3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


昨夜の塾の帰り やっぱり饒舌な次女、よっぽど気に入ったんだろうなA高 【7月30日

「絶対A高 行く!」  行きたいから行くへ。
前日とは違ったさらにA高の魅力、楽しさの発見を何度も何度も話してます。

ハハ 「行って!行って! そのために塾の夏期講習も毎日コースで頑張ってるもんね」
次女 「2学期始まってからも 毎日コース行って良い??」
ハハ 「いいよ いいよ!」
長男 「人生でそんなに頑張られる時期って そうそうないぞ!今のうち頑張れ」
次女 「うん 絶対 A高行きたい」

長男 「塾はA高受験のためじゃなく 復習と思ってしっかり塾で聞いた方が良い
高校は理解している事が前提でスゴイ授業スピードだから 基礎をしっかり固めておかないと」
次女 「うん 頑張る」

長男 「A高行ってる友達 楽しそうだなぁ」
主人 「A高 行ったら世界も広がって 楽しいぞ」
ハハ 「うんうん 良い学校だよね」
次女 「うん 今日も先輩にいろいろ聞いてそう思った!!!」

       頑張れ!次女 A高目指して!




長男 「でもB高を見たら もう絶対この学校以外 行きたくないって思うくらいB高もいいぞ」

  なヽ(・`Д´・)ノん!!!!!


なんでそこでB高を思い出させるのよぉ・・・!!

明日(8月1日)は 長女・長男一押しのB高の学校見学日 【7月29日


今日(7月31日)は 長男の高校の見学日
出身中学校の先輩を囲んで座談会?があるらしい
その司会が長男。

オイオイ・・・ 果たして「行きたい!絶対行きたい」って思える結果になるかしら。
(長男はこの高校の見学に参加していないので 何をして良いかサッパリ。
 しかも 野球部が甲子園予選で公欠した日に 司会が決まったらしい)

*長男の高校は公立です(昨日紛らわしい書き方してすみません)


学校見学 そうとう楽しかったようで今日も元気に出かけた次女。

昨夜
主人 「どうだった?」
次女 「楽しかったー A高 絶対行きたい!!」
ハハ 「うん 頑張って合格して♪」
長男 「行ってくれ 行ってくれ」

次女 「でもダメかもしれない」
ハハ 「なんでー?? まだ夏休みだよ! 十分時間あるし大丈夫だって」
・・・・・・・
・・・・・
・・・
長男 「わかった、じゃダメだったらどこ行くんだ?」
次女 「B高(私立)」


主人・ハハ・長男 「えええーーーーーー!!??」

長男 「B高って・・公立は??」
次女 「B高がいい!!」

・・・・・・ 恐れていた事態発生

長女が学校推薦でC高(私立=公立は受験しない)を選んだ時点で
うちは子供が3人 
もし 下の子も私立を選んだ時 その時も良いよ と言えるのか


主人 「B高か・・・・」
長男 「B高か・・・・」
ハハ 「B高か・・・・」

長男 「B高の特待生を狙え! そうすれば うちの家計でもOKだ!」

次女 「B高が特待生で合格するなら A高だって受かるわ」
一家 「だよねーーー!確かに! o((*^▽^*))o 」

今日の学校見学も楽しいお土産話が待ってるのかなぁ?



言霊 信じてます。
成せばなる 成さねばならぬ 何事も



中3夏休みのお楽しみ(?)と言えば 学校見学

普通は学校単位で 引率の先生・生徒ってパターンなのですが
次女が選んだ高校は 今日明日が「学校見学日」
明日がメインのため 今日は この中学校から友達と次女の2人だけ。

通ってる先輩からもらった手書き地図
めっちゃ簡単!
でも ちゃーんとポイント抑えてあるからさすが。

駅を降りて
「熊に注意」 じゃなく 
「不審者に注意」 ←この看板の方向へ歩けばすぐ建物が見えるよ。


と・・・。

どっちも怖い地理だわ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


長女・長男もこの時期は学校訪問したけど 2人とも 見学した高校を受験せず。
次女に「○高校は絶対見学した方が良い!!すっごくきれいだよ?」(私も見学したい!!)

次女の選んだ学校は 今日明日の学校と 長女・長男お勧めの学校 の2校。

「この時期しか 開放されないんだから もっといろいろ見学すれば良いのに」ハハ
「行きたいけどレポート書くの大変だから2校で十分」次女
なるほど。

どうか道を間違えず 来年の春もこの道を歩いて欲しい。






昨日(27日) 水泳部3年生の「お疲れ様会」
便乗して親も楽しんできました♪

もんじゃ焼き
もちろん子供と親の席は完全に別w

花火

こちらで花火しよ?ってなったら海がすぐ近くなんだけど
皆様のところでは どうなんだろ・・・

ただ昨日は天候が不安定で 急にカミナリ、雨 と思ったら晴れたり。
もんじゃを食べ終わった頃はすっかり雨も上がって よし!海岸へ。

なんだけど 風がすごい!!
お店出たときは全く気が付かなかったのに 海岸は怖いくらいの風。

結局 買った花火半分以上出来ず また夏休み中のいつか。。
ってことで解散!

食べ過ぎたー 笑いすぎたー 楽しかったーー!!




今朝の3時過ぎから また大雨とカミナリ!!!
これはかなりすごかった・・・県内でも被害が出ています。

突風やカミナリ、大雨、地震・・・・自然災害は防ぎようが無いけれど
瞬時に正しい判断が出来るよう 
一番大切な命を守る「逃げ道」確保を常に意識していなきゃ、と思います。


やったぁ? 長年の夢が叶ったーーーーー!!
昨夜 塾のお迎えの車の中で次女の第一声


「おめでとーーー っ!! 夢って??」

「スイカの 志村けん食い」



     ;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


昨日(7月25日)は 水泳部の水泳記録会(3年生のさよなら会?)
終わった後は お菓子等を持ち寄ってささやかなパーティ!(先生公認)

次女は蒟蒻畑を3袋持って行ってた 

スイカが4個♪ (持ってきてくれた生徒さんありがとう?? お疲れ様です)
プールに浮いてたら気が気じゃないね(笑
普段 洋服だったら汁が大変だけど水着だし・・・

1/8位の大きさのスイカを10秒で食べきる!種も食べる!


