3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしましたーーー!?

ついに・・・


    キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!

                       ついにキターーー



これほど ビンゴが嬉しい週はないわ??♪
よかったぁ・・・・
<毎日誰かに10000円>
ポイント ちょびリッチ


明日は 朝6時から 野球練習場の草むしり。
その後 抜糸のため例の病院へ行ってきます。

明後日 日曜日は 主人のご両親の法要

もしかして2日間お休みなるかもしれません
そうなったら 月曜日元気にお邪魔させていただきます!
その時はもう6月なのね?

では 良い週末を♪

スポンサーサイト

今回はパチンコ・パチスロ攻略会社のアールポイントさんのご紹介です。
攻略情報なんて高いお金を取られるんじゃないの…?と思っている人!
このアールポイントさんは、なんと!完全無料で攻略法、攻略資料、そして攻略DVDまで提供してくれるんです!!
パチンコ・パチスロの聖地「上野村」にオフィスを構えている企業なので、信頼度も高いです。
サイトのトップページだけ見ても、攻略法のほかにパチンコ・パチスロに関するニュースも掲載されていて便利!
また、「パチンコエヴァンゲリオン?使途、再び?」の攻略プロジェクトも立ち上がっているのでこちらも要チェックです。

一度アールポイントさんのサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?
もう怪しい情報販売とはサヨナラできますね!


相撲大会の記事の後にこれってのも何かの因縁?
(中学生・高校生になると 半パンない「直接まわし」になります・・見に行ってないけど)

いらないモノ 溜めてます・・・

いや? 本当はあっさり さよならしたいんだけどね。
特にこれからの季節・・・・ 隠す事ができないのが体型!!!Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

              ↓  ここ  ↓  これ  ↓
              いらないモノは溜めさせない


たくさんのブログで紹介されてて ものすごーーく気になっていた
口コミで大評判のデトックスティー金の美茶

私も忘れないうちに試してみたーーーワク(((o(*'-'*)o)))ワク
             金の美茶


パッケージが素敵!!
私は職場でお茶を飲むのですが 周りから
「あ、ダイエットのお茶?」
とか 要らぬ詮索を受けるのってイヤ?じゃないですか!
それが こんなかわいいパッケージ♪ヽ(*^▽^)ノワーイ

でね、でね。
お味ですが・・・美味しい!!

最初は薄めに・・と書かれてあるの。
でも私は お湯を注いでしばらく忘れてました・・・だから濃厚で最初からドンとw

なんだろ? ラズベリーの香り? ローズヒップ? ルイボス? ハイビスカス?
実は何が美味しい成分なのか分からないけど(・・・ごめん)
紅茶みたいな上品な美味しさ♪



ワガママな女子によるワガママな女子のためのワガママブレンド!

ダイエット・デトックスって辛い代名詞みたいだけど
これは選ばれし【ワガママな女子】が大満足のお味です!!ヾ(*´ー`*)ノ゛


お通じは毎朝順調なつもり。
これを飲んだ日はどうなるのか・・・ワクワク・ドキドキ

って何もなかったんだけど
ビックリしたのが次の日の朝!!!  。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
お腹が痛くなる訳じゃないけど すんなりお通じが!!

良い感じで毎日 身体に少しずつ変化??
5月24日体脂肪。 5月28日体脂肪。  
  5月24日の体脂肪          こっちが5月28日の体脂肪 (でも これって誤差??)


体脂肪は誤差かもしれないけど 体重も1キロ減ったよぉ!!!

最近は車で移動ばかりで 体重って身についた洋服のように
全く変化がなかったのに!!


スッキリをサポート
金の美茶を飲んだだけ、本当にお茶を飲んでいただけでこの変化!

私は熱いのが好き!
これからもデトックスティー金の美茶
かっこいい【夏女】を目指すわ!!!


株式会社 ときいろ様
デトックスティー金の美茶
ありがとぉ????!! 美味しさに感激しました。









もう衣更えの準備は終わりましたか?
私は全然・・・今日も気温が22度とは言え長袖だし。

でも子供達は 今週月曜日から夏服で登校してます!
「半袖 さっぶい!!!」 と騒いでる次女
しっかり 外プールでの部活も頑張ってます。

さてさて ちょっと探してみた相撲大会の画像
相撲
肝心の相撲は?

これだったら見えるかな? 体操服の半パンの上から回しをしてます
相撲大会1


上の写真はまだ応援合戦真っ最中
下は 決勝リーグに残った学校のみになってちょっぴり閑散としてる応援席・・・


ちょっぴり・・ちょぴ・・ちょ・・ 今日もダメだったちょびリッチw
ポイント ちょびリッチ


↓の記事
1年生全員+野球部は応援です。
さすがに相撲は いきなり出来ないよね…
(たぶん雨が降り続いてたので 決勝リーグ進出決定しても応援生徒を帰らせたんだと思う)

ちなみに 今は統合されましたが子供達が卒業した小学校
生徒が少なかったから 男子は全員(これぞ強制)相撲経験あります

小学校行事は毎年こんな感じ・・(市内小学校対抗)

相撲大会(5月下旬) 女子は応援合戦(賞があります)
ソフトボール大会(7月、希望すれば女子もOK・・人数が少ないから出来れば参加)
水泳大会(7月下旬)
駅伝大会(10月頃)
ソフトバレー大会(11月頃、これは女子のみ)
卓球大会(2月頃)

だから小学校役員になると(ならなくても協力) この練習に参加が大変で。
でも 運動オンチの私の血を引いた子供達も
強制のおかげで練習させていただいたので 一通りなんでも出来るようになって感謝です。

(もちろんこれ以外に 学校行事として
運動会や百人一首大会、芋堀り、田植え体験、三世代ふれあい行事 資源回収etc・・・
でもこの時期が親子で必死になって1番楽しかったんだな?と、書き出してしみじみ思います)


月曜日のちょびリッチ♪
ポイント ちょびリッチ


いきなり リーチ キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!

