礼よね)
でもある程度は必要な知識だと思う(・∀・)

需要と供給バランス
人生で何度もあることじゃないからしっかり頼れるところにお願いしたい。
出来れば面倒な事は少なくて・・・どこまでも逃げ腰・・・。

若い時は自分で資料集めたり検索したり足で口で調べたけれど
そろそろね、そろそろ 忙しさが多岐にわたって

文字を読む 新しい人と会う 情報を聞き出す 

そんなことが とても体力消耗するようで苦手になってしまうのです(´。`)はぁ・・・
大切な財産だと分かってても。





たっぷり着込んだ冬が過ぎ 暖かくなると洋服も色も随分軽くなり 
ショッピングしていても何だか楽しくなります。

洋服選びも時間がかかるけど 髪も悩みのタネ・・・
まとまらない!゜゜(´□`。)°゜

ツヤが無いのも年齢のせい・・? ホント髪がボサボサだと気合が半減だわ??!
くせ毛なのか寝癖なのか(;´ー`) どっちもかな。
今までは 仕方ないって諦めていたんです。

でも でも でも・・・
ラグジュアリーヘアケアブランドとして
国際グランプリ世界最優秀商品に選ばれた製品を扱うIVANKA
髪の悩みサイトを見ると

自分の普段の生活習慣が大きく左右してる事が分かったんです!

まず ツヤ!
光の屈折の関係で例え傷んでなくても
髪の表面に凹凸があるためツヤがなくなってしまう←ェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ


・・・・・・・ 確かにそうだよね。。


次に シャンプー選び

つい価格やCMのイメージで選んでいたけれど

石油から作られているシャンプーが、世の中には数多く出回っています。
メリットとして低コストで作れるので、安く販売できるのですが
これを使うくらいなら、水だけで洗ったほうがマシです!洗剤で頭を洗うようなものなのです!
   ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

もっと怖いのは 私がアレルギー体質だから仕方ない、アトピーだから髪が触れるところは痒くなる・・
と思っていたのは これが原因??

頭皮・髪がアルカリ性になるのはもちろん
石油系のシャンプーは洗浄力が強すぎる為、必要な皮脂までとってしまいます。
その為、頭皮は過剰に皮脂を分泌するようになります。 

       Σ(  ゚ ∇ ゚ ||||||)がーん!!


  さらにさらに 衝撃の事実!

髪を洗わずに寝ると、翌日の髪が扱いやすくなってせんか?
それは頭皮の油で髪が扱いやすくなっているのです。
使い続けると毛穴に油が溜まり、くせ毛がヒドクなる場合もあります・・・。



そうだったのか。。 毎日何気ない間違った思い込みや習慣が
こんなにも 爆発する髪を自分でせっせと作っていたのか・・・

でも ちゃんと解決方法がある! 今からでも出来る♪

くせ毛を悪化させない為にも、無添加でローションタイプのスタイリング剤を使用しましょう!

無添加シャンプー良いのは頭で分かっているけれど
無添加だからパサパサなっちゃうんじゃない?とか思ってしまうけど
髪の悩みサイトでツヤツヤでくせ毛が改善された方の画像を見ると
これなら 私もやってみよう??!!って。

きれいな髪 まとまりのある髪だと朝から元気にスタートできる。
よし! 私も変身するぞーーー\(*^▽^*)/










昨日の決断 

昨夜の塾で早速長男は話したらしい。
もともと この日は次女(中3)の進路決定についての面談が決まっていた。
塾終了23時 
それから 塾長・長男・私の3人で。

メインは次女の進路だったはず・・昨日までは。
が 突然の長男発言だもん? 親もビックリだけど塾長もビックリよね。


帰宅したのは24時過ぎ。


結論ですが  夏まで塾も部活もこのまま続けるって事に決定。
ありがたかったです。塾長のお言葉が。

勉強以外 全ての娯楽を
我慢しないといけないくらいのレベル



今 かろうじてセーフなのは数学だけ
文系で勝負する学部なのに 国語・英語が判定からかけ離れている。


ここでも「一緒に頑張ろう」と 見捨てず手を差し伸べてくださる人がいる
暗に部活との両立はムリと強いメッセージ。


テレビで見る「中学受験」や私立高校の雰囲気←ウソでしょー?って思うくらいスゴイよね

全国であれだけ頑張っている生徒と闘うのだから 親も本人も考えが甘かった。
相当甘かった。受験まで20ヶ月。
その生徒に追いつけるかではなく 1本勝負の受験に勝たなければいけないのだから。