「本当にやったの?」
「やった!! すっごく美味しかったーーー きつかったけど」 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


親業 かれこれ20年になりますが 未だによくわかりません
だから毎日を楽しめるのね。 ヾ(@^▽^@)ノ



スイカは種の周りが最初に甘くなり次に中心が甘くなり、端の方は甘味が少ないので
志村けん食いはいろんなところの甘味を一気に口に入れる食べ方なのだそうです。

旨さ爆発 ダイナマイトスイカ



7月21日から始まってる入山法子さんと山口尚美さんが出演する
050あんしんナンバーのTVCM見た?


サービス開始からOCNで大好評!!050あんしんナンバー
それがOCN以外の方も使えるようになったんです!!

この頃 オークション出品がマイブーム。 先日も落札され1人でこっそり喜んでました。
でも怖い個人情報流出。

携帯は知ってる(登録してある)番号の人からのしか 取らないようにしてるのですが
オークションで契約成立となれば たとえ「非通知」番号でも取らない訳には行きません。
だから 「着信用」電話番号って すごく嬉しい!!




<<050あんしんナンバーって何?>>

月額525円(税込)で 着信用電話番号が持てる!
あらかじめ指定した携帯や固定電話にかかった電話をつないでくれたり
メッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かってくれるサービスです

↓ 読んで! 読んで ↓
2009年3月31日までに申込み→キャンペーン期間中は、472.5円(税込)で利用出来る!
(注)2009年4月1日以降は、月額利用料525円(税込)になります。

「プラチナ・ライン」にご契約の方→キャンペーン終了後(2009年4月1日?)も月額利用料472.5円(税込)


オークションはそうそう日常ではないけれど ネットショッピングはかなり利用してます
当然 電話番号の記入欄があって 
「個人情報云々は・・・守られています」と添え書きがあるけれど
テレビでは しょっちゅう「個人情報漏洩」で トップの方が謝ってる画像が。


電話番号セキュリティは電話番号で守る、という新発想

これ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


惚れましたヾ(〃^∇^)ノ




プレスブログからの情報です

夏休みのお昼! 給食で1日の栄養を補給してる我が家は頭が痛い!
暑くても子供は元気! お腹が減るんだよね?

主人・長男・私は 昼お弁当持参
次女(中3)は午前中 学校で補習 帰宅して昼食 13:30?22:30まで塾

夜のお弁当は帰宅したとき 次女が詰めて持っていきます。
(女の子は楽だ?長男の時は仕事から帰って塾へ持って行ってた)

こんな感じで お昼も夜もおかずは一緒 (*_ _)人ゴメンナサイ
私達は 朝ごはんとお弁当のおかずが一緒 (* ̄m ̄)プッ
ってかいつも替り映えしないお弁当 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

     ↓お昼が上のお皿
夏休みお昼←お弁当のおかずはこれ。
あとは適当にレンジでチン♪ かな。

夏も元気にしっかり食べてます。
お米を炊く量いつも変わらず、めん類はご飯の後(どーしてもおやつ感覚になってしまう・・)

そんな我が家の心強い見方
お肉お買い得のお肉!
ホボ500グラムで580円 特売の日に買ってラップで小分けして冷凍します。
小分けと言っても2.3コに∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


で・・・ 水泳部引退した次女が「夏休みにダイエットする!」宣言
基本食事はしっかり食べる。 これは絶対

で・・運動全くしてない私 3食きっちり食べ続けてる私・・ 
唯一続いてる 毒だしオリジナルジュース→【みんなうんちをするんだね

大好きだったコーヒーをルイボスティーに変え
朝や夜など喉が渇けば お水+北の大地の天然オリゴ糖ポッカレモン100を飲んだだけ!!
毒だし作戦1


そんな生活がかれこれ1ヶ月(スタートは6月14日)驚いたのが体脂肪!!
5月28日体脂肪。5月29日 7月9日7月9日
7月24日体脂肪7月24日

うっそぉ??!!?? ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

体重いえないけど とりあえず「この体脂肪計」によると減ってます!!!
*この体脂肪計 設定がおかしいのか、、そんなに痩せてないです。
でも 嬉しい???!!



夏バテ知らず( ̄m ̄〃)ぷぷっ のブログから

暑中お見舞い申し上げます!


最近、投資で儲かっていますか?
私は全然だめです(苦笑)

投資信託 ランキングで上位のものを買ったのに。。
結果は今年で既に▲20%です。

もう、相場予測からは足を洗います。
プロに頼ります。

そこでどんな相場でも儲かるという噂の
ヘッジファンドの研究を開始しました。
世界にはどういうヘッジファンドがあるのでしょうか?
ヘッジファンド マンが有名ですが、他にも色々あります。