初日でいきなりリーチ 今回が初めてだよぉ??
しかも それ以外の番号当りなしってのが 潔くって気持ち良いわ?

リーチ





今日2日目・・・何も聞かないで(-ω-◎)


かなり歴史がある 県内相撲大会

申込用紙に
1年生は全員参加(無料)
2・3年生は希望者のみ(バス代1人1000円を添えて申し込む事)
応援団・チアガール・ブラスバンドは無料


長男は1000円を添えて申し込み。

さて 本番昨日は残念ながら雨
それでも 集合時間が早いので 朝 家を5時40分に出ました。

長男の高校は相撲部がないし 今日のために集められた選手さん。

・・・ ところが 今年は強かった!
思いがけず? 決勝リーグに残りましたーーーーーー!

って 嬉しいよね。 
が!全員参加の1年生とチアガール・ブラスバンドは決勝リーグ出場が決まった時点で帰宅。

  (」゜ロ゜)」  なんでーーーーーーー?


・・・・・ちょっと 話が戻ります。

長男は相撲応援がしたくて参加したのかと思ったら・・・・「野球部は全員参加」 ←強制w
で 結局 2・3年生で参加した生徒さんって?

もっちろん? 野球部だけ!!!


14時まで降り続いた雨
19時過ぎに 半乾き状態の制服で帰宅した長男

「なんで野球部だけなんだよぉお・・・・」
「野球部が甲子園出場したら 全校生徒+県内全体で応援してくれるよ」

この返事を最後まで聞き終わる前に 真っ赤に日焼けした長男は 
スースー寝息を立てていました。




今日から衣更え移行期間。 白い制服が眩しいわ?♪


*昨日のおでんくん情報 ありがとう!
アンパンマンは私の勝手な思い込みでした。 キャラクター=アンパンマンの仲間みたいな。
失礼だよね? 本当にありがとう!

テスト週間が続く次女(中3)
結局 毎晩23時30分まで塾で頑張っています。

日曜日の今日
「お弁当 自分で作ってく」
「お 偉いね? 頑張って」

・・・・ で 安心したハハ
口の中が相変わらず痛くて 食欲もなくボケーっと新聞ガサコソ・・・

お? 次女がチラシの裏でなにやら下書き
下書き
アンパンマンのキャラクター「おでんくん」だそうです

と言っても 毎週日曜日は食品買出し日
現時点で冷蔵庫も冷凍庫もスッカラカン
我が家って無い時は本当にな?んにもないんです・・・

どうしたものやら・・・トロトロトロ・・薬のせいで眠くなってしまう(薬のせいにするのって違反?)


                おおおおーーー♪

                    行って来ます


                    お弁当



                    次女 人生初のキャラ弁 +我が家初!

                    おでんくん 完成です!! 

                    キャラ弁
 



●薄焼き玉子の下はチャーハン ミートソースのハム・コーンで「おでんくん」のお顔
ベースボールおにぎり(フジッコの塩昆布で飾りつけ) 
●ミートソース(冷凍食品) ハンバーグ(冷凍食品) をチン♪
●インゲン(冷凍)→バット
●チーズでアピール♪ ・・・・6Pチーズを半分にカットしてさらにイニシャル+ハートの切り抜き

作者次女曰く 大切なポイントは【ベースボールとバット】だそうです。

頑張ったね?? 

海苔もない スライスチーズもない 全て包丁での作業・・・ 
すごいよぉ? ハハは感激してしまいました!!



* 診察予約時間・・・23時って怖いよね??!!

本当に23時にしか順番当たらなかったらどうしよう。。と思ったけど
とりあえず11時に昨日は治療終了

で どーも この病院 
よやく票
時間設定がおかしいようです。


お騒がせしました!




昨日はお邪魔できなくてごめんなさい。

歯医者さんからの紹介状を持って口の中のデキモノ治療に行ってきました→【5月15日

最初「予診室」で 若い先生と問診
その後 診察室へ。

「今夜のご予定は?」「大丈夫です」

ドキっとしちゃう(え?しない?)
抜歯の時も聞かれたけど 麻酔するからって意味ね(・∀・)

「じゃ 写真撮りましょう」

私っておちょぼ口じゃん? →【2月29日

口を思いっきり引っ張られ(若い先生)+カメラマン(若い先生) 
ベテラン先生(?)が デキモノのサイズを測るためメジャー

こんな記念写真 いらな??いw


で 確かに10分ほどで終わったんだけど・・・痛かった。
麻酔してるから術中は大丈夫なんだけど 血が出てるの分かるし
グリグリ取ってるの分かるし。。


で 昨日はそのまま早めに就寝。
今日も消毒で今から病院へ

・・・・・ ちょっと時差あり・・・・

病院へ行ってきました。
受付票
予約診察時間

23:30?23:59??

まじで今夜のご予定どうなるか心配してしまった。
1週間後 抜糸。

美味しく食べられる日が待ち遠しい???!!