・・・・夏まで。
夢が夏まで繋がった、そう思える熱い1時間の面談でした。




新生活がスタートして1週間、10日間・・・
今日も元気に目覚め 行くべき場所へ向かう後姿にホッ。

去年暮れから どうなるんだろう・・と様子見していた長男の部活→【12月19日

今朝 比較的ゆっくりしていた主人(いつも時間が合わず長男の顔を見るのも久しぶり?)

「前から考えていた事だけど・・・決まった」
「?」
「部活シーズンオフ時のように平日は仲間と同じメニューに参加、土日は基本休みをもらう」
「そっか 部活続けるんだ」
「で 塾を止めようと思う」
「?」

「ここ何日か部活なしの生活をして家での勉強ペースを掴んできたけれど
帰宅後 走ったり筋トレしても身体が物足りない、だから部活は続ける。
塾での時間は確実に勉強モードだけど 
19:30?とか21:30?とかの時間制約が返ってペース乱れるから」


・・・・・全くの盲点だった。 こんな解決法があったなんて!

やっぱり野球が好きなんだなぁ。 
見捨てず待っていてくれたメンバーの皆さん・監督さんに感謝!

今は これで行くのね。 その後またいろんな問題があるだろうけど。


毎回 心配おかけしてごめんなさい!
今 高校2年 もうしばらく熱い応援にお付き合い下さい!!


銀座よ銀座♪


私にとってはこのビルだけで クラ?っときそう。
田舎に住んでると 高い建物ってそうそう見ないからw
見上げるとね まず姿勢が伸びるじゃん!
そうすると 小さなことで悩むのがもったいなくなるの。 だから好き!
ビルの谷間からでも太陽は確実に私達に注いでくれている♪

時には「上質な時間を過ごすとっておきの場所」 
疲れた自分にご褒美したいよね。

例えばこだわり抜いたクオリティーの高いショップ&レストラン!
それが「銀座ベルビア館

銀座の中でも並木通り沿い・マロニエ通りの横で
ドドーーンと
   ノベルティプレゼントや限定品の販売など
      1周年キャンペーンを実施中!!


銀座でリッチな時間を過す時 外せない美味しい会話。
それがB1の「銀座六景」
大人の隠れ家・・・ 私だけが知っているってワクワクよね。
京都の路地裏をイメージしたデザイン。

食事の好みってお天気や気分や相手・シチュエーションによって難しい・・・
そこで登場! 「出前システム」♪♪
画期的ですよね。 
スイーツを前にワインを傾けたり、イタリアンや中華で空腹を素敵な会話で満たしたり。



で・・ ゴールデンウィーク特集をチェック!
私は 9F ICONIC の
「G・Wデザートビュッフェ」 ・・・ 大人2,200円 子供1,500円がものすごく気になる!
銀座でこのお値段! 
欲しいのは「リッチな時間」 これがこのお値段で叶うなんて素敵!


慌ただしいのは勘弁。大人の贅沢な時間はリッチでゆったり。
その日があるから 今日頑張られる私がここに。




いつも鏡を見る時間が少ない・・
見ていたくないから なのか???