Abbey National International Limited
ABN AMRO Bank N.V
Absolute Asset Management Ltd
Absolute Capital Management Ltd
Acies Asset Management S.A
Allianz Worldwide
AJS Vietnam
Almas Capital Management
AMT
Argent Financial Group
Argo Capital Management Ltd
Ashmore Investment Management Ltd
A.S.T. Alternative Strategies Trading
AllianceBernstein
Appleton Capital Management
Aurum Funds Ltd
AVENDIS CAPITAL SA
bank Von Ernst / Hypoveresbank / RBS Coutts
Barclays
Bellamy Fund Management LLC
Brandeaux Limited
Bridge A.M.
Brink Financial Group, Inc.
Canterbury Capital Ltd
Citigroup Singapore
Clariden Financial Products
Close Private Bank Group
Clydesdale Bank PLC
CONSULTING STRATEGIES S.A
CMM International
CMN Global
CASTLESTONE MANAGEMENT LLC
Charlemagne Capital Ltd
Credit Agricole Suisse S.A. Private Banking
Circus Capital Mgmt Ltd. / SGI
EFG Private Bank SA
ESC Financial Services Pte Ltd.
Excel Futures/ Vision N.A
Hansard Intl.
Hexam
HDF Finance/ Finwest
HSBC Bank International Limited
HTH Worldwide
FMG Funds Ltd
Fidelity Investments Management (HK) Ltd.
Forsyth Partners Ltd
Fortune Group
Foundations capital
Fraternity Fund Management Ltd.
Friends Provident
Friends Provident International
GAIM Advisors Ltd
GEM Global Equities Management SA
Gems Management Limited
Generali International
Goodhealth Worldwide
Glanmore Funds
Global Wealth Management Solutions
GNI/ Man Financial
Griffin Capital Management Ltd
Global Consultants and Services Limited
Hartford Life
ILLINGTON PARTNERS LLC
IMG International Medical Group
Inland Securities Corp
Insight Investment Ltd
InterGlobal Ltd
Integrated Alternative Investments
Internaxx Bank S.A
Investcorp Asset Management
JML Portfolio Management Ltd
Julius Baer
K1 Global
Lakeshore funds Group Ltd
LB Swiss Private Bank Ltd
LCF Rothschild
Lombard Intl
London & Capital Ltd
Lloyds Overseas Club Professional
Lloyds bank & Mortgage service
LM Investment Management Ltd
Mascot Capital Investments Ltd
Maxam Intl
Midas Global Asset Management
Miton Optimal Asset Management Ltd
Morgan Price International Healthcare
NCL Fund Management Ltd.
NCC Mortgage Ltd
NOBLE INVESTMENTS LIMITED / Horizon 21
Old Provincial Ltd
Optima Funds Ltd
Oria 3A Commodities
Optimum Global Health
RELEE International
Regency Select Ltd
Man Investments Ltd
Man Investments Australia Ltd
Pacific Bridge Ltd
Parex Bank
Pictet & Cie, Banquiers
Pioneer Global Investments
Pioneer Alternative Investments
Platinum Capital Management Limited
PolicyPlus International plc
Porton Capital Limited
Prestige AM
The Synergy Partnership
Planetary Fund
The Premier Group
Premier Low Risk Ltd
Progressive Capital Partners Ltd
Protrust Asia Pte Ltd
Quintus Investment Management Ltd.
Royal Bank of Scotland plc.
Royal Siam Trust Co Ltd.
Schindler Trading Ltd
Scottish Life International
Scottish Provident International
Skandia Investments
SFM Group
Solid Financial Consulting Ltd.
Sovereign Trust Limited
Standard Bank Limited
Superfund Financial Ltd/ Quadriga
Thames River
Tilney Investment Management
TriAlpha Investment Services
Zetland Intl.
Zurich International Life











UBS
Ulpia SA
Wall Street Global Ltd.
Walton
William Russell Ltd.
Winton Capital Management
Value Partners Limited
VAM Funds
Vertex

うーん、沢山ありすぎて、迷います。
ヘッジファンドは玉石混合!

ヘッジファンド 投資をするのに値するのはどれなのか?
見分ける知識が投資家には必要です。

まず専門家に、ヘッジファンド 購入方法を聞いてみるのもいいかもしれません。

まずは、ヘッジファンドの選別に定評のある
アブラハム・プライベートバンク
相談してみてはいかがでしょうか?

年率60%で回るファンドや
元本確保で15%のものなど、色々あるそうです。
投資信託 税金も複雑です。
リターンだけではなくて、リスクの分析も必要です。

そういう意味では、販売者ではなくて、
中立的なアドバイザーに相談すると良いでしょうね。


自分の肌チェック結果も怖いけど →【人生初のセレブエステ
22日に受け取った子供達の通知表も今回は厳しかった。

志望校が明確だからこそ の結果なんだけど。


次女(中3)
学校の補習(午前中) 12時に帰宅 13時30分から塾? 22時30分まで
夏祭りの練習は日曜日(と塾が休みのとき参加)

長男(高2)
学校の補習(午前中) 部活 19時帰宅 19時30分? 夏祭り太鼓練習
21時から塾? 22時30分まで

長男が目指す大学 第一志望から第四まで。
その全てが今の成績では ムリ(数字ってシビアです!!)

担任の先生も「来年の夏まで部活を続けるのだったら・・・」
本人が一番わかってる。

「あ?? どうやって時間作ろうかな・・・」長男

補習は家を8時に出ても間に合うけれど 今は6時40分に出ている。


去年もさんざん悩んだ部活との両立。
「とりあえず 夏まで」 →【4月18日
こんな会話あったなぁ?



                       が!!



通知表渡しの3日前 

「今使ってるのすごく大切にしてたんだけど そろそろ限界、、新しいグローブが欲しい」
出来れば部活を続けて欲しいと思ってる主人はOKサイン

もう注文完了しております。


*夏祭りの練習は希望者のみ なんだけど子供が少ないのと やっぱり本人が好きなので。

通知表・・・・・・恐怖??