*口の中が痛いので ギシ君は保管ケースでお休み中

昨日行ってきました・・・歯医者。

前回は かなりショックを受けた私を気遣ってくださり?
「義歯」って言葉以外出てこなかったのですが

昨日 着席するなり
「今日は入れ歯が入りますからね?」
「その後 入れ歯の装着の練習や 入れ歯のお手入れについて説明します」


覚悟はしてきた。20日間でかなり心の準備が出来た。

 けど!!

「入れ歯 初めてですか?」


この質問ってあり???
そりゃ 治療した虫歯はたくさんあるかもしれないけど
抜歯は ここが初めてよ・・ って事は歯が揃ってるはずなんだけど。

「入れ歯 初めてですか」
今日が初の先生(は 我慢します) 小さな声で「口開かないんだね」と言われました・・

「入れ歯 初めてですか」
いつも ほっぺをパンパンする先生まで聞かないで。

「入れ歯 初めてですか」
この前 帰るとき「次回 義歯が入ります」って言った歯科技師さんまで 言わないでー!!


心配した「入れ歯保管ケース」
保存ケース
プレゼントされちゃいました。

「じゃ 次回は」
「え? 今日が最後じゃないんですか???」

入れ歯の出来るまで
入れ歯は装着した後からが大変


ってことで また来週??


このケース 次女だったらかわいくシールとか貼ってくれそう
campus.jpg
相変わらず気合が入ったノートw

今回のテスト週間 
月曜日は23時お迎えだったけど 火・水・木・・・は 23時30分まで頑張ってます。
だから シール貼ってもらうの しばらくお預け。


シンプルで我慢します。

肝心の使い心地・・・・・ 違和感ありあり。
痛いです。


家族を見送る朝って忙しいよね。

電車通学の子供達
家を出る時間の10分前から 私は動かず出来るだけ話さず。

じゃなかったら ここで子供の行動を妨げ 返事をした1分のために電車に乗り遅れたら大変!
とにかく 無事電車に乗ってくれることを祈って ジーっと動かない10分間。

「じゃ 行って来ます」



で 安心は出来ない。

家から駅まで歩いて3分 走って2分?
だから 電車発車時刻から5分過ぎれば セーフ!

「乗れなかった・・・」 
これで帰ってきたら 「送って」だもん。 私だって朝は忙しいのだ!


そんな慌ただしい時間にも拘らず 
家を出る直前 毎日欠かさず子供達が食べているガム



もう・・・家を出るタイムリミット過ぎてるよーーー っと 言いたいけど
歯磨きもしっかり終わってるのに とにかくこれを。


幸せなガム習慣  もう1年以上続いてます。

 と。

長男の朝シャワー
夜はしっかりお風呂入ってるのに 季節関係なく朝シャワー。 

寒い時期
「こんな時 朝からシャワーしたら風邪引くよ、今日はやめれば?」
「シャワーせず学校へ行くって事は お母さんの今その格好で外へ出るくらい恥ずかしい事なの」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (◎∇◎;)!

「私 このまま外へ出るのがそんなに恥ずかしい格好してる??」

本人出る気マンマンなんだけど。



えっと この会話って 長いお付き合いのお友達だったら知ってる?
もー 書いたかどうか思い出せなくて。

ってか 今日歯医者最終日→【義歯
動揺してるの・・・    足辛図(アシカラズ)




本日は『田舎暮らし情報館』を紹介します。
田舎暮らし不動産の紹介と地方移住のアドバイスの総合サイトです。
『田舎へのいざない』というページを読んでみましたが、「田舎暮らし」にはこれほど多くのスタイルがあるとは思っていなかったので驚きました。

『できるかな田舎暮らし』というページでは、辛口のコメントが書いてあって、
甘い考えで安い物件を探そうという根性ではだめだと諭されているようです。
 試しに物件を検索してみましたが、結構数があり、
物件の写真の点数が多いので、見ていて飽きません。
魅力的な物件があった場合にはどうしたら良いかと言うと、問い合わせの電話番号が物件情報の上の方に書いてあります。
メールでも問い合わせOKです。

良さそうな物件が多くて迷ってしまいました。
「マイページ」というリンクがあるので覗いてみると、物件を自分のページに登録できるようです。
便利ですね?。
更に物件を並べて比較も出来ます。
田舎暮らしの不動産物件を探すなら『田舎暮らし情報館』はオススメですよ。


一等前後賞合わせて3億円! ←テレビ

「一等前後賞合わせて3億円って?」
「一等 二億円 前後賞がそれぞれ5000円」
「そっか?」






















え? 5000円???


生活レベルが見えちゃう会話ですなー。
普段使わない単位だから つい・・
え?って言われるまで全く気がつかなかった5000円



夕食メニューのフランクフルト3本
長男が2本 次女が1本食べました。 こんなのアリ?

主人と次女が仲良くお出かけ
私になくて主人にある 次女を引き付ける魅力

それはズバリ コンビニ!!!って言ったら主人に失礼?  ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
でもホント 全く立ち寄らない私。


タロウクン いろんな種類があるみたいで→【本当はタウロミン
タウロミン

これは(緑ラベル)大人1回4粒 症状が酷い時は倍飲んでも大丈夫らしい・・・
だから 草花粉(?)クシャミが酷かった時は6粒飲んだら 今日は人並みになった(*^ー゚)b
普段私は 相変わらず皮膚の痒みを どうにかしたいので毎晩2粒飲んでます。

土曜日の夜 我が家は火の用心当番→【1月23日

行こう行こうと思いつつ時間が過ぎて・・・
怖いわけじゃないけど21時の1人夜道はやっぱり心細い。

「ねぇねぇ 一緒に散歩しよう」ハハ
「えー 今ヤダ ごくせん終わってからなら良いよ♪」次女

毎晩各家庭持ち回りで使っている柏木
実は 以前これがヒビ割れてまして・・・自分の班を回りきる前に真っ二つ。
どうして良いか分からず・・・・そのままお隣さんへ回しちゃった!!!