危険ですねー 危険危険。 
女の危機ですw

って事でやってみましたよー 「女っぷり診断!」

「あなたはエレガントタイプ!」  内面から気品に満ちたあなたは、「エレガント」な女性。大人の女性の魅力を持つあなたは、上品な振る舞いで周りをやさしく包み込みます。


( ̄m ̄* )ムフッ♪  エレガントな女性ですかヾ(≧▽≦)ノ彡
大人の女性の魅力・・・ テレますテレます。

内緒・・・質問に自分にあった答えがなく ムリしたの。背伸びね背伸び!
よく子供が大人のお化粧を真似してやってみたい・・そんな背伸び♪

アイメイク
やれば印象がものすごく変わるって知ってるの。
だけど普段はお手入れが面倒なイメージであまり触らず・・

それがね!

メイベリン ニューヨークの新マスカラ
『ノンストップ ラッシュ エクステンション サテン ブラック』
通常の洗顔料で簡単に洗い落とせるマスカラなの!。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

その上フラット型だから、下まつ毛にも塗りやすくより大きな目元を演出
先が細いから、目尻・目頭のまつ毛にも塗りやすいヽ(*^▽^)ノワーイ

フィルムタイプなので、にじみにくく 美しい仕上がりが長時間
ダマになりにくく、スムースにぐんぐん伸び最長でまつ毛を150%ロング← Σ(・艸・*)エェ!!

まつ毛を1本1本均一にコート!
まばたきするたびにキラめきを反射してツヤやか!瞳までキレイに。
ツヤめく漆黒のまつ毛でインパクトのあるまなざしに。

瞳がきれいだと印象も全然違うよね・・
あ、これさっきも言ってる。

だから わかってるんならやってみれば良いじゃん・・
そうだよね。
きっと 私でも失敗無くできそうな。。。気がしてきた!
お値段もすっごく素敵! お手頃価格!!


blomotion-4SnFfhYx9W.png

このインパクトで迫ってみる? 
スタートの春だもん

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・





もともと・・?
新製品には疎いの。
だから世間の波に乗り遅れて
話題も乏しくなって・・

このまま老けが加速されちゃうのか??

と 漠然と思っていました。

今日はそんな私に元気をくれる 「あなたに似合う色は?口紅色診断」

さっそく チェッーーク♪
WATERSHINY あなたに似合う色は?口紅色診断
CUTE あなたはキュートタイプ
いつも若々しく活発なあなたはコーラルピンク・アプリコットピンクのような温かみのあるピンクが似合います。
口紅に限らず、明るく華やかな色との相性が良いので明るくフレッシュな印象をもたれることが多いのでは。
あなたに似合う色は?口紅色診断
あなたもチャレンジ!口紅色診断
MAYBELLINE NEW YORK メイベリン ニューヨーク


自分の肌の色や好きな洋服など 5つの質問で簡単に出来ます。
そっかーー 無意識で選ぶのと 瞳の色や自分の元々の肌のバランスって口紅選びには
ものすごく大切ですよね!

最後の質問だけは自信満々に・・クリックしたわヾ(@^▽^@)ノ
「明るく元気 タイプ」 

blomotion-PtzULClVgm.png



うるうる ですね?モデルさん♪
だけど これを私もGET出来ちゃうのねーー
メイベリン ニューヨークのウォーター シャイニ?シリーズ。

先ほどの診断結果じゃないけれど
日本人のために日本で開発された色が豊富!!! 嬉しいですよね
しかもこのシリーズにはダイヤのきらめきが加わったものやリキッドタイプまであるの?

お値段もお手頃!ってかすごくすごくお手頃です!!!

CUTEタイプって診断だけど
それでもカラーが豊富 悩んでしまう?。

今日はうるうるで! 明日はきらめきで!
顔がパッと明るく見える色をたくさん揃えて楽しみたいわ!!






昨日のなんちゃら会

授業参観→PTA総会→学級担任紹介→学年懇談会→部活動見学


中学校になって授業参観なんてある?
ビックりだわ?って事で 今まで子供達3人ともの中学校の授業参観に出席した事ない・(゚∀゚)

総会もパス 学級担任紹介もパス


                イメージね イメージ ↓

                 


ぜーんぜん違うけどこんな感じでビシッと!ミニタイトでキメテ行ったんですよ。私なりに!