その恐怖の通知表を受け取りに行きます・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いや 楽しみかな? と思えれば最高なんだけど。

昨日  人生初! って大げさ 
POLAさんのセレブエステに行って来ました ヽ(*^▽^)ノワーイ

どきどきどきどき。

メールが来るのか?と待っていたけど音沙汰なし・・うーむ。。
選んだ店舗に 営業時間や休日の記載が無かったので電話。
残念・…日曜・祝日はお休みでした←店舗によって違うので申し込む時チェックして下さいね

で 22日(火曜日)の出勤前に電話!
「いつ頃お時間ありますか?」
「あ! 今日だったら」

って事でいきなり当日の朝決定ヾ(@^▽^@)ノ

ピンポーン♪ 
「はじめまして」「こんにちは」

最初に「アルカリイオンのお水」をいただきました←おいしい?♪
PCで申し込む際 簡単なアンケート(yes/no)があったんですが 
リラックスモードのお部屋(本当に友達の家って感じ)で カウンセリング

「お肌の状態は?」「気になるところは?」「普段使ってる化粧品は?」
などなど 簡単な質問がいくつか10分くらいかな。

美白コースとトリートメントコースがあったらしく 
この日も 炎天下,洗車1時間で汗ダーダー 真っ赤な顔のままお邪魔したのに
「お顔白いね? 美白よりトリートメントがいいかな」 と 
リップサービスに喜んでトリートメントコースw

「簡単な洋服 Tシャツとかでいらしてね?」 と
上に着ていた服をこんな感じのバスローブにお着替え キモチ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!
(下に着てる服)スカートはそのままだよん

デコルテからのマッサージが くすぐったいw
ここで発見!

私 肩がこらない ・・と思っていたら こってるそうです。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
くすぐったさに慣れて ものすご??く気持ちよく・・・

正規の クレンジングや洗顔方法 で顔がスッキリ!
マッサージやパックは あまりの気持ちよさに すやすや 
すっごいリラックス??贅沢だわ?? (*^ー゚)b
ハンドケアもしてもらってセレブ気分満喫♪

同時に「お肌の状態をチェック」していただいて この結果は約1週間後。
【顔は人生の履歴書】 
どんな結果が届いても泣かないもん!


子供達の通知表より実際は怖いけど。 
え? 学校はって?

12時職場→家へ着替えて 13時30分 中学校到着 →14時 エステ →15時30分 高校到着
16時から 役員会
と ハードながらも充実した1日でした!

3150円でこんなリラックス! 1時間ちょっとで自分の顔に明るさが戻りましたー!

何かを買わされる? 契約を結ぶまで帰られない? 勧誘電話攻撃がある?
(エステに対する私の思い込み)
そんな心配も一切無用でした!!!

私ももっと時間に余裕があるときだったら良かったんだけど
サッパリ スッキリしたけど まさかこのままじゃ学校へ行けないよね
さささ??とプロのメイクもしていただきました

あーー 本当はもっと時間があれば・・・・悔やまれますが楽しかったから◎です。゚+.(*'∇'*)゚+.゚

ご来店プレゼント?
POLA.jpg
ボディソープと角質ケア   ありがとうございます♪


・・・・ 思い出した ブライダルエステ通ったんだった。
ブライダル・・・ いつだっけ ・・・ ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \


大暑!

よ??し 今日も燃えるぞ!

と気合を入れたところで思い出した・・・忘れ無くて良かった
今日は 中学・高校へ行かなければならなかったんだ!!!【7月4日

昨日はたくさんの嬉しいコメントありがとうございます。【7月21日
今日 お邪魔できなかったらごめんなさい


昨日の今日で これだもんなー  笑って許して。

・・・・ ダメでも許して。 ごめんなさい!!

暑さに負けず元気です!勇気です! 小堀勇気君です!

って 誰やねん? ・・・だよね。→【競泳 中学記録】【頑張れニッポン!】
小堀勇気君
4コースが小堀君

19日20日は県体! 
今回は広い会場で応援席からプールが遠く 次女の写真もイマイチ。
頑張って闘った熱い夏! 

小堀勇気君や山崎貴大君と同じプールで泳げた事にとっても感動してた次女
世界の泳ぎをこの目で見ることが出来た瞬間

泳ぎ切って会場を後にし 学校のプールに挨拶
中学校 義務教育最後の夏休みがスタート。
そして 部活が終わりました。
小堀勇気君の泳ぎ
世界の泳ぎ 小堀勇気君の400m自由形(4コース)


[元気です!勇気です!]の続きを読む
ごめんなさい。
今日は更新なしです。
明日も出来なかったらごめんなさい

ブログにお邪魔も出来ず応援も出来ずごめんなさい。

「あ? 残念 負けたね」

すでに黒いけど さらに黒さを増した顔で長男 帰宅。

たまたま私も職場でその試合結果を見たので(長女の母校が試合だった)
「うん 惜しかったね」 と相槌するものの

「あれ?なんで試合結果知ってるの?」
「今日 野球場の当番で僕達 交通整理とかしてたんだよ」

「へぇー そーだったの!!???」

今朝 家を6時に出たのはそのためだったのね・・・

「暑かったのと忙しかったので お弁当残してゴメン」
なんて謝らなくていいんだよぉ・・

しかも昨日は 県内今夏初の「猛暑日」
お疲れ様でした???!!

焼けて痛い!熱い!痛い! 連発

泣くな 泣くな 泣かないで・・ →もっちろん長男泣いてません
羞恥心「泣かないで」
未だに どっちがどっちか分からない(1人は分かるんだけど)
羞恥心 うら
裏は はっちゃけてます

今日も高校野球予選の中継が映し出されています
が・・・長男の高校 先日負けてしまいました。

次の日から気持ちを切り替え 3年生が抜けた部活
「俺達の夏に休みは無い」が合言葉で
連日 真っ黒の顔で部活頑張っているようです。

汗・・・・ 良かったらどうぞ♪
Take2の東貴博さんの定番ギャグ
あぶらとり紙 拭沢油吉(ふくざわゆきち)


デート・・・でも仕事でも 人に会う前のエチケット
お口の臭い 気になりだしたら止まりません
ナタデウォッシュ ナタデウォッシュ1
気に入らない場合 商品到着後8日以内だったら全額返金してくれます

最近これ はまってしまいました!!
8万本突破!!! 
<口腔化粧品・液体歯磨き>
オリエンタルラジオのあっちゃん こと 中田敦彦さんも愛用中!