。。。 今日も恐怖のヒビ発見!(その時から新調されてましたが)

「割れるかもしれないからそっと叩こう」
「聞こえなかったら意味ないよ 割れても仕方ないじゃん」
「・・・・自分の番のとき割れる恐怖を知らないから言えるんだよ その台詞」

で 私の歩く速さがどんどん加速
「待ってよー お母さん!!」 次女走る。
「早く歩けば叩く回数が1回でも減る気がして」

で 結局 ダッシュダッシュで自分の班を回りきり
なんとか ヒビ割れのまま お隣さんへ回すこと成功!  バンザ.∵・(゚∀゚)・∵. - ィィイ!!

そんな次女 昨日からテスト1週間前ってことで塾は23時まで(終了時間を自分で決められる)
頑張るねぇ。お疲れ様です!





高校と言えば学校祭
それしか思い出せないくらい?楽しかったなぁ。

今 3人の子供達はその青春真っ只中!
長女の高校では10カ国以上の留学生さんが在籍。
民族衣装で その国独特の楽器や踊りを見せてくれたステージは感動しました!!
生でその国に触れる これは一生の財産だと思います。

逆の立場になったとき・・・うちの子供は日本の伝統を伝える事ができるのか?
うーーん、、 和太鼓を小学校時代習っていたので 多少は・・?かなり不安だけど。

それに加え コミュニケーション能力。
これは ある程度鍛えられる環境じゃないと育たない気がする。

自分を出す
これが苦手だった私の高校時代を振り返れば 最近の高校は楽しそう。
少子化は歓迎すべきじゃないけれど そのおかげで発表の場が増えたのは良い事なのかな。

ここにも新しいチャンス!
フィジーで教育ビジネスを展開するサウスパシフィックフリーバード(フリーバード)が
2009年1月にフィジー共和国にある無人島「クアタ島」に全寮制の高等学校を設立します!!

環境汚染のないフィジーの無人島
自然素材のみでの学校建設
フィジー政府に認定されている当高校に2年以上在籍すると
「帰国子女」として大学受験資格を取得可能!日本への帰国後も安心です!



リゾート地としても知られる常夏の楽園フィジーでどんな経験が出来るのかなぁ?
世界は1つ 
でっかいスケールの愛が ゆっくり身体全体に溶け込みそう!



世界初の全面フルタッチスクリーンを搭載したLG電子の携帯電話端末
「PRADA Phone by LG(L852i)」

かっこいいーーーー!!

最初 意味分からなくて。

そう それもそのはず♪
「PRADA Phone」はNTTドコモから6月にいよいよ発売予定なんだもん。



全面フルタッチスクリーン・・・・現在までに世界44カ国で80万台以上の販売台数を記録し、携帯電話端末の新しいトレンドを切り開きました

・・・・・・・・・・(´-`).。oO
私はよくわからないんだけど・・・ 既に多くのメディアなどにも登場して日本でも人気沸騰中!!

発売と同時に手に入れるたいよね? だったら予約は必須!

『実機が設置・配備されている店舗一覧』
<北海道>●ドコモショップ札幌店
<関東>●ドコモショップ神田店 ●ドコモショップ八重洲店
●ドコモショップ秋葉原中央通り店 ●ドコモショップ上野駅前店
●ドコモショップ銀座中央通り店 ●ドコモショップ大手町店
●ドコモショップ丸の内店 ●ドコモショップ新宿東口店
●ドコモショップ新宿西口店 ●ドコモショップ新橋店 ●ドコモショップ渋谷店
●ドコモショップ渋谷宮益坂店 ●ドコモショップ原宿店 ●ドコモショップ六本木店 ●ドコモショップ横浜店 ●ドコモショップ武蔵小杉店
<東海>●ドコモショップ広小路笹島店 ●ドコモショップ金山店
<関西>●ドコモショップ三宮サンプラザ店 ●ドコモショップディアモール店
<九州>●ドコモショップ福岡赤坂店 ●ドコモショップ北九州チャチャ小倉店


現時点でよくわからない私も 予約受付だけは誰にも負けず!
やっぱ 使ってみなくちゃその素晴らしさって伝えられないものねヾ(@^▽^@)ノ


端末の開発からマーケティング、その他詳細に至るまで
ディテールと品質に妥協を許さないPRADAのデザイン!
LG電子が誇る世界最先端のモバイル技術を融合。
見た目の美しさだけでなく
タッチインターフェースの使い心地・着信音・基本コンテンツ・アクセサリー・専用レザーケースなど
“ユーザー・エクスペリエンス(ユーザー体験)”につながる
あらゆる要素にプラダのこだわりが反映されています。

【PRADAを携帯】
手が震えてしまいそう・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡



夏と言えば浴衣
浴衣と言えば盆踊り♪

毎年 町内で盆踊り大会(大会って程じゃない・・・w)が8月15日に行われます。
その余韻の中 夏祭りも開催されるので
8月になると 一気にお祭りモード全開になってしまう私です。

長女・次女に浴衣を着せて♪ うーーん やっぱり馬子にも衣装?女の子はかわいい!
(長男はTシャツ ごめんよーー)

普段 小さなバックを持ち歩いてるけど 浴衣の時は不便って思ってたんです。
いつも。

ところが 今はこんなかわいいワイヤーバッグが登場したんですね!!