                     中学校玄関

                \(◎o◎)/!
 

                 ありゃ? スリッパが無い!


入学式や卒業式に【内履き(スリッパ等)をご持参下さい】と よく書いてあるの。

              で 卒業式の時座ったお隣さん
                    これだもんなー

さすがに泣いてる私も きつかったよ・・笑い堪えるの(ドッチかにしないとさらに危険w)


 で昨日は どーしよーもないから 次女の内履きで懇談会。


  どーしても気になる足元。

  学校スリッパ 持参スリッパ 生徒内履き 
  マチマチでの懇談会。
  内容よりそっちばかりが気になって 起きていたけど上の空。







今は大学・高校・中学生になった子供達ですが
子育て中 眠る前に毎日絵本を読んでいました。

で! こんなサイト発見!
mi:te[ミーテ]

ミーテ・・・なんともかわいい響きです!

ここで登場する言葉にビックリ
読み聞かせの国フィンランド

へぇ? そうなんだ!
フィンランドと言えばサンタクロース
サンタクロースと言えばプレゼント♪
そっかー 絵本は心の中にたくさんの言葉と愛情が
ずっと刻み込まれる素敵なプレゼントだもんね!

クリスマスが近づくと読んでいた【サンタクロースと小人たち】
「このうちには よい子がいるかな?」ここが子供達大好きで!
今も子供達の輝く瞳が忘れられません。
親子で「素敵なクリスマスの魔法」にかかっていました。

フィンランドの子供達はこんなワクワクの時間を
世界一たっぷり贈られているんですね。
図書カードが「0歳から」持ってるなんて・・想像出来なかった。
1ヶ月に21冊の貸し出し!
国策として0歳からの読み聞かせが推奨されているなんてさすがです!

ミーテポータルトップ

どんな絵本を選んだら良いかわからない・・・
そんな心配もミーテなら大丈夫!
「今日の一冊」スタートで絵本がドン!
で ミーテ図書館に進めます♪ おみくじもあります♪(大吉だった?!)

おすすめセレクションで 感想やプレゼントに最適な絵本やランキングや
とにかく たくさんの情報があります!
育児中のママとお友達になれます!

そして何より自分の日記に、読んだ絵本の表紙画像、読んだ回数を手軽に登録できる!
これは、「自分の日記にどんな絵本をいつ読んだのか一緒に残したい」というお母さんの声から生まれた機能なんですって。
嬉しいですよね! 自分が育児に疲れたとき ふっと読み返したり。
子供が大きくなった時 その日記ページを読んでくれたり。
考えただけでもワクワク。

子供達が安心して帰る場所がある
そんな素敵な1冊を 是非 親子読み聞かせタイムで見つけてください!



今日のいただき物は

 なんと!

          ノシ付き!!!ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

           うましお


          




          ごめん!
         
            まだ食べてないの(??)zzz.


           うましお味


 今日はお花見日和♪ 
    午後から中学校のなんちゃら会に行ってきます!

        たぶん ソーカイ。


           ローソン

            ボケなかったら傾いてる・・・| ̄m ̄) ウププッ







昨日 いただいたお土産♪
神戸ロール
ロールケーキ 美味しかったです!

確か・・・石川の人が京都へ行って来たと。

神戸
ヾ(*´ー`*)ノ゛
日本は広い。けど日本は狭い。

いつもたっくさんの愛(コメント)をありがとう??!




昨日は貴重なコメントありがとうございました!
今の私では思い付かない角度から
頂いたのでとても嬉しかったです。

今日はパソコン開けないので
お邪魔出来ずごめんなさい。
また月曜日からよろしくお願いします!