眠る前にナタデウォッシュをすると 翌朝 口の中がサッパリ!
ホント! くちゅくちゅした後 口の中が気持ち良いほど爽快なんです♪

汚れが見えちゃう・・
これが 怖いねぇ。
一度知ってしまったからこそ 忘れるわけにはいかなくなった・・・

自分では気が付きにくい
他人からは注意しにくい「口の臭い」 だからこそしっかりケア!






日差しが強いですね?
今日も午前中 炎天下で洗車・・・帽子・長袖で頑張ったんだけど
室内で自分の顔を見たら 真っ赤ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

それでも「暑さ」は大丈夫なんだけど この火照りがね?
美容ブロガーとしては失格だわ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

例の冷蔵庫から冷蔵庫1→【7月12日
「ビタミンC」入りジュースで顔を冷やす(飲まないw)
ひたすら冷やす冷やす・・


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

これが 私の顔?? 鏡でみてショック。。
ぷるぷるもち肌クリックしないで・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン..

以前も登場した画像ですが 火曜市(イ○ンの特売日)には
こんな感じでお買い物 ふっふぅ?♪ →【4月9日
コラーゲン

リクエストは長男からで 長男ホント 坊主もツルツルだけど顔もツルツルなんだよね・・
ハハも負けずにセッセとお手入れしなきゃ!

口コミで大評判の高級エステの潤いを自宅で体験♪【低分子ナノコラーゲン プルオイ】
プルオイ3

そのままじゃ 独特のにおいがあるって聞くけど全く私は気にならない←気付かない?
プルオイ1
せっかくだから 100%オレンジジュースに混ぜて ビタミンも強化★
プルオイはすぐ溶けるし 味もホトンド変わらないから 美味しく飲めますよ??


クリックOK(* ̄m ̄)プッ

もちろん オリジナル毒だしジュースも続いてます♪ →【みんなうんちをするんだね
ルイボスティーとオリゴ糖
お水+北の大地の天然オリゴ糖ポッカレモン100を加えて混ぜ合わすだけ!
道具要らず 自分好みのお味で量はそれぞれ加減してください♪




[まだまだ子供の肌に負けないぞ!]の続きを読む
夏と言えばお祭り!
そう この地域はお盆もお祭りも夏休みの間にあるのです♪
子供達にとっては最高の夏!

なんだけど・・・地域総出のお祭り
獅子舞やお神輿など 動ける人は全員参加!ぐらいの参加型お祭りなのです。
獅子舞は子供達が担当
夏休みが始まると同時に練習も毎晩行われます。

そして本番当日 午後から お神輿がスタート!!
お神輿は青年団や壮年団の方で 前半・後半に分かれますが
獅子舞の子供達はぶっ通し。 人数が少ないから仕方が無い。

休憩時間も40分ほどで夕食を終え バタバタと夜の部(後半)に走っていくのが恒例。
衣装も付けたままだから 手軽で腹持ちが良いものを・・毎年考えるんだけど
暑い時期だし浮かばなくて。 水分を取るとトイレが大変だし。

今年は違うぞ! 見つけちゃった取って置きの「お祭りメニュー!!!」


ネットで注文できる宅配ピザがあるじゃない!!!

しかも期間限定??? 焼肉ピザ
あ、これはお神輿担当の主人と私でいただこうかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ

だって だって だって・・・
旨みがジュワッと広がる牛カルビ(タレ)に、シャキシャキ食感のナムル。
刻みネギと特性塩ダレでさっぱりと仕上げた、豊かな味わいの豚カルビ♪
「おとなの焼肉?夏のハーフ&ハーフ?」で2つの味を一度に!一気に!

県内外に嫁いだ友達も お盆から続くこのお祭りは帰ってくるから
久しぶりに街中が活気付いてとても楽しい とても楽しみ。

インターネット・ケータイからオーダーが出来るのも良いよね。
ばったり出会った友達 人数が決定した時点で注文。
配達時間も指定できるから 焼きたてのピザがタイムリーに もう 最高??!

更には、ネット注文なら会員登録で5%OFF!!
合わせてチラシクーポンもネット注文なら5%に加えて利用できるなんて
スゴイ!!スゴイ すごい!!

夏祭り 早くコーーーーイ!!






自営業の我が家にボーナスは な??い・・・_| ̄|○

でも子供が大きくなるにつれ 学費に食費費に・・・必要経費もドンドン大きくなっていく。

なんとかしたい! ものすごく気になってるのがFX
今更の感がありますが やっぱり興味津々
それでも元手がないから スタートできずウズウズ。

まだ日本国内がバブルで「明日の不安」なんて 夢にも思わなかった頃
国内の株式投資が楽しかった。
今思えば大胆にも その会社を調べもせず 知名度だけで「買っちゃった」
それが大バケしたのが バブル。

今 そんな恐ろしい賭けは出来ない。
でも 日本の株価低迷 最近の不安定情勢 原油高騰
何から何まで このままじゃ・・・ とお先真っ暗。

外貨預金ってどうなんだろ?
日本円で預貯金の利息を待っているより ズッと期待が大きい!

シティバンクではキャンペーン中?

2008年6月2日?8月29日まで!
「夏のキャンペーン」期間中に上記の対象通貨・期間の外貨定期預金に
預入れると円資金を外貨に交換する際の為替手数料(通常1外貨あたり1円)が
預入期間に応じて0円または50銭になるんだって!

しかも♪
円定期預金と同時に、「外貨定期預金」または「投資信託」を申し込むと
金利がよりお得に ヽ(*^▽^)ノワーイ (一定の条件をクリアされた方が対象。)

さらに♪
円資金から対象通貨・期間の外貨定期預金をはじめると、初回満期日まで基準金利にさらに金利が上乗せされる「エンジョイプラス」
シティバンクならいつでも、優遇金利で外貨定期預金をスタート出来ちゃう!!