実は知らなかったので まずは自分に似合うバックを診断w
NASTRO


浴衣の時の巾着は 容量が少なく困ってたけど
アンテプリマのワイヤーバッグならバッチリ!

しかもかわいいだけじゃない!
嬉しい嬉しい ここだけの話・・・(・∀・)

アンテプリマ/プラスティークでは、 2008年4月25日(金)より円高市況による商品調達コスト削減に伴って、国内におけるワイヤーバッグを中心とした商品の販売価格を値下げいたしました
いいじゃーーん♪ 大歓迎♪

颯爽と夏仕様に心もバックも着替えてお出かけしたくなりましたーー!



夏が呼んでる もうすぐそこ ですね。




長期の連休(GW・お盆・年末年始)以外は
土日も休み無く仕事をしている主人

昨日は珍しく家で昼食
「今日 お休み?」次女
「午後から取引先の展示会へ」主人
「○も付いて行けば?楽しいかもよ」ハハ
「え?お母さんは?」次女
「天気良いから前からやりたい事やるし家にいるわ」ハハ

「その代わり 夕食作る元気ないなぁー お惣菜でも何でも良いから買って来て」ハハ
「分かった分かった 美味しいの買って来るね?」次女


と 出かけて行った後
「本当に何も用意しなくても大丈夫かな?」ハハ
「一応 何もしなくて良いんじゃない? 」長男

「何もせず待っててもし買ってきてくれなかったら 残念?と被害者的な顔をして買い物へ行く」長男
「お! 被害者的な顔w いいね」ハハ
「で もし買ってきてくれても 案外足りないものがあると思うから 何か買いに行こうと誘う」長男
「結局 買い物へ行くのかw それも良いね」ハハ

と変な打ち合わせと期待をしながら
長男は勉強 私は草むしり

みっちり3時間以上草むしりしたら きれいになったのは嬉しいけれど
草の花粉?? もう 鼻が酷くて・・くしゃみが酷くて。

タロウクンに頑張ってもらわないと・・
一家で飲んでるから3箱目突入


で 夕食。

次女が好きなおかず・・・?
コロッケ(見た目何が入ってるか分からないのが10種類)とか
フランクフルト(3本とか)お寿司とか(家族が4人ってわかっててこの数なのかしらん?)

微妙ながらもお腹一杯になりました!

2人が帰宅する前にお風呂も済ませてた私は動く元気がなかったのも事実。

どんだけ草屋敷なんだ・・・て感じよね。
道行く人に 「あら??頑張ってますね」と声をかけられその度手を止めて立ち話。
二階で勉強してた長男は 「お母さんの声 おかしすぎ」


・・・・ だって この声なんだもん、声がおかしいって どーすればいいんだよぉーーー!


この前 「100万円あったら」って案件があったけど→【ライター記事

ハハ 「もし100万円あったらどうする?」
長男 「やっぱり洋服が欲しいな」
ハハ 「どんな?100万円だよ」
長男 「買い物でお母さんからOKが出る値段ってだいたい1万円くらいでしょ
     100万円あったら 値段を気にせず買い物したい」
ハハ 「だよね?」

ハハ 「旅行とかは?」
長男 「お母さんがナイアガラの滝 行きたいの知ってる。
     でも今は感動いらない。服が欲しい、とあと香りがいいやつ」
ハハ 「香り?」
長男 「いつもだいたい600円までのを選んでるけど・・・良い香りの高いからなぁ」
←new Ban

ハハ 「ごめんねぇ・・欲しいの買えなくて。100万円当たったら好きの何本でも買って」




*PC不調でコメント出来ないお友達が何人か・・・ごめんね(17:40)




昨日 次女は卒業アルバムの写真(個人)を取ったらしい

次女 「ヤバーーー にやけた写真になったぁ だって最初だし皆が笑わすんだもん」
ハハ 「いいじゃん 笑ってるほうがかわいいよ、私の時代は笑ったら怒られた気がする」
長男 「でも にやけた顔もマズイよ」
次女 「○君は 4回も取り直してもらってた」
ハハ 「え? それって自分で もう一回 ってお願いするの?」
次女 「カメラマンの人が」
ハハ 「どんな基準でもう一回か ちょっと気になるw」
長男 「友達8回 取り直してたよ」
ハハ 「 ますます・・ どんな顔だったらOKなんだ??」
次女 「坊主の人は 光の加減が違うから 別室なんだよ」

     ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!   確かに♪

ところで 皆様の卒業写真は 笑っても大丈夫だった?


ウィスキーダイスキーウィスキーダイスキーウィスキーダイスキーo((*^▽^*))o


昨日 いただいたコメントでとても元気になりました。→【5月14日の記事
本当にいつもありがとうございます!

歯医者の話には続きがありまして
実は口の中に水泡みたいの(粘液嚢腫?)があるんです、
多分口の中を噛んだから・・・と思って気に留めてなかったんだけど
「義歯が当たって大きくなる可能性があるし手術で取った方が良い」と言われ
次回紹介状を書いてもらいます。

ありがたいです。
自分1人で通院できる。
自営業だから割と自由に病院へ行ける環境。


この際悪いところ全部治してもらって 明るい人生楽しむぞー!