ブログのおかげで解決した事や学んだ事、勉強した事、日常役に立っている事
本当にたくさんあります!
いつも情報やコメント、ありがとうございます。

こんなご挨拶の後に続くのは・・・すみません!長いです。


ずーーっと漠然と思っていたことがありまして。
良かったらいろんな立場の方の考えを聞いてみたいなと思って書きます。
「そんなん関係ないわーーっ」て方はスルーして下さい。
いつもグダグダですみません。


ライター記事を書くようになって考え始めた「家」

もしマンションを購入するなら・・・なんて案件に
「10年後・20年後は、今のように車が運転できないかもしれないから病院や駅の近くがいい」
と書いてその現実が今なんです。

あ!まだ下手なりに運転は出来ますが。

築約100年の家を継いだ私。
自営業の職場へは片道車で1時間弱。

自宅地域に下水道工事の通知(5年以内に着工するように)が来ました。
下水道工事の話がなければ、そーーっとそーーっと、子供達の学校がおわるまで
このままこの家で過ごすつもりだったけど(でもかなり危険)

築100年部分と、増築した約30年部分(2階と下が納屋)の我が家。

【案】
築30年部分の納屋部分に水周りを全部+リビングを造る。
その後、築100年部分を改築・・・今現在もかなり土台が危険。

そうすれば住みながら工事が完成します。
ただ・・・田舎の古い家なので無駄に広く、取り壊すだけでもすごい金額。

【問題】
道路幅が狭いので雪かきが大変(工事も大型車入れないから大変)
今は無人駅だけどJRがある・・・でもそのうち廃線?
買い物・病院は車がないとムリ

【住み続ける?】
親が他界した今、この土地を離れてもいいのでは?
職場の住所の方が交通の便も良い。
ここで家の改築をしても、子供達が将来負担では?


子供達はそれぞれ自分の夢実現に向けて頑張っているので
自営業を継ぐ事は無いと思う。
だったら、もし職場近くに引っ越したとしてもいずれは意味がなくなる?

【引っ越すってことは・・・】
法要(○回忌)が、もうこの家で出来なくなるのか・・・
姉達が帰ってくる家なくなるんだなー(私は三姉妹の末っ子)
子供達の学校時代の友達と、切り離しちゃう事になるんだなー。


家を継ぐってどういう事なんだろう・・・考え出したら訳がわからなくなってしまって。


主人は職場住所での新生活より今の土地で、の考えが強いみたい
(私に遠慮してる?)
子供達も、お祭りや太鼓など地域活動に参加させてもらっているのでこの土地がいいみたい。


私もこの土地が好き。
だけど将来的にはどうなんだろう。


私だけが持ってるこの家の思い出。 
両親や祖母や記憶にはないけど祖父やその親の遺影とかアルバム
骨董品持ちすぎって言われそうだけど、なんかごちゃごちゃある。
いつかは・・・いつかはどうにかしなきゃいけないなぁ・・


ある方は、子供が小さいうちは教育環境が良い場所で、
ご夫婦だけになった今、駅前で車がなくても生活できるマンションにお引越し。
どちらか1人になった時 ホームへ入る。
と、計画を話してくれました。
こう決めたらものすごく楽になったからこそ今現在、趣味や健康管理に燃えているそうです。

スゴイ! 

けど


・・・・どっちにしてもお金があれば、の話。これが一番現実問題 _| ̄|○



(´。`)・・書いただけで少しスッキリしました。取り留めない文章ですみません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントに困ったら 桜でGO!ヾ(≧▽≦)ノ彡

クルリン♪ヽ( ゚▽゚)ノヽ(^* ) ヾ(*゚▽゚(^-^*)ノ クルクル ヽ(゚▽゚o )ヾ(*^ー^)/ クルリン♪

しだれ桜(樹齢約100年)
しだれ桜


この地域では有名なしだれ桜なの。



新生活スタートされたお子様! 見守るご家族様!

 おめでとうございます♪


ピカピカの春を迎えるまでのドキドキ感。
嬉しさと不安と緊張と期待・・・様々な思いは

  行ってきます!