このまま すずめの涙の利息を待つより
より多くの外貨と交換できる この外貨定期預金のチャンスに乗ってみる?

興味はあるけど口座開設まだなのだ
と言う人は「eセービング」が便利!!→シティバンクの新しいネットバンク専用口座

「eセービング」5つのポイント
1) お取引明細書をご指定のメールアドレスにお送りするので、通帳記帳は不要。
2) 口座開設後に最短5営業日でバンキングカードを発送!
3) 円普通預金に年利率0.50%
4) シティバンクATMなら24時間手数料無料。その他提携先でも条件により手数料無料。
5) 海外でも現地通貨の引き出しが可能。

なんと世界170以上の国と地域、提携先ネットワークの約100万台のCD/ATMがあるシティバンク
日本でも海外でもバンキングカード一枚でOKは やっぱり強い!

夏の長期休暇に海外旅行・・・予定無いけど
年末年始なら なんとか・・ムリかもしれないけど
それでも外貨預金で虎の子君が大きく育ったら 未定な予定も実現なるかも!!





お湯で簡単に落ちるマスカラ しかもにじまない
なのに12時間長持ち 上向きまつ毛の出来上がり??♪
すごくない?
私のような一重でも「目力」がアップするかしら(* ̄m ̄)プッ

なぜならば! 
この恋占いをやってみた結果・・・・
koi_uranai
空港のエントランス前まで の恋なのよ。。 

なんだかこの結果によりますと ですよ
マスカラも恋も長ーーくキープで ニューヨークまで!! 

私のこのままのまつ毛じゃ400マスカラ。
blomotion-QMR1kBX1de.png
メイベリン ニューヨークの「ラッシュエクステ ラスティングカール」のマスカラで
こんな風に素敵に魅力的に
バシっと決まったら この恋も長く続くのね ワク(((o(*'-'*)o)))ワク

え? 結婚20年もすぎたんだろうって?
それでも 恋は大切だよね?


この恋占いのお相手? そりゃ・・もちろん「masuo」さん
だって サザエさんにはマスオさんだよね (*^-゚)v




暑い暑いと言いながら気が付けば7月も半ば!
来週からは 子供達が夏休み♪

子供達3人とも小さい時 スイミングに通っていたので夏が大好き!
冬でもいきなり 「あ?? どこかで泳ぎたくなってきた!!!」と言い出す。
しかも その場(畳の上で) 私 バタフライ? 僕 平泳ぎ・・とか
エアースイミング(??) 始まってしまった事があるくらい好きなのだ。

で 中学校でも水泳部の次女
残念なことに プールが現在使えないらしい・・・ 汚れが除去できず。
新設モーターが逆流して さらに入れない状態だとか・・・

そんな時 室内プールだったら安心だよね♪
24時間OKだったり 紫外線の心配も無い。

長女が山梨から帰ってくるけれど
こっちから そちら方面へ遊びに行ったほうが楽しい事がいっぱいありそう
関東 プールとか。
地元じゃ「おもしろい」施設って 少ないもん・・・・




昨日の「俺」「ワシ」にコメントありがとうございました♪
漢字は「儂」 だそうです! すごい。ありがとうございます ちどり屋さん

自分の呼び方にもイロイロあるんだな?
わい おら うち(女性限定)←だよね・・たぶんw

この前図書館へ行ったとき カードを忘れ
「電話番号を・・・」受付の方
「・・・・・(番号ね)の ○○です(名前)」私
カードを持っている家族の名前がでる
名前を言ってるんだけどなかなかクリックしてくれず
「一番上の○○です」

「あの・・ ○君のお母さん?」
「○は長男ですけど すみません、私 覚えがないのですがどなた様ですか???」
「いえいえ ちょっと○君にお世話になったことがあって、何でもないです」
「えーーー  お世話になったって・・・もっと気になるんですけど!!」

で よっぽど迫力あったのか
「中学校にしばらく在籍したので」

この数秒間の間にネームプレートを・・・
長男に「○さんって知ってる? 中学校時代お世話になったって今日言われたけど・・・」

「図書館の先生で、あ??あの先生 本当にたくさん話したなぁ?懐かしいなぁ?会いたいなぁ」

だって。お互いよっぽど良い印象だったんだろうなぁ。


受付の方の名前を言っても 長男 最初はピンとこなかったようで
「メガネかけてる?」 「かけてない」
「若い人?」 「割りと年配の方」
「あ?? おばちゃん!?」 「まぁ・・そうかも」


「どれくらいの人を『おばちゃん』って言うの? 私くらいはもう『おばちゃん』?」
「お母さんくらいだったら 最初からお母さんくらいって言う」長男
「えー お母さんくらいはもう『おばちゃん』って言う!」←いきなり登場 次女。



常用漢字改訂に「俺」を含むかどうかもめている
とニュースを聞いて

「俺って常用漢字じゃなかったんだ」ハハ
「へぇ? 普段使ってるのにね」次女
「使ってる?」
「俺の方がカッコイイ って言う時 僕の方がカッコイイじゃ 変」 
「あ?なるほど」

「じゃ 年配の方が使う ワシ ってどんな漢字だろう」ハハ
「ワシ? ワシって鳥の 鷲 じゃないの?」次女
「えーーー??? あの方達は皆 鳥なの??」


「私」が変化してワシになったのかな? 勝手な推測
真相をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい!




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000002-sph-soci

お風呂上り 冷凍庫を物色中の主人

「あれ アイスは?」
「あ?上に入れたよ」

Σ(・艸・*)エェ!!