ブログのお友達の年代は 勤務時間や子育て等・・・
つい自分の身体より優先してしまう事が多いけど 早めに治療していれば・・
そうならないうちに出来るだけ専門医の診察が受けられたら。

分かってるんだけど出来ないのが現実・・なんだけど
出来るだけ 受診できたらいいよね。
今が一番頼りにされて 一番輝いてる時間だから♪


*22:35追記
手術と言っても 麻酔して中のものをブチっと出すだけ・・10分もかからないらしいです。

歯医者はあと1回で終了になりました。

最後の治療が終わると
私は「入れ歯」デビューになります。

5月1日 普通に治療椅子に座った時
「今度 治療する歯は親知らずを抜くと隣の歯が虫歯のため 
  義歯=入れ歯をつける事になります」


       ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


    ウソッ(lllノ゚Д゚)ノ い?い・・いれば??

「ええ? 入れ歯ってポリデントとかの世界ですか?」
「そうです、隣の歯が大丈夫なら 差し歯って形が出来るんだけど支える歯がないから」




ものすごく ものすごく 落ち込んで 
本気で泣いて

頭では分かってるんです

視力が低下すれば メガネ
歩行が不安になれば 杖・・・・ と同じ事。

いろんな事情で もっと早い時期に使っている人もいる
病気じゃないんだし 義歯のおかげで美味しく快適に食べられるなら幸せ度UPする訳だし。
奥歯2本だから 見た目は全く分からないし。

49歳で他界した母も早いうちから義歯を利用してて
「歯の弱いのが遺伝したら申し訳ない」って よく言ってた。

昔の人は「子供を1人出産すると 歯が1本ダメになる」とか言ってたなぁ・・・ 私は3本かw
全身麻酔をすると寿命が10年縮まるって聞いたなぁ・・ 
  帝王切開(局所麻酔だけど)×3回だから30年分?

って事は今 私は70歳?;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
3本は親知らずで抜いたし 当り??♪・・・(-ω-◎)ゥ・゚・

だったら 入れ歯もしょうがないか!!(・ω・)ノシ


久しぶりに姉に電話。
「今度 入れ歯デビューする事になった」
「えええ? 総入れ歯?」
「オイオイ・・まさか そこまでは・・」
「だったら一緒♪ 私も義歯を入れる治療したけど。でもどうしても違和感で今入れてない」
「はぁ? 入れてなくてどうやって噛んでるの?」
「まぁ それなりになってる」

「それよりも!」
「それよりも?」

「私は老眼の方がショックだった」
「あぁ そうか・・・私は近視だからまだ老眼は大丈夫かな」
「でしょ? 昔から 目だけは良い!が自慢だったのに 老眼だよ!老眼!」

やっぱり兄弟っていいなぁ。
こんな(悲しい)話題をお互い 笑いながら話すことが出来るって。

本当に視力が良かった姉にとっては 私の義歯ショックと同じくらい
老眼はショックだったんだろう。


で・・・入れ歯ってさーー 
うわさのポリデント消毒とかする為に容器が必要なんだよね・・・


おばあちゃん    ャダ((o(;□;`)o))ャダ


ちょっと頑張っても こんな感じ・・・


いっそのこと こんなかわいいのがあれば良いのに!!


メタボとかも・・・実は悲しい話題だよね
でも CMや雑誌で毎日聞くと「笑い話」になる。

だから 入れ歯(・・・出来たら「義歯」の響きが良いんだけど)も
とってもきれい(で若い人が)な人がCM登場してくれたら もっともっと前向きに
健康のために 

友達に話したり 相談したり 積極的になれると思うんだけど。



ブログのお友達で もしかしたら「私も!」って方がいらっしゃるかも知れない。
いつか 経験されるかもしれない。
一生 自分だけの歯ですごされるかも知れない。 羨ましいです!頑張って!

【義歯】その時のショック。
誰かが経験してた, といつか思い出していただければ・・・と思って書きました。


この歯医者さんのテレビ
歯医者


よく見ると
テレビ


・・・私 さわってないから!!



長男が居間にいる時は
しゃべっているか歌っているか携帯を触っているか・・・

なんだけど昨日は本を。
塾へ行く時間になり

「おかーさん! やっとこの本借りられたよ、おもしろいね。
早く読みたかったけど なかなか時間が無くて。教えてくれてありがとう」

・・・・と言い出す。


ポッ…┗(・o・)┛┗(・o・)┛カーーーーン・・・???


「あ?覚えてない?この本僕が中1の時 図書館でお母さんが面白いからって勧めてくれた本」


・・・・・ ( ゚д゚)ァラヤダ まったく覚えが無い・・・


塾へ向かう車の中で あらすじを聞いて その本を思い出したものの
勧めた記憶が抜け落ちてる!
長男は こんな時 あんな時 とその状況を話してくれるけど・・・ダメだ。。ごめん!

「じゃ11時に迎えに来て」
ドアを閉めて

でも ニコっと笑って「時間あったらお母さんも読んで良いよ、じゃ11時に♪」

こー言われたら 読むしかない!