この時の笑顔で 全部うれし涙に隠れちゃうんだろうなぁ。

早く大きくなって!親を頼らないで自分でやって! と願っていたのに
いざ たくましく歩き出したわが子の後姿に淋しさを感じたり。

自分も今までたくさんの春を こんな風に家族に見守っていてもらったんだ。

親に手を引かれた日から 少し慣れた5月の第二日曜日
母の日

私が母に贈った最初のプレゼントは 今もお裁縫箱の中にあります。
小さな「お針山」
小学校低学年の時 友達と選びに選んだ
カゴにネコ模様がついた針山とカーネーションの絵!(本物が買えなかった)

子供なりに親が喜ぶ顔が見たくて一生懸命選んだ母の日プレゼント。

親になって いただく立場になっちゃった!
子供達が幼稚園の時書いてくれた「お母さんの顔」
嬉しかったなぁ。

私の親の年代は(うちの親だけかな)写真をあまり撮るのが好きじゃなかった様で
だから フォトスタンドを贈った事も。
「ここにこのときの写真を飾ってね」と パシャ!

芸能人じゃない限り(?)お花をプレゼントされるなんてホトンドない!
だからこそ お花は嬉しい♪

お花選びって奥が深いですよね。
迷った時は まず色で、香りで、形(大きさ)で、そして嬉しい「花言葉」
選んでくれたその気持ち。

選んでいる時の幸せな笑顔は
   ありがとうの気持ちと一緒に届きます!


期待してるわけじゃないけど・・・やっぱり 母としては特別な日。
心がパアーっと明るくなれる「子供が選んでくれたプレゼント」
ダイエーは母の日ギフト全国無料配達です♪

ダイエーの母の日ギフト全国無料配達


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

食べかけ・・・・る前に。


生きてるそうです
生きてます



 動いてるのわかる?(・∀・)
生どら1
生クリームのどら焼き



入学お祝いのお返しにいただいたお饅頭
お祝い


なんなんさん(仏壇)にお供えしたあと頂きます。
この量が次の日 空箱に。



3つのお答え(・∀・)

中3になった次女の初給食「立食」→【4月6日
入学式で椅子がない(体育館で式典のため)から 立って食べた!
もちろん 立食用のメニューでもなく・・・ 普通のメニューを。。

バンプグッズ「大人買い」→【これまた4月6日
この地域からコンサート・ライブに行くのは結構大変な距離で・・
だから 友達のお土産分!

入学式の「校歌斉唱」→【4月8日
野球部が甲子園で歌う練習??? 声も大きいしね。
リハーサル「まじめバージョン」「笑顔バージョン」
あれだけの坊主が笑顔で校歌・・気持ち悪いから却下!
まじめバージョンで入学式当日を盛り上げたそうです。

この頭 長男が自分でバリカンやってます(今回は入学式で特別丁寧に刈り上げたらしい)


昨日は「火曜市」 
コラーゲン
ウエハース間違えないよう買ってきた! 
骨じゃなくて鉄ね♪ コラーゲン入り→【4月4日

牛乳やオレンジ100%ジュースは毎週火曜日2本・金曜日に3本ずつ。
うっかりカートが無かったら 重くてカゴが壊れそうだった。



今日は長男の高校 入学式!
あの衝撃的な日から1年か?  

何が衝撃的かって? 校歌斉唱!!


↓ 去年の記事コピペ ↓

校歌
「本日は野球部・合唱部が歌います」と、突然大きな生徒さんが整列・・っと。
かなりびっくりしました。と言うか笑いを堪えましたw


野球部の坊主頭がズラズラズラーーっといきなり登場したのです!!


で 今年はその仲間入り?長男の晴れ姿?
眩しい?
眩しい??!!

今までありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!

明るい日と書いて明日!  今日も良い日にしましょう!



つるつるなのはお肌じゃなくて頭だった・・・ →【4月4日の記事
って事はなく本当に長男の肌 ツルツルなの。今日もコラーゲン摂取に燃えてる家族(・∀・)