「そこ 野菜室・・・」 ((◎´∀`))ケラケラ


暑い時こそ 開閉時間を減らしましょう

今日の冷蔵室

冷蔵庫1




たっぷり冷えてます (*^-゚)v

[暑い時こそ開閉時間を短くね]の続きを読む
やっちゃいました・・・

免許を取得してかれこれ20年・・・
雪道をスリップしてレッカー移動されたり ぶつけられたことはあったけど

2日前


いつもと何も変わらないのに
自宅の前の電柱にぶつけてしまいました。


自分の集中力が足りなかったんです。
運転の緊張感も足りなかったんです。



車はいつも3ヶ月や6ヶ月リース
新車の喜びもどこか普通の感覚になってしまっていました。


どんどん便利になって。
キーすら差し込まず発進できるんですものね。

でも運転するのは人間
走る凶器

今回は軽くこすっただけ
人に危害を加えず済んで良かった。 それだけは本当に良かった。

これからは初心忘れず。
気を締めて安全運転を心がけます。




オリゴ糖について調べてみました。

小さい時からヨーグルトやプリンなどプルプル系が苦手。
幸い 牛乳やチーズは大丈夫なので意識して乳製品を取るようにしています。

きっと腸内環境も最悪だろうな・・・と思い 何度かオリゴ糖を試した事もあります。

そして 見つけた「毒だしバナナジュース」
→【毒出るかな・・夏までにダイエット作戦!
なのに バナナが苦手、ミックスジュースも苦手、さらにミキサーを出すのも面倒で。。

勝手に作り方を省略したのが 毒だしオリジナルジュース
お水+北の大地の天然オリゴ糖ポッカレモン100を加えて混ぜ合わすだけ!
道具要らず 自分好みのお味で量はそれぞれ加減してください♪
オリゴ糖とレモン



この「毒だしオリジナルジュース」は北の大地の天然オリゴ糖を使っています。
紹介記事のゆほびかではオリゴのおかげが紹介されています。
毒だしバナナジュース
<クリックですこし拡大になります>
オリゴ糖であれば 何を使用されても大丈夫だと思います!


このゆほびか記事を知らない時 何種類かオリゴ糖を試した事があります。
最初オリゴ糖を 毎日飲んでいるコーヒーに入れてみました。
ブラックが大好きなので 味がホトンド変わらない北の大地の天然オリゴ糖がいいな、と。
そして翌朝のスッキリ感♪
長年の荒れた(?)腸内の大掃除をしてくれたので 1日でファンになりました!!

<<オリゴ糖って・・・そうなんだ?>>

北の大地の天然オリゴ糖は健康食品

何度か使用したオリゴ糖は乳果オリゴ・ビフィズス活性甘味料・・・

なんと98%という高純度なんです。
「オリゴ糖」と聞くとシロップ状の甘いものを想像する方もおられると思いますがあれは甘味料としての物であり、それには、オリゴ糖は30%くらいしか含まれていません。(残りはショ糖などです)。 「当商品」は成分の98%が天然のオリゴ糖。残りの2%は乳糖となります
*サイトより→【北の大地の天然オリゴ糖ってどんなもの?


最近CMで目にするようになったGI値
→ブドウ糖50gの血糖上昇値100を目安値として比較した数値。 血糖上昇反応値ともいわれ、この数値が高い食品ほど太りやすい食品となります

「ダイエット法」などで注目されている GI値 が限りなく「0」に近いので、脂肪の蓄積を気にすることなく糖分を摂取することができるのです。


こんな理由で 私は北の大地の天然オリゴ糖を毎日摂取しています
 ↓ こちらから購入できます ↓

北の大地の天然オリゴ糖 約1か月分(150グラム)2835円税込・送料全国一律600円


そして今ではノンカフェイン生活!→【ノンカフェイン 睡魔に襲われた3日間!
おかげで 毎朝スッキリ 身体も軽く1日がスタートできています!
体脂肪にも変化がありました!!!→【みんなうんちをするんだね



ただいまーーー!!

いつも元気に帰宅する長男
しかーし 昨日は玄関で音はしたものの・・・ うん?



応援で声が嗄れ カスカスカスカス。。

「一回戦敗退でしたぁーーー」
「そっか」
「でも すごく良い試合だった! 3対0 で頑張って押さえた」
「そっかぁ 良かったね」

「そして なんと!! バレーボール優勝???♪」
「おおおおお!! すごい すごい! おめでとう!!!!」


Tシャツ
汗で重くなったTシャツ(バックプリント)
「一生愛す」は右袖です


この模様? イラスト?って流行ってるのかなぁ? 次女のノートにも
20080124124755.jpg
その時の記事はこちら →【1月24日

 
予告どおりの晴天に恵まれた球技大会 無事終了しました!!→【7月9日
応援ありがとうございました♪



暑い日が続きますね!
4月に新生活がスタートした子供達も夏休み♪ 
愛情たっぷりの我が家から1歩を踏み出した社会生活 もうすっかり板に付いたかなぁ。

今では言われないのかな・・・ 私が育児中 言われていた
「集団生活(幼稚園や学校等)で うんちが出来ず我慢してしまう、トイレに行けない子が多い」
臭いや時間など 子供心に緊張や恥ずかしさ等で うんちが出来なくなってしまうですね。

そんな時 この絵本がとても役に立ちました【みんなうんち
子供って「うんち」って言葉にとても反応します。うちの子達も大好きだったヾ(@^▽^@)ノ

この絵本には 
いきものは食べるから、みんなうんちをするんだね。

命の大切さ をユーモアを交えながら教えてくれます。
ひとこぶらくだのうんちって どんなのか ご存知ですか? 
お時間がありましたら 是非この絵本【みんなうんち】でチェックしてみて下さい(・∀・)

トイレトレーニング中のお子様には【うんちがぽとん】もお勧めです!!