21時半?23時の長男が塾の間に必死に・・ナナメ読み。

23時のお迎え
「読んだ?」「うん 読んだ」
チルドレン



小さい時 眠る前に絵本を読んでいて→【2月11日
「これってあの絵本みたいだよね?」ハハ
「え?そんな絵本あったっけ?」子供達
「えーー?? 覚えてない?あんなに好きだった絵本なのに」ハハ

こんな会話をしたけれど 逆転しちゃったね・・・
アルツ アルツって散々言ってるけど やっぱり淋しい。うん?嬉しい事なのかな。


ふっと思い出した「とっときのとっかえっこ」→【7月27日


↓ 絵本の私の勝手な感想 ↓

何かが出来るようになる! 
この喜びは いつも
どこかで誰かに支えられているから。

産まれて 笑って泣いて 立って歩いて 走って・・

何でもないような毎日の連続だけど
たくさんの温かい眼差しに見守られ 
手を借りながら「出来る事」が増えていく。

やわらかくあたたかいイラスト
バーソロミューのハーモニカ そばででまかせの歌を歌うネリー

プリングルさんもかわいい犬もいじわる犬も・・
み?んな一緒にこの街で生きている大切な家族

お隣さんを知らないまま暮らす今の生活が悲しくなってしまうほど
豊かな毎日が流れています。

年齢を重ねるってこういう事なんだなぁ・・
待つ大切さ、待つ楽しさを教えてもらい
【とっときのとっかえっこ】は 私が一番にファンになりました













金曜日(中学校)・土曜日(高校)の役員会へ行って来ました。

最初の役員会は役員名簿が配布されるんだけど
私って家を継いだから ずっとそのままの名前。

「あ、もしかして○○さん?中学校 同じクラスの?」
こんな感じで話しかけられること しょっちゅう。

高校の役員会ではこんな調子で5人の 懐かしいお友達と会うことが出来ました。
顔を見ても みんなきれいな奥様になっちゃって・・・
私ときたら名簿が無くても一目瞭然! よく買い物してても話し掛けられるし・・。


高校の役員はすごーく楽だから
と言われて引き受けたものの
その中で 忙しい部会に立候補してしまった_| ̄|○
 ↑
決して望んだわけじゃないの!!!
その 懐かしいお友達が「一緒にやろうよ??」
「どの部会も忙しいの同じだし」

とかなんとか言われて。

小学校の役員に比べれば 全然楽だけど(行事が少ない)・・・
今年も忙しく走り回りそうです。


最近 すごく気温低いよね。
水泳部の次女 冬季は温水プールを利用してるのですが5月10日で終了
10日の土曜日は学校のプール掃除(その日 気温14度)

「今日から外(学校)のプール?」
「土曜日終わらなかった掃除だから 今日もセーフだけど 明日から入るのかなぁ」


・・・・・ 聞いてるハハは長袖トレーナー。

4月末?5月初旬 24度とかあった日々が懐かしい・・・




 

RRR・・・

「こちら警察署ですが ○さん(長女の名前)はいらっしゃいますか?」
「○は県外に住んでいますが・・・」



               ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


振り込め詐欺? 

事件?事故??


               ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



「○さんの自転車が 警察に届いているんですが」



                  (-"-;)!!!!


「今すぐ引き取りに伺います。申し訳ありませんでした」


大人の対応(のつもり)して チン、



                  =怒ε=怒ε=怒ε=( ノ`Д´)ノ
              「○○ーーーー!!!(長男の名前)」




ひたすら平謝りで自転車を引き取りに警察署へ
この自転車が警察にお世話になるの これで2回目・・・・_| ̄|○))

「まずはこれが本当に自分のか確認して」
「間違いないです」

「無くなったのはいつ頃?」
「えっと・・ いつだったかな」 ←オイ!

「鍵は?」
「してません」 ←llll(-ω-;)lllll


「まだ乗れる自転車なんだから これからは施錠して大事にしてね」
こー見送られて帰ってきました。

この自転車 1回目の時 
自転車の鍵が抜かれて見つかったので 車で持ち帰り鍵を壊したんです
そしてチェーンの鍵(ダイヤル式ではなくキーを差し込むタイプ)を買って。

今回はチェーンの鍵がカゴに入っていました(キーが無いから使えない)

「あって良かったぁ」
「今度こそ ちゃんと鍵かけてよ! もう警察からの電話なんてコリゴリだから!」
「うん」

「帰りマック寄って」
「(;・∀・) ナン!」

チーズカツバーガー
チーズカツバーガー

お決まりの?
ごっつぁんでした
ごっつぁんでした!



*チーズカツバーガー
マック
写真撮らせてくれなくてチラシよりw













昨日の記事でお祝いコメント ありがとうございます!!→【5月8日
本当に嬉しかったです!

連休中
「母の日におかあさんだったら何欲しい?」
「内定」

と 言ってしまって大反省、これってプレッシャーだよね

「あ、やっぱ お寿司! お寿司食べたい」


そんな会話をした日の食事
カタハ
カタハ

全然違うじゃん ((◎´∀`))ケラケラ
でも好きなんだよね? 自然のものって「今」しか食べられない幸せと言うか。

カタハってこの地方だけの呼び方なのかな?
急斜面に生えてるそうで 取るのはかなり危険らしい(のを頂いた)

スジを取るんだけど・・・
スジトリ
取った方がどっちがどっちか一瞬目を外すと分からなくなりそう・・

まぁ気持ちだけ(適当に・・・?)せっせとスジ取りをして美味しくいただきました♪
この作業 単純だけど結構時間がかかるのね
ついでに 親指の爪が黒くなる(緑色かな?)

もうホトンドきれいになったけど まだうっすら・・

こんな爪だけど 今日はこれから中学校の役員会! 行ってきます。
明日は 高校の役員会


・・・・スリッパ 今日は大丈夫かな。→【4月16日の記事











長女 就職内定しましたーー!!