頭では理解しても なかなか学校では・・・と緊張して出来ない、
また 言葉が話せない赤ちゃんが 汗で水分が流れてしまうため便秘になりやすいこの時期
親としては何とかしてあげたいものですよね。

口コミで噂が広まりネットだけで20000個以上売れた【北の大地の天然オリゴ糖】をお勧めします

<<お勧め理由>>
普段の飲み物や食事に入れるだけ!! さっと溶けます。味はホトンド変わりません
年齢問わず 赤ちゃんからお年を召された方まで大丈夫!

<<飲み続けた結果>>
毎朝 決まった時間にお通じがある → お子様も安心して集団生活が送られますね
お腹が痛くなることなく スルッと便が出る → 赤ちゃんが力んでるのって見てても辛いですよね
ポッコリお腹が解消された! → メタボリック症候群にも効果絶大!
オリゴ糖


↓ ここから購入できます ↓

北の大地の天然オリゴ糖 約1か月分(150グラム)2835円税込・送料190円

そもそも『北の大地の天然オリゴ糖』は、なぜ小さなお子様でも安心・安全といえるのか?
それは、このオリゴ糖の成分には緑便解消効果があり、
乳児用粉ミルク「はぐくみ」「E赤ちゃん」にも配合されているから

*北の大地の天然オリゴ糖サイトより

私の飲み方は「オリジナル毒だしジュース」→【腸内環境バッチリ 自然にダイエット

お水+北の大地の天然オリゴ糖ポッカレモン100を加えて混ぜ合わすだけ!
道具要らず 自分好みのお味で量はそれぞれ加減してください♪

飲んだ後 口がサッパリ!←この季節 特にGood
食欲が抑えられる!我慢せずムリなく食事量が減らせるんです

オリゴ糖とレモン

毒だしオリジナルジュースはゆほびかを参考にしました。→【夏までにダイエット作戦

北の大地の天然オリゴ糖と一緒に飲んでいる【ルイボスティー
今は冷蔵庫の必需品!
子供達は部活にも持って行っています! 食事の時も喉が渇いたときも【ルイボスティー
こちらも年齢関係なくノンカフェインだから赤ちゃんからお年を召された方、妊婦さんにも優しくて安心なんです!そして美味しいヽ(*^▽^)ノワーイ

ルイボスティ

 ↓ ルイボスティーはこちらから購入できます(冷やしてもホットでも美味しい!)

ルイボスティー 3週間分1480円(税込・送料無料)



うーーん・・ どうもうちの体脂肪計 設定がおかしいのか・・
実は私 この数値ほど痩せていません。本当に。 だからダイエットしてる訳で・・

それをご理解していただいた上で・・ 以前の数値は→【5月29日
5月28日体脂肪。
5月29日
昨日久しぶりに計ってみると
7月9日
7月9日

カンゲキ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

大好きだったコーヒーをルイボスティーに変え
朝や夜など 好きな時間ジュースを飲むように 毒だしオリジナルジュース
お水+北の大地の天然オリゴ糖ポッカレモン100を飲んだだけ!!

最初の設定数値が違っていても(すみません)
減った事は確かですよね(と信じたい)

身体も軽く絶好調! このまま元気に夏を乗り越えたーーーい!!
ルイボスティーとオリゴ糖

こちらから購入できます→【北の大地の天然オリゴ糖】【ルイボスティー


水について調べてみました→【お水でアンチエイジング
オリゴ糖について→【オリゴ糖ってどれも同じ?


昨日晴れてた! だけど球技大会は今日に延期。→【7月8日の記事

「グランドコンディションが悪いため延期 明日は絶対晴れるから」 と。

長男のクラスは野球部3人+野球好きな人
対戦相手は 3年生で 野球部3人+元野球部4人+野球好きな人


厳しい戦いだw

Baseball again ↓ 
Baseball again


野球とソフトボール
オリンピック 頑張って欲しい!!

*野球とソフトボールは 2012年ロンドンオリンピックの正式種目から除外されたため、以後のオリンピックで復活しなければ北京が最後の実施となります

今朝 ものすごいカミナリと大雨の音で目が覚めた
3時30分・・・

皆様はあまり活用されてないのかな・・洗濯機の乾燥機能。
もしカミナリが落ちたら怖いからコンセントを抜きに(帰宅後と深夜の2回まわす)

どうかカミナリが収まりますように 落ちませんように。
大雨が小降りになりますように!

必死に祈ってるハズ・・・ トロトロトロと眠りの中。

5時30分 あれ? 雨どこ行った?

今日は長男の高校 球技大会!
「雨だったらどうするの?」
「多少の雨なら決行、無理だったら明日」

と言ってたけど 晴れた??????♪

おめでとう!

「ハッスルするためにさっさと寝よう」 と昨夜早めに就寝。

昨日から鳴き始めたセミの効果音をバックに この時間ハッスルしてるんだろうな。
クラスで作成したTシャツ着て。

*ソフトボールに参加(各クラスからその部活の人は3人まで出場OK)

マストステージ南栗橋での生活。
憧れちゃいますよね?新築 一戸建て

子育てがある程度落ち着いてきた今 
10年後・20年後の生活を考えた時 どっしりとした安心が欲しくなる。
広さも欲しいけど快適さ。

子供達が巣立ったら また犬を飼うと思う
ウッドデッキで夫婦でお茶を飲みながら その傍らで犬が昼寝・・・

明るく快適で開放的なキッチン
今住んでいる家は 台所・居間・・という独立したスペースだからお料理してても淋しい。

子供達が帰ってきたとき 一緒にワイワイ言いながら このキッチンでご馳走を作るの楽しそう♪

庭を眺めているのが好きだった父
若い頃は理解できなかったけれど ようやくそんな時間の流れも羨ましく思えてきた。
縁側に座りながら・・・



こんな事を夢見ながら今日も子供と時間との鬼ごっこ。今だけの慌ただしさを楽しんでいます。