「おかあさん! 受かったよ」
「おめでとう!! よかったね!!」

うわーーーん!! その後は涙で会話が繋がらない・・・





こんな感動的なシーン 




のはずが




携帯 家に忘れた私!!!!




帰宅して充電器に乗っかってる携帯 チカチカの受信あり



あああああ!!!



早速電話するも 「au留守番電話サービスにお繋ぎします・・・」



その10分後くらいに長女から電話
「おめでとう!!」
「うん 受かった」


あっけないほどの会話で終了。
だよね・・・ お友達とお祝いしてるのか周りが賑やか。



家族でも 「受かって良かったよね」
と会話するものの本人がいないから食卓も普通。 会話もそれまで。


だから この泣き虫の私が実感わいて涙したのは この方のおかげ!!

「おめでとう!」

この一言をいただいて じわーーーっと。

ってかいろいろ話したんだけど 私がかなり興奮状態で さらに早口で(いつもw)
santaさんの言葉を聞き取れてるんだけど 私が勝手にしゃべってた・・・ ごめんなさい!



こんな ハハですが 
いよいよ 来年の春 娘が社会人になります!


長女の学校は ○○大学校 って名前だけど2年、専門学校のような感じかな。


santaさんとの最初の出逢いはこちら→【11月5日の記事





いつもありがとうございます!!






私の夢は子供達が小さい時から知っている
いつも言ってるから。

ひゃひゃひゃ・・ひゃくまんえんあったら

家族でナイアガラの滝を見に行きたい!!


大自然のパワーを全身で体感したい!
欲張るならば、カナディアンロッキーにかかる虹も見たい!!(虹はオプションだけど必須ねw)


家族は社会で一番小さな単位。
その家族をどっしりと守ってくれる家。

「ただいまー」
「行ってきます!」

玄関。
玄関で
長女と次女が小学校の時書いた「未来」と「笑顔」が、毎日迎えてくれます。

そのまま進んで居間へ(リビングと言う単語は似合わない)
ハハ 父 居間。
すでに大学・高校・中学校なのにね。
幼稚園?小学校時代に書いた作品が壁の一部化。
我が家の原点はココ。ココを大切にしたいのです。

いつも一緒の時間を過していたはず、が、成長とともに世界が広がって
いよいよ長女の社会人デビューが決定しました!!
現在も、県外の大学だけど就職は関東。
学校を決めた時から、家を出るのは覚悟はしていたけど・・・・やっぱり遠い。

もう子離れしなくちゃ。子離れ・・・子離れ・・
子供達は笑顔とともに、それぞれの未来へ着実に1歩を進めているのだから。


でも最後のお願い?
お金を出すうちはでっかい顔で言える→ハズ。
「100万円あるから、皆でナイアガラの滝を見に行こう!!」


なんて。すっごい夢だよねヾ(@^▽^@)ノ


さてさて、築100年を越す我が家、アレルギーテストで【ダニ】・・・(チェックしたのは私だけ)
全員がアレルギー体質。仕方ない、と諦めて花粉症やアトピー症状と戦ってます。

負けてた時の皮膚・・・ 気分が悪くなるかもしれないから覚悟して!

いろんなサプリや化粧品にチャレンジして少しは目立たなくなったけれど
とにかく最近目覚めたのが掃除!!

玄関土間や廊下、壁を雑巾で拭くことにしたんです!!

それまでは化学雑巾で、サササーとなでるように丸く拭いて終了。
視力が悪いから「何も見えない、これでよし♪」と自分で勝手に満足。

水拭きするようになってから、掃除の回数が増えた気がする。
今までゴミが落ちていても無頓着だった家族もその都度拭くようになった!のできれいが持続。

落ち着ける空間がきれいだと気持ちが良い!

でも仕事をしていると、もったいないほどのお天気でも布団を干せないのが難点。
ダニの温床は、至福の時間でもある布団の中ですよね。



  「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008
          総額200万円 争奪戦?チャンスは3回・最大100万円!!?」

・・・・・気になるよね。


第1回審査、第2回審査、年間審査の3回審査

応募期間→5月7日から7月31日(第一回) 8月1日から10月31日(第二回)


ダニ捕りロボやアレルギーについてオフィシャル広報として、
継続的にブログで発信してくれるブロガーを募集中!!

   \(◎∇◎)/ \(◎∇◎)/ \(◎∇◎)/

栄光のオフィシャルブロガー39名に
      総額200万円プレゼントだよーー




  ナイアガラ・・・当選しない限り自力じゃ行けない・・_| ̄|○


こんにちはー! お久しぶりです♪
なんて コメント書いてるみたいだw


元気にまた今日からよろしくお願いいたします!!


この長期のお休み中 
カレンダー通りに仕事して 子供達はいつものように塾や部活で忙しく。

記憶に残ってる1番のイベント(?)は
長女の成人式の振袖を選んだ事かな。

呉服屋さんの親戚がいらっしゃるので購入しようかかなり悩んだけど
長女と次女の好みが全く違うので レンタルに決定!(レンタルでも20万円だよぉ?)
その親戚の方と一緒に選びに行って 何着も着せてもらって見てる私も楽しかった!

けど・・・ 「次はウエディングドレスですね?」なんて話題になると 泣けちゃうのよね・・・
実際 お隣では 若いカップルさんが衣装選びしてまして。


5月6日に長女を見送る時 無性にさびしかった。
旅するハイチュウ
お土産のハイチュウ ブーム去ってもまだ食べかけ。

歯医者、まだ続いているので私はお預け。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。